スポンサーサイト


◆もかの憂鬱・・・・

本日もご訪問ありがとうございます


いつまでもお正月気分でダラダラしてますが・・・

3連休が終わると日常生活に戻らないといけない~

そう自分に言い聞かせる今日この頃です^^;



今日はもかちんが一人でグチグチ言ってました(^_^メ)

クラもか



クラもか



クラもか



クラもか



クラもか



クラもか

そうやね!お買い物に車でちょっと出ただけで

どこにもお出かけしなかったね~^^;

家で写真をいっぱい撮られただけやね~(^_^メ)



クラもか



クラもか 

と・・・かなりご立腹な様子です(笑)

ホントに寒いし冬眠したい気分ですよ~!

でもお出掛けできないのは・・・・ 

もかがクリスマス前にヒートになったせいなんです!

12月はイベントがたくさんあって

それが全て終わってからのヒートだったので

親孝行な子だと褒めてあげたいです(*^_^*)


ドッグカフェや公園へは他の男の子に迷惑が

かかるからヒート中は家に閉じこもるしかないんですよ~

来週になったらもう大丈夫 お出掛けできそうです!


ヒートの度に避妊手術を考えては踏み切れないんです(麻酔が怖い)

これからの犬生のために避妊手術を受けるべきか・・・

ヒートの度にもかだけではなくかぁーたんも憂鬱に

なるのですよ・・・^^;

あと少し辛抱してお散歩だけで我慢のクラもか家です


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福娘 もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      ポチッとお願いします   


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、もかちゃんこんなときにお外に出て
襲われたりしたら大変!(>_<)
男は狼よ~!!
もう少しの辛抱だから、がんばってね!

昨年避妊手術するまで
うちも毎回悩んでました~!
ヒートの期間が終ると、ま、いっかってなっちゃうんですよね。
気がついたら7年たってました^_^;

偽妊娠がひどくならなかったら、
悩みながらもまだしてなかっと思います。
もかちゃんの様子をみながら
ゆっくり考えてくださいね。
避妊手術はやる気になれば、いつでもできるから・・・
因みに実家のマリンなんて10歳過ぎてから避妊(?)しました^_^;

花梨にコメントありがとうございました~(^^♪

No title

もかちゃん、本当にどよ~んとしていますね(笑)
ヒート中だったら仕方がないか。

マリィおばちゃんは最初のヒートがくる前に避妊手術をしたので、
ヒートの悩みはありません。
ただ、そのせい?で性格が猛獣になったけど(笑)

避妊すると食欲も旺盛になるみたいです。
それでおやつおねだり犬になったのかも?

福娘、100回くらいポチしたくなります(爆)

No title

クラもかママさんこんにちわ。

もかちゃんほんとに退屈そう(笑)
全身で『暇!』って訴えてる感じでカワイイです^^
家の中で遊んで~!って言わないんですか?

うちはどれだけお出かけしても夜中にタマゴちゃんやボール遊びを
3パピそれぞれが催促するので相手するのが大変です(ーー;)

避妊手術は悩みますよねー
わたしも可憐さんのときに2歳まで悩んであちこちの動物病院の前に潜んで出てきた患者(犬)の飼い主に病院の評判をリサーチしましたよ(^^ゞ怪しすぎる行動でしたけど。

可憐さんが何事もなく終わっても今度また優雅ちゃんのときにウジウジ悩んでまたまた2歳半ばまで決断できませんでした(^_^;)

葵さんも現在どうしようか悩み中です。

福娘のクララちゃん&モカちゃんの写真欲しいわぁ~
お財布にでも入れておきたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もかちゃんは避妊手術していなかったんですね~
我が家は2わん避妊手術をしました。
麻酔の事を考えるとつい・・・ってわかります!
我が家が通っている病院の先生によると避妊手術をしているほうが
乳がん子宮がんになりにくいって言ってました。
それを聞いて2わんとも避妊手術をしたんですけどねっ

もかちゃんあと少しだよ。
もうちょっと辛抱してね!

☆ 花梨母さんへ


> そうそう、もかちゃんこんなときにお外に出て
> 襲われたりしたら大変!(>_<)男は狼よ~!!

お散歩ではシャイな男子ばかりなのか・・・・
匂いは嗅ぐけど乗ってくる子はいないんです!

> 昨年避妊手術するまで
> うちも毎回悩んでました~!
> ヒートの期間が終ると、ま、いっかってなっちゃうんですよね。
> 気がついたら7年たってました^_^;

クララが一歳の時に避妊手術をして麻酔が合わなくて死にかけた経験
から・・・どうしても踏み切れないんです^^;

> 避妊手術はやる気になれば、いつでもできるから・・・
> 因みに実家のマリンなんて10歳過ぎてから避妊(?)しました^_^;

手術するのなら一年でも早くとは思っています。
ゆっくり考えていこうと思います。

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> もかちゃん、本当にどよ~んとしていますね(笑)
> ヒート中だったら仕方がないか。

ヒート中は体がだるいのか少し元気がなくなります^^;

> マリィおばちゃんは最初のヒートがくる前に避妊手術をしたので、
> ヒートの悩みはありません。

本当はそうするのが一番良いのかも知れませんね・・・
うちもクララが一歳の時に避妊手術をしましたが
麻酔で死にかけて手術を中止するという経験があります。
そのせいで二の足を踏んでしまいます^^;

> ただ、そのせい?で性格が猛獣になったけど(笑)

女の子なのに性格がキツくなったり・・・
肥満になることもよくあるそうですね~!
もかは手術をしてないのに立派なおやつおねだり犬です(^_^メ)

> 福娘、100回くらいポチしたくなります(爆)

ポチありがとうございます~(*^_^*)

☆ ミルティーユさんへ


> もかちゃんほんとに退屈そう(笑)
> 全身で『暇!』って訴えてる感じでカワイイです^^
> 家の中で遊んで~!って言わないんですか?

言います!言います!!
私にもクララにもギャンギャン吠えて絡みます^^;

> うちはどれだけお出かけしても夜中にタマゴちゃんやボール遊びを
> 3パピそれぞれが催促するので相手するのが大変です(ーー;)

3パピを一人で相手するのは大変ですね~^^;
私は2ワンで充分大変ですよ(笑)

> 避妊手術は悩みますよねー

悩みながらもう4歳過ぎてしまいました^^;
可憐ちゃんと優雅ちゃんはもう手術をされたんですね!

> 葵さんも現在どうしようか悩み中です。

悩みますね~でもした方がいいと皆さん言うし・・・^^;
決断がなかなかできない優柔不断な飼い主です(泣)

> 福娘のクララちゃん&モカちゃんの写真欲しいわぁ~
> お財布にでも入れておきたいです(笑)

あ・・・きっとお財布に入れたらお金が寄って来ますよ~
ってホンマかいな~(笑)

☆ レオとらさんへ


> もかちゃんは避妊手術していなかったんですね~
> 我が家は2わん避妊手術をしました。

リボチャロちゃんはもう手術をされているんですね!

> 麻酔の事を考えるとつい・・・ってわかります!
> 我が家が通っている病院の先生によると避妊手術をしているほうが
> 乳がん子宮がんになりにくいって言ってました。
> それを聞いて2わんとも避妊手術をしたんですけどねっ

年をとった時に婦人科の病気を考えたらやっぱりした方が・・・
といつも思います。
でも健康なのにメスを入れるのも・・・悩みます^^;

> もかちゃんあと少しだよ。
> もうちょっと辛抱してね!

もう出血はないし・・・今は残り香ですね~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
