スポンサーサイト


◆御堂筋光のルネサンス&クラもかカレンダー

本日もご訪問ありがとうございます


今日はめちゃくちゃ寒かったですね~

冬将軍の到来・・・できるなら家から出たくない私です^^;


寒さがましだった火曜日に『御堂筋光のルネサンス』に行って来ました

忘年会も兼ねたお出かけだったので・・・・

残念ながらクラもか姉妹にはお留守番をお願いしました^^;



橋下新市長で話題の「大阪市役所」
クラもか 



「中之島公会堂」
クラもか 


クラもか 



3Dイルミネーション
クラもか 



アプローチエリア
クラもか


クラもか 



「7色スノーツリー」
クラもか 


張り切って三脚を持って行ったのですが・・・・

やっぱりイルミ撮影は難しいです^^;

人が多くて人波が途切れる瞬間がありませんでした!

『御堂筋光のルネサンス』は25日まで開催されています。

ワン連れOKですよ~(^^♪


その後、北新地のメニューのない小料理屋さんで忘年会でした。

行ったお店は歌手や阪神タイガースの選手等有名人もよく来る

隠れ家的な路地のお店でした。

マスコミからの取材は拒否してると聞いて写真は撮りませんでした^^;



もちろんお留守番だったクラもか姉妹はむくれておりました(-_-;)

昨日はドッグカフェ『POO+Wan』に行って来ました。


クラもか 
みるしゅママさんから連絡があってここで待ち合わせです。

14日に撮影したキャロルさんの『オンリーワンカレンダー』が

もう出来上がったそうです・・・・めちゃくちゃ仕上がり早~(^^♪


クラもか 



お店には4ヶ月のビーグル「ハチ」くんがいました。

クラもか

始めましてのご挨拶・・・なんとかできましたね(^^♪

クラもか

ハチくん尻尾をブンブン振って熱烈な挨拶をしてくれました(*^_^*) 


看板犬ボーダーコリーの「ラン」ちゃん
クラもか 
大きな子が苦手なもかちんですが・・・・

何度も会っているのでランちゃんともご挨拶が出来ました(*^_^*)

若干腰は引けてますが・・・この距離まで接近できるなんて凄いよもかちん(*^_^*)

ヘタレ克服のためにPOOに通った甲斐があったってもんです(*^^)v




その頃クゥちゃんは・・・・さっそく買ってもらう獲物を物色中^^;
クラもか 
今日こそは何も買わないよ~(毎回買わされてます^^;)

またまたPOOママさんがクララに売り込みを始めたので・・・・(笑)

商品の棚からクゥちゃんを強制退去させました!



今日は久しぶりに「ロコモコ」を注文!
クラもか 


室内ランで少し遊んでみるしゅママさんとお喋りに花が咲いていると

もかちんがあちらで固まっています(-_-;)

クラもか 
黒ラブ「ウランちゃん」の前を歩けないようですね・・・^^;

何度も会ってるのにまたヘタレ犬の本領発揮か!

もかちんがヘタレ克服するまで気長にPOOに通うからね~(^^♪

ってもかちんのためって言いながら・・・・

本当はここに来るとお友達に会えるから・・・・

かぁーたんのためとも言える・・・・うん(*^^)v




カレンダー出来上がりました~♪

クラもか

来年はこのカレンダーを見るたびにニヤニヤできそうですね~(^^♪

落ち込んだ時でも元気をくれそうなカレンダーに仕上がってます(*^_^*)

クララ&もか・・・いつもかぁーたんに元気をくれてありがとうね~(*^_^*)


最近コメ返し&ご訪問が遅れがちで大変申し訳ありませんm(__)m
まだまだ記事にする写真がたくさんあるのに今年中にUPできるかしら^^;



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

      ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜景綺麗に撮れていますね~
やっぱり三脚があるとぶれがなくっていいですね^^
けど忘年会を兼ねてキタへ行かれたのに三脚持参って凄いですね(笑)
参加された方、ビックリしてませんでした?
最近は大阪方面に車で行く事がないけど、クラもかママさんやゆうさんの写真を見ていたら行きたくなってきましたよ^^

No title

イルミネーションの写真綺麗ですね。
イルミナージュ神戸でだいぶん腕を上げましたか?

しかし、まささんも書いておられますが、三脚持って忘年会とは根性の塊ですね。
酔った後は杖代わりになりましたか?(笑)

私も街のイルミネーションを見に行きたくなりましたが、何しろ出不精なので、
すずさんのレポートにあった近場のパークイルミネーションinさんだに行ってきました。
(何しろ車で30分で行けるので)

寒かったけど、綺麗でしたよ。(規模は小さいですが)
また、レポートしますね。親戚のお約束、顔出しもやりましたよ~!

