スポンサーサイト


◆お散歩でワン友さんにあけおめ~!!

本日もご訪問ありがとうございます


お正月はどこのお家でもお出かけしたり来客があったりで

皆さん忙しくしているので・・・・

いつものお散歩仲間に会えなかったクラもか姉妹です。


昨日はお天気も良かったので カメラを持ってお散歩に行きました!

寒くなってからますますお散歩拒否するクララはコタツに

もぐったまま出て来ないのでもかだけ連れて行きました^^;



最初に会ったのはもかの彼氏「じんのすけ」くんです
クラもか

じんのすけくんともかは大の仲良しカップルです(^_^)

クラもか 



2人でデレデレしていると・・・
クラもか 



『モカとアロアのてくてく日記』のモカちゃんとすずさんが来ました!
クラもか 

今年始めて会うモカちゃんに大喜びするもかちん!

もかの親戚アロアちゃんはクリスマスイブの24日にパテラの手術をしたので

モカアロ家にはそれ以降一度も会えませんでした。


クラもか 

モカちゃんともかは新年のご挨拶をしています。



挨拶の後は2人で楽しく走り回りました~
クラもか 




アロアちゃんは足の手術の後だからやっぱりお留守番と思い

すずさんに「アロアちゃん大丈夫?」と聞くと・・・・

「ここにいるよ!」って・・・スリングの中にアロアちゃんがいました~

すずさんに言われるまで全然気付きませんでした^^;

クラもか

じんのすけくん・もか・モカちゃんはお互いに匂いを嗅ぎ合っています。

まだもかはアロアちゃんがいることに気付いていませんね~^^;





クラもか

じんのすけくんももかもアロアちゃんの事が心配でモカちゃんに聞いています。

アロアちゃんはさっきからず~っと「ここにいるの~」光線出してるのに・・・(笑)



モカちゃんに教えてもらってやっとアロアちゃんに気付くじんのすけくんともか!
クラもか 

もかがアロアちゃんに気を取られてる間に・・・・

思い切りもかのおちりを嗅ぐモカちゃん・・・(笑)





すずさんがスリングからアロアちゃんを降ろしました。
クラもか 

アロアちゃん術後の経過も順調で元気そうです(^_^)




クラもか 

パテラの大手術をしたアロアちゃん・・・痛いのによく頑張ったね!(^^)!

土曜日が抜糸でその後リハビリだから まだ長くは歩けないけど・・・

しっかりした足取りでチッチしてましたよ(^_^)v




この後どこからともなくワラワラとわんこが集まって来ました(^_^)

まずはハスキーのシーザーくんが来ました。
クラもか

ドッグランでは固まって誰とも挨拶が出来ないもかも

小さい時から知っているシーザーくんは怖くないんです!



もかがシザーくんと挨拶していると・・・・

とても穏やかな柴犬のモモちゃんも来ました。
クラもか 




ハイジちゃんも来ました~!
クラもか 

モカちゃんと挨拶するハイジちゃん。






レオくんもやって来ましたよ!
クラもか

レオくんはいきなりもかに熱いチューでご挨拶(^_^)

それを見ていたモカちゃんとハイジちゃんがあっけにとられています(笑)





セロリくんもやって来ました~!
クラもか

ハイジちゃん・レオくん・もか・モカちゃんでセロリくんを囲んで挨拶しています。

みんな顔馴染みだからセロリくんも全然動じません。




みんなでおちりを嗅ぎ合いながら楽しそうに戯れる5ワン♪
クラもか 

もかはランでもこんな風にみんなと戯れる事ができたらいいのに・・・

自分のテリトリーから出るとヘタレになってしまいます^^;




わんこだけではなく 飼い主もワイワイガヤガヤ(^^♪
クラもか

寒くてお散歩に出るのはイヤだな~と思う事もあるけど・・・

やっぱり飼い主にとってもお散歩仲間に会うのは楽しいですね~(^_^)




