スポンサーサイト


◆旅行は楽しかったり寂しかったり・・・!

本日もご訪問ありがとうございます


前記事へのコメント返しが大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

と言うのも・・・・火・水曜日と留守にしていました。


姉のお誘いで 某信用金庫さんのバス旅行に行って来ました(^_^)v

観光したのは 愛知県の『豊川稲荷』 (日本三大稲荷)

クラもか 



宿泊は浜名湖の『かんざんじ温泉』クラもか
ホテルは部屋が広く眺めも良いし~活けあわびの蒸し焼き等お料理も美味しかったです(^.^)

お目当てのお風呂は昨年リニューアルしたところとあってとっても綺麗でした~!

お約束の・・・着いてすぐ  食後 朝 の三回温泉に入りました





翌日は静岡の国宝『久能山東照宮』を観光しました。

ここには徳川家康公の墓所があります!
クラもか 
建物の色が本当に鮮やかで綺麗でした。  徳川家康の愛馬      徳川家康のお墓所  





お天気が良くて 日本平からは富士山が見えました             
クラもか 
あらら・・・・コンデジ撮影なので富士山はうっすらとしか映ってないですね・・・

一泊二日の旅はこの時期にしたら暖かいしお天気に恵まれました~
(普段の行いがいいですから)(^_^)v

美味しい物をたらふく食べて観光地を巡って かぁーたんが旅を満喫していた頃・・・・

クラもか姉妹は・・・・・

にいたん(姉の長男)がペットシッターをしてくれていました。



にいたんにクラもか姉妹をお願いするのはこれで3度目です。

「ペットシッターにいたん」はペットショップより断然きめ細やかなサービスだし・・・

クラもかの事をよく分かってくれているので心配はしていなかったけど

旅先から何度も電話やメールで2人の様子を聞かずにはいられませんでした^^;


私が旅行から帰った時の狂喜乱舞で迎えてくれたお写真を撮りましたが・・・・

あまりに激しい動きでブレブレ写真ばかりでした^^;

ここからは今朝のクラもか姉妹の写真です

クラもか 

なぜかいつも足をクロスしてるもかちん・・・(カワイ過ぎる(*^_^*))

クラもか 
もかは今回もマイペースでにいたんの手を煩わせることなくいい子だったようです(^_^)v

 


問題は神経質で臆病なクララさん・・・・
クラもか 

最初はブルブル震えてず~っとにいたんに抱っこしてもらっていたそうです

クラもか 

そのうちに諦めて・・・・にいたんのベッドを占領してご飯とお散歩の時以外は

置物のようにじっと寝ていたようです。

持って行ったボールでにいたんが遊ぼうと誘っても全く遊ばず・・・

にいたん曰く完全無視・・・・・眠り姫のように爆睡を決め込んでいたそうです


食欲はあり2人ともご飯は全て完食!ウンPの状態も良好~!!

とにもかくにもクラもか姉妹の一泊二日も無事に終わりました(^_^)


クラもか 

うんうん!クララももかもお留守番がちゃんと出来ていい子だったね

家に帰ってから一杯褒めてあげました~!


どこにでも一緒に行けたらいいのにね・・・

今回のバス旅行はお留守番させてごめんね~

今度はクララ&もかも一緒に行ける旅行を考えるからね~



でも こんなにおとなしくお留守番ができるようになったのなら・・・・

かぁーたんの海外旅行ももう夢じゃないかも~~

クララともかに「グレてやる~!」って言われるかな?^^;


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かんざんじ温泉、、行った事あるワァァ!
よい雰囲気よねぇ
しごとも女史の結婚祝いの宴で、行ったのだわ......
そういえば
その時、しごと仲間の毒ヲが、おっきいのを洩らしちゃってね><
花嫁の初仕事は、旅館に平謝りと多額の損害賠償支払いだった(爆)
クラもかママの部屋!臭くなかった(笑)

お留守ワンだったのね
来週は、パピペコも、妹君の一軒家へホームステーの予定。。
プッチの入院と手術の日ね

パピねぇさんより☆

No title

クララちゃんはママさんじゃないと安心できないのかなぁi-236
でもうん○も良好でご飯はちゃんと食べてくれたらまずは安心ですね。

ボール遊びもママさんじゃないとできないんだぁ~
それって可愛いけど安心してお出かけできないかぁ
今度は海外??i-237 そりゃ不良に走るかも~i-189
帰ってきたらコンビニの前に座ってるかもですぅ~笑

