スポンサーサイト


◆抜糸終わりました!

本日もご訪問ありがとうございます


11月29日に「おでき」の手術をしたクララの闘病日誌です・・・・

って・・・全然闘病とは縁がなく元気でした日誌ですね(^^)v



術後食欲が落ちるのでは・・・と心配して「広告の品」グラム98円の

アメリカンビーフを1キロ強購入しました。

クラもか 




牛肉とお野菜を圧力鍋で30分シュシューと煮込んでる間に・・・

術後2日のクララは元気に(家では)猛獣もかちんと遊んでます。

クラもか 
だから~かぁーたんは出べそじゃないって・・・(^^ゞ

足付きの服に大判ハンカチを腰に巻いて傷口を舐めないように

2週間はずっとこの服でした!




牛肉の出来上がりはこんな感じ!

クラもか 

お箸でポロポロになるような牛肉と野菜です!

写真だとあまり美味しそうに見えないですね~(^^ゞ

ドライフードのトッピングにしたりご飯に混ぜて与えたり

とにかくこの煮込み牛肉を入れるとウハウハ食べてくれました(^^)v




食欲も落ちず元気いっぱいの術後2日目のクララです。

クラもか 





手術当日病院で写した写メはイタイタしかったけど・・・(携帯撮影)

クラもか 




2週間後・・・抜糸の後は・・・・
クラもか 
傷口も綺麗にくっ付いて綺麗に治っています。

ワンコの治癒力はすごいですね!
 
術後1週間の検診で良好と言われてからは抜糸前にもかかわらず

あちこち連れ回してたましたよ~(*^^)v





抜糸が終わりご機嫌なクゥちゃん♪

クラもか


クラもか 
クゥちゃんよく頑張ったね~エラかったよ(^^)v

でも・・・・かなりボサ子になってるし・・・(^^ゞ




クラもか 
ボサ子はね・・・そりゃ~トリミングへGOでしょう(^^)v







その話をミルクガムを噛みながら聞いていたもかちんは・・・

クラもか 




もーちゃん人事ではないよ!もーちゃんも一緒にトリミングですよ(^^)v

クラもか 
あまりのショックにもかちんはミルク棒を 落としてしまいました(^^ゞ






そして~トリミング後のお2人さん~!

クラもか 
ちょ・・・ちょっとクゥちゃん・・・・(-_-;)

ブッスーとしてるお顔が本当にブスに見えますよ(^_^メ)





向きを変えるとさらに・・・・

クラもか

あの・・・おっさん顔やねんけど・・・クゥちゃん怒ってるん?

今までで最強のクゥちゃんの変顔撮れました~(^o^)/ 

って・・・喜んでる場合じゃないよ・・・

こんな写真を掲載されてクゥちゃんますます怒ってるし・・・(^^ゞ






でわでわ・・・服を脱いで~くびれボディを披露しましょうか!

クラもか 
かぁーたんが羨ましがるほどの「く・び・れ」ですわね・・・(オホホ)






明日はプロカメラマンの撮影会があるから頑張ってよ(^o^)/

クラもか 

やっぱりクゥちゃんの顔変やわ・・・明日大丈夫かな(-_-;)

プロカメラマンの記事は次回お楽しみに~(*^。^*)


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

      ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと抜糸も終ったんですね!
クララちゃんほんとによく頑張りました~♡
手術後の2週間て、
飼い主にとっては長いですよね~(>_<)
自分で抜糸したりして、傷口開いたら~とか
いろいろ心配性になってしまったりして~!!
あ、でも実質1週間でお出かけでしたね^_^;

ま、これで1件落着!
なになに~プロカメラマン???
クララちゃん、もうちょっと安堵感のある笑顔をお願いしますよ!

No title

クララちゃん、抜糸おめでとう!
12月10日の時点で元気だったので、安心はしていましたが、やはり区切りは嬉しいですね。

>グラム98円
 超高級牛肉だ~!100gだと9800円(笑)

超高級(しつこい!)お肉と野菜の煮込み、美味しそう。人間にもごちそうですね。

早速、トリミングですか!
クラもかママさんはやることが早い!

トリミング後にリボンをつけてもらって可愛いですね。
記念写真のクララちゃんのお顔は最低(失礼!)ですが(笑)

ちなみに、マリィも一度だけリボンを付けて頂いたことがあるのですが、
取る時に私の手が血だらけになりました。それ以降、リボンは御法度です(涙)

今日はプロカメラマンの撮影ですね。
頑張ってね~。

No title

クララさん こんなにクララさんのために美味しい料理してくれる
ママのためにも完全復活してモカちゃんと一緒にママさんたちを楽しましてくださいね 私もお腹のくびれがうらやましいです・・・・

No title

1kgでっか!
ガイジンか。
はたまた・・
店主の様な、買いっぷり!ブラヴォォー♪
いさぎ良い買い方が、好きだわ

イルミ、すごいのね・・
まぶし過ぎる位

ワン子って、青は判別できるって、、、
あおい光は、どんなまばゆさに、うつっているんだろぉねぇ

パピねぇさんより☆

PS:ついに、、
  マジカメラマンとタイマン撮影っすネ!

