スポンサーサイト


◆『ワンコと有馬温泉』~男の優しさ編~

本日もご訪問ありがとうございます


有馬の旅2日目はワンコを連れて てくてく観光を楽しみました♪


この日(11月23日)有馬地方は紅葉が見頃でした。

クラもか 

ホテルから歩いてやって来たのは紅葉の名所『瑞宝寺』です。

クラもか 





交通量の多い道路ではお友達がもかちんを

抱っこして歩いてくれました。

クラもか

クララを連れて後を歩いていた私は「もーちゃん可愛い!」

を連呼し・・・何枚もブレブレ写真を撮りましたよ~(親バカですから)^^;






『瑞宝寺』に着くと よく歩いたワンズにまずは水分補給!

クラもか 

 前記事で紹介した『クゥたん命』の宙(そら)くんは

この日ずっとクララを見つめ、クララを気遣ってくれました。





5わん揃って記念撮影の時も・・・

クラもか 

他にもかわいいみーちゃん・ちーちゃん・もかちんの

パピヨン美女がいるのに宙くんはクゥちゃん一筋です。







クラもか 

宙くんの優しさと男らしさに・・・・

恥ずかしがり屋のクララも心を開いてきましたよ(^^)v





クララを抱っこしたらこの熱い眼差しで・・・・

クラもか 

じっとクララを見つめて・・・私に吠えるのです

「あ・・あの・・・クゥちゃんは私のワンコやねんけど・・・」

宙くんとクララを取り合いしてどうするねん^^;

それにしても宙くんの愛の深さは相当なものです






『瑞宝寺』は休日とあって凄い人でした。

紅葉とクラもかの撮影は断念しました^^;

クラもか 





人が少ない場所を見つけて撮影

クラもか

「待て!」と言うとポーズをとってカメラ目線(クララだけ)

この姿を見て歩いている人が一斉に撮影し始めます!

「雑誌のモデル犬ですか?」なんて聞かれて・・・・

「はい!モデルです~雑誌ではなく私専属の・・・」

なんて見知らぬ人との会話もクラもかといると楽しいです(*^。^*)





次の観光スポットに行く途中見つけたコンコンさん6体・・・

クラもか 

お~い!もかちんお尻の撮影じゃないからね・・・もか~~~!




クラもか 

飼い主を無視して・・・側溝に入り走り去って行きました




もかちんが興味を示したのは・・・

クラもか 

神社の境内に続く急で長い階段です。

左にあるのは荷物を運ぶリフトでしょうか・・・

「せっかくだから上まで登ろうか!」と言う人は

一人もいませんでした・・・助かった^^;





さあ~次へ行きますよ~!宙ママさんが歩き出しても・・・

クラもか

宙くんはクララの方ばかり見つめています(笑)






クラもか 

『鼓ヶ滝公園』まで結構歩きました・・・ゼイゼイ

クラもか 

山奥にひっそりと姿を現したという感じの滝です。

ここに来るまではこんな光景を見る事が出来るとは

想像できないような山道を歩いて来ました。





滝をバックに

クラもか



クラもか 

もかちん涙で目の周りがビショビショです

目の下にクマができてるみたいですよ^^;





階段を降りようとするクララに・・・・

クラもか

どこまでも優しく紳士的な宙くんです(*^。^*)

宙くんはクララが後ろにいると気になって

振り返ってばかりで歩こうとしないので・・・

クララを先に歩かせたら クララに追いつこうと

必至で歩きました・・・なんていじらしい子なんでしょうね(*^_^*)






5ワンの休憩中・・・

クラもか 

クララとちーちゃんが女同志でなにやら話し込んでいました。

2人の愛はこの後どうなるんでしょうね・・・


次回 『有馬旅行』はいよいよ最終回です!


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと~~~♪
クララちゃん完璧女の顔!ですや~~~ん(笑)
恋に落ちたなっ・・・ナハハ!
そら君もいい感じにエスコート(*^_^*)
カップル←古い?成立!!!
オメデトウ~~~♪

No title

クララちゃんモテモテ~♪♪
宙くんの想いが叶う日は来るのかな~?

