スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆イルミネーション撮影は難しい~!

本日もご訪問ありがとうございます


マリリンパパさん主催『第4回パピヨン撮影会』  in フラパの最終回です。


私が『ミッション2』を終えた後雨がパラパラ降り出しました(^^ゞ

この日は晴れ予報のはずなのに・・・山の天気は気まぐれです。

ワンズたちは屋根のある場所でしばし待機となりました。



お蝶ちゃん・お蘭ちゃんの写真がないと思っていましたが・・・

ここで数枚撮ってました~

お蝶ちゃん・お蘭ちゃん・連くんの真剣な顔・・・

クラもか 
お蘭ちゃんと連くんは2本足で立ってます。

もちろん「おやつタイム」の光景です~(^^)v



クラもか

 おやつと聞いてリズムちゃん・ピアノちゃんもこの表情です(*^_^*)





クラもか

お蘭ちゃんも小さいパピヨンです!この横顔が可愛い~(*^_^*)






雨はすぐにあがったので撮影再開です

とっても寒くなってきたのでクラもかにはコートを着せました。

クラもか


クラもか

 この白いツリーが夜にはキラキラ光ります。

どんな色になるのか楽しみだね~(*^_^*)





クラもか


クラもか 
お花畑も綺麗でした(^^)v






さて・・・いよいよ『神戸イルミナージュ』点灯の瞬間です!

クラもか

点灯と同時に歓声とどよめきが響き渡りました(^.^)

『ミッション3』はイルミネーションとクラもかのコラボ写真です!

クラもか

イルミ写真だけでも設定に四苦八苦中のかぁーたんです(^^ゞ

クラもか 

昼間は人が少なかったのに 夜になってからは人が多くて驚きました。

クラもか 

人の波が引く瞬間を待っても・・・無駄な努力でした(^^ゞ

クラもか 





では~『ミッション3』の開始です~!

フラッシュなしで撮影するとクラもかのお顔が真っ暗になります・・・(>_<)

「どーやったらいいの~?設定が分からへんし・・・」とぼやいていると・・・

優しいマリィパパさんがライトで顔を照らしてくれました(^.^)

クラもか 
こんなにハッキリした表情が撮れたのはこの1枚だけです(^^ゞ




ああ・・・なんということでしょう~

呼んでもいないのにあのお方が・・・・

巷で有名な「トンデモ写真の神様」 が降臨されたようですよ(^^ゞ

クラもか 

なんとか明るい場所を探して撮りましたが・・・・

キラキラ写真のつもりがブレブレ写真の連発でした(泣)




クラもか 
光のトンネルの中だと明るいかもと場所移動。

もかちん・マリィちゃん・クララ揃ってイルミの光に

興味津々で3ワン箱乗りカートになってます!(^^)!


クラもか


クラもか 
クラもか&マリィちゃんイルミネーションを楽しんでいるようですね(*^_^*)






クラもか


クラもか 




最後は恒例の~全員で集合写真

21ワンいましたが 2家族&6ワンがすでに帰られたので15ワンで撮影。

クラもか 
真っ暗なのでここではフラッシュたいたから目が光ってますね(^^ゞ




「何事や!」と思う程の人だかりができました(^^ゞ

クラもか

 このカメラマンの中に写っている仲間は3人だけです。

後は全員知らない通りすがりの方ばかりです(^^ゞ



クラもか

もかちん・クララはずっとカートの中で立ちっぱなしで イルミを見てました!

色彩のないこの子達の目にもイルミは綺麗に写ったのでしょうか・・・・

クゥちゃん・もーちゃんまた来年来ようね(^^)v
 

かぁーたんの『ミッション3』はクリアならず・・・(^^ゞ

来年は三脚を持ってリベンジするぞ~!(^^)!


この会の主催者マリリンパパさんそして参加された皆さん

今回も楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

      ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-255こんちは~クララさん

暫らく~で~す。v-7

イルミネーション綺麗ですね~
クラモカちゃんも可愛く撮れてますよ、
パピヨンちゃんのオフ会でしたか、良いなオフ会行きたいよ~

先日中之島公園イルミネーション点灯式イベント
行ってました。綺麗でしたよ25日までやってますよ
お店もおしゃれな屋台も沢山出てますよ。
ワンちゃんもたくさん来てましたよ、

夕方から22時まで、イルミネーションが灯ってます。
おしゃれなv-272オープンレストラン・カフェは
ワンokですよ

夜景は三脚だけじゃ、だめですよクララさん
リモートスイッチも必需品ですよ。次回リベンジしてね(*^^)v

イルミネーション

光のなかの写真難しいでしょうね~
私もルミナリエに行ってつくづくそう思いました。

でもワンコ達を映すギャラリーの多さにびっくりです。
さぞ可愛い可愛いの声の連発だったことでしょう。

お出かけの写真撮りと一人でクララちゃんともかちゃん連れてのお出かけさすがにお元気で。

楽しい日々のブログ楽しませてもらってます。

No title

イルミネーションすごく綺麗~!

