スポンサーサイト


◆その無邪気さが大好きだけど!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日は乾燥しきった大地に久しぶりの雨が降ったクラもか地方です。

朝のお散歩はなんとか間に合って行けましたが・・・

その後は外に出れなかったお2人さんでした^^;

クラもか

そうそう!こんな日は家の中で運動不足解消ですよね~(^_^)v

クララは青いエッグちゃんが今のお気に入りです(*^_^*)


クラもか 
ボール遊びが大好きなクララは真剣な顔でスタンバってます!




クラもか 
2人とも自分のボールを持って来ては「投げて~」と御機嫌で遊んでました!



クラもか 
特にクララはルンルンでした!(何故か過去形なのです)





と~っても平和な我が家だったのに・・・またしても問題児が輪を乱す・・・(>_<)

まぁ・・・いつも通りの展開なんですがね(笑)
クラもか 

自分のボールを無視してクララのボールを横取りするもかちん~(^^ゞ

見てるかぁーたんも「よく飽きずに毎日同じ事やってるわ~!」と感心します・・・

お気に入りのボールを横取りされたクララは怒り心頭


クラもか 
ちゃんとボールは二つあるのに・・・一つを取り合うお2人さん。



もーちゃん!クゥねーたんにそのボールは返してあげなさい!!
クラもか 
頑固な妹君は絶対に返さないのです(-_-;)



かくして姉妹バトルは勃発し・・・

クララに追いかけ回されるもか・・・(全く学習能力なし)

お気に入りのボールを取り返したクララの顔が今日は凄かった~(>_<)

舌チロの下にキバを剥いてまるで鬼さんみたいです(笑)
クラもか 

そう言えばもうすぐ節分やしね・・・・鬼さんの出番ですからね。

でもそのお顔はちょっと・・・・ぶちゃいくですよ~クララさん(^^ゞ





クラもか 
口を閉じたらいつものクララに戻りました~(当たり前ですが^^;)




クララに追いかけ回されこっぴどく怒られた(学習能力のない)もかは・・・

コタツと座イスの間で反省しているのか・・・・

クラもか 
もーちゃん落ち込んでるの?




クラもか 
なんだ~・・・ただお昼寝してるだけやったん?





あのね~クゥねーたんの物を何でも横取りしたらアカンよ!

少しは反省し・・・・・・
クラもか 

全く人の話も聞かず天然なこの姿・・・・・・

そして何歳になっても無邪気で仔犬のようなこの明るい性格・・・・

かぁーたんはかなり好きです~~

ただ一つ欲を言うならば・・・・その『超内弁慶』はいつか克服できるかな
 
ドッグカフェやランでは固まるもかちんも家ではこんなに元気でっす


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も一緒です・・・
チャッピーのおもちゃをCocoが横取り・・・
2個あるのにね~不思議です。
チャッピーはすぐあきらめて
Cocoの遊んでる姿を眺めております・・・
けなげですな~~~(笑)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

家も一緒ですよ~♪色違いが2個ずつ有るのに。。。
連は倫に横取りされたら諦めて又違うオモチャで遊びだすのですが
それも私が遊ぶ~~って倫が取り上げます、
連はもぉ~諦めて知らん振りしてます(苦笑)
どこも上の子が寛大になるんですね(^^)

先日は連&私にお祝いありがとうございました~♪
これからも元気で誕生日を一緒にお祝いできれば嬉しいです^^

No title

こんにちは。
お久しぶり!

仲のいいお二人さん。雨に日でも楽しそうでいいですね☆

ハッピーとミルキーは雨が嫌なので、
特に、雨が降っている時に外でオシッコしないのが難儀です(泣)
ゲージの中でやってくれたらいいのですが・・・ね!



いつも読み逃げばかりで申し訳ないm(_ _)m

No title

相変わらず元気いっぱいのクラもかチンですね~(●^o^●)
確かにもかちゃんはカフェでは大人しいよね~(笑)
反対にクララちゃんは・・・・「お買い上げ~~~~(^◇^)」って いつもオモチャコーナーだしね(笑)
ママは毎回買わされて大変だけど あれは賢い面白い(笑)

少しエリカラ外したりしてるので 昨日カフェに行ってきました(^.^)
今日は豊中のアミーゴに注文していた‘らいら’のテーブル届いたって連絡あったら取りに行ってきまぁ~す(^◇^)

No title

天真爛ワン
っとゆう言葉は、もかちんの為にあるでしょう♪

家便慶!さいこぉ~(笑)

パピねぇさんより☆

永遠の3歳児

人間の子供と一緒ですね~♪
毎度おなじような喧嘩をし、すぐに何事もなかったようにまたくっついて遊び、また喧嘩を。。。の繰り返し(笑)
そこが姉妹のいい所ですね~。
もかちゃんのお姉ちゃんに怒られてもケロリとしたお顔も可愛い~♪
ワンコは永遠の3歳児ですからね~。
愛すべきワン達ですね~♪

