スポンサーサイト


◆衣装持ちになりました!

本日もご訪問ありがとうございます


年明け早々、今年最初の嬉しい出来事がありました。


もかは服が嫌いで寒い時期以外はお出かけの時だけ

しか服を着せていません。基本裸族です(笑)



そんなもかに福の神が服をたくさん持って来てくれましたよ(^_^)

クラもか 



クララに比べるともかの服は本当に少ないんです・・・^^;

何故かと言うとですね・・・

一昨年は手作り服にはまって

何枚か不器用ながら作りましたが・・・・

クラもか  
着なくなったフリースと100均のマフラーで作ったかぁーたんの力作は・・・



クラもか
首回りをガジガジして第一ボタンごとかじってしまい~の!




リサイクルショップで買ってきた子供服をリメークして

クララとお揃いで作ったこの力作も・・・・

クラもか


クラもか 
見事にホックボタンをガジガシして撃沈されました^^;

何度も縫って直しましたが、また同じ所をかじります。

他にも何枚の服をやられたことか(泣き)

そんな訳で服作りの気力は失せ、昨年は一枚も作らずでした(^^ゞ


お出かけ用のフリフリ服はお揃いで買うのですが

お店で服を見つけてもクララのだけ買ったりして

もかの普段着があまりないんですよ・・・

そんなお話を先日のお散歩で会ったすずさんにしてて

「要らない服があったら頂戴ね!」とポツリと言ったんです。

本当に遠慮がちにポツリと言った・・・はず・・・です・・・
 
いや・・・目を見て真剣に言ったかも・・・(笑)

その時の記憶は曖昧ですが(オイオイ)^^;

クラもか

お正月明けにモカちゃんとアロアちゃんに着れなくなったと

こんな可愛い服を6枚もすずさんから頂きました(*^_^*)


アロアちゃんともかはそれほど大きさが変わらないけど・・・

着れるかどうか・・・ささ!もかちん試着ですよ~(^_^)

クラもか 

ボーダーのTシャツ2枚ともサイズもぴったしです(*^_^*)

クラもか 



ここでもかはあることに気付きました!
クラもか
も : 「え?全部着るの~?」

そうですよ!ぜ~んぶ試着してくださいよ(^_^)

ぶつくさ文句を言いたそうなもかですが・・・

この後も頑張ってモデルをしてくれました(^^♪



クラもか

このワンピースは黒のフリフリが可愛いです(*^。^*)

クラもか 






クラもか

このワンピースはアロアちゃん着たのかな?新品ですよ~!

クラもか


フードを被せてみたら
クラもか

めっちゃドヨンお顔になりました(笑)

クラもか 




リサ&ガスパールのトレーナーは3Sですが
クラもか
入りました~パツンパツンではないです!



最後は・・・これもリサ&ガスパールのトレーナー3Sです
クラもか 
よく似合ってます~今日はこれを着てお散歩しようね(^^♪


ちょうど6枚目の服を撮り終えた所に

パパと2階で昼寝をしていたクララがやって来ました。

もかはクララに愚痴をこぼしています^^;
クラもか 

本当にもーちゃんご苦労様m(__)m

着せ替え人形になってモデル頑張ったね~

モデル料は弾みますからね~(^^♪


クラもか 
クゥちゃんは衣装持ちでしょ~・・・・

いつもチャッピーちゃんが着れなくなったお洋服頂いてるし~(^_^)

姉妹揃ってお下がりを頂いてるクラもか家です~感謝感謝です!

お友達より少し小さいってなんだかお得な感じですね~(*^^)v


頂いた服は全部もかに着れました~

どれも可愛くて似合ってます~

すずさん本当にありがとうございますm(__)m





そして~問題児のあーた!もうガジガジ禁止ですよ!!
クラもか 
このようにあっけらかんと真剣に反省していますので・・・

多分・・・もかもガジガジしないと思います(お願い!)



最後にお2人からもお礼の言葉を・・・
クラもか 
ク : 「すずさんありがとうでしゅ~もかが衣装持ちになりまちた!」

も : 「すずさんモカちゃんアロアちゃんありがとうでちゅ


大事に着させて頂きますね~

もかが巨大にならないように気をつけなくては^^;



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加中!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もかちゃん、立ちションのオッチャンから沢山服をもらったんやねえ。
やさしい、オッチャンやね。
全部似合ってる。

もかちゃん、もう服をガジガジしたらあかんよ~。
オッチャンが悲しむよ~。

オッチャンの写真が頭から離れない散歩請負人でした。

No title

お洋服って いっぱい欲しいもんね~
いいなぁ~(*'ヮ'*) いっぱい貰えて!

