スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆手術するべきか・・・クララ腫瘤破裂しました!

本日もご訪問ありがとうございます


今日も有馬温泉の楽しい記事の続きをUPするつもりでしたが・・・

クララに緊急事態発生したため・・・有馬の記事は後日UPします。



今日の朝のクララです!

クラもか


いつものように元気にボール遊びをしていました。


クラもか 




ボールを持って来ると全身を撫でで褒めている時に違和感が・・・・

クラもか 
以前から気になっていた「おでき」の所に「かさぶた」が出来ていました。

そう言えば昨日の夜、クララがお尻を舐めようとして座った途端・・・

『キャン!』と一声鳴いて立ちあがりました。

私は腰のヘルニアが痛くて泣いたのだと思い込んでいましたが・・・

この時に「腫瘤」(おでき)が破裂したものと思われます(>_<)




随分前から気になっていたおでき・・・・

我が家の先代犬は小さなおでき『肥満細胞腫』という腫瘍で

亡くなっているので病院に行くたびにクララのおできも診て

もらっていました。





7月15日 サマーカットした時のおできです。

クラもか

検査の結果、悪性の可能性は低く良性の腫瘍で経過観察という診断でした。

ただ・・・爆発的に大きくなるとか破裂した場合は要注意と言われました!



ネットでも調べてみました!

良性腫瘍の場合は離れた場所に転移もせず、しこりの成長もゆっくりであるという
特徴があるため無処置で経過を観察する等の方法を取る・・・・


気を付けて観察していましたが・・・少し膨らんできたかな~という感じでした。

成長もゆっくりだから生涯ただのおできで終わってくれると思っていたのに・・・・

こんなに早く破裂するなんて信じられない!




すぐに病院へ連れて行きました。

(※ これより下には少し痛々しい患部の写真があります。
   無理な方は見ないでくださね。)








  

バリカンで患部を刈った写真です。(携帯撮影)
クラもか

毛の下から出てきたのは・・・膿が溜まって出血しています(>_<)

クラもか

ブレブレですが・・・先生が膿を絞った後は穴が開いています。


膿を出して患部がふさがったらそれで完治という訳ではないようです^^;

治ったと思ったら何度も化膿を繰り返すケースがあるそうです。

クララの場合は患部が地面に着く場所だから尚更です!


念のためネットでも確認しました!

二次的な炎症・感染を誘発する事もあります。
犬の皮膚の腫瘍のうちの約5~35%ぐらいを占めています。


これを防ぐためには患部の切除手術が最も有効です。


病院で説明を受けてやはり手術を受けようと思いました!

化膿した患部は犬にとっても痛い・・・・

何度も同じ痛みを繰り返すよりも手術をして

その痛みを取りはらってやるのが飼い主の努めだと思いました。



エリザベスカラーを着けて家に帰って来たクララ

クラもか



クラもか

突然「エリマキトカゲ」にされて固まってます





膿を出した後の患部

クラもか

手術を決断しましたが・・・・

「おでき」で全身麻酔の手術をする??

以前避妊手術を受けた時に麻酔であちらの世界に逝ってしまいそうになった

経験があり・・・やっぱり手術は怖いしやめておこうか・・・ 悩む(>_<)




もかちんもねーたんと遊べなくて心配そうですね、、、、

クラもか


エリザベスカラーをしているとボール遊びも出来ません^^;

手術後2週間はエリザベスカラーが必要になります。

腫瘤で手術をした方いますか?やっぱりした方がいいですか?




病院でいろんな説明を受け・・・

もちろん先生は手術を強要するわけではなく

最終的には飼い主の判断次第です。


家に帰ってからパパと考えに考えて辿り着いたのは・・・・

5歳のクララがこれから幸せな犬生を送れるように

今私達にしてやれる最善の方法は手術する事

ではないかという結論です!


クララを守って行くのは私達しかないのだから・・・

クゥちゃん!かぁーたんが付いてるから頑張れ~!(^^)!