なるほど、イルミのライトで明り取りですね。メモメモ。
光のトンネルの中と外でも変わってきますね。
3ワンちゃんでイルミ楽しんだのですね~☆

あんな天気でしたが観光バスが来たりと夜は大賑わいだったのですね。
すごいひとだかり、モデルさんたちは最後まで気が抜けない一日だったかな?

No title

うわ~綺麗に撮れてるじゃないですか~
流石、豚まんパワーだ(笑)
トンデモ写真の神はいずこへ?

それにしても最後の記念撮影、凄いことになったんですね(笑)
愛犬が可愛いとこうして写真を撮られるとほんと嬉しいですよね(^-^)
もしここにブラピがいたらもっと大変な事になっていたでしょうね(爆)

No title

トップの写真、今回の分に変わってるし、猫ちゃんどこかへ行ったし、やりますなあ。
私はブログを始めるときにテンプレートを改造したけど、既にやり方を忘れてしましました。

クラもかママさんは既に夕方~夜の写真に行ってしまいましたね。
私は未だに写真整理中。いつになることやら。
前の記事のコメント返しもできていないし(汗) →この後にやっと始める予定

しかし、お花畑あったんですね。私は全然見えていませんでした。
ワンコしか見ていなかったのかなあ。ボケボケです。

アハハ、ライト役に立ちましたか。良かった良かった。
フラッシュとライト、どちらがいいんでしょうねえ?

途中は、マリィをカートに相乗り?させて頂き、ありがとうございました。
やっぱり、ワンコの撮影はカートかお立ち台いりますね。
カート買おうかなあ。

しかし、最後の集合写真の騒ぎはすごかったですね。
自分たちのワンちゃんがスターになった気分(笑)
ただ、写真は撮りにくかったけど。

次回、三脚とのことですが、ワンコが動くので役に立つのかなあ?
どうなんでしょう。

No title

クラもかママさん、全然トンデモ違いますよ~。

光も滲んでないし、とてもキレイですよっ。

もかちんもクゥちゃんも可愛いお洋服着せて貰って
あったかそうですね。

もかちんとマリィちゃん、ふとした表情がやっぱ似てる!

No title

キレ~~~イ♪
ホントにキレイですよ~(*^_^*)
パピ軍団も囲まれてレッドカーペット状態・・・(笑)
タイトルの写真も日替わりですね~~~(*^_^*)
親戚さんのマリィちゃんとの3ショット
かわいい~~~♪

No title

テンプレートのクララちゃんもかちゃんの後ろの紫色はお花なんですか?
秋~冬に衣替えですねi-236

イルミネーションとても綺麗ですよ~
でも・・
やっぱりイチデジでも光が流れちゃったりするんですね。

イルミとわんこを綺麗に撮るのってすっごく難しい~
明るい場所じゃあイルミが綺麗じゃないし
屋外だとわんこの顔真っ暗になっちゃいますもんね・・

クララちゃんもかちゃんモデルさんお疲れさま~i-68i-190
沢山のギャラリーに囲まれて人気者はつらいねぇ~フフ
私も近くにいたらその人ごみにまぎれて
興奮しながらみんなのお写真撮ってるだろうなぁ~笑

No title

こんばんわ~

ミッション3はイルミかな~って思ってましたがミッション2は皆さんがコメントで『豚まんを食べること?』って書かれてたのでそうなのかとばかり思ってたら(笑)親戚さんのマリィちゃんとの撮影だったんですね。

どれもとっても綺麗に撮れてますね。
噴水の写真すごく好きです^^美しい~

うちは・・・昨日事件発生しました(@_@;)
また書く予定ですが。

三脚うちはカメラ買ったときにキタ○ラで貰ったのですがずーーっと放置で押入れの中に入ってて。この日初めて出番がきました(笑)何年越し?
同居人がいうには割りと使いやすいみたいですよ~
何がどうなのかわたしには分かりませんけど^^;

No title

うわ~~~~~v-20

すっごい綺麗だねv-352
なんかスケールが違うよネe-343
クララちゃんも もかちゃんもしっかりあったかそうでe-301
本当に楽しんでたみたいe-349

お写真v-212私には綺麗に撮れてるとしか思えないけど~v-13

☆ kiyoさんへ


> イルミネーション綺麗ですね~
> クラモカちゃんも可愛く撮れてますよ、
> パピヨンちゃんのオフ会でしたか、良いなオフ会行きたいよ~

kiyoさんの中之島公園イルミネーションに比べたら全然ですよ(^^ゞ
私もkiyoさん目指して頑張らなくちゃ!
オフ会したいですか?なら来年早々ミニオフ会しましょうか(^^)v

