スポンサーサイト


◆湯たんぽ2個!

本日もご訪問ありがとうございます

今日は午後から小雨が降ったクラもか地方です!

明日からまた寒波が来るそうです・・・

風邪をひかないように皆さん暖かくして過ごしてくださいね!


この寒さで甘えたクラもか姉妹がますますパワーアップしています^^;


我が家のPCはリビングに置いています。
クラもか

以前はPCラックがあったのですが・・・

他にもあれやこれや置く物が多くなったので

PCラックを捨てて多目的ラックに製図板を置きその上にPCを置いています。

すでに上の写真ではもかが寝ていますが・・・・

PCする時は「着る毛布」を膝掛けにして寒さをしのいでいます。


私が椅子に座って毛布を膝に掛けていたら・・・

クラもか

抱っこ大好き犬が大騒ぎして膝に乗ろうと必死です^^;

今日はクララがいち早く私の膝に飛び乗りました!



クララに膝を取られたもかは・・・・
クラもか 

後ろに回ってボー然としています(-_-;)

でも~この方は絶対に諦めたり泣き寝入りはしません!



クラもか 

また私の足元に戻ってきて必死の形相で抱っこを要求します。 

クラもか 




で・・・・こうなるのですよ~^^;
クラもか 
(イチデジでは近過ぎて撮れなかったのでここからは携帯撮影です。携帯画像もなかなかのものですね~!)
  
狭いのにひしめき合って膝に乗っています。



クララがブログのチェックのために起き上がっても・・・
クラもか 

ずり落ちそうになりながら膝を死守するもかちん・・・





クラもか

クララともかはくっ付いて寝てるのでぬくぬくで

私も膝に「湯たんぽ2個」乗せてる様で暖かいです~(^.^)

わんこは体温が高いから本当にいい暖房器具になります(*^_^*)

しかし・・・・2わんで6キロ弱あるので かなり重いです^^;

でもいつでも下を見るとぬくぬくと寝ているクラもかを見れる

というのは何とも幸せですなぁ~(*^_^*)

時々キュンキュン・・・とかアンアンとか寝言をそばで聞けるのも

何とも幸せですよ~


あ・・・やっぱり重い・・・・^^;
5キロの米袋を膝に乗せてPCしてる自分を想像して下さい・・・



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

        ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5kgは
トレーニングか
はたまた
拷問か(笑)

パピねぇさんより☆

PS:実家のプッチ女王さまが眼の病気に><ガーーーン

No title

可愛い湯たんぽ二ついいなあ。
でも、私はまねをする気になりません。
マリィを膝に乗せると、いつ猛獣に変身するかドキドキして冷や汗が出るので(笑)

しかし、「製図板」って、えらいもの持ってはりますねえ。
すごく懐かしいものを見ました。
CAD全盛の今でも売っているんですか?
それとも、昔のものを引っ張り出した?

No title

こんにちは!

昨日の夕方は寒かったですねー
雨も降ってお散歩時間が遅くなったので
だ~れもいませんでした(笑)

あったかい+可愛い湯たんぽ、うらやまし~(重いけど 笑)
わが家はPC2階なんですが、寒くって・・・
ノートPCでぬくぬくこたつで、が理想です。
(両方持ってませんが)

No title

こうして仲良く並んで大人しくしてるのはいいですね~
うちはジョンがヤキモチを妬くので二頭同時に膝の上ってのはほとんどないんですよ(^^;)
二頭ダッコの時は怒らないんだけど(笑)

けど、二頭で6kですか。
軽くて羨ましい…
けど、ずっと乗ってられるとだんだん辛くなってきますよね(笑)
うちは二頭で9kなので、長時間二頭抱っこしたら翌日は必ず筋肉痛です(^^;)

