スポンサーサイト


◆手術は無事に終わりました!

本日もご訪問ありがとうございます

大変ご心配をおかけしましたが・・・昨日無事に手術成功しました!

「しこり」炎症部分の切除手術なので避妊手術より簡単ではありますが

1歳半の時に避妊手術を受けた際、麻酔が合わなくて・・・・

もう少しで心拍が停止するという経験があり不安でいっぱいでした。



朝10時に病院に行き術前の検査で異常なし!
(血液検査・レントゲン・エコー等)

先生にクララを託して家で待機しておりました。

14:30に病院から「無事終了」の電話を頂き

18:00にお迎えに行きました。


痛がってるかな~?機嫌悪くて噛まれるかな~?

クララの姿を見るまでは色んな事を考えてしまいました


看護師さんに抱かれて連れて来られたクララは・・・

クラもか

とっても元気そうでした~!この姿を見て一安心です

私の声が聞こえたので大暴れして私を探しています。


先生の説明では・・・今回も心拍は下がり気味だったけど大事に至らず 

前回のように途中で中止することなくクララは麻酔に耐えぬいたそうです!

切ってみると炎症が予想以上に深部にまで達していて・・・

大きく深く皮膚を切除することになったようです(>_<)

私は2~3cm皮膚を切るだけと思っていましたが・・・

クラもか 
(家に帰るなりボールで遊ぼうとしたけどエリカラ邪魔で遊べなかったの図)

クララの傷跡は・・・・5~6㎝はあり 毛も大きく剃られています。

犬は人間ほど痛みを感じないと言うけど・・・見てる私が痛い(>_<)


ほんの小さな「しこり」が化膿しただけと軽く思っていたのは

私の大きな間違いでした・・・・(>_<)

このまま手術せずに放置しておくと間違いなくもっと化膿して

痛い思いをさせていたでしょう・・・


クララごめんねm(__)m

いくら毛に覆われていて見えなかったとはいえ・・・・

もっと早く気付いてやれなかったこと本当にごめんね。。。






そして・・・迷っている私にコメントで手術決断を後押ししてくれた

皆さんに心から感謝しています!

ブログをしてて良かった~今本当にそう思えます。








家に帰って安心しているクララ・・・よく頑張ったね!偉かったよ!(^^)!

クラもか

もかちん・・・「エリマキトカ」じゃなくて「エリマキトカゲ」ですよ(笑)

クララの側にもかを置いたら・・・エリカラが怖いのか

もかちんは何度やってもこの距離まで離れてしまいます^^;

左前足は上げたまま・・・もかちん緊張の姿勢です!




もかちん!クゥねーたんはしばらく安静にしないとダメだからね

「遊んで~!」って絡んだりしないようにね!!

クラもか 

クララはもっと痛がって鳴いたりグズグズ言うのかと思ってたけど

痛がる様子もなく落ち着いていました。



家に帰ったらお水を飲んで吐かなければ・・・・ 

一時間後にいつもの2割ほどの食事を与えるように指示されました。

クゥちゃん神経質だからなぁ~きっと吐くやろうな~(>_<)

ご飯も食べれないやろうなぁ~^^;

そんな母の心配をよそに・・・晩御飯をガツガツ食べてケロッとしてました!
 
これは嬉しい誤算でした(^^)v







エリカラをすると固まったまま動かないので・・・・

今日は朝からエリカラを取って 足付きの洋服に着替えました。

クラもか 

ほんの少しの隙間から頭を突っ込んで患部を舐める可能性が

あるので・・・隙間をなくすために大判のハンカチを腰に巻く事に・・・

今のところ患部を気にすることなく・・・

ハンカチも気にせず過ごしています。

2年前のお誕生日のプレゼントで頂いたこの服大活躍ですよ!
チャッピーママありがとうございます~(*^。^*)



エリカラがなくなると もういつものクララになりましたよ~!

今日の朝ごはんは かぁーたん特製「ヒジキと牛肉のリゾット」

ガツガツ一気食いです(*^^)v

クラもか 

食欲は落ちないし・・・お薬も一緒に食べてくれて良かったわ~(^.^)




クラもか

エリカラが怖かったもかちんもいつものようにねーたんに甘えます(*^_^*)




クラもか

もかちんも心配やってんね~今日は朝からくっ付き虫のよう^^;




クラもか 

って感心してたけど・・・ちゃっかり自分も便乗おかわり要求中(^^ゞ






クゥちゃんはとっても元気です!