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クララちゃん心配ですね。
残念ながら私にはこの症状に関する知識はありません。
ただ、私だったらセカンドオピニオンを聞きに行くかな。

ここから先は、私個人の場合ですのであくまでもご参考。
普段は近所の獣医さん(宝塚市)をホームドクターにしていますが、
セカンドオピニオンは知り合いの先生(私の家の近所にお住まい)が
やっている箕面市のアクア動物病院に行っています。
(もし行かれるならマリィの親戚の旨を伝えると親身になってくれるかも)
ただ、おできが専門分野かどうかはわかりません。

No title

クララちゃん!早くよくなってね!
先生の言う事聞いてたら
クララちゃん、早く治るよ!
チャッピーCocoも応援してるからね!
全身麻酔は怖いけど、私だったら先生におまかせ
します。
絶対よくなるからね!
エリザベスはつらいけどがんばろうね!

No title

おやまぁ大変ですね!
専門知識が無いのでアドバイスできませんが、
先生に任せるしかないですね。。。

早く直ることを祈ってます☆

No title

こんにちは。
くららちゃん大丈夫ですか?
びっくりしました。
ママさんも大丈夫ですか?
心配ですよね・・・。
おできが破裂って、こんなことがあるんですね。
実家のわんこは、腰のところにシコリが出来てしまい、
それを手術でとったことはあるのですが・・・。
お力になれなくて、すいません・・・・。

くららちゃんが早くよくなりますように!!
わたしもしおんも、早い回復を願っています!

No title

クララさん大丈夫ですか
実は、ラブさんも耳の外側におできが出来てお医者さんに連れて行ったらこのまま少し時間が経過して大きくなったら手術しようと言って居られましたがいつの間にか破裂してかさぶたになって今では、治りましたよ
クララさんも早く治ってほしいです 頑張ってね

No title

クララちゃんおできに悩まされていたんですね。

クモカさんの心痛をお察しします。
手術を決断されるまでいろいろと迷われたことと思います。
クララちゃんにとって最善な選択をされたんですね。

クララちゃんは避妊手術のときも無事だったんですから
今回の手術も大丈夫ですよ。
クララちゃんは運の強い子だと思います。
手術が無事に終わるまで心配でしょうが頑張ってくださいね。

手術が成功して1日も早く良くなることを祈っています。

頑張ってクララちゃん

No title

こんばんは。

タイトルを見てドキッとしました。
おでき、破裂してしまったんですね(>_<)
手術するか否か、飼主の判断、本当に悩みます。
つい先日経験済みなので尚更お気持ちが・・・

また同じ痛みを繰り返してしまう可能性もあるんですよね?
完治させるには手術が良いのかな?って私も思ったり・・・
術後のエリカラも可哀相ですが、ネットでも柔らかくて音のしない物
売ってますし(アロアには買おうと思ってます)、私だったら先生に
お任せするんじゃないかな?って思います。
が、自然に治る可能性もあるのなら、本当に悩みますよね(>_<)
今回膿も出してもらったし、かさぶたが無くなるまで様子を見るのも
一つかも知れませんね。

う~ん、何のお役にも立てずに申し訳無いです。
クーちゃんが早くおできにさよなら出来るように願ってます!!

No title

クララちゃん大丈夫ですか?
心配ですね(^^;

私もママさんと同じ様に手術を決断すると思います
麻酔は気になりますが・・・先生を信頼してお任せします。

ママさん、パパさんご心配でしょうが
頑張ってくださいねっ。

連&倫と一緒に手術が無事済んで一日も早く良くなります様に祈っています

ガンバっ!!クララちゃん

No title

心配ですね・・・
chocoにもそのおできがあります・・・いくつも(-_-;)

ただ今のところは経過観察・・・手術となれば
局部麻酔・・・と言われました。

破裂した場合心配ですね。
でも、ママ・パパの決断でクララちゃんは大丈夫♪

Re: No title

☆ マリィの散歩請負人さんへ

クララの事をご心配いただきありがとうございます!