レオくんが去っていったら・・・・可愛いチワワちゃんが来ました。
クラもか

もかはレオくんの後ろ姿を名残惜しそうに見ています。


 
昨日はたくさんのお友達に会えて大満足のもかちんでした(*^_^*)





そして家に帰ってから画像チェックしてみると・・・

とっても面白い写真がありました。

プライバシー保護のため名前は伏せさせていただきます(笑)

通りすがりのおっちゃんが・・・・・

いいですか~!通りすがりのおっちゃんの姿ですよ(笑)(笑)

                 

                 

                 







立ちションしてました~~(ウソです)
クラもか

AちゃんとMちゃんが必死で「おっちゃん」だと主張してますね~^^;(バレバレやけど・・・)

AちゃんのウンPを取るために右足でAちゃんのリードを

左足でMちゃんのリードをしっかりと踏んでいる図なのです(笑)

わんこが勝手にどこかに行かないように・・・・・

わんこの命を守るその必死さが伝わる素晴らしいお姿ですね~(*^_^*)

飼い主の皆さまこの方を見習いましょうね~(笑)(笑)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~

もかちゃん、小さい頃から知っているからと言っても大きい子でも平気なのはビックリしましたよ。
ランも慣れだしきっと大丈夫だと思いますよ~

あらま、立ちションしてる人すずさんってほんとにご近所さんなんですね~
ブログされる前からお互いお知り合いだったんですか?
散歩友達が沢山おられて羨ましいです。
うちはどうしても仕事から帰った後になるので、夏場以外は近所のワンコたちにはほとんど会わないんですよ(^^;)

No title

ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハっ!
これが噂の大股開き!
思いっきり、初笑いさせてもらいました(爆×100)

早く立ちションのオッチャンとお会いしたいなあ。
楽しみが増えました。

あまりに笑って、本来の感想を忘れてた!

「もか」「モカ」コンビは、仲がいいんですね。
ご近所にもお友達が沢山おられるようで楽しそう。
アロアちゃんも元気そうだし、良かった良かった。

あ~、しかし、今晩の夢に立ちションのオッチャン出てきそう(笑)

No title

クラもかママ~、すっかり遅くなってしまいましたがあけおめですぅ!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

キャー!キャー!ご近所ワンズが大集合~!!
みんな新年のご挨拶してる~。かっわい~e-266
うちは最近お山方面ばかりだから、なんだか懐かしくなっちゃいましたe-263
クラもかちゃんにもママさんにも会いたいです。
今度またそっちにお散歩行きますね~。

このオッチャン、私もよう知ってるよオッチャンちゃう?(笑)
わが子のためならエンヤコラ~!!わかる、わかる。
飼い主の鏡や~e-265
めっちゃ笑ったよ。
クラもかママさん、ナイスシャッターチャンスv-218

No title

こんばんは^^

沢山のワンちゃんがわらわら集まって楽しかったですね!
モカもあちこち大忙しって感じで見てて面白かったです。

アロア、スリングに入れてると結構気付かれないんですよ~
気付かれた時の反応がちょっと面白かったりします(笑)

かわいいもかちんに久々に会えて嬉しかったな~
クゥちゃんもたまには出て来てね♪

あらやだ、こんな近くでおっちゃんがチッコしてましたか~
モカアロが周りでウロチョロしちゃって、ご迷惑だわ~
そうよ、マミーじゃないのよ、マミーじゃ・・・

初笑い♪

前回のくらもかちゃんの「福の神」も可愛すぎて笑えましたが、今回の「おっちゃん」面白すぎです(爆)
な~んだかその前の数枚の写真にも写り込んでいたような気がしますが、別人ですよね~(笑)
そうそう、うんPを取るときって、そっちに気が取られて、ワンコが危ないことがあります。
うんPを取ろうとして、リートがするっと手から離れた瞬間、ジャックラッセルテリア君が車道に飛び出してあやうく車にひかれそうになったところを目撃したことがあります。
幸い、車がとまってくれたので、ワンコは無事でしたが、この「おっちゃん」のように(笑)リードはしっかり離さないようにしないといけませんね。