> 先日中之島公園イルミネーション点灯式イベント
> 行ってました。綺麗でしたよ25日までやってますよ

お写真を見て行きたいと思いました・・・
で、大阪で仕事をしてるお友達に連絡して来週行く予定です(*^_^*)

> 夜景は三脚だけじゃ、だめですよクララさん
> リモートスイッチも必需品ですよ。次回リベンジしてね(*^^)v

そのリモートスイッチって何ですか?(^^ゞ

☆ 宙のママ さんへ


> 光のなかの写真難しいでしょうね~
> 私もルミナリエに行ってつくづくそう思いました。

見たままの写真は撮れないですね~(^^ゞ
ルミナリエは今年は行けませんでしたよ!

> でもワンコ達を映すギャラリーの多さにびっくりです。
> さぞ可愛い可愛いの声の連発だったことでしょう。

もう~我が子がスターになった気分です(←錯覚)
「何かのイベントですか?」って聞かれました。

> お出かけの写真撮りと一人でクララちゃんともかちゃん連れてのお出かけさすがにお元気で。

この時期にお出かけしないと・・・真冬は冬眠です(^^ゞ
真夏も無理だから頑張って出掛けています!(^^)!

> 楽しい日々のブログ楽しませてもらってます。

いつもおバカなブログを見て頂いてありがとうございます(^.^)

☆ ゆうさんへ


> イルミネーションすごく綺麗~!

え?本当ですか~??
ブレブレ写真連発でしたが・・・ブレてないのを探してUPしました(^^ゞ

> なるほど、イルミのライトで明り取りですね。メモメモ。
> 光のトンネルの中と外でも変わってきますね。
> 3ワンちゃんでイルミ楽しんだのですね~☆

明るい場所で撮っても顔が暗くて・・・修正で明るくしたのもありますよ!
光のトンネルの中は明るかったから是非挑戦してくださいね。

> あんな天気でしたが観光バスが来たりと夜は大賑わいだったのですね。
> すごいひとだかり、モデルさんたちは最後まで気が抜けない一日だったかな?

人が大好きなクララは楽しんでたようです(^^)v
外ではヘタレなもかもずっとカートで立ったままだったから
イルミを楽しんでくれたと思います(^.^)

☆ まささんへ


> うわ~綺麗に撮れてるじゃないですか~

いえいえ・・・これは何十分の一ですよ(^^ゞ

> 流石、豚まんパワーだ(笑)
> トンデモ写真の神はいずこへ?

だからぁ~豚まんパワー発揮できず・・・・
トンデモ写真はお蔵入りですわ(^_^メ)

> それにしても最後の記念撮影、凄いことになったんですね(笑)
> 愛犬が可愛いとこうして写真を撮られるとほんと嬉しいですよね(^-^)

我が子がスターになった気分ですね~(笑)
うちの子は特に可愛いですからね(^^)v

> もしここにブラピがいたらもっと大変な事になっていたでしょうね(爆)

そりゃ~もみくちゃにされて・・・踏んづけられたことでしょう(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> トップの写真、今回の分に変わってるし、猫ちゃんどこかへ行ったし、やりますなあ。

PC音痴ですが・・・なんとか頑張りました(^^ゞ

> クラもかママさんは既に夕方~夜の写真に行ってしまいましたね。
> 私は未だに写真整理中。いつになることやら。

お仕事をされているので時間がないですよね・・・・・
納得できる写真を選んでボチボチ更新してくださいね(^^)v

> しかし、お花畑あったんですね。私は全然見えていませんでした。
> ワンコしか見ていなかったのかなあ。ボケボケです。

ありましたよ~すっごく綺麗なお花畑(*^_^*)

> アハハ、ライト役に立ちましたか。良かった良かった。
> フラッシュとライト、どちらがいいんでしょうねえ?

フラッシュだと赤目になるからライトの方がいいかもと・・・
今回マリィパパさんに教えて頂きました(^.^)

> 途中は、マリィをカートに相乗り?させて頂き、ありがとうございました。
> やっぱり、ワンコの撮影はカートかお立ち台いりますね。
> カート買おうかなあ。

マリィちゃんはカート未経験だったのですか?
一度脱走してからはおとなしくカートに乗ってましたね!
クラもか&マリィちゃんの写真がたくさん撮れて嬉しかったです(*^_^*)

マリィちゃんが臆病な子ならカートがあった方が良いと思います。
こういうイベントでたくさんの人がいる時、カートに乗っていれば安心と
思いますからね・・・・クラもか姉妹は臆病だからカートは必需品です(^_^)

> しかし、最後の集合写真の騒ぎはすごかったですね。
> 自分たちのワンちゃんがスターになった気分(笑)
> ただ、写真は撮りにくかったけど。

本当に我が子がスターになった気分でしたね(*^。^*)
写真は撮りにくかったけど・・・私は嬉しさが勝ちましたね(*^_^*)


☆ うっさんさんへ


> クラもかママさん、全然トンデモ違いますよ~。

いえいえ・・・トンデモがいっぱいでしたよ(^^ゞ
ブレてない写真を探してUPしたんです!

