スポンサーサイト


◆『パピヨン撮影会その1』~クラもか編~

今日も クララ もか に会いに来ていただいてありがとうございます


写真のサイズを大きくしたくて随分前からテンプレートは
ダウンロードしてましたが、PC音痴だからなかなかできず^^;
やっと昨日なんとかテンプレートの変更に成功しました(^^)v



土曜日は深北緑地公園で マリリンパパさん主催の

『パピヨン撮影会』に参加してきました♪


この撮影会も今回で3回目です。

会を重ねるごとに参加者も増え お友達も出来て

毎回楽しみにしているクラもか家は皆勤賞ですよ~(^^)v



ベルギーから一時帰国している『わががまん』のyuyuさんも誘って一緒に行きました。

クラもか 
yuyuさんはベルギーでライラちゃんというパピヨンを飼っている大のパピヨン好きです!

パピヨンが縁でお友達になって・・・去年に続き今年も帰国時に会えて本当に嬉しい~(*^_^*)





待ち合わせの場所に着くと・・・・次から次へとお友達が集まって来ました。

クラもか 





さぁ~もかちん!モデルさん頑張ってよ~!(^^)!

クラもか 
たくさんのわんこに圧倒されてか・・・ちょっと緊張気味!?






クラもか2ショット一枚目!落ち葉の上で・・・

クラもか 
クララもめっちゃ緊張してるし・・・直立不動やんか~^^;






いったい何人の飼い主さんとパピヨンがいるのかしら・・・

マリリンパパさんが公園内の撮影スポットを教えてくださり

そこでみんなで写真を撮るという撮影会です!

クラもか 



順番待ちの間は初めましてのご挨拶や・・・・

お久しぶりのご挨拶で盛り上がる飼い主達(^.^)



クラもか

初めてお会いする方ともすぐにお友達になれるって・・・・

わんこの力は凄いですね~(*^_^*)




今日も25頭ぐらい(数えきれてません^^;)のパピヨン友達と

まったく戯れる事のないもかちん・・・・

クラもか 



写真を整理しながら・・・まだ参加された方全員の顔とわんこの名前が

一致しないボケボケの私です・・・^^; 

というわけで・・・今日はクララともかの写真のみUPしています(汗)




クラもか 





撮影はマリリンパパさんが用意してくれたお立ち台に乗って・・・

クラもか 
紅葉をバックに「はいポーズ」






カートの中だと安心しているお2人さん。

クラもか

こういう時はカートがあると便利です!

さあ・・・次の場所へ移動です!






クラもか

 お立ち台に乗ってキョロキョロ落ち着かないもかちん・・・




クラもか 




こっちを見てくれない時は「魔法の言葉」で強引に・・・

「もか~!おやつ食べる~?」


クラもか 
もちろん写真を撮るたびにモデル料のおやつは奮発しています(^^)v





クラもか 





次のスポットではクララは伏せてもかちんは・・・変な横座り・・・

クラもか
 
姉妹で寄り添っている姿は本当に可愛い~可愛い~(*^_^*)






こちらはカメラマンさん軍団(飼い主)です(*^^)v

クラもか 
イチデジを首にぶら下げ ワンコカートを押して移動するこの軍団は

他の人から見たら・・・・あれですよね・・・関西弁で「あほちゃうか!」^^;

そんなことお構いなく飼い主達はとっても楽しんでおりました(^^)v

そしてその場に自分がいることが嬉しくて幸せで・・・鼻血ものです!(笑)






枝と枝の間から撮る練習!

クラもか 
撮影する角度やカメラの持ち方までプロ級のマリリンパパさんが

指導してくださるので いつもよりましな写真が撮れてかぁーたん大満足~(^^)v





真正面から撮るへっぽこカメラマンにパパさんから「ちゃうちゃう!」の言葉が・・・

クラもか 




クララはリタイヤしたけど もかちんは頑張りました!

