スポンサーサイト


◆騙された?&福はきっと来るぅ~!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日は午後から雪が降ったクラもか地方です

積るかな~と思ったけど すぐに溶けてしまいましたね。

今日もとっても寒いです~クラもかはどこへも行かず

家でゴロゴロ朝寝してお昼寝して過ごしています^^;



クララはいつもコタツの中にもぐってお昼寝・・・・・

コタツのスイッチが入っていなくても

ここが安心なのか一日の大半をコタツで過ごしています。

クラもか

クゥちゃん~!と呼ぶとゴソゴソと顔を出して・・・・

すぐにまたもぐる姿は亀みたい・・・(笑)



もかちんはいつもストーブの前でゴロゴロしてるか・・・
クラもか 




私がPCをしている時は膝に乗ってスヤスヤと寝ています

昨年買った「着る毛布」は完全にもかちんに取られてしまいました^^;

クラもか 

私が椅子から立ち上がり毛布にくるんでおくと

いつまでもこの状態で寝ているぐぅたら犬です(^^ゞ




お正月にあちこち連れ回したせいか・・・・

もかは久しぶりに「車酔い」をして

三ヶ日は食欲がなく心配しました。


元旦のドッグフード拒否に始まって

2日は手作りわんこポトフもおやつも食べなくなり

仕方がないのでポークソテーを毎日焼いて与えました^^;

大好きなポークソテーもイヤイヤ食べてるような感じで

残す事もありました・・・(^^ゞ

お正月だから一緒に御節料理が食べたかったのかな(笑)



4日からは食欲も戻ってきましたが・・・

さぞかし痩せただろうと 体重測定をしてみました。

クラもか 

え??? 全然痩せていませんでした~2.15キロです!(太ってるやんか)^^;

12月頭に計った時は 2.10キロだったはず・・・

少ししか食べてないのになんで??

もしかして 私に隠れて誰かに美味しい物をもらってたとか・・・(-_-;)

あ~~騙された~?(-_-;)

食欲がないと心配して損したーーーー(笑)

でもこの寒さの中激やせする方が心配だから・・・

まぁ良かった良かった・・・(何食べてたんやろ?)





お正月には掲載しようと思っていたコスプレ写真があります(^_^)

クラもか 

福の神クラもか姉妹~~(^_^)v

クラもか



クラもか 

龍年は景気が良くなる年だとか・・・(過去にはその事例があるそうです)

今年は皆さんの家にもたくさん福が来ますように・・・・

クララ&もかが心をこめてお祈りしました~(^_^)v


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも コタツに出入りを繰り返してます。(*^o^*)
人間もワンコも冷えるのは良くないからね。
暖まるのは良いことだよ~
 
もかちん、痩せてなくて良かったですね。
寒くて動きが少ないのと、冬は体が蓄えるようになってる気がするぅ~
食べないのは、内臓が弱ってるとか?
休肝日とかって言うから断食DAYも必要かも。
胃腸に優しく温野菜とか大根が良いと思います。
チョコ、大根おろしの鮭ごはんが好きだよ~

可愛らしい福の神様やね~(*^▽^*)
なんだか幸せになれました。 宝くじ当たりそうな気分になってきたー(笑)

No title

明けましておめでとうございます~♪

ご挨拶が今頃になってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クララちゃん、もかちゃん、ママさん、パパさんが
健やかに楽しくこの一年が過ごせますように。。。

福袋ゲットですか?良かったですね~♪
私人ごみが苦手で(年のせいかも 苦笑)一度だけでやめましたv-388

↓わっ!良かったですねぇ~~v-218
占いで首痛も腰痛も良くなるって…羨ましい
私も見てもらおうかな?(笑)

可愛い福の神さんv-411
もぉ~~戎さんに行かなくてもいいかな(笑)

今年も沢山、お出かけ楽しんでくださいね♪
UP楽しみにしてます

また撮影会でお会いできるの楽しみにしてます
今年も連、倫、飼い主もよろしくお願い致します

No title

こんにちは!

昨日はありがとうございました~
大股開き・・・きっとすごい事に(爆)

ワンコもややっぱりぬくぬくが大好きですよね^^

福の神のクラもかちゃん、めっちゃ可愛いですv-10
是非是非、モカアロ家にも『福』を運んでね~

↓占い、私も良い事だけ信じます^^

No title

☆あけおめで~す☆
 
今年もよろしくお願いしま~す♪

年末年始バタバタと過ごしてたらあっという間に6日って~^^;
クラもかちゃんのお正月やらカレンダーの写真、可愛すぎますぅo(*^0^*)o
めっちゃ癒されました♪♪
着物なんて人間でも窮屈そうやのに、クラもかちゃんおりこうさんに
カメラ目線バッチリ決めて偉いねぇ~(^▽^) 
 
もう見てるだけで今年Happy↑↑な一年になりそうです♪

No title

何も変わらないって、プライスレスな贅沢だよーんっ

もかちん...還暦っすか(笑)

お正月、、あっちゆう間だ
そして、早くも、3連休だって?!
へき地では、ふぶきじゅんなので、
散歩もままならぬ。。3連休かもぉ><
クララさん状態で、布団の中へ、引きこもりたい..