クララちゃんはどこでもモデルさんができるのね~
そりゃ、カメラ目線でいいこでお座りする
かわいいワンちゃんがいたら、
みなさんシャッターチャンス!

そういえば、警察犬になったのもプードルですね!
プードルちゃんは頭良いですね~♪♪

No title

瑞宝寺公園の紅葉、綺麗に撮れていますね。
確か当日は曇りだったと思いますが。

しかし、抱っこされているもかちゃん超可愛い。
ブレブレ写真多かったんですか~?
ISO感度を上げて、シャッタースピードを速くしたらいいかも。

「雑誌のモデル犬ですか」と聞かれたら嬉しくなりますね。
うちのマリィも言われてみたい。(猛獣なので無理かなあ)

瑞宝寺から鼓ヶ滝まで結構な距離ですね。しんどそう。

>想像できないような山道を歩いて来ました。
↑ちゃんと整備された遊歩道と思いますが(笑)

続き楽しみにしています。

No title

近くて遠い瑞宝寺…
こないだ行こうとしたけど、渋滞が凄くて断念しました(^^;)
けどこちらで拝見できてよかったです^^
やっぱり休日ともなると凄い人だったんですね(^^;)

愛犬を褒められるとほんと嬉しいですよね。
で、クラもかママさんは「えぇ、私がモテルです♪」とボケてくれたんですよね?(笑)

No title

うふっv-343
くうちゃんモテモテねっ
宙くんとくうちゃんお似合いのカップルね
最後の写真すごく好き!本当にみんなが
そんな会話をしているようにみえる~☆

先日、散歩をしていたらお姉さんが
こんな可愛いプ-ドルちゃん初めてみた
なんて言ってくれました。(えっ?チャロが?)
我が子を褒めてくれると嬉しいもんですよね~

No title

こんにちは!

宙くん、完全に恋ですね~v-344
クーちゃんもってもて~さすが、かわいこちゃん^^
ほんとお似合いのカップルにしか見えなくなって来た(笑)

もかちんのマイペースっぷり、すっごく好き~
めっちゃカワイイですよ♪

紅葉を楽しみ、散策を楽しみ、楽しいご旅行になりましたね。
最終回も楽しみにしてます!

No title

クゥちゃん、こんなに宙くんを夢中にさせるなんて
なんて罪なオンナなの…(笑)

この記事見たら、家のぽっさんが確実に
嫉妬すると思います。
いまだに週に3回は、『クララ可愛かったなぁ』って
言ってますからね。

私はもかちんのオチリにヒトメぼれv-10
(何かもかちん超マイペース・笑)

No title

ふふふ。クラもかさんの記事はいつも楽しいです~

クララちゃんめっちゃもててるね。あまり本人は意識してないみたいだけど~笑。もかちんもマイペースでうちのレイたんと同じようなキャラですな~。もかちんもそのうちモテ期到来かもね♪

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ


> ちょっと~~~♪
> クララちゃん完璧女の顔!ですや~~~ん(笑)
> 恋に落ちたなっ・・・ナハハ!

本当に恋に落ちたかも~(笑)
宙くんカッコ良いしね~(*^。^*)

> そら君もいい感じにエスコート(*^_^*)
> カップル←古い?成立!!!
> オメデトウ~~~♪

恋路を邪魔したのは・・・ママ達でした^^;

また会えるよ~きっと!

☆ 花梨母さんへ


> クララちゃんモテモテ~♪♪
> 宙くんの想いが叶う日は来るのかな~?

