スポンサーサイト


◆福袋で始まる新年!

本日もご訪問ありがとうございます


今日で三ヶ日が終わりましたね。

皆さんは楽しいお正月を過ごされましたか~?



クラもか家のお正月は・・・・・

元旦は両方の実家に行って御節料理や鯛を強奪して食糧補給し

2日はデパートの初売りに行って福袋をゲットする

というのが恒例行事になっております(^_^)

クラもか
今年も初売りに行って来ました(^_^)v

毎年初売りの日は太鼓のパフォーマンスが行われています。



かぁーたんがお買い物に勤しんでいる間

もちろんクラもか姉妹は家でお留守番です。

クラもか 

そうそう!福袋を買うのが年の始めのお楽しみなのよ~(笑)

クラもか 

うん!おいしいよ~(*^_^*)

今年買ったのは5万相当が1万円と1万円相当が3150円の服の福袋。

とってもお得でかぁーたんにとってはおいしいお買い物だよ(^_^)v

クラもかのお洋服やおやつはクリスマスにプレゼントで

たくさん頂いたから・・・何も買ってあげませんでした^^;



お買い物の途中で特設会場に『占いコーナー』を見つけました。

お正月だし~今年の運勢でも見てもらおうと思い

霊感&タロット占いなるものを体験しました!

私は数年前の交通事故のむち打ちの後遺症で・・・・

昨年の前半までは首の痛みで家事もできず寝込む日もありました^^;

後半は寝込むほど体調が悪い日はなくなりましたが・・・・

今でも毎日首の痛みは取れず、肩こりもひどいのです(泣)


「今年全般の運勢と体調」を見てくださいとお願いしたところ・・・

今年は体調も徐々に上向きになり、来年はもっと良くなるそうです(^_^)

事故や首痛のことは何も言っていないのに・・・・・

胸から上の「オーラ」に靄がかかったように曇っているので

気を付けてくださいと言われてビックリ~~!!

悪い所は「オーラ」が霞んで見えるそうですよ!

事故の事首痛の事をお話しすると・・・・

その痛みも必ず取れると言われました(^_^)

「信じる者こそ救われる」ではないけど・・・・

必ず良くなると言われて本当に嬉しくって・・・・

この霊感占いを信じようと思いました(*^_^*)←(単純ですから)

お正月早々嬉しいお告げ(?)にさい先の良い一年のスタートです(*^_^*)

あ・・・ただ3月と7月だったかな(もう忘れてる^^;)は

無理をしないように言われました・・・。



そして今日は近所の『多田神社』へ初詣に行って来ました。

クラもか 

去年一年間我が家を守ってくれた「守矢」を神社へ

返納するため持って行きました。

もかは匂い嗅ぎばかりで全然歩かないので

捕獲してパパのコート中でぬくぬくの図。





クラもか 

クララは長い階段も一生懸命歩きました。




クラもか 


神社の境内はすごい人出でした。


クラもか

抱っこすればワンコもOKなのでクラもかも一緒にお参りしましたよ~!


私が神様にお願いしたのは・・・・・

家族みんなが健康で・・・何事もなく普通に一年を過ごせますように


昨年の大震災ではある日突然に当たり前の日常が奪われた

方がたくさんいらっしゃいます・・・・

いつも通りの毎日を過ごせる事が何よりも幸せだと

こんなに感じた年はありません・・・・・



海外旅行に行きたいとか高級品が欲しいなんて思いません(-_-;)

何も変わらない・・・・それが一番の幸せだと自分に言い聞かせて^^;

クララ&もかとドッグカフェに行ったり・・・・

クララ&もかのワン友さんとオフ会&撮影会をしたり・・・・

クララ&もかのブログを更新したり・・・・

たまにかぁーたんだけお友達とランチに行ったり・・・・

そんな普通の一年でありますように・・・(去年と同じやん^^;)

そう!去年と同じそれがなによりなのですよね!!


あ・・・一つだけ・・・ランキングがダダ下がりなので
それだけは頑張って去年より上がりたいと思ってます(^_^)v


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです☆

本日見つけましたが、モカちゃんの親戚???
良く似てます。
http://blog-imgs-49.fc2.com/r/u/b/rubypearl1125/IMG_6339.jpg

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

クララちゃんその後も順調そうでなによりですね
恒例の行事(笑)がなくっちゃね!