昨日手術をしたなんて思えないほどの回復力です(^^)v

クラもか 





おやつちょーだい!ポーズもいつも通りに・・・

クラもか 






食べるだけ食べたら・・・やっぱり少し疲れたのかな?
 
(逆光でもかのお顔が真っ暗になってしまいました^^;)
クラもか

南側の日が差し込むコタツ布団の上で朝寝の体制に・・・

もかちんはまるでクララを監視しているように付きまとってます。



クラもか 

うんうん!クゥねーたんが患部を舐めないように見張っててね!(^^)!





クラもか 

ちょっとキッチンに行って戻ったら・・・まるで添い寝をしているよう



それがね・・・不思議なんですよ~!

いつもならクララに「遊んで~!」っとギャンギャン吠えて走り回るもかちんが

全く遊ぼうとしないんです・・・もかは元気なのにずっとクララと寝てるんですよ~。

クララの体の事を分かっているんですかね・・・そうとしか考えられません。




クラもか 

いつの間にか2人でゴロンと寝てしまいました。

この姿を見ると癒されます~(*^_^*)



クゥちゃん!痛い思いをさせたけど 手術をして良かったね!

すぐに傷は治るからね!毛も生えてくるから心配いらないよ!


今回の手術ではオロオロしたのは私とパパだけで・・・

当の本人本犬はいたって冷静に全てを受け入れてくれました。

あの超臆病で神経質なクララが・・・いつの間にか心身ともに

逞しく成長していることに かぁーたんウルウルしました~



ご心配頂いた皆さま本当にありがとうございますm(__)m

明日からはまた明るいクラもか姉妹の日記を綴りたいと

思っておりますのでよろしくお願い致します(*^^)v


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうちゃん頑張ったね~v-411
か~たんに会えて良かったね!
ブログの更新がなかったから 心配してました
ブログの更新を見てホットしましたよ。


No title

クララちゃん無事に手術が終わって本当に良かったですね。
又、その大きな手術を本当に良く頑張りました。
傷口は痛々しいけれどすぐに判らないようになりますよ。

早く良くなって元気なクララちゃんの顔、モカちゃんの顔を見せて下さいね。
※手術頑張ったクララちゃんにはワンワッフルをご馳走しますよ!
もちろんモカちゃんにもね。

No title

こんにちは!

クーちゃん、お疲れ様!!
本当に良く頑張ったね~エライよ~~

ママさん・パパさんも心配で、心配でとっても気疲れされた事と思います。
でもそんな心配を吹き飛ばすかのように元気なクーちゃん。
本当に良かったですね。
思った以上に根深かったとの事、本当に手術を決意されて良かったですね。
後は傷口が治るのを待つだけですね^^

もかちんもきっと分かってるんだと思いますよ~いい子です♪

No title

クーちゃん、頑張ったねー。偉いよーー。><

ブログが更新されるまでドキドキでした。
でも、今見たらいつもの笑顔のクーちゃんがー♪

私以上にパパさんママさんが心配でしたよね。
本当にお疲れ様です。
傷口は時間が経てば大丈夫。綺麗になりますよー。

クーちゃん、もかちんのツーショット。
笑顔いっぱい、最高です!!

No title

良かった~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まじ ほんと よく 頑張ったね~~~(。>0<。)
そして。。。ママさんパパさんお疲れ~~ヾ(@^▽^@)ノ

元気そうなお写真みれて安心しました(^.^)
この調子だと結構早く治りそうだわねヾ(@°▽°@)ノ
カレンダー撮影の前に ちゃんと快気祝いみんなでしよ~ね~~(*^o^)乂(^-^*)

クララちゃん!ホントによく頑張ったわね❤▽❤

No title

「絶対大丈夫!」って信じてたけど、ママさんの報告があるまで心配でした・・・。
あ~良かった!!クゥちゃん、よく頑張ったね。ほんとにえらかったね~。
ママさん、パパさんも長~い一日だったことでしょう。お疲れさま。

お家に帰って、ホッとした表情のクゥちゃんはいつものほのぼのクゥちゃんだ~♪
不安を引きずることもなく、ご飯もいっぱい食べて、えらいよ・・・クゥちゃん。
ソファの上にも乗っちゃってる~(笑)
うん、うん、その調子でどんどん元気になぁれ!!