パピねぇさんより☆

No title

明けましておめでとうございます。
今年も可愛いコスプレたのしみにしていますね♪
福の神さんの御利益あるといいなぁ(^o^)
今年は ノンビリですが ブログも更新していきますので
又よろしくお願いします(^^)/

☆ ちぃたんさんへ


> うちも コタツに出入りを繰り返してます。(*^o^*)
> 人間もワンコも冷えるのは良くないからね。
> 暖まるのは良いことだよ~

チョコちゃんもコタツ犬ですか?(笑)
いつも思うけど・・・もう犬ではなく猫化してますよね~^^;
 
> もかちん、痩せてなくて良かったですね。
> 寒くて動きが少ないのと、冬は体が蓄えるようになってる気がするぅ~

そうかも知れませんね!

> 食べないのは、内臓が弱ってるとか?
> 休肝日とかって言うから断食DAYも必要かも。
> 胃腸に優しく温野菜とか大根が良いと思います。
> チョコ、大根おろしの鮭ごはんが好きだよ~

多分・・・ヒート中なのに連れ回したせいかと思います。
茹でた大根は食べるけど、大根おろしも食べるかな!?
チョコちゃんはいつも美味しい食事を作ってもらって
本当に幸せだね~(*^。^*)

> 可愛らしい福の神様やね~(*^▽^*)
> なんだか幸せになれました。 宝くじ当たりそうな気分になってきたー(笑)

ご利益あるかも~(笑)
宝くじが当たったらクラもかになにか買ってね~(^_^)

☆ パルママさんへ

明けましておめでとうございます!

> ご挨拶が今頃になってしまって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いえいえ・・・お忙しいのに訪問して頂いて嬉しいです(*^。^*)

> 福袋ゲットですか?良かったですね~♪
> 私人ごみが苦手で(年のせいかも 苦笑)一度だけでやめましたv-388

梅田に出ると凄い人だけど・・・
宝塚や川西の阪急百貨店の午後はそれほどでもないんですよ!

> ↓わっ!良かったですねぇ~~v-218
> 占いで首痛も腰痛も良くなるって…羨ましい
> 私も見てもらおうかな?(笑)

オーラがないの~じゃなくてくすんでるようです(泣)
でも良くなるって言われて明るい気持ちになりましたよ!(^^)!

> 可愛い福の神さんv-411
> もぉ~~戎さんに行かなくてもいいかな(笑)

そうだった!もうすぐ戎さんだった・・・

> 今年も沢山、お出かけ楽しんでくださいね♪
> UP楽しみにしてます

ありがとうございます!
またあちこちに出没しますね~(^_^)v

> また撮影会でお会いできるの楽しみにしてます
> 今年も連、倫、飼い主もよろしくお願い致します

私も楽しみにしています(^_^)v
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆ すずさんへ


> 昨日はありがとうございました~
> 大股開き・・・きっとすごい事に(爆)

こちらこそありがとうございました!
匿名でUPしましたよ~(バレバレやけど)(笑)
掲載を快諾してくれてありがとうございますm(__)m
って・・・有無を言わせずやったかも^^;

> ワンコもややっぱりぬくぬくが大好きですよね^^

まるでネコ状態ですよ!

> 福の神のクラもかちゃん、めっちゃ可愛いですv-10
> 是非是非、モカアロ家にも『福』を運んでね~

きっと福は来ますよ~(^_^)v
まずは・・・アロアちゃんの全快祝いということで
暖かくなったら「我が家のお庭でBBQ」招待しま~す!

> ↓占い、私も良い事だけ信じます^^

うん!信じる者こそ救われる~(^_^)v

☆ らいとママさんへ

明けましておめでとうございます!

> 年末年始バタバタと過ごしてたらあっという間に6日って~^^;

主婦は忙しいですよね~
本当にあっと言う間に6日で・・・あっという間に1月が終わりますよ^^;

> クラもかちゃんのお正月やらカレンダーの写真、可愛すぎますぅo(*^0^*)o
> めっちゃ癒されました♪♪
> もう見てるだけで今年Happy↑↑な一年になりそうです♪

ありがとうございます~(*^_^*)
ママさんとライトくんにとって素晴らしい1年になりますように!
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆ パピねぇさんへ


> 何も変わらないって、プライスレスな贅沢だよーんっ

ですよね~平凡でいつも通りが一番ですよね~

> もかちん...還暦っすか(笑)

あはは・・・確かに赤い帽子が還暦っぽいね(笑)

> お正月、、あっちゆう間だ
> そして、早くも、3連休だって?!

明日から3連休ですね~
毎日お休みの私には関係ないけど(笑)

> へき地では、ふぶきじゅんなので、
> 散歩もままならぬ。。3連休かもぉ><
> クララさん状態で、布団の中へ、引きこもりたい..

北海道は雪が積って寒いでしょうね・・・・
吹雪じゃ~お散歩にも行けないですね^^;
私も家から出たくないです~^^;

☆ まったりままさんへ

明けましておめでとうございます!

> 今年も可愛いコスプレたのしみにしていますね♪
> 福の神さんの御利益あるといいなぁ(^o^)

ありがとうございます(*^_^*)
クラもか福神はご利益ありますよ~(ほんまかいな)
信じる者こそ救われる~のです(笑)

> 今年は ノンビリですが ブログも更新していきますので
> 又よろしくお願いします(^^)/

一ヶ月以上更新しなかったら変な広告が出るって
始めて知りましたよ~(笑)
今年も亀更新でボチボチ頑張ってくださいね!(^^)!

どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
