スポンサーサイト


◆騒音に大迷惑してます!

本日もご訪問ありがとうございます


金曜日の朝のクラもか家です。

迷惑そうな顔をして何かを見つめるもか・・・

クラもか 



クラもか 

耳をギューっと後ろに倒して その音をイヤがっていますね^^;

クラもか 

いやいやもかちん・・・そこに「デ~ン」と寝てる君もかなり迷惑なんですけどね・・・(^_^メ)





その頃臆病なクララはリビングから飛び出して2階へ避難しようとしていました~。
クラもか 




騒音の正体は~掃除機です!!
クラもか 

音がしなくなったらクララもリビングに戻ってきて掃除機に攻撃・・・・なんてしませんよ^^;

もかは小さい頃は果敢に攻撃してましたが・・・

勝ち目がないと分かって無駄な労力は使いません・・・もう4歳ですからね~!

ただ動かないんです!部屋の真ん中に「デ~ン」と居座ってどいてくれません^^;





いつも おとなしくなった掃除機に2人で文句タラタラ言います。

クラもか


クラもか 
クゥーちゃん舌チロしながら 「んだ!」ってどこの子やの~(笑)

それにもーちゃん・・・迷惑がるから毎朝掃除機かけてないし・・・・!
(それを手抜きと世間では言うとか言わないとか・・・・(笑))



クラもか


クラもか 
もかはクララねーたんが大好きだからよくこうやってクララの顔をじっと見つめます。

この姿が可愛くて~かぁーたん大好きなんですよ(*^_^*) (親バカですからね^^;)


クラもか 




そして・・・・お天気が良くポカポカだったこの日は・・・クラもか


クラもか 

南側の窓辺で今にもコックリコックリ眠りそうなお2人さんです。


わんこにとって「掃除機」は本当に大騒音なんでしょうね~^^;

かと言って・・・・掃除をしない訳にもいかないしなぁ~

なんて~「クラもか」のためにと言い訳しながら・・・・

モップでささっと手抜き掃除しているワタクシです(^^)v

いや・・・・・本当に迷惑顔されますからぁ~(汗)


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

クラもかちゃんは両方掃除機苦手なんですね。
ほんと、『やれやれ』ってお顔してる (笑)
でもね~掃除機かけないと毛が抜けてるんだよ~
(もかちんだけですね!)
モカアロは掃除機全然平気なんですよ。
傍でかけてても知らん顔してます。

クラもかちゃん沢山お昼寝出来たかな~?

No title

掃除機はチャッピーが大のニガテ・・・
Cocoはそうでもないのですが・・・
掃除機の近くにも寄りつきません(笑)
「さあ、掃除機かけよっ」というと
隅っこに逃げますよ~~~(笑)

No title

クララちゃんを見つめるもかちゃん、可愛い~!
どういう気持ちで見つめているんでしょうねえ。

しかし、お二人さん、首をあげたままうとうとしていますね。
首だるくないのかなあ?

No title

こんにちは~^^
クゥちゃんももかちんも、掃除機嫌いですか?
うちも嫌がりますよ~。
コード引っ張り出すとき、噛もうとしてくるから、簡便して欲しいっすーー;
でもかけ始めると、固まって見てますけど(笑)
もかちん、ほんとにクゥちゃんのこと大好きですね~。
見つめてる姿がかわゆい♪

しおんの体調、ご心配おかけいたしました。
完治まで時間がかかりそうですが、ぼちぼち様子を見ていきます^^

☆ すずさんへ


> クラもかちゃんは両方掃除機苦手なんですね。
> ほんと、『やれやれ』ってお顔してる (笑)

クララは臆病だから全くダメですが・・・
もかは平気と言うか逃げないんですよ~邪魔^^;

> でもね~掃除機かけないと毛が抜けてるんだよ~
> (もかちんだけですね!)

そうなんです!トイプーは抜け毛がないからいいけど
パピヨンはデロ~ンと長い毛がいっぱい落ちてるし・・・(-_-;)

この後爆睡してましたよ!

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 掃除機はチャッピーが大のニガテ・・・
> Cocoはそうでもないのですが・・・

うちもクララは大の苦手で・・・
もかは全く動じません^^;

> 「さあ、掃除機かけよっ」というと
> 隅っこに逃げますよ~~~(笑)

クララは少しぼ~っとしてるから(笑)
ガァ~ガァ~鳴りだしてから避難します(笑)


☆ マリィの散歩請負人さんへ


> クララちゃんを見つめるもかちゃん、可愛い~!
> どういう気持ちで見つめているんでしょうねえ。

本当に可愛いでしょ~!ね!ね!!
大好き~私を見て光線放ってます(笑)

> しかし、お二人さん、首をあげたままうとうとしていますね。
> 首だるくないのかなあ?