No title

あけまして、おめでとうです(*^o^*)
 
昨年は、恐ろしい災害があった年だったからね~
何事もなく平和に暮らせるのがいいね。
ちぃたんは欲張りなので、やはりもっともっと、
皆が幸せになることも願っちゃいますが・・・ (笑)
     宝くじが当たりますように! (人´∀`).☆.。.:*・
 
占い、 いい結果で良かったですね。
筋肉ほぐしたり、暖めたりしてね。早く健康になったらいいね♪
私も背中から肩にかけて固まってきてます。寒いからかな~

No title

もう初詣の記事、早いなあ。
私はまだ12/10のレポートを続けている「ドジでノロマな亀」です。←古っ

百貨店の袋も神社も地元ばっかりで、読んでいて嬉しくなります。
やっぱり地元はいいなあ。(もちろん、他地域の方のブログも楽しいです)

もかちゃん、歩かないんですね。
最近寒いのか、マリィも歩かないので一緒。
親戚は、似てほしくないところも似てますね(笑)

今年もパピヨン撮影会皆勤賞を目指して頑張って下さい!

No title

あけましておめでとうございます。

クラもか姉妹、初詣に行ったんですねー。
今年もいい事がいっぱいありそうですね。^^
トップのお着物姿も決まってますよー。

ママさん、福袋ゲットですか。
占いも結果良かったみたいですし
福がいっぱいのブログになりそうですね。^^

勿論、福を貰いに毎日ポチッとしに来ますので
今年も宜しくデス。

No title

あけましておめでとうございます。

福袋の中身見てみたいわ~!
でもお洋服ってサイズが合わなかったらどうするの?

占いもしてもらったのね。
徐々に上向きになるって嬉しいじゃない?
体調不良だと何してても楽しくないよね。
他人にも気ぃ遣わせちゃうし…。

今年もまた可愛らしいクラちゃんやもかちんの写真楽しみにしてますね!
あんまり無理しすぎないよう、お互いゆるーくがんばりましょうね(^^)v

明けましておめでとうございます!

と~ってもご無沙汰しております!
ジョナブログの更新もおろそかで・・・、コメントへのお返事も出来なくてすいませんでした(T_T;)

やらなきゃ、やらなきゃって思いながらも昨年は11月頃から自分自身日々の家事&ジョナの世話でいっぱいいっぱいになっちゃってました。

ジョナブログはゆっくりですが、これからも更新していきたいと思ってます!
こんなジョナママですが、今年も、これからもよろしくお願いします(^^)

No title

あけましておめでとうございます。

毎年デパートの福袋をゲットされてるのですか~~~
ガッツですね~朝早くから並ぶんでしょ?
最近は前もって予約できるみたいですが・・・・

今年もよろしくお願いします♪

☆ マリリンパパさんへ


> 今年も宜しくです☆

パパさん昨年は本当にお世話になりました~!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

> 本日見つけましたが、モカちゃんの親戚???
> 良く似てます。

本当に似てますね(^_^)v
お名前やブログをされているかの情報があれば・・・^^;

☆ まろんパパさんへ


> 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそ~どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

> クララちゃんその後も順調そうでなによりですね

もう手術した事も忘れて、元気いっぱいです!(^^)!

> 恒例の行事(笑)がなくっちゃね!

子供の頃は嬉しかったお正月・・・
今では何も楽しみがないので福袋だけが楽しみです(*^_^*)
こんな恒例行事をできることが嬉しいですね~!

No title

大丈夫ですよ
きちんとお参りもされているので
去年以上に幸福が訪れますよ
いつもどおりの生活をしていれば向こうから
スキップしながら訪れますよ

Re: No title


> 昨年は、恐ろしい災害があった年だったからね~
> 何事もなく平和に暮らせるのがいいね。

そうです~あれやこれや上を見たらきりがないけど
平凡がいいのですよ~(笑)

> ちぃたんは欲張りなので、やはりもっともっと、
> 皆が幸せになることも願っちゃいますが・・・ (笑)
>      宝くじが当たりますように! (人´∀`).☆.。.:*・

なんや~!結局一攫千金で自分だけ潤う気ですかー?(爆)
宝くじに当たって何億かが手に入ったら・・・・
黙ってられなくてポロッと喋ったら友達も親戚も増えて・・・
生活が一変して不幸になる人もいるんだって~^^;
夢は夢で置いといて~平凡に行きましょう~(笑)
 
> 占い、 いい結果で良かったですね。
> 筋肉ほぐしたり、暖めたりしてね。早く健康になったらいいね♪
> 私も背中から肩にかけて固まってきてます。寒いからかな~

当たるも八卦・・・でも目の前が明るくなりましたよ(^_^)v
運動不足も解消しなくちゃね~
寒いから家にこもりがちなのがダメなんだよね・・・^^;
ちぃたんもお身体労わって下さいね!