> ただ、私だったらセカンドオピニオンを聞きに行くかな。

私もそれは考えました・・・ネットで調べたらどれも先生と
同じ事が書いてあり最後は飼い主の判断しかないかと・・・。

> 箕面市のアクア動物病院に行っています

アクア病院メモっておきます(^_^)v
もしも行った時には親戚を猛アピールしますね!

Re: No title

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

> クララちゃん!早くよくなってね!

クララはめちゃくちゃ元気ですよ~!
エリザベスが嫌でずっと固まっていたけど・・・
患部も乾燥したし舐めなければいいのだからと
チャッピーママにもらった足付きの服を着せています!

麻酔が怖いですね・・・前回は死にかけたから(^_^;)
でもきっと何事もなかったように元気になると思います(^_^)v

Re: No title

☆ マリリンパパさんへ

> おやまぁ大変ですね!
> 専門知識が無いのでアドバイスできませんが、
> 先生に任せるしかないですね。。。

そうですよね~!
先生にお任せするしかないです!

普通はどうってことない手術ですが・・・
クララは麻酔のリスクがあるんですよ(>_<)

今度手術をする時は前回と違う麻酔を使うらしいです!
ご心配して頂きありがとうございます!

No title

痛そう! (>_<) 
クラちゃん大丈夫かな? 心配だよ。

う~ん、どうしたらいいか悩むね。
もしチョコがそうなったら、私も手術すると思う。
しっかりと病院の先生と相談して、
なるべく クラちゃんの負担のないようにお願いするしかないですよね。

うちの母が背中に脂肪の塊みたいなのができて、
あるだけでも違和感と傷みがあったと言ってたのを思いだしました。
手術で取ってからは、治りましたよ。

クラちゃんが無事に手術が終わり治りますように ☆彡

Re: No title

☆ めぐさんへ

> おできが破裂って、こんなことがあるんですね。

かなり化膿してました^^; 膿がいっぱい出ましたよ!
私もクララも元気です! 大丈夫ですよ~(^_^)v

> 実家のわんこは、腰のところにシコリが出来てしまい、
> それを手術でとったことはあるのですが・・・。

やっぱりしこりは切除した方がいいんですよね・・・。
何度も化膿を繰り返しそうな場所だし(-_-;)

> お力になれなくて、すいません・・・・。

いえいえ・・・
しこりで手術したと聞いてやっぱり必要なんだと思いました!

> くららちゃんが早くよくなりますように!!
> わたしもしおんも、早い回復を願っています!

ありがとうございますm(__)m
クララは元気です!しおんくんとママさんのお気持ち
いっぱい届きました~(^^♪

早く元気になってね♪

クララちゃん、心配ですね。
おできって、種類も原因もいろいろで、見た目で判断ができないので、
そこは専門家(お医者さん)に任せるしかありませんね。
全身麻酔なんだ~。
そっちのほうが心配かな~。

でも、手術をするリスクと、手術以外の治療のリスクを天秤にかけて、今後のクララちゃんのために手術を選んだのであれば、お医者さんを信じてお任せするしかありませんね。

早く元気なクララちゃんに戻れるように、千葉の地からお祈りします。

Re: No title

☆ ラブの足跡 さんへ

ご心配ありがとうございますm(__)m 

> 実は、ラブさんも耳の外側におできが出来
> いつの間にか破裂してかさぶたになって今では、治りましたよ

そうなんですか・・・・いつの間にか治る場合もあるんですね!
ラブちゃん良かったですね!

クララは地面に着く場所にしこりがあるから体重をかけた時に
痛いと思います・・・。
このまま放置しておいてもいいのかな~なんて思ったり(^_^メ)

気付かないうちにかなり化膿していたから放置はできませんね^^;

> クララさんも早く治ってほしいです 頑張ってね

病気としては軽度だと思ってます!
クララは今日もいつも通り元気ですよ~(^_^)v
ご心配して頂き本当にありがとうございますm(__)m

No title

今日Pooにみるしゅの足のことでちょっと話しに行ってきたけど・・・
めっちゃ込み込みで話する間も無かったです!!!

