スポンサーサイト


◆ヘルニア再発??

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


ワンコとランチができる 『PLUSTIC』 を後にして

クラもか姉妹が向かった先は・・・

クラもか 

箕面から自宅に帰る途中にある公園「五月山」です!

近いのに何故今までクラもかを連れて来なかったんやろ(^_^;)

小学生の頃はよく遊びに来た公園だから懐かしい~(*^_^*)





いっぱい食べてお腹ぽっこりになったから (いつもぽっこりしてますが)^^;

頑張ってお散歩するよ~お天気も最高~(^o^)/

クラもか 
慈母観音像の前で・・・

も: 『慈母観音様~もかちんがもっとおやつをもらえますように』

いやいやもかちん・・・そういう事をお願いする観音様では

ないと思うんだけど・・・・^^;






五月山動物園はこの日(火曜日)休園日でした!

クラもか 
開いててもワンコ同伴NGだからどっちにしても入れないです(^_^;)






お天気が良いから幼稚園児がいっぱい遊びに来ていました。

芝生公園の隅っこで・・・・

クラもか 
よくある風景です・・・^^;

今日も広~い公園で固まリングのお2人さんです!






リードを持つとてくてく歩くクラもか・・・

クラもか
やっぱりリードはかぁーたんと君たちの安心の絆やね~(*^_^*)






ベンチでしばし休憩のもかちん・・・

クラもか 
も: 『もっといっぱいお散歩したいでちゅ』

お天気も良いし~頑張って展望台まで歩こうか!(^^)!







暖かい日が続いたので紅葉はまだまだ先ですね・・・・

クラもか
ここから行けるところまで歩こうと張り切る

かぁーたんともかちんでしたが・・・・





クラもか 
クララが突然の歩行拒否~~(^_^;)

クゥちゃん・・・なんて情けない顔してるの~(-_-;)



初めての場所にはいつもテンション上げ上げで

ズンズン歩くのに・・・・座り込んだまま動きません!





クゥちゃんもう帰りたいの?

じゃ~車に乗って帰ろうか?と言うと・・・

クラもか
スタスタと駐車場に向かって歩き出しました。

もかちんはまだ遊びたいと駐車場行きを嫌がってますが(^_^;)



普段のお散歩でもこうやって歩行拒否をすることが

最近多くなってきたクララです・・・

家では元気に走り回ってボール遊びもしてるし

ただの我儘だと思い引っ張って無理やりお散歩

させていたけど・・・

ここでも歩くのを嫌がるのは

もしかして急に朝晩寒くなって腰の『ヘルニア』が再発したの??^^;




7月に突然ブルブル震え出し触ると「キャン」と鳴いたので

病院に連れて行ったら『ヘルニア』と診断されました。



先生曰く・・・

犬は人間より痛みに強い動物で少しくらい痛みがあっても

野生では弱った姿を見せるとすぐに肉食獣の餌食になるから

普通に生活しているそうです・・・・

鳴くのはかなり痛かったからだそうです!



今のクララは痛いけど頑張って普通にしていたのかな・・・

弱みを見せないはずが・・・

お散歩拒否して訴えていたのかな・・・?

それなのに私はあちこち連れ回してたのかな・・・(^_^;)


しばらくクララは安静にさせておこうと思い

お散歩はもかだけ連れて行くつもりでいました・・・・

でも一人取り残されるのが寂しくて「一緒に行く!」と

家を出て少し歩くと座りこんで歩行拒否です(^_^;)




クララはお散歩に行きたいけど痛いようなので・・・・

クララをスリングに入れてもかのお散歩をしています。

クララが好きなチッコポイントでスリングから出して

座りこむまで歩かせるようにしています。
 


スリング散歩は正直なところ恥ずかしかったですよ・・・(^_^;)

お散歩で会うお友達に・・・・

「クララちゃんまた抱っこされてるの~?」って

事情を知らない人からはスリング散歩を笑われました(-_-;)



でもクゥちゃんのためならかぁーたんは笑われても平気さ~!(^^)!