> 光も滲んでないし、とてもキレイですよっ。

め~っちゃ滲んで跳んでるオンパレードでしたわよ(^^ゞ

> もかちんもクゥちゃんも可愛いお洋服着せて貰って
> あったかそうですね。

この日は本当に寒くてコートを着せて正解でした(^^)v

> もかちんとマリィちゃん、ふとした表情がやっぱ似てる!

色は違うけど・・・パーツは同じですよね~(*^_^*)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> キレ~~~イ♪
> ホントにキレイですよ~(*^_^*)

いやいや・・・そんなに綺麗ですか?自信もちますよ(笑)

> パピ軍団も囲まれてレッドカーペット状態・・・(笑)

我が子がスターになった気分でしたよ(*^_^*)

> 親戚さんのマリィちゃんとの3ショット
> かわいい~~~♪

すぐに仲良しになれました~親戚パワー恐るべし!

☆ パピラヴママ さんへ


> テンプレートのクララちゃんもかちゃんの後ろの紫色はお花なんですか?

はい!お花畑なんです!

> イルミネーションとても綺麗ですよ~
> でも・・
> やっぱりイチデジでも光が流れちゃったりするんですね。

もうブレブレ写真の連続でしたよ~(-_-;)
なんとかブレてない写真だけUPしました^^;

> イルミとわんこを綺麗に撮るのってすっごく難しい~
> 明るい場所じゃあイルミが綺麗じゃないし
> 屋外だとわんこの顔真っ暗になっちゃいますもんね・・

そうなんですよ!どっちもってかなり難しいですね~(泣)
私の腕ではムリムリ・・・ワンコ写真にはフラッシュが必要かな?

> 私も近くにいたらその人ごみにまぎれて
> 興奮しながらみんなのお写真撮ってるだろうなぁ~笑

私もこんな場面に遭遇したらきっと写真撮ってるだろうな~(笑)
もう当日は我が子がスターになった気分でしたよ(^^)v

☆ ミルティーユさんへ


> ミッション3はイルミかな~って思ってましたがミッション2は皆さんがコメントで『豚まんを食べること?』って書かれてたのでそうなのかとばかり思ってたら(笑)親戚さんのマリィちゃんとの撮影だったんですね。

ミッション3は正解でしたね(^^)v
ミッション2は私の豚まん2個一気食いを見た方の冷やかしですよ(笑)

> どれもとっても綺麗に撮れてますね。
> 噴水の写真すごく好きです^^美しい~

ええ~!褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
ブレブレ写真連発だったんです・・・(-_-;)

> うちは・・・昨日事件発生しました(@_@;)
> また書く予定ですが。

何何?・・・気になります^^;

>三脚うちはカメラ買ったときにキタ○ラで貰ったのですがずーーっと放置で押入れの中に入ってて。この日初めて出番がきました(笑)何年越し?
> 同居人がいうには割りと使いやすいみたいですよ~
> 何がどうなのかわたしには分かりませんけど^^;

私もまだ三脚を使った事はないんです!
やっぱりイルミ撮影には必需品なのかな~?
次回は三脚で撮ってみようと思います(^^)v

☆ milkさんへ


> うわ~~~~~v-20
> すっごい綺麗だねv-352
> なんかスケールが違うよネe-343

え~~?なんかエライ褒めてもらっていいんでしょうか?(-_-;)
これ以外はブレブレ写真連発でしたよ(-_-;)

> クララちゃんも もかちゃんもしっかりあったかそうでe-301
> 本当に楽しんでたみたいe-349

キラキラに興味津々でしたよ~
きっと楽しんでくれたと思います(^^)v

> お写真v-212私には綺麗に撮れてるとしか思えないけど~v-13

ありがとうございます(*^_^*)
でもね・・・ちょっと修正したのよ(^^ゞ

No title

こんばんは。
トップ画像が変わりましたね☆綺麗です!!!

でも、こんな場所あったのかな???
全く気付きませんでした。。。
完成の違いですね(泣)

☆ マリリンパパさんへ


> トップ画像が変わりましたね☆綺麗です!!!

褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)

> でも、こんな場所あったのかな???
> 全く気付きませんでした。。。

ありましたよ~!
白いクリスマスツリーの奥・・・ホテルのまん前に(^^)v

お花が咲き誇る季節にもここに行ってみたいですね~(*^_^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。