すでに寝てる姿を撮ろうとしたら起きてしまいました^^;
起きたけど・・・眠くて仕方ない図です(笑)

☆ めぐさんへ


> クゥちゃんももかちんも、掃除機嫌いですか?

クゥちゃんは全然ダメですが、もかは動じません^^;

> うちも嫌がりますよ~。
> コード引っ張り出すとき、噛もうとしてくるから、簡便して欲しいっすーー;

コード噛むのは危険ですよね^^;
もかは小さい頃にいろんなコード噛み噛みにしてくれました(-_-;)
4歳になって・・・やっと落ち着きましたわ(^.^)

> もかちん、ほんとにクゥちゃんのこと大好きですね~。
> 見つめてる姿がかわゆい♪

そうなんです~もう可愛くて仕方ないの~(*^。^*)

> しおんの体調、ご心配おかけいたしました。
> 完治まで時間がかかりそうですが、ぼちぼち様子を見ていきます^^

クラもかも治ったと思ったらまた下痢ピーを繰り返した事があります(-_-;)
病院に行って検査してもどこも悪くないし・・・・
私はいつも通り家にいたのにね・・・・原因不明(泣)
しおんくんもきっともうすぐ良くなりますよ(^_^)v

No title

そうそう!手抜きじゃないんですよね。
ワンコのためを思って掃除機かける回数を
減らしてるんですよね~。
うちもそうなんですよ。
決してサボってるワケじゃないのデスヨー(笑)

2匹いると、こういう風景が日常的に
見れるのですね。
クラもかママさん、いいなぁ…。

ちなみにレイさまは掃除機を出してきただけで、
無言で即効クレートに入ってしまいますv-356

No title

コロコロっとゆう!音がしない手抜き掃除キもあるしネ(笑)

日々。。コロコロ派の手抜きヲンナさぁぁあぁ

ピーンとのびのび前足が、、かわゆいのねぇぇえぇぇ
そういえば
最近、、こうゆう!リラっクスがたで朝寝&昼寝してるトコ
見てないナぁ
どこか、緊張モードな我が愛ケン?かな

パピねぇさんより☆

No title

掃除機ね~(≡^∇^≡)
我が家はさほど気にしないかなぁ~(*^。^*)

ダイソンよく吸うとは聞いたけど
買った子が言うには・・・・・「うるさい」 「夜かけられない」とのこと
静かで軽くてパワーがある掃除機ないものかしらねσ(^_^;)

No title

クララちゃんをじーっと見つめるもかちん。
そして、そのもかちんをじーっと見つめる女がここに…。
ホントにもかちんはお姉ちゃん大好きなのがよくわかるね。

お掃除もね、やり出したらきりないし、
テキトーなところで切り上げとく方がいいのよ!
ライラは掃除機に寄って来ては後ずさりを繰り返してるけど、
いつかもかちんのように悟りを開く日が来るのかしら?

No title

こんばんは~。
連れ立って「お昼寝お昼寝~」っていくところ、とってもかわいいですね♪
あったかいところに陣取ってひなたぼっこなんてとってもキュート!
うちのここあは暑がりなので(←脂肪多すぎ)、ひなたぼっこは5分くらいしかできません。じきに「ハァハァ」言い出しちゃいます。

もかちゃんパピーの頃は掃除機と対抗してたの?フフ可愛い(≧∇≦)
エルは掃除機よりコロコロが嫌いみたい(笑)
わんわんいいながらコロコロの周りをくるくる~(°□°;)

もかちゃんはとってもクララねえたんLOVEなのね~
家はエルはパピ大好き~でも片思い~なの☆
パピは煩いのきらいなんです
可哀相なエル(笑)

☆ うっさんさんへ


> そうそう!手抜きじゃないんですよね。
> ワンコのためを思って掃除機かける回数を
> 減らしてるんですよね~。

うんうん!うっさんも同じね~(^_^)v
本当に我が子思いの飼い主さんだわ(笑)

> 2匹いると、こういう風景が日常的に
> 見れるのですね。
> クラもかママさん、いいなぁ…。

そうですよ~思わずニンマリするショットが日常的に
見れますよ~どうですか?レイさまの弟くんは??