で、クララちゃん!!!大変ですわね(>_<)
とりあえず明日私も12時ゴロPooに行くわ!!!!
話はそれからにしましょ(>_<)

Re: No title

☆ 真鈴ママさんへ

> クララちゃんおできに悩まされていたんですね。

たかがおできと思っていましたが・・・破裂しました^^;

> クモカさんの心痛をお察しします。
> 手術を決断されるまでいろいろと迷われたことと思います。
> クララちゃんにとって最善な選択をされたんですね。

これが最善の選択か・・・いまだ迷いはあるんです・・・。

> クララちゃんは避妊手術のときも無事だったんですから
> 今回の手術も大丈夫ですよ。

避妊手術の時は心拍が下がって手術中止されました!
麻酔が合わなかったようです^^;

> クララちゃんは運の強い子だと思います。
> 手術が無事に終わるまで心配でしょうが頑張ってくださいね。

麻酔で亡くなる子も少なくないようです!
あのまま逝ってしまわなかったから運は強いですね~

クララは今日も元気です!
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

Re: No title

☆ すずさんへ

> タイトルを見てドキッとしました。
> おでき、破裂してしまったんですね(>_<)

驚かせてごめんね~!破裂してしまいました^^;

> 手術するか否か、飼主の判断、本当に悩みます。
> つい先日経験済みなので尚更お気持ちが・・・

アロアちゃんのパテラでは本当に悩まれましたよね!
私も今でも悩んでいます・・・ほぼ手術なんだけど!

> また同じ痛みを繰り返してしまう可能性もあるんですよね?
> 完治させるには手術が良いのかな?って私も思ったり・・・

私もそれが第一だと思いました!

> 今回膿も出してもらったし、かさぶたが無くなるまで様子を見るのも
> 一つかも知れませんね

それも考えたけど・・・今回の化膿は気付かなかった・・・
何度も化膿を繰り返すのは可哀そうかなって・・・

エリカラの問題は足付き服で解決ですよ(^_^)v

> う~ん、何のお役にも立てずに申し訳無いです。
> クーちゃんが早くおできにさよなら出来るように願ってます!!

心配させてごめんね・・・アロアちゃんの方が大変なのに(>_<)
クララは今日も元気です!すぐに良くなりますよ(^_^)v

Re: No title

☆ パルママさんへ

> クララちゃん大丈夫ですか?
> 心配ですね(^^;

クララは何事もないように元気です!

> 私もママさんと同じ様に手術を決断すると思います
> 麻酔は気になりますが・・・先生を信頼してお任せします。

そうですよね・・・先生は信頼してるから心配ありません!
今回は違う麻酔を使うという事で説明を受けました・・・
手術自体は簡単なものだけど麻酔だけが心配です^^;

> 連&倫と一緒に手術が無事済んで一日も早く良くなります様に祈っています

連くん倫ちゃんありがとうね~!
すぐに良くなるからまたクララと遊んでね~(^_^)v

Re: No title

☆ hiroさんへ

> 心配ですね・・・
> chocoにもそのおできがあります・・・いくつも(-_-;)

多発するんですよね!
クララもまた小さなおできが出来ています^^;

> ただ今のところは経過観察・・・手術となれば
> 局部麻酔・・・と言われました

何事もなければそのままでいいんですよ・・・
手術は局部麻酔でできるんですか?
クララは全身麻酔と言われました^^;

> 破裂した場合心配ですね。
> でも、ママ・パパの決断でクララちゃんは大丈夫♪

こんなに早く化膿して破裂するとは思っていませんでした^^;
chocoちゃんも心配ですね・・・
クララは大丈夫・・・すぐに良くなると思ってます!