クラもか 





マリリンパパさんからこっちの角度から撮るように言われて

クララをまたお立ち台に乗せて撮ったけど・・・・

クラもか 
うん!さすがにこの構図の方が素敵です(*^^)v

なのに~何故かお花にピントが合ってしまい・・・クラもかがボケてる(-_-;)
 


この日は300枚以上撮ったけどこのように被写体からピントが

外れてる残念な写真がまぁ~多い事ったら・・・(泣)
 


次回は~お友達編~です(*^^)v


   
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬわぁぁぁああぁぁあ~
すっごぉぉおおぉぉぉ~
テンプレに、オリジナルFOTOを、使用するのが
目標。。。。な、最近
デジイチロー購入の、新人イチローのアタシです。

クラもかママさん
完全に、イチロー使いをマスター
そんでもって、
このトップのFOTOなんか、
完全、、メジャーブロガーならではの・・・・・・それ・・・ですワ


あぁぁ
アタシも早く、メジャー入りしたい(笑)

パピねぇさんより☆

No title

土曜日はお疲れ様でした!

久しぶりにクラもか家と会えてうれしかったです!
生クララちゃんと生もかちゃんは可愛すぎて私も鼻血でそうでしたよw
心残りは、もかちゃんと1回くらい目線を合わせたかったです~。
後、うちのワンワンサイレンが撫でてとうるさくしてごめんなさい(゚ω゚)

やっぱり!!間違っていたら恥ずかしいので言えなかったのですが
yuyuさんだったのですね~。yuyuさんもザックをたくさん可愛がってくれたので
すごくうれしかったです。後、風邪だったのにたくさん歩き回ったので
大変じゃなかったでしょうか?

写真は・・・・すごい~!めっちゃ綺麗に撮れてますねっ。
私はもっともっと勉強しなくちゃ(滝汗)

テンプレトップのクラもかちゃん素敵画像だわ!背景の色とかボケ具合最高です^^。

すご~~~い

これだけパピヨンがそろうと
圧倒されますね~♪
クララちゃんパピプーになれたかな・・・(笑)
それと・・・写真キレ~~~イ!
次教えて~先生!!!ヨロシク♪
大阪弁の「あほちゃう」大歓迎~私たちには(愛犬家)
最高の褒め言葉にしかきこえません(大笑)

No title

お久しぶりです!!

すっごい、キレイに写真撮れてますよー!!
クラもかちゃんも引き立ってすっごくいいです(^^)

たくさんの人たちが集まってたんですね。
こういう会がたくさんあると、カメラの撮り方も教えてくれる方とかがいて腕が上がっていくんでしょうね~。

ブログのTOP画像も素敵です♪

素敵なお写真~♪

バックの秋景色もさることながら、構図もばっちりですよぉ~♪
素敵なお写真が沢山撮れましたね~♪
いつもにも増して、可愛さUPのくらもかちゃん♪
モデル料奮発にちゃんと応えてますね~♪

楽しそう!

マリリンパパさんのホームページはかなり前に訪問したことがあったんだけど、
その頃は撮影会は始まっていませんでした。
訪問をサボっている間に、こんな楽しい企画が始まったんですね。
今後はマリリンパパさんのHPを定期訪問して、次回は私も参加したいなあ。

それにしても紅葉もきれいし、撮影会に集まった人やワンの交流も楽しそうですね。

ところで、今日このブログを訪問すると、マリィのブログと似てるなあと思ったら、
ネコちゃんのテンプレート改造版で同じですね。
少し色違いだけど。
一番下にネコちゃんが残っているのが愛嬌?(笑)

同じグリーンペット出身が分かったので、ブログにマリィの血統書完全版を載せました。
もし良ければ、もかちゃんの血統書と見比べてみて下さい。

No title

こんにちは。
今度会った時にフォーカスについて教えますね☆

下記はその昨日を使って調整しました。
チョットずらしたら面白いですよ!

プレゼント
  ↓
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/201111131617173.jpg
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/201111131617173bb.jpg

No title

パピヨン撮影会っとても楽しそう~
これだけパピヨンが揃うと圧倒されますね☆
写真素敵に撮れてます!
マリンパパさんのご指導私も受けたいわ♪

クラもかママさんの写真を見てなんだか温かい気持ち
になれました。
今日もい1日お仕事頑張るぞっ!