No title

こんちは~クララさん

行きましたね~中之島イルミネーション

公会堂綺麗に撮れてますよ
さすが、クララさん、几帳面でこだわり派

私もだよ、私、O型、クララさんもO型?

めぐは小型(^J^)うっは
             
三脚持って行ったんですね(^J^)
これもカメラとレンズボディー重量に合った
最適な選び方があるんだけどね、
最適カーボンでも重たくなりますからね

旅行用等携帯に便利なのが良いですよ
あまり軽いと気を付けないと一寸した風で
倒れてしまいますよ(>_<)

一人で行かれたんですかぁ
それとも誰かお相手の方と、まさしく二人三脚(^J^)
                        ↑
           これが言いたかっただけ(^J^)うひょ~

リモートスイッチも買ったんですかぁ
これはぜひお勧めします。
キャノンのまわし者ではありません(^J^)むふ~

周りの人たちは女流写真家だって
顔して見てませんでしたか緊張しますね(^_^;)うふふ





No title

いつもお会いする時慌ただしいワタクシ・・・
昨夜みるしゅのお誕生日パーティーも無事終了し
今年のイベント最後にふさわしい賑やかで華やかなパーティーとなりました(^◇^)
本日から大晦日までは・・・・大掃除かな(笑)

まじ絶対来年もカレンダーしましょうね(●^o^●)

No title

おはようございます。ママさんキレイですや~ん!
結局私は中之島のイルミ行けてないんです・・・(涙)
クラ☆もかちゃんのブログで堪能しま~す。
カレンダー超楽しみ~。
表紙はペンギンちゃんですね!!
我が子はど~なってるか・・・(笑)

No title

雪がドカドカと降ってますね~
今日はもう散歩も、買い物も行きませ~ん。

イルミネーションとても綺麗ですぅ(*'ヮ'*)♪
建物のライトアップ、外国式みたいだなぁ~

POO+Wanさんでお友達と会えるのは楽しいですね。
そんな場所が近くにあったら、ちぃたんもしょっちゅう通うことと思います。
クラちゃんったら買ってもらえるって思ってるのね~(笑)

カレンダーできたのね~(≧∇≦)いいなぁ~❤
クラもかちゃんのカレンダー私も欲しいなぁ~♪ (チョコのはいらない)

No title

ぜひに
実物のカレンダー見て、、
笑ったり、、したいぞな!

クララさん
もかちんは、
ママの栄養ドリンクなのダ

パピねぇさんより☆

☆ まささんへ


> 夜景綺麗に撮れていますね~
> やっぱり三脚があるとぶれがなくっていいですね^^

お褒め頂いて嬉しいです(*^_^*)
いえいえ・・・ブレてる写真もあるんですよ^^;

> けど忘年会を兼ねてキタへ行かれたのに三脚持参って凄いですね(笑)

コンパクト三脚だったのでカバンに入ります。

> 最近は大阪方面に車で行く事がないけど、クラもかママさんやゆうさんの
写真を見ていたら行きたくなってきましたよ^^

大阪のイルミもなかなか綺麗でしたよ~!
クリスマス気分が盛り上がりました(^^)v
車で行ってもコインパーキングがあちこちにあるので
大丈夫ですよ!

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> イルミネーションの写真綺麗ですね。
> イルミナージュ神戸でだいぶん腕を上げましたか?

褒めて頂いて嬉しいです~(*^_^*)
やっぱり難しいですね~また設定をあれこれ変えながら撮ってみましたが
皆さんの様な綺麗な写真には近づけないですね・・・^^;

> しかし、まささんも書いておられますが、三脚持って忘年会とは根性の塊ですね。
> 酔った後は杖代わりになりましたか?(笑)

あはは・・・コンパクトサイズの三脚だからカバンに入ります。
帰りに寝てはいけないので、酔う程呑まなかったですよ~!

> 私も街のイルミネーションを見に行きたくなりましたが、何しろ出不精なので、
> すずさんのレポートにあった近場のパークイルミネーションinさんだに行ってきました。
> (何しろ車で30分で行けるので)

UP楽しみにしていますね~(*^_^*)

> 寒かったけど、綺麗でしたよ。(規模は小さいですが)
> また、レポートしますね。親戚のお約束、顔出しもやりましたよ~!

お!それでこそ親戚さんです(笑)
顔出しパネルはお決まりですからね~(^^)v

☆ kiyoさんへ


> 行きましたね~中之島イルミネーション

kiyoさんのブログを見て行きたくなりました(^^♪

> 公会堂綺麗に撮れてますよ
> さすが、クララさん、几帳面でこだわり派

几帳面かな~?結構大雑把ですが・・・(笑)
こだわりは持ちたいけどなかなかですね・・・^^;

> 私もだよ、私、O型、クララさんもO型?