お久しぶりにお邪魔します。
ブログおサボり中でクララちゃんの記事見落としてました
何とも能天気なしてたことお許し下さいね。
前の記事を読みママさんの辛かった気持ち、クララちゃんの頑張り…うまく言葉になりません大変でしたね(;_;)ウルウル
でも無事に抜糸が終わり元気そうで本当に良かったです。
ママさんの愛情一杯の食事で回復も早かったのかもしれませんねo(^-^)o
今日は撮影会ですか。どんな撮影会だったのかな?
ゆっくりお話聞かせてもらうの楽しみにしていますね

No title

抜糸が終わるまであんなに笑顔だったクララちゃんがぁぁ~。
最強の変顔写真オメデトウ?
もかちんの「うふっ♡」ってお口が相変わらず可愛いね!

かぁーたんは「多分」出べそではないと思うけど、
誰も見たことがないので分からない…(~_~)

よかったね♪

クララちゃん、無事抜糸も終わってほっと一安心ですね♪
元気がよくても、抜糸まではやっぱり(糸をとってしまわないか、傷口が膿まないか)心配ですものね~。
クララちゃん、トリミングしたらやっぱりすこし細くなったかな~。
おいしいママのご飯でスタミナ付けてね~♪
それにしても。。。お、美味しそう♪
我が家なら味をつければりっぱなご馳走だわ~(もちろん、人用)
くらもかちゃん、愛されているわね~♪
野菜は何を入れているの~?
今度チョコにも作ってあげよう♪

No title

クーちゃん抜糸も終了でホッと一息ですねー。
クーちゃんの安堵の笑顔がいいわ~。( *≧艸≦)

クラもか姉妹、トリミングでバッチリね。
で、とうとうプロのカメラマンに!!
いよいよモデルデビューかな?
ワクワクしながら待ってまーーす♪♪

それにしても、お肉が美味しそうじゃの~。
私だったら試食で半分は無くなってると思うわ・・・^^;;

No title

こんにちは!

祝!クゥちゃん抜糸!!
術後はママさんの愛情たっぷりの手作り牛ご飯で
クラもかちゃん揃って満足~でしたね^^

トリミング、お疲れ様~
もかちん、りぼんつけて可愛い♪
あぁ、クゥちゃん・・・そんなブッス~なお顔(汗)
すっきりさっぱり良かったね~

TOP画像素敵ですよ!

☆ 花梨母さんへ


ご心配頂きありがとうございました(*^_^*)

> やっと抜糸も終ったんですね!
> クララちゃんほんとによく頑張りました~♡

もう次の日から本犬は元気一杯でしたが
こっちが心配してハラハラしましたよ~^^;

> 手術後の2週間て、
> 飼い主にとっては長いですよね~(>_<)

エリカラをやめて足付き服にしてからは
自由に動けてふだんと変りなく生活しました。
でも~2週間は長かったです^^;

> ま、これで1件落着!

はい!もうホッとしました(*^_^*)

> なになに~プロカメラマン???
> クララちゃん、もうちょっと安堵感のある笑顔をお願いしますよ!

さあ~どんなお顔をするのか乞うご期待~(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


ご心配頂きありがとうございますm(__)m

> クララちゃん、抜糸おめでとう!
> 12月10日の時点で元気だったので、安心はしていましたが、やはり区切りは嬉しいですね。

もうあの撮影会の時には元気一杯でしたよ~!
ただ・・・傷口を舐めないかが心配でした!

>グラム98円
>  超高級牛肉だ~!100gだと9800円(笑)

そそ・・・超高級ぎゅー肉です(笑)

> 超高級(しつこい!)お肉と野菜の煮込み、美味しそう。人間にもごちそうですね。

残念ながら人間は鶏か豚しか食べていません^^;
パパさんは「信じられへん~!」っていつもぼやいてます(笑)

> トリミング後にリボンをつけてもらって可愛いですね。
> 記念写真のクララちゃんのお顔は最低(失礼!)ですが(笑)

あのお顔をPCで確認した時は超ショックでした(汗)

> ちなみに、マリィも一度だけリボンを付けて頂いたことがあるのですが、
> 取る時に私の手が血だらけになりました。それ以降、リボンは御法度です(涙)

クラもかもリボンは嫌がるのでいつもは付けてもらわないんです。
今回は言い忘れたので付けられました^^;
マリィちゃんが悪魔になったんですね・・・おお怖~^^;
クラもかも写真を撮って当日にリボンは取りました!
2人ともおとなしくしてくれて流血騒ぎにはなりませんでした(^^)v