No title

土曜日はお疲れ様でした。
どなたとも全然交流がないにも関わらず、厚かましく初めて参加させて頂いたのですが、みなさんに良くして頂いて嬉しかったです(^^)
まったりママさんとお知り合いとの事だったのでビックリしました。

お昼を食べる時、シートを薦めていただいてありがとうございました(^-^)
ネタがちょっと中途半端だったけど、笑ってもらえて良かったです(笑)

ご近所さんの様ですし、また何処かでお会いすると思いますのでその時は宜しくお願い致します(^-^)

大阪弁の「あほちゃう」の件、全くその通りですよね(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップされてる~~~

土曜日は遠いなかお疲れ様でした。渋滞にまきこまれなかったですか?

ふふふふ。さすがにあれだけの大人数でカメラかまえての撮影会は
異様な光景だったでしょうね~~~笑。

撮影会の様子 とても楽しく拝見させていただきましたよ~
まだまだ後編があるのですね~楽しみ♪

またお会いできる日を楽しみにしております♪

Re: No title

☆ パピねぇさんへ

> クラもかママさん
> 完全に、イチロー使いをマスター

まだまだですよ~デジイチローは難しい(-_-;)

> このトップのFOTOなんか、
> 完全、、メジャーブロガーならではの・・・・・・それ・・・ですワ

メジャーブロガーとは程遠いマイナーブロガーですわ^^;
テンプレートの変更にはどれだけ時間がかかった事か・・・

パピねぇさんも早くデジイチローを使いこなしてくださいね!(^^)!

Re: No title

☆ ゆうさんへ

本当に楽しかったですね(*^_^*)
もかちんはお外では全然ダメでしょ~
内弁慶の代表みたいなんだから・・・^^;

> 後、うちのワンワンサイレンが撫でてとうるさくしてごめんなさい(゚ω゚)

え?全然うるさくなかったですよ~気にならなかったわ!
ルーシーちゃんとザックくんをなでなで出来て嬉しかったです(*^_^*)

> やっぱり!!間違っていたら恥ずかしいので言えなかったのですが
> yuyuさんだったのですね~。

最初に紹介したんだけど・・・ゆうさんはその場にいなかったのかな?
yuyuさんのブログをご存じだったんですね!
もっとしっかり紹介すれば良かったですね^^;
yuyuさん風邪で声が出ないのに・・・根性で参加されましたよ!(^^)!

> 写真は・・・・すごい~!めっちゃ綺麗に撮れてますねっ。
> 私はもっともっと勉強しなくちゃ(滝汗

いやいや~ゆうさんの画像はとっても綺麗でしたよ!
私なんてまだまだ・・・^^;

> テンプレトップのクラもかちゃん素敵画像だわ!背景の色とかボケ具合最高です^^。

褒めて頂いて嬉しいです~(*^。^*)
また一緒に参加しましょうね~!(^^)!

Re: すご~~~い

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

前回を上回る参加者でしたよ~!
トイプーはクララだけ・・・
パピプーへの道のりは遠い(笑)

> それと・・・写真キレ~~~イ!
> 次教えて~先生!!!ヨロシク♪

褒めてもらって嬉しいです~(*^_^*)
お天気が良かったからですよ~

> 大阪弁の「あほちゃう」大歓迎~私たちには(愛犬家)
> 最高の褒め言葉にしかきこえません(大笑)

ぎゃはは・・・そうそう最高の褒め言葉ね(*^^)v

Re: No title

☆ jonahmamaさんへ

> すっごい、キレイに写真撮れてますよー!!
> クラもかちゃんも引き立ってすっごくいいです(^^)

褒めて頂いてとっても嬉しいです~(*^_^*)
クラもかもモデル頑張ってくれました!

> こういう会がたくさんあると、カメラの撮り方も教えてくれる方とかがいて
腕が上がっていくんでしょうね~。

マリリンパパさんはプロ級の腕前なんですよ!
教えてもらっても全然上達しない弟子なんです(-_-;)

Re: 素敵なお写真~♪

☆ ショコラさんへ

> バックの秋景色もさることながら、構図もばっちりですよぉ~♪

構図はマリリンパパさんが指導してくださいました。
なのに・・・違う立ち位置から撮る私・・・^^;
何度か「ここから撮らなあかん」と注意されました^^;

おかげで今回の写真はいつもより満足度UPです!(^^)!