ご心配頂きありがとうございますm(__)m

Re: No title

☆ ちぃたんさんへ

> 痛そう! (>_<) 
> クラちゃん大丈夫かな? 心配だよ。

とても痛かったと思います^^;
気付く前日は・・・鳴いたし私に唸ったし・・・^^;
先生もこれは痛いでしょうと言ってました!

> う~ん、どうしたらいいか悩むね。
> もしチョコがそうなったら、私も手術すると思う。
> しっかりと病院の先生と相談して、
> なるべく クラちゃんの負担のないようにお願いするしかないですよね。

うん・・・その方向で進めています!
クララは避妊手術の時に麻酔に拒否反応を起こして心拍下がって手術中止・・・
麻酔の問題が心配です・・・今度は違う麻酔でするそうです。

> うちの母が背中に脂肪の塊みたいなのができて、
> あるだけでも違和感と傷みがあったと言ってたのを思いだしました。
> 手術で取ってからは、治りましたよ。

人間も犬も同じですよね~
クララも切除したら楽になると信じています!

> クラちゃんが無事に手術が終わり治りますように ☆彡

決心したからには(まだ揺れてるけど)頑張ります!(^^)!
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

Re: 早く元気になってね♪

☆ ショコラさんへ

> クララちゃん、心配ですね。
> おできって、種類も原因もいろいろで、見た目で判断ができないので、
> そこは専門家(お医者さん)に任せるしかありませんね。

ただのおできでここまでになるとは思ってもみませんでした^^;
もう先生にお任せするしかありません!

> 全身麻酔なんだ~。
> そっちのほうが心配かな~。

そうなんです!クララは麻酔が合わない体質なのかも・・・
今回は前回と違う麻酔で・・・と先生には言われています。

クララの痛みを一日も早く取り除くためには
先生に全てお任せするしかありません^^;

> 早く元気なクララちゃんに戻れるように、千葉の地からお祈りします。

クララはめちゃくちゃ元気です!すぐに良くなりますよ(^_^)v
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

Re: No title

☆ みるしゅママさんへ

> 今日Pooにみるしゅの足のことでちょっと話しに行ってきたけど・・・
> めっちゃ込み込みで話する間も無かったです!!!

みるしゅちゃんは足に不安があるのですか?

> で、クララちゃん!!!大変ですわね(>_<)
> とりあえず明日私も12時ゴロPooに行くわ!!!!
> 話はそれからにしましょ(>_<)

ありがとうございますm(__)m
12時ころにオムライス食べてますわ~(^^♪

ちょっと訪問してなくてごめんなさい(;_;)
とっても大変な事になってたんですね…

家には以前19歳まで生きてたマルチーズが居ましたが
17歳位から背中におできが出来て何回かはぜたの
年齢的に手術は諦めたけど
やはりはぜた時は痛そうでした…
クララちゃん手術より麻酔が心配ですね
でも以前と同じ病院なら先生も良くわかってくれているし
絶対大丈夫!

でも手術後エリカラ二週間も取れないの?
それも辛いけどクララちゃん頑張ってね。

No title

クララちゃんの様子はいかがですか?
く-ちゃん痛かったんでしょうね
手術となると前身麻酔だから色々考えてしまいますよね
でも私も同じ選択をすると思います。

だって我が子だもんねっ
幸せな犬生送ってもらいたいもんねっ

くうちゃんママとパパが守ってくれるから大丈夫だよ☆
くうちゃんがんばれ~

No title

タイトル見てビックリしました。
病気の事に関しては、先生に頼るしかないですからね。

クーちゃんの手術が上手くいきますように。
そして、1日も早くシコりが治りますように。
タバサと一緒に祈っています。

頑張れ、クーちゃん!!

