スポンサーサイト


◆『ワンコと泊まる有馬温泉』~その1~

本日もご訪問ありがとうございます


クラもか姉妹は22日の夕方から有馬温泉に行って来ました~

クララ5歳・もか4歳にして初めてのお泊まり旅行です!



有馬温泉までは一時間ほどで行ける距離ですが・・・

運転がヘタな私は今回もご厚意に甘え 得意の便乗作戦~

クラもか
トンチャンさんの黒塗り革張りの高級車に乗せていただきました。

も: 『うちの車とは全然違いまちゅね!』

本当に我が家の車と違って走行中の振動もほとんどないし、車内が広~い! 

4000cc  のこの大きな車は私ならすぐにスリスリしそうです^^;





今日のお宿は『東急ハーヴェストクラブ有馬六彩』

会員制リゾートホテルですよぉ~(^.^)

クラもか

有馬温泉でワンコと泊まれる宿は多分ここだけです!

憧れのリゾートホテルに泊まれるなんて~

嬉しくてワクワクドキドキ~昨夜はなかなか眠れませんでした^^;
(まるで遠足前の小学生みたいやわ~^^;)




ホテルの正面玄関に元気なパピヨン軍団が!

クラもか



クラもか
クラもか姉妹と一緒に車に乗って来たトンチャンさんちの

ちぃちゃんことチロちゃん&みーちゃんことミウちゃん姉妹。

ちぃちゃん・みーちゃんとは先月『だんじり祭』に行ったので

クラもか姉妹とは今日で2度目のお出かけです。







お部屋は広々としてるし とっても綺麗です~!

クラもか

一般客室とワンコ連れの客室はフロアもエレベーターも分かれていました。

これなら一般の方に気兼ねなくワンコと過ごせそうですね(^^)v

ワンコ用の客室にはゲージ・トイレシート・消臭剤・掃除機等

至れり尽くせりのグッズが置いてあり

持って行くのはご飯とおやつだけでOKです!





お部屋で待ってくれていたのは・・・・

私たちを招待してくださった今日のホスト 

ラベンダーさんちのトイプー 『宙(そら)くん』

クラもか

まんまるカットが良く似合うイケメンさんです




部屋に入るなり・・・クララは用心深くクンクン嗅ぎまわり

もかちんは・・・宙くんのガムを横取りしていきなりあむあむ~(^_^メ)

クラもか 
もかちんには用心深さも遠慮と言うものもないんかいな(汗)

お部屋が暗かったのでフラッシュをたかないと撮影できず・・・

到着した日の部屋写真はほとんどボツ写真でした~




そして最後に到着したのがやったんさんちの

トイプー アルジャンくん

クラもか 
アルジャンくんのお顔がはっきり写ってる写真が

撮れなかったので、やったんさんお写真お借りしました。



ワンコを飼っていない富士さん・ひまわりさんもワンコ大好きだそうで

総勢・・・人6名・ワンコ6頭(パピヨン3 トイプー3)の有馬の旅です







部屋のベランダからは宿泊者専用ドッグランが見えます。

クラもか 




綺麗に色づいた紅葉も部屋から観賞できますよ(^^)v

クラもか

夕食はワンコと一緒にお部屋で食べました。

部屋には電子レンジ・ミニキッチンがあり持ち込みOKです!

ホストのラベンダーさんが手作りのお料理を振舞ってくださり

写真を撮るのも忘れて・・・美味しい食事をいただきました。

ホテルのレストランで食べるより、お部屋でワイワイガヤガヤ

周りを気にすることなく過ごせて楽しい時間でした。

ラベンダーさん!何から何まで本当にありがとうございました(^^♪


時間があっという間に過ぎて気が付くともう12時前

お風呂は12時までだと聞いて慌ててお風呂へ・・・・

実は着いてすぐにささ~っとお風呂に入ったのですが

温泉大好き人間の私は一泊旅行の際、最低3回は

お風呂に入らないと気が済まないのです(笑)

もちろん朝起きたら朝風呂も楽しみました~(*^。^*)

お風呂も広くて清潔で有馬温泉ならではの「金湯」の露天風呂

内湯には「銀湯」があり、お肌はスベスベになりましたよ!