ねーたんにそっと寄り添うもかちん。ちゃんとわかってるんだねぇ。
もかちんがそばにいてくれると、クゥちゃんだってきっと安心するはず・・・。
こういう姿を見ると多頭飼いで良かった~って思うよね。

No title

手術成功、良かった~♪

エリザベスカラーの写真、リクエストに応えて頂きありがとうございます!
早めに決断されたので、クリスマス、お正月はゆったりとした気持ちで迎えられそうですね。

No title

あ~良かったぁ~(^o^; 心配してたのよ~
でも元気そうなお写真が見れて安心しました。

病気は早期発見早期治療ですね。
軽いうちに済んで良かったです。

神経質にならずおおらかな気持ちで、
クラちゃんを可愛がってあげれば、
安心して、クラちゃんの傷も早く癒えるはず。
楽しく生活して下さいね。無理はまだしちゃダメだけどね。

クラもかママさんみたいな優しいママ、パパに飼われて
クラちゃん、幸せだよ~(*^o^*)

No title

こんばんは☆

手術無事に終わってよかったですね~(^0^)ノ
お向かえのドキドキ感すっごくわかりますぅ。。。
でも本当にクララちゃん、大人になったんですね!
安心したように、すごく喜んでるように見えますよ♪
 
コタツの昼寝場所、ウチとまったく一緒です(^^)
ウチも茶色の布団なので、時々保護色になってどこにいるかわからなくなったり^^;
 
 
ブログとは関係ないですけど、今日だいすけ君が亡くなっちゃいましたね(TT)
たしか大阪のペット博でしたっけ?UPしてましたよね・・・
よく見てただけに、ちょっとショックです。
 

No title

クララちゃん,

元気そうでよかっつたね

宙も心配してました

私も*****クララママさん  よく頑張りました◎

応援してるからね.~



お大事に~♪

クララちゃん頑張りましたね♪

沢山悩まれたと思いますが、手術に踏み切ってよかったですね。
一番心配だった麻酔もクララちゃんの頑張りでクリアし、手術も
無事成功して本当に良かったです。

あとは、傷口を舐めないようにしていれば、日ごとに元に戻って行けますね。
今はまだ傷口も周辺をそられてしまった背中も痛々しいですが、元見戻るしね♪

クララちゃん、ママの心配をよそに、しっかり手術にも対応しましたね。
もかちんも、お姉ちゃんに寄り添って、姉妹愛にも感動しました♪

No title

クララちゃんお疲れ様です!
麻酔のことがありましたから、
ママさんも気が気じゃなかったでしょうね。
無事に手術がおわってよかったぁ~!
でも小さなクララちゃんに5センチの傷跡はきついよ~(>_<)
でも、悪いところは取っちゃたから
あとは安心~
クララちゃん、ゆっくり養生してくださいね♡

No title

クララちゃんがんばりましたね!
痛がる様子も無いようなので本当に良かったです。
術後クララちゃんを見るまではママさんパパさん
心配だったでしょうね。お疲れ様でした。

クララちゃんいっぱいご飯を食べて、もかちゃんと仲良くして
抜糸までゆっくり休んでね~。

No title

こんばんは^^
クララちゃんお疲れさまでした!
ほんとにがんばったね^^
ブログでの元気な姿、とっても嬉しいです!
そして、安心しました。よかった~。
抜糸が終わったら、ほっと一息ですね。
もかちゃんもよかったね!
お姉ちゃん、大好きだもんね~^^

No title

クゥちゃん 無事に終わって良かったですね。

よく頑張りましたね。
もう 心配しなくてもいいんですね。

モカちゃんもクぅちゃんのことを気遣って
いるなんて・・・(ノ_・。)
姉妹愛の絆が強いんですね。^^

ママさんも心配顔から笑顔になって
良かったです。

私も娘も安心しましたよ^^

あとは 傷が癒えるまで養生してくださいね。

☆ レオとらさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m
今日も良く食べて良く寝て元気にしています(^^)v

> ブログの更新がなかったから 心配してました
> ブログの更新を見てホットしましたよ。

ああ~ごめんなさい(^^ゞ
実は前日なかなか寝付けなくて・・・(小心者)
手術が終わってヘナヘナ~って10時には寝て
しまったんです・・・更新する気力なし(>_<)
そうですよね!余計に心配させてしまいましたね!!