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> もう初詣の記事、早いなあ。
> 私はまだ12/10のレポートを続けている「ドジでノロマな亀」です。←古っ

あはは~「スチュワーデス物語」ですか~
どっぷりその年代ですよ~(笑)

> 百貨店の袋も神社も地元ばっかりで、読んでいて嬉しくなります。
> やっぱり地元はいいなあ。(もちろん、他地域の方のブログも楽しいです)

毎年地元密着型です!梅田まで行くほどのパワーはないんです^^;

> もかちゃん、歩かないんですね。
> 最近寒いのか、マリィも歩かないので一緒。
> 親戚は、似てほしくないところも似てますね(笑)

クンクンばかりで時間がかかって仕方ないんです^^;
普段のお散歩中でも疲れたり寒かったら・・・
トコトコトコって足元に来て顔を見上げて「抱っこ」
ってよく言いますよ~マリィちゃんもですか?(笑)

> 今年もパピヨン撮影会皆勤賞を目指して頑張って下さい!

は~い!頑張ります(^_^)v

☆ ユミママさんへ


> クラもか姉妹、初詣に行ったんですねー。
> 今年もいい事がいっぱいありそうですね。^^

今年も良い年になるようにお願いしてきました(*^_^*)

> トップのお着物姿も決まってますよー。

ありがとうございます~(*^。^*)

> ママさん、福袋ゲットですか。
> 占いも結果良かったみたいですし
> 福がいっぱいのブログになりそうですね。^^

福袋はもう10年以上恒例行事なんですよ(^_^)v
何年振りかの占いで本当に当たってる事が多かったし
信じます~今年は体調が良くなるはず(*^_^*)

> 勿論、福を貰いに毎日ポチッとしに来ますので
> 今年も宜しくデス。

ポチ嬉しいです~(*^_^*)
私もユミママさんのブログにポチ忘れずしてます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

☆ yuyuさんへ


> 福袋の中身見てみたいわ~!
> でもお洋服ってサイズが合わなかったらどうするの?

今は中身を全て見せてくれるんですよ~!
サイズも9号11号と決まった物が入っています。
昔のように開けてみないと分からない福袋ではなくて
買う時に試着までできるんですよ(*^_^*)

> 占いもしてもらったのね。
> 徐々に上向きになるって嬉しいじゃない?
> 体調不良だと何してても楽しくないよね。
> 他人にも気ぃ遣わせちゃうし…。

もうね・・・首はかなり辛かったんです(泣)
でも良くなると言われて嬉しくて信じます~(^_^)v

> 今年もまた可愛らしいクラちゃんやもかちんの写真楽しみにしてますね!
> あんまり無理しすぎないよう、お互いゆるーくがんばりましょうね(^^)v

ありがとうございます(*^。^*)
少しだけ頑張って・・・ゆる~く綴っていこうと思ってます!
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

☆ jonahmamaさんへ


> と~ってもご無沙汰しております!

jonahmamaさんお久しぶりです~(*^。^*)
お元気にされてたんですね・・・良かった!

> やらなきゃ、やらなきゃって思いながらも昨年は11月頃から自分自身日々の家事&ジョナの世話でいっぱいいっぱいになっちゃってました。

お仕事と家事とジョナくんのお世話・・・
本当にお忙しいと思います~^^;
やらなきゃ、って気持ちは私も分かります!
でも時間がある時にメモリーとしてジョナくんの記事をUPされたら
いいんですよ~やらなきゃって思ったら負担になりますもん^^;

> ジョナブログはゆっくりですが、これからも更新していきたいと思ってます!
> こんなジョナママですが、今年も、これからもよろしくお願いします(^^)

どうぞマイペースで更新してくださいね~!
忘れずに見に行きますからね(^_^)v
こちらこそ~今年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆ ぽせさんへ


> 毎年デパートの福袋をゲットされてるのですか~~~
> ガッツですね~朝早くから並ぶんでしょ?

TVのニュースでは朝5時に長蛇の列!とか言ってますが・・・
私はそんな気力はないです(笑)
毎年お昼前に売れ残りの福袋を買って喜んでるんですよ^^;

阪急百貨店では予約の福袋も買った事ありますよ(^_^)v
それから、予約した人が約束の時間までに取りに来なかった
福袋を午後にGETしたこともあります(笑)

> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

☆ ラブの足跡 さんへ


> 大丈夫ですよ
> きちんとお参りもされているので
> 去年以上に幸福が訪れますよ

そのお言葉ありがとうございます~なんだか嬉しい(*^_^*)

> いつもどおりの生活をしていれば向こうから
> スキップしながら訪れますよ

幸せが~スキップしながら我が家に来るって・・・
考えただけで嬉しくなりますね~(笑)
いつも前向きに・・・そんな一年にしたいと思います!(^^)!