No title

また一気に冷えてきてますね~ 朝はマイナスだぁ~(ノд`@)アイター

湯たんぽ2つ重いけど シアワセなのは分かります。
PCの机って邪魔になるものなんだよね~
うちも私のと主人のがあったけど1つは友達の子供にあげました。
もう一つは屋根裏で父ちゃんがまだ使ってます。
私のノートPCの場所は只今コタツの上でございます。
チョコ介はコタツの中! ぬくぬくだよぉ~(笑)

膝の上に2匹、落っこちないか心配だけど、離れないのね~
ママが大好きなのが とっても分かります (*^o^*)❤
6kgかぁ~重いなぁ~ 長時間は勘弁だね。
でも レンに比べたら可愛いわぁ~
只今順調に育って 23kg
お膝に乗ってTV見るって邪魔でしゃーないわ。(TT▽TT)
もうそろそろ、いい加減にしろ~ と マジギレしそうなんだけど、
可愛いもんは可愛いんだから、甘くなるのよね・・・(-_-;)
ついでにレンの上にチョコもいるから、26kg以上になる計算デス。
30分くらいが限界だけどね・・・

No title

クラもかママさん、こんばんは~。

お膝の上でひしめき合ってるクラもかちゃんたち、めちゃめちゃカワイイね~v-238
狭くってもかぁたんのお膝が安心して眠れるんだよね。
おコメ一袋(笑)は重いけど、このままそぉ~っとしててあげたくなっちゃうでしょ?でしょ~?
私もこの湯たんぽさん、体験してみたいです~。
冬がワンコとの密着率UPで幸せ~ですよねぇe-349

五キロの米袋は暖かいけど重いんですね~(笑)
でもお膝元で寝言言うなんて可愛いすぎ~
聞いてみたい~(*^o^*)

わが家もパソコンデスクありますが今はコタツの上に置いているの~
そういえば私がパソしてるときパピエルはそれぞれに寝ていますね~
あんまり甘えて来られると困るけど
特にパピはお膝嫌いなんですよ~
ちょっと寂しいかも…

☆ パピねぇさんへ


> 5kgは
> トレーニングか
> はたまた
> 拷問か(笑)

座っての5キロはまだまだ我慢できるけど・・・
お散歩で歩かない時はクララを抱っこして30分以上歩きます。
これは拷問に近い辛さがありますよ~(-_-;)

> PS:実家のプッチ女王さまが眼の病気に><ガーーーン

目の病気ですか~?どんな病気なの??
あとで訪問致します~!心配です~^^;

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> 可愛い湯たんぽ二ついいなあ。

重いけど本当に幸せ満喫できますよ~(*^_^*)

> でも、私はまねをする気になりません。
> マリィを膝に乗せると、いつ猛獣に変身するかドキドキして冷や汗が出るので(笑)

クララも以前はマジ噛み犬でしたが最近は噛まなくなりました!
マリィちゃんはまだまだお若いですね~血気盛んなんだ(笑)

> しかし、「製図板」って、えらいもの持ってはりますねえ。
> すごく懐かしいものを見ました。
> CAD全盛の今でも売っているんですか?
> それとも、昔のものを引っ張り出した?

これは大昔・・・学生時代の代物です!
物持ちがいいでしょ~(笑)

☆ すずさんへ


> あったかい+可愛い湯たんぽ、うらやまし~(重いけど 笑)

重いしどちらかがずり落ちそうになるから
片手で支えて片手でPCの打ち込みはキツイです(-_-;)
でもね~本当に幸せな気分ですよ~(*^_^*)

> わが家はPC2階なんですが、寒くって・・・
> ノートPCでぬくぬくこたつで、が理想です。
> (両方持ってませんが)

ノートPCなのでぬくぬくこたつでしてた事もあるけど
椅子ではなく地べたで2わんが乗ってくると・・・・
こっちの方が重くて足がしびれました^^;
立ちあがろうにも歩けなくて・・・こたつはやめましたよ(^_^メ)