舘山寺温泉まで来たんですね~家から近いよ~
いつか個人的に遊びにきて~案内するワンi-184

No title

クラもか姉妹、お留守番お疲れ~♪
やっぱりお留守番は嫌だよね。
ワンもOKの所が増えてるとはいえ、まだまだ少ないですよねー。

海外となると1週間のお留守番になるのかな・・・
これは確かにグレそうだわ~。(^_^;;)
パパとママ、当分は国内旅行で我慢ですね~。

No title

あわび、美味しそうですなあ。
うらやまし~い。

もかちゃんの手はペケポン?
旅行に行ったらあかんと抗議のポーズ?(笑)

でも、飼い主もリフレッシュ必要ですもんね。

☆ パピねぇさんへ


> かんざんじ温泉、、行った事あるワァァ!
> よい雰囲気よねぇ

私は始めて行きましたが、いい感じでしたよ!

> その時、しごと仲間の毒ヲが、おっきいのを洩らしちゃってね><
> 花嫁の初仕事は、旅館に平謝りと多額の損害賠償支払いだった(爆)
> クラもかママの部屋!臭くなかった(笑)

え・・・・・?そう言えばなんとなくプ~ンと(嘘です)
お・・・大きいのをお漏らししたって・・・??
知らんぷりできなかったんですか~?
賠償金払うはめになるなんて・・・ウンがなかったのね(笑)

> お留守ワンだったのね
> 来週は、パピペコも、妹君の一軒家へホームステーの予定。。
> プッチの入院と手術の日ね

来週手術なんですね・・・プッチ様頑張れ~!(^^)!
パピペコちゃんもお留守番我慢するんだよ!!

☆ パピラヴママさんへ


> クララちゃんはママさんじゃないと安心できないのかなぁi-236
> でもうん○も良好でご飯はちゃんと食べてくれたらまずは安心ですね。

そうなんですよ~!本当にあかんたれで困ってます(-_-;)
でもなんとか元気でお留守番してくれて良かったです!

> ボール遊びもママさんじゃないとできないんだぁ~
> それって可愛いけど安心してお出かけできないかぁ

私がいないとパパとも遊ばないんです、、、、
だから病気もできないですよ(笑)

> 今度は海外??i-237 そりゃ不良に走るかも~i-189
> 帰ってきたらコンビニの前に座ってるかもですぅ~笑

いや~~ん!コンビニの前でウン●座りしてるクラもかは見たくないわ~(>_<)

> 舘山寺温泉まで来たんですね~家から近いよ~
> いつか個人的に遊びにきて~案内するワンi-184

せっかく静岡に行ったのに・・・
今回はバス旅行で自由時間もなかったんです(>_<)
いつかお会いできたらな~って私も思います~(*^_^*)

☆ ユミママさんへ


> クラもか姉妹、お留守番お疲れ~♪
> やっぱりお留守番は嫌だよね。
> ワンもOKの所が増えてるとはいえ、まだまだ少ないですよねー。

ワンコOKの宿や乗り物はまだまだ少ないですね~^^;
お留守番は可哀そうだけど・・・たまには私もね!

> 海外となると1週間のお留守番になるのかな・・・
> これは確かにグレそうだわ~。(^_^;;)
> パパとママ、当分は国内旅行で我慢ですね~。

いえいえ!今回のお留守番で自信持ちました~
クラもかではなく私だけですが・・・(笑)
今年は韓国に行きたいな~って密かに企んでます(^_^)v

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> あわび、美味しそうですなあ。
> うらやまし~い。

ふたを開けるとあわびが動いていたのでびっくりしました!
おいしかったですよ~ん(*^。^*)

> もかちゃんの手はペケポン?
> 旅行に行ったらあかんと抗議のポーズ?(笑)

子供のころから手をクロスさせるんです!
少し前までは「ウィッシュ」って言ってました(笑)

> でも、飼い主もリフレッシュ必要ですもんね。

久しぶりの旅行でリフレッシュできました(^_^)v
でも長距離のバス旅行は腰が痛くなりました(>_<)

No title

お帰り~♪
温泉最高ですよね!それも気の合う
おねえさまと~~~(*^_^*)
それと一番のお楽しみご飯もおいしそ~♪
クラ☆もかちゃんもママさんが楽しんでるお顔が
一番ですよっ!
またお話きかせて~(*^_^*)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 温泉最高ですよね!それも気の合う
> おねえさまと~~~(*^_^*)

温泉大好きだから堪能してきました(*^_^*)
姉だから気を使わないし楽しかったですよ!

> それと一番のお楽しみご飯もおいしそ~♪
> クラ☆もかちゃんもママさんが楽しんでるお顔が
> 一番ですよっ!

お留守番は寂しかったと思います^^;
にいたんに懐いてるから良かったわ~!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