No title

クララちゃんのママさん
ブログ見てビッツクリしました。
可愛いクララちゃんが大変なことに
でも絶対治るから
早く治してまた遊ぼうね

お空のお星様に宙のお祈りするからね~~☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は遊びに来てくれたのに ワンワン激しくてお茶も出せずに・・・ごめんね~(>_<)

それこそ又ちょこちょこ遊びにきて~!!
いつか我が家で5匹並んで写真撮影できると良いですわ~★
その時は・・・ちゃんと片付けますわね(笑)

クララちゃん!!!明日頑張ってねぇ~~~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

Re: タイトルなし

☆ パピラヴママさんへ

> とっても大変な事になってたんですね…

症状自体はそれほど深刻ではないんですが・・・
手術となると麻酔のリスクが気になります。

> 家には以前19歳まで生きてたマルチーズが居ましたが
> 17歳位から背中におできが出来て何回かはぜたの
> 年齢的に手術は諦めたけど
> やはりはぜた時は痛そうでした…

19歳まで生きたとは・・・飼い方が良かったんですね~
どんな食事を与えていたか興味があります(^.^)
やはり化膿を繰り返すと痛いし可哀そうですよね^^;

> クララちゃん手術より麻酔が心配ですね
> でも以前と同じ病院なら先生も良くわかってくれているし
> 絶対大丈夫!

以前と同じ病院だから麻酔の件はわかってもらっているし
きっと大丈夫だと思っています!

> でも手術後エリカラ二週間も取れないの?
> それも辛いけどクララちゃん頑張ってね。

抜糸までの2週間エリカラが必要と言われました^^;

ご心配頂きありがとうございます!クララは元気です(^_^)v

Re: No title

☆ レオとらさんへ

クララは今日もめちゃくちゃ元気です(^_^)v

> く-ちゃん痛かったんでしょうね
> 手術となると前身麻酔だから色々考えてしまいますよね
> でも私も同じ選択をすると思います。

かなり痛かったと思います!もっと早く気付いてやれば・・・(>_<)
麻酔のリスクは怖いけど痛みは取ってやりたいですね!
同じ選択・・・ありがとうございます・・・
自分が決めた手術なのにどこかに迷いがありましたが
みなさんからそう言ってもらえたら心強いです!

> だって我が子だもんねっ
> 幸せな犬生送ってもらいたいもんねっ

最低15歳まで生きてもらわなくては(^_^)v
幸せな犬生になるよう私も頑張ります!(^^)!

ご心配頂きありがとうございますm(__)m

Re: No title

☆ ユミママさんへ

> タイトル見てビックリしました。
> 病気の事に関しては、先生に頼るしかないですからね。

ビックリさせてごめんなさいね~^^;
そうですね!先生にすべてお任せするしかないです!

> クーちゃんの手術が上手くいきますように。
> そして、1日も早くシコりが治りますように。
> タバサと一緒に祈っています

ありがとうございます。タバサちゃんの気持ちは
しっかりとクララに届きましたよ(^_^)v

> 頑張れ、クーちゃん!!

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
クララ手術を頑張ります!(^^)!

Re: No title

☆ 宙のママさんへ

> クララちゃんのママさん
> ブログ見てビッツクリしました。

ご訪問&コメントありがとうございます(^.^)
有馬での宙くんとクララの恋物語をUPする予定
だったんですよ・・・
それが突然暗い記事になってしまいました^^;

> 可愛いクララちゃんが大変なことに
> でも絶対治るから
> 早く治してまた遊ぼうね

すぐに良くなると思います!(^^)!
元気になったらまた一緒に遊んで下さいね(^_^)v

> お空のお星様に宙のお祈りするからね~~☆☆☆

宙くんのお祈りしかと受け止めました!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
クララ手術がんばります!(^^)!

Re: No title

☆ 鍵コメさんへ

ご心配頂きありがとうございますm(__)m

やはり皆さんセカンドオピニオンの病院も
ちゃんと押さえているんですね!
病院情報メモしておきます。

今回は麻酔の件があるので同じ病院で手術を
する事に決めました。
診断結果も私なりに調べて納得いくものでした。

先代犬からお世話になっている信頼している病院ですが
今後納得いかない場合は遠くてもセカンドオピニオンを
受けるつもりですからありがたい情報です!