この日はよく喋り・よく食べ・よく呑み・温泉も満喫したし~

さぁ~寝ようと思っても久しぶりの旅行が嬉しくて

興奮冷めやらずの私はなかなか寝付けませんでした^^;

クララ&もかがベッドの上でスヤスヤ眠る寝顔を見て

なんとも幸せな気分に酔いしれたのでした・・・。






翌日の朝ご飯はホテルのバイキングを食べました。美味しかったです(^^)v

旅行に行くと何故朝からあんなに食べられるんでしょうね~^^;

お昼ご飯の分までたらふく食べたので・・・・

ワンコを連れてホテルの庭園を優雅にお散歩~

クラもか 


クラもか 




庭園の紅葉が綺麗に色づいていたのでもかちんとパチリ

クラもか 






クラもか

この2日間だけセレブ気分を満喫しようね~!(^^)! ・・・・・・・・(つづく)


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~~~!
これはこれは・・・セレブ集会ですね~♪
クラもかちゃん全然イケテル~~~(^_-)-☆
またまた紅葉バッグにもかちゃんお美しい・・・
有馬散策レポ楽しみにしてるよ~♪

おはようございますv(^_^v)♪

有馬温泉楽しかったみたいですね)^o^(
みきねぇねぇも今年の正月家族と1泊2日で行ってきましたよ!しかもクラもかママさんが泊まった一緒のホテルです(^∇^)
私も夕飯はスーパーでいろいろ買ってホテルで食べました!
朝食はバイキングですっごく美味しかったから2~3回おかわりしましたよ♪(v^_^)v

No title

こんにちは!

おぉ、完全セレブ~
有馬温泉だけど会員制のホテルなのでワンコOKだったんですね!
すっごく綺麗なお部屋、ワンコOKなんて夢のようですね~

クラもかちゃん、お泊り初めてだったんですね。
初めてがこんなに素敵な所なんて、羨ましいぞ~
ママさんもお料理に、温泉に、お友達とのおしゃべりに
とっても楽しく過ごされたようで何よりです^^

続きも楽しみにしてますね♪

No title

いきなり高級車の写真から、こ、こ、これは!

セレブ~な香り~~~♪

クラもか姉妹、バッチリあってますよ。
初めてのお泊まり、満喫のようですね。
つづきのレポが楽しみです。
ワクワクしながら待ってます。(・∀・)ノ

ぬわぁーーー!!

ぬっぬワンと
便乗カーは、幸級くるまの便ツではっっv-410
幸せを呼ぶ幸級くるまで、
お出かけって、ライオネルリッチィーーーー
テンションあがり過ぎて、ダジャレ放出(笑)

用心深さと遠慮のないもかちんの、ワンフー!パピねぇさんより☆

No title

まずは、高級車にびっくり。
あんなすごい車乗ったことありまへ~ん。

有馬温泉、わんこ同伴OKは一軒だけなんですね。
しかも会員制。
ワンコが親戚ということで、会員扱いしてもらえないのかな?(笑)

高級車の旅、リゾートホテル、紅葉、温泉、おしゃべり最高ですね。
(おしゃべりが一番盛り上がったと予想)

天気予報も外れて(雨が降らなくて)良かったです。
普段の行いがいいのかな?(ワンちゃんの)

あ~、温泉に行きたくなってきた。

No title

おおお!
リッチ☆休みが合えば行きたいです。。。

深北の色とは又違う豪華さが・・・
参加して良かったですね☆

No title

おお!!F50シーマじゃないですか!?
この車、ほんと後席も広いですよね~
ニッサンの最上級車でいい車やのに生産終了になったのが残念ですi-195
ちなみにその車4.5Lです(^^;)
で、この写真はセブンイレブンの駐車場で撮ったでしょ?(笑)
それにしてもピカピカで綺麗にされてて、ほんとこれぞ高級車!って感じですね(^-^)

それにしても凄いセレブな集いだったんですね~
温泉、美味しいご飯、なんと言っても愛犬と気の合うお友達とのお泊りは楽しかったでしょ^^
続きも楽しみにしてま~す。

No title

こんにちは^^
おぉ!す・・・すごい・・・・。
漂う高級感です!
こんなとこにお泊りとは、ステキです~♪
クララちゃん・もかちゃん、初めてお泊り、
楽しめたかな?
紅葉がとってもキレイですね^^

続き楽しみにしています♪

No title

w(゜o゜)wわお!! 黒塗りの高級車!
これは乗り心地最高なご旅行でございますね (*'ヮ'*)

そして綺麗で落ち着きのある感じのホテル♪
さすがは会員制のホテル! 凄ぉいっ!
ワンコOKなんて素敵っ! (≧∇≦)
ワンコグッズまであるなんて 至れり尽くせりですね。

クラもかママさんってセレブなんだぁ~!
セレブ様にわたくし粗相などしてなかったかしら~ん (≧∇≦)

お友達と旅行なんて羨ましいわぁ~
クラちゃん、もかちゃんも楽しそうですね。

そして温泉、そりゃ入りまくらねば!
お肌がツルツルピカピカになりたいわぁ~

お散歩の場所も素敵だね~
もかちん、立派な セレブ犬だよぉ~! (*^▽^*)

羨ましい限りですわ

こんばんは!