> いつもにも増して、可愛さUPのくらもかちゃん♪
> モデル料奮発にちゃんと応えてますね~♪

クラもかは頑張ってモデルをしてくれました!
家に帰っていつもより豪華なディナーを
召し上がっていただきました(*^_^*)

Re: 楽しそう!

☆ マリィの散歩請負人さんへ

マリリンパパさんのブログはご存じだったんですね!
撮影会も今回で3回目になりました。
次回は是非ご一緒いたしましょう!(^^)!

> ところで、今日このブログを訪問すると、マリィのブログと似てるなあと思ったら、
> ネコちゃんのテンプレート改造版で同じですね

そうなんです・・・テンプレート変えるのに時間がかかりました。
PC音痴で全然分からないんですよ~(-_-;)

> 一番下にネコちゃんが残っているのが愛嬌?(笑)

え?猫ちゃんいましたか??
本当や~一番下に猫がいる~(笑)
全然気付きませんでした~(^_^;)
あれをどうやってクラもかに変えるか・・・
また数日かかりそうです^^;

> 同じグリーンペット出身が分かったので、ブログにマリィの血統書完全版を載せました。
> もし良ければ、もかちゃんの血統書と見比べてみて下さい。

親戚です~血縁です~~!!
もう嬉しくてたまりません~~(*^。^*)

Re: No title

☆ マリリンパパさんへ

今回も本当に楽しかったです(*^^)v
体力なくてごめんなさい(笑)

パパさんのお写真は本当に綺麗~(*^_^*)
今回もいろいろ教えて頂いて勉強になりました!(^^)!

> 今度会った時にフォーカスについて教えますね☆

よろしくお願いいたします~師匠 m(__)m

おおぉ~プレゼントありがとうございます♪
これタイトルバックに使わせていただきます!

で・・で・・・次回はいつ撮影会します?(笑)

Re: No title

☆ レオとらさんへ

> パピヨン撮影会っとても楽しそう~

とっても楽しかったですよ~(*^。^*)
周りの人はどう思ったか知らないけど・・・(笑)

> 写真素敵に撮れてます!
> マリンパパさんのご指導私も受けたいわ♪

そうなんです!マリリンパパさんの指導があったから
いつもより綺麗に撮れているんですよ(*^^)v

> クラもかママさんの写真を見てなんだか温かい気持ち
> になれました。
> 今日もい1日お仕事頑張るぞっ!

なんて嬉しいお言葉~(*^。^*)
レオとらさん!今日も明日もお仕事がんばれ!(^^)!

Re: No title

☆ まささんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!

本当に楽しかったですね~(*^。^*)
ネタ仕込みのまささんが面白かった(笑)

> ご近所さんの様ですし、また何処かでお会いすると思いますのでその時は宜しくお願い致します(^-^)

こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m

> 大阪弁の「あほちゃう」の件、全くその通りですよね(笑)

ね!きっとみんな思って見てたんやろうね~^^;
あほでいいねん~!って私は思います(*^^)v

Re: アップされてる~~~

☆ ぽせさんへ

土曜日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

> 土曜日は遠いなかお疲れ様でした。渋滞にまきこまれなかったですか?

帰りはしっかり渋滞していました^^;

> ふふふふ。さすがにあれだけの大人数でカメラかまえての撮影会は
> 異様な光景だったでしょうね~~~笑

きっと他の人には異様に映ったでしょうね(笑)
でもそんなの気にしな~い(^^♪
とっても楽しかったもんね~!

まだ続きますよ~^^;
またお会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

綺麗~♪

今回は師匠がついて下さったんですね~(*^o^*)
どの写真もクラもかちゃんが中心でバックの景色がふわっとボケてて素敵~♪
私もこうゆう写真が撮りたいです
デジカメじゃあ無理よね?