言われるたびに『ヘルニアが・・・』と説明しまくり・・・

「そうだったの・・・クララちゃん可愛そうに・・・」と

事情を説明してからは皆さんの同情を一身に浴びています(^_^;)



とうわけで・・・お散歩時間がまたまた長くなりました~(^_^;)

喋り出したら止まらない親バカ飼い主ばかりですから・・・(^^)v



     最後まで読んで頂きありがとうございます♪
     にほんブログ村 ランキングに参加しています。
     みなさまのワンポチが励みになります!(^^)!
          【怪盗ちぃさん作バナー】  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

           ポチッとお願いします   
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

↓のドッグカフェは前にワンコ同伴席がいっぱいで
入れなかったお店です。またチャレンジしたい所ですが
席間が狭からザックのワンワンサイレン発動すると怖いので諦めましたw

五月山は近いのですか~。
休日にはたくさんの人で賑わう公園ですよね。
12~13年前に先代犬と行った時は
抱っこしてですが動物園は入れたような・・・。

クラもかママさんがんばってるんですね!
クララちゃんの痛みが無くなりますように。
お散歩時間が長くなってクラもかちゃんは
ひそかに喜んでいたりして?


クラもかママさん、頑張れ~!!

せっかくの公園のお散歩なのに、クララちゃんやっぱり腰痛があるのかしら~。
心配ですね~。
でも、抱っこでもお外にでるのはストレス解消になるので、偏見(?)に負けずにクラもかママさん、頑張ってね!
そう愛娘のためなら耐えられますよね~。

こんばんは\(^o^)/
おぉ?五月山だぁ!みきねぇねぇの家から頑張ったらチャリで行けますが五月山着く前にみきねぇねぇはリタイアするかも(⌒-⌒; )実際チャリて行った事ないけど。
クゥちゃんヘルニア大丈夫ですか?
来週の土曜日楽しみにしてます?

こんにちは~

↓のカフェ、まだモカがチビッコの頃に行こうとした事あります。
が、何だかオサレ過ぎてや~めた!って(爆)

五月山、こんなにきれいな芝生広場があるんですね~
知りませんでした!

クーちゃん大丈夫ですか?
歩きたくないよ~はちょっと痛いよ~だったのかな?
急に冷え込みもきつくなったし、心配ですね(>_<)
ママさんも首・肩・腰、気を付けて下さいね。
抱っこしてのお散歩は本当に大変ですもん。

五月山いきた~い
今度池田ブラブラ~しましょ!
お弁当もって
クララちゃん大丈夫かな~♪
早くよくな~れ

美味しいランチと可愛いワン達。そして広々とした公園。
最高です!(羨まし・・・

それより、クーちゃんのヘルニアが心配ですね。
あまり歩くのを嫌がるようでしたら先生に相談がいいかもですね。
クーちゃんが早く良くなりますように~。

Re: タイトルなし

☆ ゆうさんへ

> ↓のドッグカフェは前にワンコ同伴席がいっぱいで
> 入れなかったお店です。

平日なら大丈夫かと思います(^^)v
少々ガウガウ言っても大丈夫な感じでしたよ(笑)

> 五月山は近いのですか~。

めっちゃ近いです~なのに今まで行かなかった(-_-;)
桜の季節は凄い人ですよ!
動物園前にワンコNGの看板がありました(^_^メ)

クララの腰痛は慢性化しているのかも・・・
いつも痛みはあったようです^^;
冬は冷やさないように気を付けなければ!
ご心配ありがとうございます(*^^)v

今日はクーちゃん、大丈夫ですか。
元気にしていますか。

急に寒くなって来たから
余計に痛みを感じるのかな?

どうか楽になって、もかちんと一緒に
元気にお散歩できますように…。

Re: クラもかママさん、頑張れ~!!

☆ ショコラさんへ

> せっかくの公園のお散歩なのに、クララちゃんやっぱり腰痛があるのかしら~。

この寒さで慢性化したヘルニアが痛くなったようです^^;


> 偏見(?)に負けずにクラもかママさん、頑張ってね!

今日も話しかけられた方3人に事情を説明しました。
皆さんクララの我儘だと思っていたようで・・・
「はぁ~それでいつも抱っこしてたんですか!」
って納得されて心配して下さいましたよ~^^;

胸張ってスリングお散歩します!(^^)!
ご心配ありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ みきねぇねぇさんへ

五月山はお家から近かったもんね!
チャリで行くにはじんどい坂だわよ^^;

> クゥちゃんヘルニア大丈夫ですか?
> 来週の土曜日楽しみにしてます?

無理させないようにしてるから大丈夫です!
土曜日お待ちしてますね~♪

Re: タイトルなし

☆ すずさんへ

> ↓のカフェ、まだモカがチビッコの頃に行こうとした事あります。
> が、何だかオサレ過ぎてや~めた!って(爆)

なんでなんで~!オサレだから行くのだよ!(^^)!
お料理が本当に美味しいから父ちゃんも満足するよ(^^)v

> 五月山、こんなにきれいな芝生広場があるんですね~
> 知りませんでした!

第二駐車場横に大きな芝生公園があります!