有馬温泉にペットO・Kホテルあるなんて何処どこ〜って
楽しみにしてたのにぃ〜v-237
会員制ホテル…それも高級な…
行かれへんしぃ(`・ω・´)プンプン!…(笑)

乗用車に4000ccなんてあったのi-282

なんてセレブなお友達がいるの〜クラもかママさんが羨ましい〜

お部屋から綺麗な紅葉も見えるし、言うことないですね♪

初めてのお泊り旅行、クララちゃんも、もかちゃんも良かったねe-68

No title

わぁ~!
初めてのお泊りが凄くてステキv-352
お部屋も綺麗で、ワンコグッズも揃ってる♪
お友達の手作りお料理でお話弾んで楽しかったでしょうね♪
温泉3回分かります、良い気持ちですものね
クララちゃんももかちゃんもよかったね(^^)
続き楽しみにしてます~~~ね。

Re: No title

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

> わお~~~!
> これはこれは・・・セレブ集会ですね~♪

いえいえ・・・私以外はね^^;

クララの件で楽しかった有馬の記事は後日に・・・
お出かけ楽しみにしてたのに残念^^;
すぐに元気になるからね~(^^♪

Re: タイトルなし

☆ みきねぇねぇへ

> みきねぇねぇも今年の正月家族と1泊2日で行ってきましたよ!
しかもクラもかママさんが泊まった一緒のホテルです(^∇^)

え~~!法人会員?それともお友達が会員?
今度クラもかと一緒に行きましょうよ~!

朝食バイキングは美味しかったよ~!
でも元取れなかったわ^^;

Re: No title

☆ すずさんへ

> おぉ、完全セレブ~

いえいえ・・・クラもか家以外はセレブ~ですわ^^;

> 有馬温泉だけど会員制のホテルなのでワンコOKだったんですね!
> すっごく綺麗なお部屋、ワンコOKなんて夢のようですね~

会員制じゃなかったらいつでも行けるのにね~!
本当に綺麗だったし素敵なホテルでしたよ(^_^)v

> クラもかちゃん、お泊り初めてだったんですね。

今までパパと行こう行こうと言いながら・・・
クララが落ち着かなくて・・・行けませんでした^^;

もう大丈夫と思ってお友達とお泊まりしたけど・・・
ちょっとクララがお宿で問題起こしたの(>_<)

Re: No title

☆ ユミママさんへ

> いきなり高級車の写真から、こ、こ、これは!

私の車ではないですよ~って分かりますよね(笑)

> セレブ~な香り~~~♪

そうそう!みなさんおセレブな方ばかり~(^o^)/
その中に紛れ込ませて頂きましたわ~(*^。^*)

続きの記事はまだまだあるけど・・・
しばし待って下さいね^^;

Re: ぬわぁーーー!!

☆ パピねぇさんへ

> ぬっぬワンと
> 便乗カーは、幸級くるまの便ツではっっv-410

これは最高級国産車でございます~(^_^)v
やっぱり違うの~!フワァ~って感じで走るのですよ!

> 幸せを呼ぶ幸級くるまで、
> お出かけって、ライオネルリッチィーーーー
> テンションあがり過ぎて、ダジャレ放出(笑)

す・・・凄いダジャレの神降臨中ですね^^;

> 用心深さと遠慮のないもかちんの、ワンフー!

もかちんは室内ではやりたい放題~!
なんで外ではヘタレやねん(>_<)

Re: No title

☆ マリィの散歩請負人

> まずは、高級車にびっくり。
> あんなすごい車乗ったことありまへ~ん。

私はこれで2度目ですが・・・高級車はいいですなぁ~(*^。^*)

> 有馬温泉、わんこ同伴OKは一軒だけなんですね。
> しかも会員制。
> ワンコが親戚ということで、会員扱いしてもらえないのかな?(笑)

そうなんですよ~有馬はわんこNGのお宿ばかり(>_<)
今度親戚割引できるか聞いてみますね~(笑)

わんこより飼い主の方が今回も楽しみました~(^_^)v
お喋りは尽きないですね!