レオとらさんのお気持ち本当に嬉しいです~(*^。^*)

☆ らんパパさんへ


ご訪問&コメントありがとうございます♪
本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> 傷口は痛々しいけれどすぐに判らないようになりますよ。

本犬は痛そうにしてないんですよ~
すでにボール遊びをしようとしてます(^^ゞ
私の方が見てて痛くなりそうです~(笑)

> 早く良くなって元気なクララちゃんの顔、モカちゃんの顔を見せて下さいね。

は~い!抜糸前でも遊びに行けそうです(^^)v

> ※手術頑張ったクララちゃんにはワンワッフルをご馳走しますよ!
> もちろんモカちゃんにもね。

大盛りでお願いしまちゅ~!(byクララ&もか)(*^^)v

No title

やれやれ。ですね!
手術後の経過がいいのは先生の腕☆

マリリンはヤブ医者だったのが今でも悔やまれます。。。

No title

クララちゃん無事手術も終えて良かったですね~♪
傷痛みも無くて、ママ手作りの美味しいご飯をモリモリ食べて元気なのが一番ですね。
抜糸までもう少しの間大変だけど辛抱してね~♪

もかちゃんもクララちゃんのこと、きっと分かってるんですね
二人がe-261してるお写真私も癒されますe-343

☆ すずさんへ


本当にご心配をお掛けしました~m(__)m

> クーちゃん、お疲れ様!!
> 本当に良く頑張ったね~エライよ~~

クララは痛くないのか全然痛そうにしてませんよ!
いつも通り家では走ってます(^^ゞ

> ママさん・パパさんも心配で、心配でとっても気疲れされた事と思います。

本犬より私の方が疲れたかも・・・
でも元気なクゥちゃんを見たらこちらも元気になります(^^)v

> もかちんもきっと分かってるんだと思いますよ~いい子です♪

あのマイペースなもかちんが・・・
きっと分かってたんだと思います!
ワンコも会話するのかな~なんて感じましたよ!

☆ ユミママさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> ブログが更新されるまでドキドキでした。
> でも、今見たらいつもの笑顔のクーちゃんがー♪

手術当日はヘロヘロで更新できなくて・・・
ずっと気にかけてくださってありがとうございます(*^。^*)

> 傷口は時間が経てば大丈夫。綺麗になりますよー。

今は痛々しいけどすぐに気にならなくなると思います。
今日も元気に家では走ってました~大丈夫かいな~(^^ゞ

> クーちゃん、もかちんのツーショット。
> 笑顔いっぱい、最高です!!

この2人の笑顔が見れて私も最高です~(*^。^*)

☆ みるしゅママさんへ


> 良かった~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> まじ ほんと よく 頑張ったね~~~(。>0<。)
> そして。。。ママさんパパさんお疲れ~~ヾ(@^▽^@)ノ

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m
手術前日は不安な気持ちでいっぱいだったけど・・・
ママさんがそばにいてくれてお喋りして気が紛れました!

> この調子だと結構早く治りそうだわねヾ(@°▽°@)ノ
> カレンダー撮影の前に ちゃんと快気祝いみんなでしよ~ね~~(*^o^)乂(^-^*)

抜糸前にカフェにも行けそうです(^^)v
今日もめちゃくちゃ元気にしていますよ~!
ママさん本当にありがとうございます(*^。^*)

☆ あっこさんへ

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> 「絶対大丈夫!」って信じてたけど、ママさんの報告があるまで心配でした・・・。

ありがとうございます!
私もこれぐらいなんてことないって思いながら・・・
麻酔の事が心配で・・・最悪な事まで考えてしまいましたよ(^^ゞ

> お家に帰って、ホッとした表情のクゥちゃんはいつものほのぼのクゥちゃんだ~♪
> 不安を引きずることもなく、ご飯もいっぱい食べて、えらいよ・・・クゥちゃん。

こっちの心配もなんのその~めちゃくちゃ元気です!(^^)!
ワンコって凄いですね~
クゥちゃんは私が思ってた以上に逞しい子になってましたよ!