幸先いいスタートですね♪

そうそう!「変わらない」のが一番!「ふつうの日常」を送れる幸せを忘れちゃいけませんよね~。

私も占いは「いいこと」しか信じない幸せな性格(笑)
やっぱり物事は前向きに考えなくちゃね~(笑)

我が家も1日は夫の家で、2日は私の実家でお正月料理を強奪&堪能してきました(笑)

No title

明けましておめでとうございます(#^.^#)

今年もよろしくお願いします♪

福袋~買っちゃいますよね・・・わんこ用もあttんですがやっぱり
買えず・・・。
私も1日はイオン大日・2日はマイカル茨木・3日は心斎橋と梅田に
出没してきましたが~凄い人で梅田は正月には行くもんじゃないと
心に誓いましたがたぶん来年も行くんでしょうね(._.)
心奪われますよね~3万円相当が入って5000円とか・・・

No title

あけましておめでとうございます~♪
家族で初詣いいですね~
そして、ママさん首もどんどん良くなりますって言われたなら
あとは信じて無理しないようにしてくださいね~
普通でも冷えは良くないですから
春までは特に注意して、お大事に~
今年もよろしくお願いします(●^o^●)

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますv-457


クラもかママさんのおっしゃる通り、

普通の毎日が本当にシアワセだなーと思います。


そして福袋の中身…気になってしまうワ~・笑







☆ ショコラさんへ

> そうそう!「変わらない」のが一番!「ふつうの日常」
を送れる幸せを忘れちゃいけませんよね~。

あまりに普通になると・・・刺激を求めてしまうけど(笑)
平凡が一番ですよね~非凡はしんどいですわ~^^;

> 私も占いは「いいこと」しか信じない幸せな性格(笑)
> やっぱり物事は前向きに考えなくちゃね~(笑)

私もそう思います!(^^)!
何かと後ろ向きになりがちだけど・・・
何でも良いように考えないとね(^_^)

> 我が家も1日は夫の家で、2日は私の実家で
お正月料理を強奪&堪能してきました(笑)

あはは・・・ショコラ家と我が家は同じですね~(^_^)v

☆ hiroさんへ


> 福袋~買っちゃいますよね・・・わんこ用もあったんですがやっぱり
> 買えず・・・。

私はもう10年以上福袋を買ってますね~(笑)
わんこ用は以前ネットで買ったけど・・・・
服のサイズが合わなかったりデザインがいまいちだったりでした^^;

> 私も1日はイオン大日・2日はマイカル茨木・3日は心斎橋と梅田に
> 出没してきましたが~凄い人で梅田は正月には行くもんじゃないと
> 心に誓いましたがたぶん来年も行くんでしょうね(._.)

ええ~?元旦からすっごいパワフルですね!
私はせいぜい近所の川西阪急止まりです(^^ゞ
梅田や心斎橋は人酔いしそうで行けません・・・(-_-;)

> 心奪われますよね~3万円相当が入って5000円とか・・・

そこに騙されて買ってしまうんですよね~^^;
でも結構な掘り出し物もあるからやめられません~(笑)

どうぞ今年もよろしくお願い致します(^_^)

☆ 花梨母さんへ


> 家族で初詣いいですね~

クラもか連れての初詣は恒例行事になりました(^_^)

> そして、ママさん首もどんどん良くなりますって言われたなら
> あとは信じて無理しないようにしてくださいね~

今のところは首痛はひどいんです(^^ゞ
一時よりはかなり良くなっていますが
まだまだすっきりしませんね~^^;

> 普通でも冷えは良くないですから
> 春までは特に注意して、お大事に~

寒いと体を動かさなくなるし硬直しそうです^^;
めっちゃ冷え症だからできれば外に出たくないですよ~(-_-;)
でも家に引きこもったらどんどん動かなくなりますもんね!

> 今年もよろしくお願いします(●^o^●)

こちらこそ~どうぞよろしくお願い致します(^_^)

☆ うっさんさんへ


> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたしますv-457

こちらこそ~よろしくお願い致します(^_^)

> クラもかママさんのおっしゃる通り、
> 普通の毎日が本当にシアワセだなーと思います。

めっちゃ平凡で変化のない毎日・・・
退屈だと思った事もありました・・・(-_-;)
でも恒例の・・・いつも通りの・・・事が出来るって
幸せな事だとつくづく感じました(^_^)
そしてたまにはイベントで発散するのが幸せですね(*^。^*)

> そして福袋の中身…気になってしまうワ~・笑

いやね~写真は撮ってUPしようと思ったんだけど・・・
UPした服を着て行ったら・・・
「あの5万円相当を1万円で買った服やんかー!」って
思われるのが恥ずかしくて・・・って誰も覚えてないかも(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