雨はほんの少しパラパラしてましたがなんとかもちました。
私の行いが良いからですよ~(大ぼら吹いてますう)

私もまた温泉行きたい~(*^。^*)

Re: No title

☆ マリリンパパさんへ

> おおお!
> リッチ☆休みが合えば行きたいです。。。

今回は残念でしたね・・・
平日出発は無理ですもんね^^;

次回があるかどうかは分かりませんが・・・
ご一緒できたらいいですね~(*^。^*)

> 深北の色とは又違う豪華さが・・・
> 参加して良かったですね☆

望遠レンズを持って行かなかったのは失敗です^^;
本当に参加して良かったです(^_^)v

Re: No title

☆ まささんへ

> おお!!F50シーマじゃないですか!?

そう言えばシーマだったような・・・
まささんさすがは おセレブ~写真だけで分かるんですね!

> この車、ほんと後席も広いですよね~

めっちゃ広いです~

> ニッサンの最上級車でいい車やのに生産終了になったのが残念ですi-195
> ちなみにその車4.5Lです(^^;)

うん!生産終了になったって言ってはりましたわ!
4000ccじゃなくて4500cc?なんでそんなに詳しいの??

> で、この写真はセブンイレブンの駐車場で撮ったでしょ?(笑)

なんじゃ~?そこまで分かるって後付けてたでしょ!(笑)
怪しい~怪しい~^^;

Re: No title

☆ めぐさんへ

> おぉ!す・・・すごい・・・・。
> 漂う高級感です!

みなさん おセレブ~でしたよ!
そこにこっそり紛れ込ませていただきました~(^o^)/

> こんなとこにお泊りとは、ステキです~♪
> クララちゃん・もかちゃん、初めてお泊り、
> 楽しめたかな?

とっても素敵なホテルでした!
お部屋も広くて庭園あり~のドッグランあり~の(^_^)v
初めてのお宿としては出来過ぎです~(^_^)

しおん家は雨の旅行残念でしたね~^^;

Re: No title

☆ ちぃたんさんへ

> w(゜o゜)wわお!! 黒塗りの高級車!
> これは乗り心地最高なご旅行でございますね (*'ヮ'*)

便乗は得意技~って自慢するかな~(笑)
とても乗り心地が良かったです~(^_^)v

> クラもかママさんってセレブなんだぁ~!
> セレブ様にわたくし粗相などしてなかったかしら~ん (≧∇≦)

いえいえ・・・私はセレブではないんですよぉ~^^;
粗相なんて滅相もございませんわ^^;

> お友達と旅行なんて羨ましいわぁ~
> クラちゃん、もかちゃんも楽しそうですね。

こんな旅行もクラもかのおかげです!
わんこ繋がりでお誘い頂いたのですよ~(^.^)
>
> そして温泉、そりゃ入りまくらねば!
> お肌がツルツルピカピカになりたいわぁ~

3回しか入ってません・・・一日中温泉に浸かりたかったわ(^.^)

> お散歩の場所も素敵だね~
> もかちん、立派な セレブ犬だよぉ~! (*^▽^*)

もかちん田舎のギャングみたいでしたわよ(>_<)

Re: 羨ましい限りですわ

☆ やむちゃママさんへ

> 有馬温泉にペットO・Kホテルあるなんて何処どこ〜って
> 楽しみにしてたのにぃ〜v-237
> 会員制ホテル…それも高級な…
> 行かれへんしぃ(`・ω・´)プンプン!…(笑)

会員になってる人を一緒に探しましょ~(笑)
関西の企業は法人会員になってるかもよ!
うちのパパさんの会社は・・・関東中心だからダメです(>_<)

> 乗用車に4000ccなんてあったのi-282

それが~あったんですよー!
私は2500ccくらいで凄いと思ってましたわ^^;

> なんてセレブなお友達がいるの〜クラもかママさんが羨ましい〜

クラもかのおかげでお友達が増えました~!(^^)!
やむちゃママさんもお友達と箕面に行って楽しそうだったよ(^_^)v

クラもかの初めてのお泊り旅行・・・・
何とか無事に終わりましたが・・・迷惑もかけました^^;

Re: No title

☆ パルママさんへ

> わぁ~!
> 初めてのお泊りが凄くてステキv-352

本当に素敵なホテルでしたよ(^_^)v
ここが会員制じゃなかったらいいのにね~!

> お友達の手作りお料理でお話弾んで楽しかったでしょうね♪

とっても美味しくて楽しい時間でした(*^。^*)

> 温泉3回分かります、良い気持ちですものね

パルママさんも温泉好きなんですね~(^.^)
ずっと温泉に浸っていたい気持ちでしたよ(^_^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