そ・・・そうそうO型ですよ~!
ブログ見て当てるなんて~凄いです(^^)v

> めぐは小型(^J^)うっは

そそ・・・めぐちゃんともかちんは小型(笑)

> 旅行用等携帯に便利なのが良いですよ
> あまり軽いと気を付けないと一寸した風で
> 倒れてしまいますよ(>_<)

そのコンパクト三脚を持って行ったのですが・・・・
低くて膝を付かないとファインダーを覗けませんでした^^;
不安定な場所ではもう少しで倒れるところでしたわ(-_-;)

> 一人で行かれたんですかぁ
> それとも誰かお相手の方と、まさしく二人三脚(^J^)
>                         ↑
>            これが言いたかっただけ(^J^)うひょ~

きゃはは・・・三脚を掛けたんですね~座布団一枚(笑)

> リモートスイッチも買ったんですかぁ
> これはぜひお勧めします。
> キャノンのまわし者ではありません(^J^)むふ~

リモートスイッチはまだなんです^^;
あった方が便利なんですね・・・!

> 周りの人たちは女流写真家だって
> 顔して見てませんでしたか緊張しますね(^_^;)うふふ

そうですね~どこぞの女流写真家がショボイカメラに
小さい三脚で撮ってる~って不思議そうに・・・(笑)
まあ~カメラおばさんってとこでしょうね(^^)v

☆ みるしゅママさんへ


> いつもお会いする時慌ただしいワタクシ・・・

年末はいろいろと忙しいですもんね~^^;

> 昨夜みるしゅのお誕生日パーティーも無事終了し
> 今年のイベント最後にふさわしい賑やかで華やかなパーティーとなりました(^◇^)

みるしゅちゃんにお誕生日のお祝いをまだ言ってないわ~^^;
後でブログに飛んで行きますね(*^^)v

> 本日から大晦日までは・・・・大掃除かな(笑)

私は昨日・今日と年賀状作りに没頭してました^^;
大掃除まで手が回らないですよ・・・トホホホ

> まじ絶対来年もカレンダーしましょうね(●^o^●)

しましょうしましょう~~(^^♪

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> おはようございます。ママさんキレイですや~ん!

褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
でもブレブレ写真もたくさんありましたわ~^^;

> 結局私は中之島のイルミ行けてないんです・・・(涙)
> クラ☆もかちゃんのブログで堪能しま~す。

そうなの~行けなかったんですか!残念^^;

> カレンダー超楽しみ~。
> 表紙はペンギンちゃんですね!!
> 我が子はど~なってるか・・・(笑)

表紙はその子によって違うようですよ!
私もチャッピー&Cocoのカレンダーを見たいけど
これはかーちゃんが一番に見るものだから
箱に入れて大事にしまってありますよ(^^)v

☆ ちぃたんさんへ


> 雪がドカドカと降ってますね~
> 今日はもう散歩も、買い物も行きませ~ん

そちらは雪ですか~?
こちらは雪は降ってないけど寒い寒い・・・ブルブル
本当にどこにも出たくないです!

> イルミネーションとても綺麗ですぅ(*'ヮ'*)♪
> 建物のライトアップ、外国式みたいだなぁ~

褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
建物をスクリーンにして何か上映してました。
>
> POO+Wanさんでお友達と会えるのは楽しいですね。
> そんな場所が近くにあったら、ちぃたんもしょっちゅう通うことと思います

車で10分ぐらいかな~
歩いて行けたら散歩がてらに入り浸りそう(笑)

> クラちゃんったら買ってもらえるって思ってるのね~(笑)

そうなんですよ~毎回物色してます^^;

> カレンダーできたのね~(≧∇≦)いいなぁ~❤
> クラもかちゃんのカレンダー私も欲しいなぁ~♪ (チョコのはいらない)

なんで~?私が可愛いチョコちゃんの欲しいわ~(*^_^*)
今でもチョコちゃんの顔って描いてる?って思う程可愛いよ(^^♪

☆ パピねぇさんへ


> ぜひに
> 実物のカレンダー見て、、
> 笑ったり、、したいぞな!

実物を見るとにやけますますよ~(*^_^*)
うちのパパも爆発髪の浪人もかがお気に入りです(^^)v

> クララさん
> もかちんは、
> ママの栄養ドリンクなのダ

本当にそうですよね~!
クラもかがいない生活は考えられません^^;
この子達がいるからいろんな所へお出かけするし
お友達も出来て・・・楽しい事だらけです~(^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