もかちんは、ワンコと遊べないんじゃなくて、知らない環境やワンコに慣れるのに時間がかかるだけなんですね。
こんなに仲良しワンコがいて、もかちん、いいなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなところですずさん オッチャンは
立ちションを…。 なんてハレンチ!(笑)

モカアロたんも言ってるように、すずさんじゃないんだよね。
そうだよね。決して、すずさんじゃないのよ~。

クラもかママさん、いつも楽しい写真がたくさんで
いいなあ。1枚目のじんのすけ君とご挨拶☆なもかちんの
表情もすっっごい可愛いです!

No title

遅ればせながら・・・^^;

あけましておめでとうございます
今年もワンコ共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨年はクラもかママさんとお知り合いになれてほんとに
嬉しかったです♪
ブログも面白くってよく噴出しながら読ませていただいてま~す。

前の記事の福の神の被り物、カワイイけど爆笑してしまいました(失礼)

今年もブログ更新楽しみにしてますね~

No title

こらこら~レディの前でなんてことを~v-8
あはは・・ナイスショット?? ですねぇ~笑

もかちゃんはお散歩コースで会うお友達とはとっても
フレンドリーなんですね。 羨ましいです。
ハスキーちゃんとも幼馴染かもですがクンクンできるなんて偉いなぁ

家はパピエルま~・・・・ったくダメなんです。
特にエルは噛み付くみたいに吠えるからお友達できません。

ワンコがフレンドリーだと飼い主も仲良くなれるんですけどね。
今年の目標はそれに決定かな!!v-218

No title

すっかり遅くなっちゃったけどv-13
明けましておめでとうございますe-476
今年も仲良くして下さいネ~e-343

わが家もやっと落ち着き平和が戻って来ました~e-454

リードは本当に焦っちゃうe-263
私はv-285ポッキーが他のv-286ワンちゃんに吠えられてビックリして走り出そうとした時があって。。。
もうリードの摩擦で手が擦り切れた事があったけど、絶対に放せないと必死でしたv-363

そんな事で可愛いわが子を不幸な目に合わせたくないないものネ~v-356
やっぱりどんな時も油断は禁物よネv-363

☆ まささんへ


> すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
まささん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ~今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

> もかちゃん、小さい頃から知っているからと言っても大きい子でも平気なのはビックリしましたよ。
> ランも慣れだしきっと大丈夫だと思いますよ~

お散歩で会うワンコでも最近知り合った子はダメなんですよ^^;
自分がパピーの頃に優しく接してくれた大型犬だけはOKなんです。
ランでは始めての子ばかりだから全然ダメですね~!
やっぱり宝塚のランで怖い目に合ったのがトラウマになったいるようです(-_-;)

> あらま、立ちションしてる人すずさんってほんとにご近所さんなんですね~

しっ・・・し~!バラしたらダメですよ~(すでにバレバレやけど)
知らないおっちゃんですってー(笑)

> ブログされる前からお互いお知り合いだったんですか?

そうですよ~!お互いにブログを始める前からのお散歩友達です(^_^)
お互いの家も徒歩圏です!

> 散歩友達が沢山おられて羨ましいです。

近所のわんこ仲間はどの子も穏やかです~
たま~にギャンギャン言いながら歩く子もいますが・・・
やっぱりお友達の輪に飼い主さんが入れないようですね^^;

> うちはどうしても仕事から帰った後になるので、夏場以外は近所の
ワンコたちにはほとんど会わないんですよ(^^;)

お散歩に行く頃はもう真っ暗ですね~!
お休みの日にあちこちお出かけされるので
ジョンくんもパピくんもきっと満足してると思います(^_^)