> クーちゃん大丈夫ですか?
> 歩きたくないよ~はちょっと痛いよ~だったのかな?

だったみたいです・・・我がままだと思って
引っ張り回してましたわ^^;

寒くなったから痛みが増したのかもね!
ご心配ありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

> 五月山いきた~い
> 今度池田ブラブラ~しましょ!

近いのに行ってなかったね・・・
今度お弁当持って行きましょう~♪

ご心配ありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ ユミママさんへ

> 美味しいランチと可愛いワン達。そして広々とした公園。
> 最高です!(羨まし・・・

そうです!美味しい物と愛犬がいれば最高~(^o^)/

> それより、クーちゃんのヘルニアが心配ですね。
> あまり歩くのを嫌がるようでしたら先生に相談がいいかもですね。

とても痛くてブルブル震えた時は病院に行って痛み止め注射と
お薬をもらいました!
今は家では走り回ってるんですよ~外では歩かない(-_-;)
痛みもあるけど甘え半分かもと思います。
でも無理に歩かせないようにしています。

> クーちゃんが早く良くなりますように~。

ご心配ありがとうございます(*^^)v

Re: タイトルなし

☆ うっさんさんへ

> 今日はクーちゃん、大丈夫ですか。
> 元気にしていますか

元気に家では走り回ってますよ!
お散歩は半分以上スリングインです(^^)v

この寒さで痛みが増したようです^^;
撮影会はカートインで参加しますよ~(^o^)/

ご心配ありがとうございます(*^^)v

五月山も最近行ってないですわ(*_*
以前はらいらを連れてちょくちょく行ってたんですが。。。
ともかくお転婆みるしゅに手がかかり・・・<m(__)m>

それでは明日1時に(●^o^●)

クララちゃんヘルニア大丈夫?
ヘルニアは再発しやすいって
花梨の時もいわれました。
クララちゃん、
無理しないで、お大事に~

クゥ小さいヘルニアどうですか?(>_<)
ダックスちゃんには多いって聞きますけど…

お散歩とかお出かけとかクゥちゃん痛くてももかちゃんと一緒に行きたいんでしょうね(;_;)

クラもかママさんも心労でしょう…
早く沢山歩ける位痛みなくなるといいですね。

Re: タイトルなし

☆ みるしゅママさんへ

私も何年振りかの五月山でした!
クラもかは初めてです。

> それでは明日1時に(●^o^●)

了解で~す(*^_^*)

Re: タイトルなし

☆ 花梨母さんへ

> クララちゃんヘルニア大丈夫?

今日も家では走り回ってました~!

> ヘルニアは再発しやすいって
> 花梨の時もいわれました。

痛みは慢性的にあるようです・・・
めちゃくちゃ痛くなったら訴えるという感じですかね、、、

以前のようにブルブル震えて鳴く事はないので
このまま暖かくして無理させないようにします。

ご心配おかけしました(*^_^*)
花梨ちゃんも寒くなるから気を付けてくださいね!

クララちゃんヘルニア?大丈夫ですか?
2ワンいると同じ様にお散歩も行きたいですよね~♪
急に寒くなって来たから痛みが出てきたのかな?
早く良くなってお散歩楽しめるようになると良いですねっ♪
ママさんもスリングお散歩で肩凝らさない様に気をつけて下さいね♪

アッ!土曜日はお会いできるのかな?

Re: タイトルなし

☆ パピラヴママさんへ

今日も家では走り回ってお散歩では歩きません^^;
痛いのと甘え半々でしょうか・・・(^_^;)

ダックスに多いと私も思っていたんだけど・・・
トイプーはジャンプするし走り回るし・・・
ヘルニアになる子が多いそうです・・・骨折も^^;

> お散歩とかお出かけとかクゥちゃん痛くてももかちゃんと
一緒に行きたいんでしょうね(;_;)

一人でお留守番は寂しいようです・・・
とにかく行くって言うからスリングで連れて行ってます。

> クラもかママさんも心労でしょう…
> 早く沢山歩ける位痛みなくなるといいですね。

ご心配ありがとうございます(*^^)v
寒くなると痛みは出てくるようですね・・・
私もできる範囲でがんばります!(^^)!

Re: タイトルなし

☆ パルママさんへ

> クララちゃんヘルニア?大丈夫ですか?

今日も家では元気に走り回っています。
寒くなって痛みが出てきたようで・・・
お散歩はほぼスリングインで行ってます^^;

やっぱり一人取り残されるのは寂しいようです・・・
これが多頭飼いのしんどいところですよね^^;

> アッ!土曜日はお会いできるのかな?