なんだか信じられないけど・・・
クララが犬生初モテましたね~(*^。^*)
2人の恋路はママ達が邪魔しましたよ^^;

> クララちゃんはどこでもモデルさんができるのね~

クララは出来るけど・・・
もう一人のお方は・・・(泣)

> そういえば、警察犬になったのもプードルですね!
> プードルちゃんは頭良いですね~♪♪

知能指数は高いですよ!
だから私がバカにされるんです(トホホ)^^;

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> 瑞宝寺公園の紅葉、綺麗に撮れていますね。
> 確か当日は曇りだったと思いますが

今にも雨が降りそうでした・・・^^;
望遠レンズを持って行かなかったのが残念です。

> しかし、抱っこされているもかちゃん超可愛い。

でしょ~もかちん可愛いったらありゃしない(バカです)

> ブレブレ写真多かったんですか~?
> ISO感度を上げて、シャッタースピードを速くしたらいいかも。

う~~んと・・・どうやったらいいのか説明書読みます^^;

> 瑞宝寺から鼓ヶ滝まで結構な距離ですね。しんどそう。

もうヘロヘロです~(笑)

> >想像できないような山道を歩いて来ました。
> ↑ちゃんと整備された遊歩道と思いますが(笑)

それが・・・近道?すごい細い道を歩いて行ったんですよ~
途中から遊歩道に合流しました。

☆ まささんへ


> 近くて遠い瑞宝寺…
> こないだ行こうとしたけど、渋滞が凄くて断念しました(^^;)

この日も凄い人でしたよ!
12月に入ったら紅葉のピークでもっと多いでしょうね^^;
まさんんの家からは近いのに行けなかったとは残念。。。

> 愛犬を褒められるとほんと嬉しいですよね。
> で、クラもかママさんは「えぇ、私がモテルです♪」とボケてくれたんですよね?(笑)

もう嬉しくて仕方ないです~(*^。^*)
え?私??「私がモテルです♪」と言ったら・・・
この人ボケてる~と思われるでしょ(爆)

え?いま気付いた・・・「モテル」じゃなくて「モデル」ですよね(笑)

☆ レオとらさんへ


> うふっv-343
> くうちゃんモテモテねっ

5歳にして初めてモテました(*^。^*)

> 宙くんとくうちゃんお似合いのカップルね
> 最後の写真すごく好き!本当にみんなが
> そんな会話をしているようにみえる~☆

私もそう聞こえましたよ~(笑)

> 先日、散歩をしていたらお姉さんが
> こんな可愛いプ-ドルちゃん初めてみた
> なんて言ってくれました。(えっ?チャロが?)
> 我が子を褒めてくれると嬉しいもんですよね~

チャロちゃん可愛いですよ(*^^)v
私の目の前にいたら・・・もう抱きしめてチューしますよ!

☆ すずさんへ


> 宙くん、完全に恋ですね~v-344
> クーちゃんもってもて~さすが、かわいこちゃん^^
> ほんとお似合いのカップルにしか見えなくなって来た(笑)

こんなクララは初めて見ましたよ(笑)
私もお似合いのカップルだと思います(^_-)

> もかちんのマイペースっぷり、すっごく好き~
> めっちゃカワイイですよ♪

もかちんはね・・・どこに行ってももかちんですわ^^;

とっても楽しい旅行でした(*^。^*)

☆ うっさんさんへ


> クゥちゃん、こんなに宙くんを夢中にさせるなんて
> なんて罪なオンナなの…(笑

クララは5歳にして初めて開花しましたね~
本当に罪な女になりましたわ(笑)

> この記事見たら、家のぽっさんが確実に
> 嫉妬すると思います。
> いまだに週に3回は、『クララ可愛かったなぁ』って
> 言ってますからね。

え~~!とっても嬉しいですよ~(*^。^*)
ぽっさんの腕の中のクララは今でも覚えてます
めちゃくちゃ幸せそうでしたよ!

> 私はもかちんのオチリにヒトメぼれv-10
> (何かもかちん超マイペース・笑)

そうです・・・もかちんは超マイペースなんですよ!
飼い主の言う事聞かないです^^;

☆ ぽせさんへ


> ふふふ。クラもかさんの記事はいつも楽しいです~

ありがとうございます~もうちょっと文章がうまかったらいいんだけど^^;

> クララちゃんめっちゃもててるね。

クララは5歳にして初めてのモテ期ですよ(笑)

>もかちんもマイペースでうちのレイたんと同じようなキャラですな~。

レイたんもマイペースですか?
いつも石を咥えて走ってますもんね(笑)
やっぱり下の子ってこんな感じですかね~^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