☆ マリィの散歩請負人 さんへ


> ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハっ!
> これが噂の大股開き!
> 思いっきり、初笑いさせてもらいました(爆×100)

新年早々受けましたか~!?
この写真を提供してくれた知らないおっちゃんに感謝です(笑)

> 早く立ちションのオッチャンとお会いしたいなあ。
> 楽しみが増えました。

とっても素敵な方ですよ~楽しみにしていてください(^_^)

> 「もか」「モカ」コンビは、仲がいいんですね。
> ご近所にもお友達が沢山おられるようで楽しそう。
> アロアちゃんも元気そうだし、良かった良かった

モカアロちゃんとはよく会うので仲良しです(^_^)
ご近所ワンコさんはみんな穏やかで良い子ばかりなので
飼い主も安心して見ていられます(^^♪

> あ~、しかし、今晩の夢に立ちションのオッチャン出てきそう(笑)

素敵な立ちションおっちゃんとは夢でご対面できましたか~(笑)

☆ あっこさんへ


> クラもかママ~、すっかり遅くなってしまいましたがあけおめですぅ!

あっこさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ~今年もよろしくお願い致しますm(__)m

> キャー!キャー!ご近所ワンズが大集合~!!
> みんな新年のご挨拶してる~。かっわい~e-266
> うちは最近お山方面ばかりだから、なんだか懐かしくなっちゃいましたe-263

知ってるお友達ばかりでしょ~(^^♪
年が明けてからは「火の用心」見てないですよ!
そろそろこっちルートにも来てくださいね(^_^)

> このオッチャン、私もよう知ってるオッチャンちゃう?(笑)

え??お知り合いなんですか~?(笑)

> わが子のためならエンヤコラ~!!わかる、わかる。
> 飼い主の鏡や~
> めっちゃ笑ったよ。
> クラもかママさん、ナイスシャッターチャンスv-218

そうなんです!このおっちゃんは飼い主の鏡なので
この写真を掲載させて頂きました~(爆)

☆ すずさんへ


> 沢山のワンちゃんがわらわら集まって楽しかったですね!
> モカもあちこち大忙しって感じで見てて面白かったです。

久しぶりにたくさんのワンコに会えて嬉しかったです(*^_^*)
モカちゃんはご挨拶が上手ですね~(^^♪
写真は家の設定のまま写してしまったので
ほとんどハレーションでしたよ(泣)

> アロア、スリングに入れてると結構気付かれないんですよ~
> 気付かれた時の反応がちょっと面白かったりします(笑)

私は言われるまで気付きませんでしたよ!
元気そうなアロアちゃんに会えて本当に安心しました(^^♪

> かわいいもかちんに久々に会えて嬉しかったな~
> クゥちゃんもたまには出て来てね♪

クララが夜のお散歩に出るのは3日に一度くらいかな~
出ても半分以上は抱っこですからね・・・^^;

> あらやだ、こんな近くでおっちゃんがチッコしてましたか~

そうなんですよ~近所でも有名なおっちゃんですかね?(笑)

> モカアロが周りでウロチョロしちゃって、ご迷惑だわ~
> そうよ、マミーじゃないのよ、マミーじゃ・・・

あ・・・マミーと服が似てたから・・・・
周りをウロチョロしたと思われますね^^;

☆ ショコラさんへ


> 前回のくらもかちゃんの「福の神」も可愛すぎて笑えましたが、今回の「おっちゃん」面白すぎです(爆)

笑って頂けましたか~嬉しい限りです(*^_^*)

> な~んだかその前の数枚の写真にも写り込んでいたような気がしますが、別人ですよね~(笑)

そそそ・・・全くの別人ですからね~(笑)

> そうそう、うんPを取るときって、そっちに気が取られて、ワンコが危ないことがあります。

そうですよね!私も持ってたはずが・・・勝手に歩いてた事あります^^;
他のわんこが近づいてきた時なんかは特に気をつけなくては!
おっちゃん素晴らしい飼い主ですよね(^o^)/