チョコの小さい時に結構買ったんだけど、
思っていた以上に大きくなって
着れない服を近所のチワワちゃんに うちもあげました。

ネットで買った洋服とか、サイズとか形とかイマイチだったりで
結局 着せてるのは 6着くらいかな・・・
チョコに着せやすくて可愛い服が欲しい~!(≧∇≦)

もかちん可愛いから何着せても似合うね❤
クラちゃんもいっぱいお洋服いるよね♪
トイプーは着飾らないとダメな犬種だからね~(笑)

もかちゃん可愛いファッションショー楽しかったよ~(*^o^*)

リサガスパーは私ツボです(笑)
服苦手なのに何回も着替えてもかちん偉い♪

家もエルは服の着替えが嫌いで服を持つとテーブルの下に隠れます(笑)

クラもかママさんは子供服からリメイクもできるのね~凄いわ(-^〇^-)
又ぜひ作って見せてくださいね~♪

No title

kiseki

全部、着れちゃうとは
もかちんのバデェーは
エスパー伊東だぁぁ(笑)

お散歩で、
まったまた
モテモテモンキーになっちゃうぞい♪

パピねぇさんより☆

No title

スゲー、また沢山戴いたんですね~
クラもかママさん、ボソって言ったけど実は知らず知らずの間に凄い眼力やったんちゃいます?
「くれなかったら、家を燃やすぞ」みたいな…(爆)

そして、またまたスゲー!
手作り服まで作られるんですね。
これにはほんとビックリです。
いや、ただの天然な方だとは思っていませんでしたけど(笑)
自分好みの服が作れるなんてほんと羨ましいです。
うちも基本裸族なんだけど、2.3作って着せたい服あるんだけどスキルがないので(^^;)
豚まん6個で作ってもらえませんか?
サービスでカラシも付けますんで(笑)

No title

こんにちは~

いやーん、ボロの、しかも古い物ばかりですのに・・・
わざわざUPして頂いたんですね~ありがとうございます!

もかちん、やっぱり小さいですね。
アロア、入るけどパッツン娘でしたよ(爆)

リサとガスパールのトレーナーはお気に入りだったので
もかちんに着てもらえて嬉しいです^^
紫の方は袖口にも黄色いボタンが付いてたんです。
カジカジしちゃうと思って取ってたんですが・・・
ちょうど良かったかな~?

記事と全然関係ないんですが・・・
もかちん、耳毛増えた気がするー

No title

う~ん!どれもみんな似合ってるよもかちゃん!
新年早々にふく?がやってきましたね~
3Sが着れるなんて本当にもかちゃん小さいのねっ
羨ましい~
ちなみに3Sがチャロで2Sがりぼんです
(りぼんはほとんど洋服着てくれませんが)
最近チャロが巨大化してきているので
ダイエットしていますv-411

No title

お洋服いっぱいだねー。
これで、キュートなもかちんでファンが増えるよー。
ガジガジ禁止、これ守らないとね。

それにしても3Sが着れるとは、もかちんスレンダーね~。
マジ、羨ましわー。

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> もかちゃん、立ちションのオッチャンから沢山服をもらったんやねえ。
> やさしい、オッチャンやね。

ち・・・違いますよ~^^;
おっちゃんではなくてすずさんですわ(笑)

> 全部似合ってる。

そうなんです!全部似合ってます~(^^♪

> もかちゃん、もう服をガジガジしたらあかんよ~。
> オッチャンが悲しむよ~。

家では裸ですよ!
寝てておとなしいと思ったら・・・ガジガジしてますから^^;
お外に出る時だけ服を着せています!

> オッチャンの写真が頭から離れない散歩請負人でした。

立ちションのおっちゃんは衝撃でしたか~?(笑)

☆ ちぃたんさんへ


> お洋服って いっぱい欲しいもんね~
> いいなぁ~(*'ヮ'*) いっぱい貰えて!

貰えるって本当に嬉しいです~(*^_^*)
それが可愛くて似合ってると尚更ですよ!

> チョコの小さい時に結構買ったんだけど、
> 思っていた以上に大きくなって
> 着れない服を近所のチワワちゃんに うちもあげました。

そうなんですか~そちらでもリユースの輪ですね(^^♪

> ネットで買った洋服とか、サイズとか形とかイマイチだったりで
> 結局 着せてるのは 6着くらいかな・・・
> チョコに着せやすくて可愛い服が欲しい~!(≧∇≦)

う~ん分かります~!ネットで買ってサイズを失敗した服ありますよ^^;
写真だけだもんね~実際に着せてみたら・・・??ってね(^_^メ)

> もかちん可愛いから何着せても似合うね❤

ありがとうございます(*^_^*)

> クラちゃんもいっぱいお洋服いるよね♪
> トイプーは着飾らないとダメな犬種だからね~(笑)

クララもお友達に10着以上貰いましたよ(^_^)v
あれ・・・うちってやっぱり貧乏??(笑)

☆ パピラヴママさんへ


> リサガスパーは私ツボです(笑)

リサガスパー可愛いですよね~
こんなブランド物は持ってなかったから嬉しい~(^_^)v

> 服苦手なのに何回も着替えてもかちん偉い♪

はい・・・苦手だから固まってお写真撮り易いです(笑)

> 家もエルは服の着替えが嫌いで服を持つとテーブルの下に隠れます(笑)

クララは服を見せたら尻尾フリフリで寄ってきてくれて
もかは嫌そうに耳を倒して逃げます・・・^^;
本当に対照的な姉妹ですよ~(笑)

> クラもかママさんは子供服からリメイクもできるのね~凄いわ(-^〇^-)
> 又ぜひ作って見せてくださいね~♪

一時的に手作り服にはまりました(^^♪
今では創作意欲が・・・全然湧かなくて・・・
またいつかメラメラと湧くまで待っててくださいね!
いつになることやら・・・^^;

☆ パピねぇさんへ


> kiseki

奇跡ですか~?