マリリンパパさんはblog初めた頃に偶然blogにコメント下さってリンクさせていただいてます…がそれきりで汗

私は
姉妹で寄り添ってる写真でクララちゃんが伏せしてるのが好き~(≧∇≦)キャ。

いいなぁ~近かったら参加したいなぁ~
クラもかママさんにも会えるのにぃ…

すごいです

こんばんは!

以前のテンプレートも素敵でしたが、新しい方が見やすくって
写真もふたりとも正面向いていて素敵です♪

ワンコの数とバギーの数に圧倒されます〜
知らない人は雑誌?テレビ?の撮影?なになに?ってきっと思うでしょうね〜

カメラ教えてくださる方がいてラッキーですねv-410

私が将来一眼レフを買った時は
クラもかママさんに教えてもらおーっと(笑)

No title

行ってきましたわねぇ~~~★ パピヨン撮影会(^v^)
素敵なお写真ばっかりだわ!!!
やっぱり もかちゃんには オヤツたべる~?効果絶大ですわね(^v^)


今度是非イチデジ抗議宜しくお願いいたします(*^。^*)
なんだかいっぱい覚えなくちゃダメで。。。どんな時にどれでとればイイのか。。。。勉強開始ですが。。。。。進まない(笑)

No title

おぉ~~~~テンプレートが変わってる
良いなぁ~~♪
私も一度だけ挑戦したけど全然出来なくて諦めました(#/__)/ドテ

↑お写真どれも素敵に撮れてますね~♪
クラもかチャンモデル頑張りましたねv-221

後編も楽しみにしてます~♪

また、お会いできるの楽しみにしてます~~~♪

Re: 綺麗~♪

☆ パピラヴママさんへ

> 今回は師匠がついて下さったんですね~(*^o^*)

そうなんです!師匠が教えてくれたから
いつもより良い写真が撮れました(^.^)

> デジカメじゃあ無理よね?

デジカメでもこういう機能が付いてるのもあるかも・・・
でもイチデジのようにはいかないかと思いますよ!

> マリリンパパさんはblog初めた頃に偶然blogにコメント下さってリンクさせていただいてます…
がそれきりで汗

そうなんですか~マリリンパパさんと少し繋がりがあるんですね(*^^)v

私も近かったらご一緒したいです~!
関東からわざわざは無理ですよね・・・残念^^;

Re: すごいです

☆ やむちゃママさんへ

> 以前のテンプレートも素敵でしたが、新しい方が見やすくって
> 写真もふたりとも正面向いていて素敵です♪

お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)
テンプレートの変更はなんとかかんとか必死(笑)

> ワンコの数とバギーの数に圧倒されます〜
> 知らない人は雑誌?テレビ?の撮影?なになに?ってきっと思うでしょうね〜

うんうん!みんな「何?」って顔して通過してました^^;
やっぱり・・・「あほちゃうか!」でしょ(爆)

> 私が将来一眼レフを買った時は
> クラもかママさんに教えてもらおーっと(笑)

おお~それまでにもっと腕を磨かないと~(汗)

Re: No title

☆ みるしゅママさんへ

行って来ました~たのしかったよ~(*^^)v

> 素敵なお写真ばっかりだわ!!!
> やっぱり もかちゃんには オヤツたべる~?効果絶大ですわね(^v^)

写真褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
もかちんは「食べる?」に一番反応しますわ(^_^;)

> 今度是非イチデジ抗議宜しくお願いいたします(*^。^*)

いやいや・・・人様に教えるほどの腕ではありません^^;
下手な鉄砲作戦なんですよ!
今度一緒に撮影しましょうね~(*^^)v

Re: No title

☆ パルママさんへ

> おぉ~~~~テンプレートが変わってる
> 良いなぁ~~♪
> 私も一度だけ挑戦したけど全然出来なくて諦めました(#/__)/ドテ

私もどんだけ時間がかかったか・・・・
やり終わったら「簡単やん!」って思うけど
その簡単なのが分からないPC音痴です(-_-;)

> ↑お写真どれも素敵に撮れてますね~♪
> クラもかチャンモデル頑張りましたねv-221

クララの笑顔がないのが残念ですが・・・
どうにか頑張ってくれたおかげで撮れました(*^_^*)

私もまた、お会いできるの楽しみにしてます~~~♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