> もかちんは、ワンコと遊べないんじゃなくて、
知らない環境やワンコに慣れるのに時間がかかるだけなんですね。
> こんなに仲良しワンコがいて、もかちん、いいなぁ~♪

パピーの頃から知っていた大型犬は大丈夫なんです!
それも限られた優しいワンコさんですが^^;
ランでのトラウマが根強いようですね~(>_<)
お散歩道は自分のテリトリーだと思っているのか
我が者顔で闊歩していますよ(笑)

☆ うっさんさんへ


> こんなところですずさん オッチャンは
> 立ちションを…。 なんてハレンチ!(笑)

ち・・・違いますよ~!
愛するワンコを守る素晴らしいおっちゃんなのですわ(^_^)

> モカアロたんも言ってるように、すずさんじゃないんだよね。
> そうだよね。決して、すずさんじゃないのよ~。

あ・・・服が似てるからモカアロちゃんが懐いただけですから(笑)

> クラもかママさん、いつも楽しい写真がたくさんで
> いいなあ。1枚目のじんのすけ君とご挨拶☆なもかちんの
> 表情もすっっごい可愛いです!

ありがとうございます~(*^_^*)
うっさんのようにユーモア溢れる文章が書けたらいいんだけど・・・
周りの方にご協力頂いてブログネタをもらって感謝しています(*^。^*)

☆ ミルティーユさんへ


> あけましておめでとうございます
> 今年もワンコ共々どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ミルティーユさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ~今年もよろしくお願い致しますm(__)m

> 昨年はクラもかママさんとお知り合いになれてほんとに
> 嬉しかったです♪
> ブログも面白くってよく噴出しながら読ませていただいてま~す。

ありがとうございます(*^。^*)
私もミルティーユさんとお友達になれて嬉しいです(^_^)
楽しんで頂けたらとっても嬉しいですよ~(^^♪

> 前の記事の福の神の被り物、カワイイけど爆笑してしまいました(失礼)

あの福の神はご利益ありますよ~(まだ言うかー!)(笑)

> 今年もブログ更新楽しみにしてますね~

ぼちぼちマイペースで行きますので
よろしくお願いしますね~(^^♪

☆ パピラヴママさんへ


> こらこら~レディの前でなんてことを~v-8
> あはは・・ナイスショット?? ですねぇ~笑

違いますよ!近所のおっちゃんですわ(笑)
この方はワンコを愛する素敵なおっちゃんです(^_^)

> もかちゃんはお散歩コースで会うお友達とはとっても
> フレンドリーなんですね。 羨ましいです。
> ハスキーちゃんとも幼馴染かもですがクンクンできるなんて偉いなぁ

パピーの頃から知ってる優しい大型犬は大丈夫なんです(^_^)
ランではトラウマがあるから全然遊べません^^;

> 家はパピエルま~・・・・ったくダメなんです。
> 特にエルは噛み付くみたいに吠えるからお友達できません。

きっと怖がりさんなんですね~!
クラもか姉妹は吠える事もできないヘタレです^^;

> ワンコがフレンドリーだと飼い主も仲良くなれるんですけどね。
> 今年の目標はそれに決定かな!!v-218

ママさん頑張ってくださいね~!(^^)!

☆ milkさんへ


> すっかり遅くなっちゃったけどv-13
> 明けましておめでとうございますe-476

milkさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ~今年もよろしくお願い致しますm(__)m
> 今年も仲良くして下さいネ~e-343

> リードは本当に焦っちゃうe-263
> 私はv-285ポッキーが他のv-286ワンちゃんに吠えられてビックリして走り出そうとした時があって。。。
> もうリードの摩擦で手が擦り切れた事があったけど、絶対に放せないと必死でしたv-363

ありますよね~!
やっぱり我が子を守るのは自分だけですから・・・・
油断は禁物ですよ~
今年も我が子を守って楽しい時間を過ごしましょうね(*^_^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