> 全部、着れちゃうとは
> もかちんのバデェーは
> エスパー伊東だぁぁ(笑)

あははは・・・同じ3Sでもメーカーによって違うし・・・
伸びる生地だから着れましたよ~(^_^)v

> お散歩で、
> まったまた
> モテモテモンキーになっちゃうぞい♪

モテ期もそろそろ終わりそうです・・・^^;
ヒート終盤のお散歩模様でしたからね!
元に戻ったら大抵の男の子にガルゥゥって言います(-_-;)

☆ まささんへ


> スゲー、また沢山戴いたんですね~

本当にたくさん戴いて嬉しいかぎりです(*^_^*)

> クラもかママさん、ボソって言ったけど実は知らず知らずの間に凄い眼力やったんちゃいます?
> 「くれなかったら、家を燃やすぞ」みたいな…(爆)

そ・・・そうなか・・・?
凄い目をして物乞いしたのかしら~オホホホ(-_-;)

> そして、またまたスゲー!
> 手作り服まで作られるんですね。
> これにはほんとビックリです。
> いや、ただの天然な方だとは思っていませんでしたけど(笑)

いえいえ・・・ほんの少し手作りにはまった時期があって・・・
今はその情熱がどこかに去ってしまいました^^;
だからぁ~養殖ですって(笑)

> 豚まん6個で作ってもらえませんか?
> サービスでカラシも付けますんで(笑)

うわぁ!豚まん6個にカラシ付きですか~?
そんな美味しい話に・・・乗る訳ないですよ(^_^メ)
またメラメラと創作意欲が湧き上がるまで待ってて下さいね!
う~~ん・・・今年かも知れないし~
10年後かも・・・^^;

☆ すずさんへ


> いやーん、ボロの、しかも古い物ばかりですのに・・・
> わざわざUPして頂いたんですね~ありがとうございます!

ボロなんて・・・まだまだ新しくて綺麗な状態の服ですよ(*^_^*)
嬉しくって全部着せて写真撮りました(^_^)v

> もかちん、やっぱり小さいですね。
> アロア、入るけどパッツン娘でしたよ(爆)

もかも最近太り気味で・・・パツンパツンになる日も近い??(-_-;)
持ち上げるとずっしりきてますからヤバイです^^;

> リサとガスパールのトレーナーはお気に入りだったので
> もかちんに着てもらえて嬉しいです^^
> 紫の方は袖口にも黄色いボタンが付いてたんです。
> カジカジしちゃうと思って取ってたんですが・・・
> ちょうど良かったかな~?

ボタンが噛める場所にあったらガジガジしてたと思います。
私もリサとガスパールのトレーナーは気に入りました(^_^)v
体重維持して長く着れるようにします!

> 記事と全然関係ないんですが・・・
> もかちん、耳毛増えた気がするー

分かりますぅ~?
ミミゲーがやっと伸びてきました~(^o^)/
まだ元に戻ってないけど・・・
あと一年もしたらフッサフッサ~になるはずですよ(*^_^*)

☆ レオとらさんへ


> う~ん!どれもみんな似合ってるよもかちゃん!
> 新年早々にふく?がやってきましたね~

本当にどれも似合ってて嬉しいです(*^_^*)

> 3Sが着れるなんて本当にもかちゃん小さいのねっ
> 羨ましい~

メーカーによると思いますよ!
以前買った3Sは着れなくなったのもありますから^^;

> ちなみに3Sがチャロで2Sがりぼんです
> (りぼんはほとんど洋服着てくれませんが)
> 最近チャロが巨大化してきているので
> ダイエットしていますv-411

え?チャロちゃんは3Sですか~?
まだまだ小さいですね~!
もう少し成長するかな?
りぼんちゃんも2Sなら小さいパピちゃんですね!
太らないように気をつけないとね(^_^)v

☆ ユミママさんへ


> お洋服いっぱいだねー。

やっと・・・衣装持ちになりました(^_^)v

> これで、キュートなもかちんでファンが増えるよー。
> ガジガジ禁止、これ守らないとね。

そこが問題なんです・・・ガジガジさせないために
お散歩以外は裸族ですわ(-_-;)

> それにしても3Sが着れるとは、もかちんスレンダーね~。
> マジ、羨ましわー。

もかは最近太り気味でヤバイです^^;
私は正月太りでもっとヤバイです~(-_-;)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