☆ ラブの足跡さんへ


ご心配頂きありがとうございますm(__)m

> クララさん こんなにクララさんのために美味しい料理してくれる
> ママのためにも完全復活してモカちゃんと一緒にママさんたちを楽しましてくださいね 
私もお腹のくびれがうらやましいです・・・・

クララはもう完全復活です(^^)v
でも・・・また小さなおできができてます^^;
おできができやすい体質みたい・・・。

私もそのくびれが羨ましいです(^_^メ)

☆ パピねぇさんへ


> 1kgでっか!
> ガイジンか。

日本人ですわー!(笑)
でも人間の口には入りませんよ(^_^メ)

> イルミ、すごいのね・・
> まぶし過ぎる位
> ワン子って、青は判別できるって、、、
> あおい光は、どんなまばゆさに、うつっているんだろぉねぇ

そうなんですか?青は判別できるんなんて知りませんでした!

> PS:ついに、、
>   マジカメラマンとタイマン撮影っすネ!

ちゃうちゃう!ただ撮ってもらっただけで・・・
タイマン張る腕も度胸もないって~^^;

☆ まったりままさんへ


> ブログおサボり中でクララちゃんの記事見落としてました
> 何とも能天気なしてたことお許し下さいね。

いえいえ・・・全然大丈夫だったんですよ!
私が心配性で大騒ぎしただけで、クララは元気一杯です(^^)v

> 今日は撮影会ですか。どんな撮影会だったのかな?
> ゆっくりお話聞かせてもらうの楽しみにしていますね

プロの撮影会は14日でした!
記事がたまってUPするのが後手後手です^^;

今日は楽しかったです~またクラもかと遊んで下さいね(*^^)v

☆ yuyuさんへ


> 抜糸が終わるまであんなに笑顔だったクララちゃんがぁぁ~。
> 最強の変顔写真オメデトウ?

でしょ~!PCでこの画像見て「うっそー」って思いましたよ^^;
機嫌が悪いと凄い変顔になるんですよ(笑)

> もかちんの「うふっ♡」ってお口が相変わらず可愛いね!

もかちんはいつでもヘラヘラしてます(爆)

> かぁーたんは「多分」出べそではないと思うけど、
> 誰も見たことがないので分からない…(~_~)

い・・いや・・・本当に出べそじゃないですって^^;
今度見せましょうか?(笑)

☆ ショコラさんへ


> クララちゃん、無事抜糸も終わってほっと一安心ですね♪

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
傷口を舐める事なく2週間が過ぎてホッとしています(*^_^*)

> それにしても。。。お、美味しそう♪
> 我が家なら味をつければりっぱなご馳走だわ~(もちろん、人用)

人は鶏がほとんどでたまに豚・・・牛は滅多に食べません(^_^メ)
パパがクラもかのご飯をいつも羨ましがってます(笑)

> 野菜は何を入れているの~?
> 今度チョコにも作ってあげよう♪

ネギ・たまねぎなど犬に良くない野菜以外は何でもOKです。
この日はにんじん・大根・ピーマンだったと思います。
キャベツやブロッコリーも与え過ぎには注意してくださいね!
冷蔵庫にある物で作っていますよ~!
是非チョコちゃんにも作ってあげてくださいね(^^)v

☆ ユミママさんへ


ご心配頂きありがとうございますm(__)m

> クーちゃん抜糸も終了でホッと一息ですねー。
> クーちゃんの安堵の笑顔がいいわ~。( *≧艸≦)

2週間、傷口を舐める事なく過ごせてホッとしています(*^_^*)
お腹に巻いたハンカチが取れてクララも嬉しそうでした!

> で、とうとうプロのカメラマンに!!
> いよいよモデルデビューかな?

そうなんです~!ってウソですよ~(笑)
オンリーワンカレンダーを作ってもらうのです(^o^)/

> それにしても、お肉が美味しそうじゃの~。
> 私だったら試食で半分は無くなってると思うわ・・・^^;;

ダメダメ・・・これはわんこ用の牛肉です(笑)
我が家では人は鶏とたまに豚・・・牛肉は滅多に食べません(^_^メ)
パパがいつもクラもかのご飯を羨ましがっています(笑)

☆ すずさんへ


> 祝!クゥちゃん抜糸!!

ありがとう~本当にご心配をおかけしましたm(__)m

> 術後はママさんの愛情たっぷりの手作り牛ご飯で
> クラもかちゃん揃って満足~でしたね^^

これがあればバクバク食べてくれますよ!
神経質なクララの食欲が落ちなくてホッとしています(*^_^*)

> トリミング、お疲れ様~
> もかちん、りぼんつけて可愛い♪

今回はリボンいりませんって言うのを忘れてました(^_^メ)
写真を撮ってすぐにリボンは取りましたよ^^;

> あぁ、クゥちゃん・・・そんなブッス~なお顔(汗)

この変顔は過去最高です~(^_^メ)
もうPC画像を見て超ショックだったから掲載しました(笑)

> TOP画像素敵ですよ!

ありがとうございます(*^。^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