> ねーたんにそっと寄り添うもかちん。ちゃんとわかってるんだねぇ。

なんだかね・・・もかちんは本当に寄り添ってましたよ~(ウルウル)

> もかちんがそばにいてくれると、クゥちゃんだってきっと安心するはず・・・。
> こういう姿を見ると多頭飼いで良かった~って思うよね。

ほんと~多頭飼いの喜びの瞬間でしたよ~
多頭飼いで困る事も少しはあるけど・・・
楽しい事の方が勝ります~(*^。^*)

☆ マリィの散歩請負人 さんへ


> 手術成功、良かった~♪

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> エリザベスカラーの写真、リクエストに応えて頂きありがとうございます!

そういうリクエストにはどんな時でもしっかりお応えしますよ~!(^^)!

> 早めに決断されたので、クリスマス、お正月はゆったりとした気持ちで迎えられそうですね。

そうなんです~!
ワンコのクリマス会やら撮影会やら・・・予定が目白押し~
だから手術を一日も早くって思いました!
これって全部私の予定ですかね・・・(笑)


☆ ちぃたんさんへ


> あ~良かったぁ~(^o^; 心配してたのよ~
> でも元気そうなお写真が見れて安心しました。

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> 病気は早期発見早期治療ですね。
> 軽いうちに済んで良かったです

う~ん・・・早期発見かな~かなり炎症が進んでました(^^ゞ
でもこれで痛みもなくなるだろうし良かったと思います。

> 神経質にならずおおらかな気持ちで、
> クラちゃんを可愛がってあげれば、
> 安心して、クラちゃんの傷も早く癒えるはず。

こちらの心配をよそにクララはめちゃくちゃ元気です!(^^)!
人間が思う程気にしてないのね(^^ゞ

今日はボール遊びをしたいって・・・
走り回ってもかと遊んでましたわ~
わんこの生命力・治癒力は凄い!
クララを見習わなくては・・・(^^ゞ

☆ らいとママさんへ


> 手術無事に終わってよかったですね~(^0^)ノ

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> お向かえのドキドキ感すっごくわかりますぅ。。。
> でも本当にクララちゃん、大人になったんですね!

私の予想以上に大人になってて冷静でしたよ(^^)v
成長してないのは飼い主だけ・・・いつまでも子供扱いです(笑)
 
> コタツの昼寝場所、ウチとまったく一緒です(^^)
> ウチも茶色の布団なので、時々保護色になってどこにいるかわからなくなったり^^;

あはは・・・クララも茶色のこたつ布団に同化してますよ!
あそこが冬場のお気に入りの場所なんです(*^。^*)
 
> ブログとは関係ないですけど、今日だいすけ君が亡くなっちゃいましたね(TT)
> たしか大阪のペット博でしたっけ?UPしてましたよね・・・
> よく見てただけに、ちょっとショックです。

えっ?知らなかったです!
ペット博 には松本君だけが来ていました。
まさおくんが亡くなった時もショックだったけど・・・
だいすけくんもまだ若いのでは??

 

☆ 宙ママさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m
クララはめちゃくちゃ元気ですよ~!(^^)!

もしも・・・を考えた時、クララの最後の思い出は
宙くんに好き好き~って犬生初のモテ期だったのかもなんて(^^ゞ

宙くんも一緒に心配してくれたんですね~
ありがとうございます(*^。^*)

宙くんの彼女は・・・今は毛を剃られてボロボロだけど
また可愛い女の子に戻るからね~(^^)v

☆ ショコラさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> クララちゃん頑張りましたね♪

ヘタレだったクララが予想以上に頑張ってくれました(^^)v

> 沢山悩まれたと思いますが、手術に踏み切ってよかったですね。

今では心からそう思えます・・・みんなの応援があってこそです!

> クララちゃん、ママの心配をよそに、しっかり手術にも対応しましたね。
> もかちんも、お姉ちゃんに寄り添って、姉妹愛にも感動しました♪

クララは今日はもう元気いっぱいでボール遊びをしましたよ!
もかちんはクララが遊び出すと・・・我慢していたのか
狂ったように一緒に遊びました~(^^)v
私もこの姉妹の姿を見て感動モノでした(ウルウル)

☆ 花梨母さんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> クララちゃんお疲れ様です!
> 麻酔のことがありましたから、
> ママさんも気が気じゃなかったでしょうね

そうなんです・・・麻酔の件がなかったらこれほど悩む事なく
手術をしていたと思います。

> でも小さなクララちゃんに5センチの傷跡はきついよ~(>_<)