☆ まささんへ


> こうして仲良く並んで大人しくしてるのはいいですね~

重いけど可愛くって仕方ないです~(*^_^*)

> うちはジョンがヤキモチを妬くので二頭同時に膝の上ってのはほとんどないんですよ(^^;)
> 二頭ダッコの時は怒らないんだけど(笑)

ジョンくんは焼きもち妬きなんですか?
2わん抱っこも重いですよね・・・^^;

> けど、二頭で6kですか。
> 軽くて羨ましい…

いや・・・これが長時間はさすがにキツイです^^;

> けど、ずっと乗ってられるとだんだん辛くなってきますよね(笑)
> うちは二頭で9kなので、長時間二頭抱っこしたら翌日は必ず筋肉痛です(^^;)

まささん体格いいのに筋肉痛とは・・・全部脂肪ですか?(笑)
筋トレして鍛えて下さいね!(^^)!

☆ ちぃたんさんへ


> 湯たんぽ2つ重いけど シアワセなのは分かります。

本当に幸せ気分でにんまりしてますよ(*^_^*)

> PCの机って邪魔になるものなんだよね~

そうですよね~便利だけど邪魔になる(笑)

> 私のノートPCの場所は只今コタツの上でございます。
> チョコ介はコタツの中! ぬくぬくだよぉ~(笑)

コタツでしてた事もあるけど・・・
2わんが膝に乗ってきて椅子に座ってる時よりキツイの(-_-;)
降ろしても降ろしても乗ってくるし足はしびれるしで
こたつは諦めました^^;

> 膝の上に2匹、落っこちないか心配だけど、離れないのね~
> ママが大好きなのが とっても分かります (*^o^*)❤

片手で支えて片手でPC打つのって時間がかかります(泣)

> でも レンに比べたら可愛いわぁ~
> 只今順調に育って 23kg
> ついでにレンの上にチョコもいるから、26kg以上になる計算デス。
> 30分くらいが限界だけどね・・・

レンちゃん+チョコちゃんが膝に乗るとこれまた可愛くて幸せだけど
26キロはほとんど拷問ですね~
時代劇で足に石を乗せられてる罪人を連想しました~(笑)

☆ あっこさんへ


> お膝の上でひしめき合ってるクラもかちゃんたち、めちゃめちゃカワイイね~v-238
> 狭くってもかぁたんのお膝が安心して眠れるんだよね。

重いけど本当に可愛くて幸せです~(*^_^*)
長時間はさすがに疲れますけどね!

> おコメ一袋(笑)は重いけど、このままそぉ~っとしててあげたくなっちゃうでしょ?でしょ~?

うんうん!ず~っと眺めていたくなって・・・PCが進みません^^;
トイレが我慢できなくなると強制撤去しています。

> 私もこの湯たんぽさん、体験してみたいです~。
> 冬がワンコとの密着率UPで幸せ~ですよねぇe-349

ぐぅちゃんとらっきゅんで体験してみてみて~(笑)
それこそ拷問ですわね^^;

☆ パピラヴママさんへ


> 五キロの米袋は暖かいけど重いんですね~(笑)
> でもお膝元で寝言言うなんて可愛いすぎ~
> 聞いてみたい~(*^o^*)

重いけど本当に幸せです(*^_^*)
寝言も言うし・・・ピクピク動いて走ってる夢でも見てるのかな?

> わが家もパソコンデスクありますが今はコタツの上に置いているの~

コタツでPCした時も2わん膝に乗って来ました~!
足がしびれて歩けなかったからこたつは断念しました^^;

> そういえば私がパソしてるときパピエルはそれぞれに寝ていますね~
> あんまり甘えて来られると困るけど
> 特にパピはお膝嫌いなんですよ~
> ちょっと寂しいかも…

お膝が嫌いな子がいるなんて・・・信じられない!
パピちゃんはエルちゃんに遠慮してるのかな~!?
クラもかは抱っことお膝が大好きすぎて困ってます^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