> ちなみにレイさまは掃除機を出してきただけで、
> 無言で即効クレートに入ってしまいますv-356

レイさまも掃除機が苦手なんですね~
なるべく掃除機はかけない方がいいですね~(^_^)v

☆ パピねぇさんへ


> コロコロっとゆう!音がしない手抜き掃除キもあるしネ(笑)
> 日々。。コロコロ派の手抜きヲンナさぁぁあぁ

カーペットはコロコロでフローリングはモップで・・・
部屋の隅には小さな埃が溜まってますわ(笑)

> ピーンとのびのび前足が、、かわゆいのねぇぇえぇぇ
> そういえば
> 最近、、こうゆう!リラっクスがたで朝寝&昼寝してるトコ
> 見てないナぁ
> どこか、緊張モードな我が愛ケン?かな

プッチ女王様に対する遠慮があるのかな~?
我が家も2人ともヘソ天で寝ることはないんですよ~
真夏なんてみんなダラ~ッとヘソ天してるのにね!
どこか気を許してないのかな~って思ってみたり(-_-;)

☆ みるしゅママさんへ


> 掃除機ね~(≡^∇^≡)
> 我が家はさほど気にしないかなぁ~(*^。^*)

3ワンさんは肝が据わっているのね!!

> ダイソンよく吸うとは聞いたけど
> 買った子が言うには・・・・・「うるさい」 「夜かけられない」とのこと

抜群の吸引力だもんね(^_^)v 音もとびっきりなんだ!!

> 静かで軽くてパワーがある掃除機ないものかしらねσ(^_^;)

探しました~手抜きな私にちょうどいい掃除機ポチりました(^^)v

☆ yuyuさんへ


> クララちゃんをじーっと見つめるもかちん。

もかちん可愛いでしょ~もうニンマリするでしょ~(*^。^*)

> そして、そのもかちんをじーっと見つめる女がここに…。

ベルギーにいるのね!(笑)

> ホントにもかちんはお姉ちゃん大好きなのがよくわかるね。

そうなんですよ~でもクララはそれほど大好きってしぐさをしないの(-_-;)
お姉ちゃんとしてもかを大事に思ってるけど・・・

> お掃除もね、やり出したらきりないし、
> テキトーなところで切り上げとく方がいいのよ!

そうそう・・・本気モードでやり出したら疲れるしね(笑)

> ライラは掃除機に寄って来ては後ずさりを繰り返してるけど、
> いつかもかちんのように悟りを開く日が来るのかしら?

もかも以前は掃除機に向かってギャンギャン吠えてたけど
大人になったのか完全無視です(^_^)v

☆ ここあかあちゃんさんへ


> 連れ立って「お昼寝お昼寝~」っていくところ、とってもかわいいですね♪
> あったかいところに陣取ってひなたぼっこなんてとってもキュート!

お天気が良い日は窓辺でゴロゴロしてますよ(^_^)v
いつももかがクララに何かを話しているようで見てて飽きないです(*^。^*)

> うちのここあは暑がりなので(←脂肪多すぎ)、ひなたぼっこは5分くらいしかできません。
じきに「ハァハァ」言い出しちゃいます。

ここあちゃんは寒さに強いんですね!
クラもか姉妹は寒がりでよくブルブル震えていますよ~^^;
ここあちゃん夏は大変そうな気が・・・

☆ パピラヴママさんへ


> もかちゃんパピーの頃は掃除機と対抗してたの?フフ可愛い(≧∇≦)

以前は掃除機を見るとギャンギャン戦いを挑んできましたよ^^;

> エルは掃除機よりコロコロが嫌いみたい(笑)
> わんわんいいながらコロコロの周りをくるくる~(°□°;)

コロコロには2わん共無関心ですね・・・・
エルちゃんはコロコロのどこが気に入らないのかしらね(笑)

> もかちゃんはとってもクララねえたんLOVEなのね~
> 家はエルはパピ大好き~でも片思い~なの☆
> パピは煩いのきらいなんです
> 可哀相なエル(笑)

うちもそうなんですよ~!
クララはもかの事が大好きって程ではないような気がします(-_-;)
この家に来た頃はもかがクララにひっつきまわって
クララは本当に迷惑そうでしたわ・・・^^;
もかもそんな気持ちが分かったのか少し距離を置くようになりました。
姉ってそんなものなのかな・・・^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