私もこの大きな傷跡を見た時は・・・絶句しました(^^ゞ
パパも家に帰ってまじまじと見て・・・言葉がなかったです(泣)

> でも、悪いところは取っちゃたから
> あとは安心~
> クララちゃん、ゆっくり養生してくださいね♡

養生どころかもう走り回ってます(^^ゞ
わんこの治癒力はすごいですね~感心しました(^^)v

☆ ゆうさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> クララちゃんがんばりましたね!
> 痛がる様子も無いようなので本当に良かったです。

こっちの心配をよそに・・・めちゃくちゃ元気です!
クララより私がヘロヘロになりました~(笑)

> クララちゃんいっぱいご飯を食べて、もかちゃんと仲良くして
> 抜糸までゆっくり休んでね~。

食欲旺盛です~!
クララはいつもよりよく寝てスイッチが入ると
もかちんと遊んでいます(^^)v
恐るべし~ワンコの治癒力ですね!

☆ めぐさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> ブログでの元気な姿、とっても嬉しいです!
> そして、安心しました。よかった~。

私もクララの元気な姿を早々とUPできて嬉しいです(*^。^*)
数日は寝たきりかと思ってましたが・・・凄い治癒力です!

> 抜糸が終わったら、ほっと一息ですね。
> もかちゃんもよかったね!
> お姉ちゃん、大好きだもんね~^^

抜糸まで2週間が長いです~(^^ゞ
もかは本当に心配してたのか寄り添ってました。
そんな姉妹の姿を見たら多頭飼いして良かったと思いましたよ(^^)v
どうですか~めぐさんも~(笑)
しおんくんの結石も早く良くなるといいですね~!

☆ 真鈴ママ さんへ


> クゥちゃん 無事に終わって良かったですね。

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> よく頑張りましたね。
> もう 心配しなくてもいいんですね

クララはよく麻酔に対して頑張ってくれたと思います。
もう心配いらないですよ~ありがとうございます(*^。^*)

> モカちゃんもクぅちゃんのことを気遣って
> いるなんて・・・(ノ_・。)
> 姉妹愛の絆が強いんですね。^^


不思議ですね~あのマイペースなもかちんがクララを
心配して寄り添うし遊ばないし・・・
私も姉妹愛に感動しました~(ウルウル)

> 私も娘も安心しましたよ^^

娘さんも心配してくださってありがとうございます(*^。^*)
今日は姉妹で大好きなボール遊びをしましたよ(^^)v

☆ マリリンパパさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> やれやれ。ですね!
> 手術後の経過がいいのは先生の腕☆

やれやれです・・・^^;
術後の経過は良好でめちゃくちゃ元気ですよ(^^)v

> マリリンはヤブ医者だったのが今でも悔やまれます。。。

私もマリリンちゃんの死は悔やまれてなりません(泣)

パパさんから聞いていたので・・・
術後2~3日は安心できないと思っていました(^^ゞ
病院は近所でも評判で毎日患者が多いんですよ!
待ち時間は長いけど先生の腕は確かだからですよね!

☆ パルママさんへ


本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> 傷痛みも無くて、ママ手作りの美味しいご飯をモリモリ食べて元気なのが一番ですね。

思いのほかクララはタフな子でした~!
食欲は落ちないしもう家の中を走り回ってますよ(^^)v

> もかちゃんもクララちゃんのこと、きっと分かってるんですね
> 二人がe-261してるお写真私も癒されますe-343

あのマイペースなもかちんが全く遊ばなかったのには驚きました!
私も姉妹の寝姿には本当に癒されましたよ~(*^。^*)
多頭飼いして良かった(^^)v

No title

おはようございます。
クララちゃんよかった!マジよかった・・・
それと洋服活躍してるみたいで・・・
うれしいで~す。
クララちゃん、またいいのあったら
買ってあげるからね(笑)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ 


> クララちゃんよかった!マジよかった・・・

本当にご心配をお掛けしましたm(__)m

> それと洋服活躍してるみたいで・・・
> うれしいで~す。

もう大活躍ですよ~!
私はスカートの服しか持ってないから助かりました(^^)v

> クララちゃん、またいいのあったら
> 買ってあげるからね(笑)

うん!買って買って~~(*^。^*) (冗談ですよ~)
チャッピーちゃんが着れなくなった服で充分ですよ(^^)v
Cocoちゃんとお揃いで着れるしね(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