クララ手術頑張りますね!(^^)!

Re: No title

☆ みるしゅママさんへ

> 今日は遊びに来てくれたのに ワンワン激しくてお茶も出せずに・・・ごめんね~(>_<)

いえいえ・・・厚かましくお邪魔させて頂き・・・
大きなお家だったので驚きました~(^.^)
我が家のクラもかも訪問者にはギャンギャン吠えまくります(-_-;)

> それこそ又ちょこちょこ遊びにきて~!!
> いつか我が家で5匹並んで写真撮影できると良いですわ~★
> その時は・・・ちゃんと片付けますわね(笑)

どこが散らかってるんですか~!
またお言葉に甘えて遊びに行きますので
少しずつ5ワンが仲良くなってくれたらいいですね(^_^)v

> クララちゃん!!!明日頑張ってねぇ~~~:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)

今日はいっぱいお話を聞いて頂き・・・
ママさんの経験も聞かせてもらってありがとうございますm(__)m
クララ手術頑張りますね!(^^)!

No title

ちょっと~クララちゃんがこんなことになってるなんて
ビックリです。。。
撮影会や有馬温泉でとっても楽しそうだったのに(^^;)
 
でも私もきっと手術をお願いすると思います!
クララちゃんはまだ若いんだもん!
まだこれからママさんとイッパイイッパイ楽しい思いしないとね♪
 
きっと手術終わったら、もっとママさんとの絆も深くなる思います!
 
クララちゃんの手術うまくいって、早く全快することを祈ってます。
 

No title

クララちゃん~~~
大丈夫?

心配だよね・・・・
わが子の事になると
心配でしかたないよね

側にいてあげられないのが
とっても辛いです・・・

少し会わないうちに
ますます可愛くなったクララちゃん
ママといっぱいお出かけして
いっぱい遊んでもらって
とっても可愛がってもらって
幸せなんだろうな

手術、不安でしょ・・・
早く治るよう、祈ってるね

Re: No title

☆ らいとママさんへ

> ちょっと~クララちゃんがこんなことになってるなんて
> ビックリです。。。
> 撮影会や有馬温泉でとっても楽しそうだったのに(^^;)

そうなんですよ~!楽しい有馬の記事が突然暗い記事に
なってしまいましたわ~(^^ゞ
 
> でも私もきっと手術をお願いすると思います!
> クララちゃんはまだ若いんだもん!

そう言って頂いたら心強いです(^_^)v
手術を決めたものの迷いはありますから・・・
同じように考える人がいると思うと安心します!

> きっと手術終わったら、もっとママさんとの絆も深くなる思います!

術後、機嫌が悪くなったら怖いなぁ~それが心配です(-_-;)
ストレスに弱い子だから・・・また血便とか・・・(泣)
 
> クララちゃんの手術うまくいって、早く全快することを祈ってます。

ご心配頂きありがとうございますm(__)m  
クララ手術頑張りますね!(^^)!

Re: No title

☆ モコままさんへ

> クララちゃん~~~
> 大丈夫?

クララはめちゃくちゃ元気にしてますよ(^_^)v

> 心配だよね・・・・
> わが子の事になると
> 心配でしかたないよね

言葉で「痛いよ~!」とか言ってくれないからね・・・
ずっと痛かったのに早く気付いてやれませんでした(>_<)

> 少し会わないうちに
> ますます可愛くなったクララちゃん

そうですか?クララますます可愛くなってる?(*^_^*)
たまに怖い顔して唸ったり・・・今でもしてますよ(^^ゞ

> 手術、不安でしょ・・・
> 早く治るよう、祈ってるね

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
モコままの気持ちしかと届きましたよ!

一日も早く痛みがなくなって元気になるよう
クララ手術頑張りますね!(^^)!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。