行きますよ~お会いできるのを楽しみにしています(*^^)v

こんにちは!お久しぶです♪

クララちゃんはヘルニアなんですね。
犬は弱っている姿を見せない…やむちゃにもそう思うところがあります。

吐いたり下痢したときは、隠れようとしますから本能なのかな?
と以前から思っていましたが…

☆⌒(>。≪)痛いのに我慢しなくていいのに
ギュット抱きしめたくなります。

クララちゃんの腰が、少しでも痛みが出なくなることを願っています。

Re: タイトルなし

☆ やむちゃママさんへ

ママさん首はもう大丈夫ですか?
無理なさらないようにね!

> 犬は弱っている姿を見せない…やむちゃにもそう思うところがあります。

少しぐらい痛くても普通にするそうです。
口に出して言ってくれないから・・・
飼い主が気付いた時には病気が進行しているケース
が多くなるんですよね~^^;

クララの事ご心配頂きありがとうございます。
家では元気にしていますが・・・
無理させないようにしていこうと思ってます(*^^)v

本日のカフェブログ更新だわよ~(●^o^●)
だけど・・・私今日あまり写真撮ってなくて・・・
まぁ~ でも なんとかある写真で書きましたわよ(^◇^)

もかちゃんにリーダーなっていただきました(^v^)

クララちゃん、心配です。
やっぱり、季節の変わり目や寒い日に症状が出るんですかね?

家では少し元気な様子のようなので安心しますが・・・
スリングで抱っこされてもママたちと一緒にお出かけできるのがクララちゃんは嬉しいんだよね!
お留守番より寂しくないしね!!

早く良くなりますように。。。

広くて綺麗な場所ですね。
お出かけが好きなクララちゃんですから、
お散歩拒否にはやはり理由があるのでしょうね・・・

ヘルニアかな・・・ 可哀想
神経が触るとピリピリとかきます。
酷い時はズキズキ。
私の場合は首でコリが酷くなると出てくる感じなのですが、
クララちゃんの場合はどうかな?
治ったらいいのですが・・・ (-_-;) 心配です。

やりたい事は山ほどあるのに
なかなか時間が上手く取れないと・・・
言って ワンコと遊ぶ日々ですわ(笑)

お写真有り難うございました(●^o^●)
もかちゃん本日ブログに使わせていただきますわ(^v^)

Re: タイトルなし

☆ jonahmama さんへ

この寒さで痛みが出てきたようです^^;
でも家では元気にしています!

今日はロングお出かけして少し疲れているけど
ブルブル震えるほどでもないんです・・・
我慢してるのかな・・・^^;

お出かけが大好きなクララだから・・・
スリングかカートでどこにでも連れて行きますよ!(^^)!

ご心配ありがとうございます<m(__)m>

Re: タイトルなし

☆ちぃたんさんへ

お出かけ大好きなのに歩行拒否とは・・・
やっぱり腰が痛いようです^^;

家では元気に走り回ってお散歩はイヤ・・・
ただの我儘だと思っていたけど痛いようです^^;

これからもスリング&カートでクララの好きな
お出かけは続けようと思ってます(^^♪

Re: タイトルなし

☆ みるしゅママさんへ

> やりたい事は山ほどあるのに
> なかなか時間が上手く取れないと・・・
> 言って ワンコと遊ぶ日々ですわ(笑)

同じです~(^^♪
やらなければならないことを後回しにして・・・
ワンコと日々遊んでいます(^^♪

> お写真有り難うございました(●^o^●)
> もかちゃん本日ブログに使わせていただきますわ(^v^)

どうぞどうぞ~好きに使って下さいませ(*^_^*)

愛ケンのちょっとした、普段と違う仕草や行動は、飼い主を悩ませるタネ
きっと、
ただのきまぐれと信じたいけど
気になるし、思いきって病院行っちゃえぇぇ
っと、何度、主治医に泣きついたことか
・・と、ペコちゃんメモリーとダブらせて読んでいたわ

スリング散歩は、馴れると結構!町中の注目のマトとなり、楽しいもんだよ(笑)

パピねぇさんより☆

PS:ブロッコリーソース、いっただきぃぃ~
パピペコめしの、レシピに採用させて頂きマンゴー^^v

Re: タイトルなし

☆ パピねぇさんへ

お散歩で歩かないのは甘え半分だと思うけど・・・
やっぱり痛みもあるような・・・

> っと、何度、主治医に泣きついたことか
> ・・と、ペコちゃんメモリーとダブらせて読んでいたわ

骨折ペコちゃんは痛々しかったわ^^;
元気になって本当に良かった(^o^)/

ブロッコリーソースでわんこご飯美味しそうだわん!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