No title

クララちゃんの鬼さんと爆笑もかちゃん。

けっさくはっさく夏みかん。←なんか子供の頃よく言ったなあ

No title

クラちゃんの物が良く見えちゃうのかな?
クラちゃんにかまって貰いたいのかな?
妹って お姉ちゃんの物が好きだよね~(笑)

パピヨンって叱られてもメゲないよね~
チョコもその場だけは反省したフリするんだけど、
すぐヘラヘラしてます。(;^_^A
私も、そんな性格がかなり好き。気分的に楽だしね♪

No title

我が家の2わんも全く同じですよ~
同じおやつを上げてもチャロはりぼんのを奪おうとします
なんでかしらね~?
りぼんは足をバタバタさせて私に訴えてきますよ☆

くうちゃん鬼可愛い~
こんなに可愛い鬼さんだったらいつでもWELCOMEね!

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 我が家も一緒です・・・
> チャッピーのおもちゃをCocoが横取り・・・

やっぱり妹が横取りしますよね(^^ゞ

> 2個あるのにね~不思議です。
> チャッピーはすぐあきらめて
> Cocoの遊んでる姿を眺めております・・・
> けなげですな~~~(笑)

チャッピーちゃんは諦めが早いのね、、、、
クララは食べ物に関しては怒らないけど・・・
このボールへの執着心はすごいんですよ!
必ず取り返してますよ(^^ゞ

☆ パルママさんへ


> 家も一緒ですよ~♪色違いが2個ずつ有るのに。。。
> 連は倫に横取りされたら諦めて又違うオモチャで遊びだすのですが
> それも私が遊ぶ~~って倫が取り上げます、

やっぱり妹が横取りなんですね(^^ゞ
倫ちゃんは連くんのを全て欲しがるんですね(笑)
もかもそうですが・・・このボールだけはクララが取りかえします!

> 連はもぉ~諦めて知らん振りしてます(苦笑)
> どこも上の子が寛大になるんですね(^^)

やれやれってお顔の連くんが想像できます(笑)
そしてどや顔の倫ちゃんも(爆)

☆ マリリンパパさんへ


> 仲のいいお二人さん。雨に日でも楽しそうでいいですね☆

運動不足解消で家で走り回ってます(^^ゞ

> ハッピーとミルキーは雨が嫌なので、
> 特に、雨が降っている時に外でオシッコしないのが難儀です(泣)
> ゲージの中でやってくれたらいいのですが・・・ね!

昨日はお天気良かったのに今日も雨ですね~(^^ゞ
家でオシッコしない子は雨の日は大変ですね!
もかは雨でも行きたがるけど私が嫌だからお庭で済ませます(^^ゞ
クララはお散歩なしでも全然OKだから助かります(^.^)

> いつも読み逃げばかりで申し訳ないm(_ _)m

いえいえ・・・私も毎回コメントしてませんし(^^ゞ
お忙しいのに見て下さるだけで嬉しいです(*^_^*)

☆ みるしゅママさんへ


> 相変わらず元気いっぱいのクラもかチンですね~(●^o^●)
> 確かにもかちゃんはカフェでは大人しいよね~(笑)

家ではね・・・こんなに活発なんですよ~あのヘタレっ子が(笑)

> 反対にクララちゃんは・・・・「お買い上げ~~~~(^◇^)」って 
 いつもオモチャコーナーだしね(笑)
> ママは毎回買わされて大変だけど あれは賢い面白い(笑)

そうそう・・・毎回何か買わされる(笑)
POOママさんの陰謀に引っ掛かりまくりです(爆)

またケフェでお会いしましょうね~(*^_^*)

☆ パピねぇさんへ


> 天真爛ワン
> っとゆう言葉は、もかちんの為にあるでしょう♪

いつまでも「天真爛ワン」でいて欲しい物です。
クララはすでに落ち着き過ぎというか大人です~(^^ゞ

> 家便慶!さいこぉ~(笑)

いえ・・・内弁慶は克服してほしいです(^^ゞ

☆ ショコラさんへ


> 人間の子供と一緒ですね~♪

そうですね~私も幼い頃はよく姉とケンカしてましたわ(^^ゞ

> 毎度おなじような喧嘩をし、すぐに何事もなかったようにまたくっついて遊び、
 また喧嘩を。。。の繰り返し(笑)
> そこが姉妹のいい所ですね~。

よく飽きもせずにって思いながら可愛いなぁ~っと思います(*^_^*)
妹はどこもやりたい放題ですね(笑)

> もかちゃんのお姉ちゃんに怒られてもケロリとしたお顔も可愛い~♪

全く反省と言う態度がないんですよね!

> ワンコは永遠の3歳児ですからね~。
> 愛すべきワン達ですね~♪

いつまでも子供だから可愛いんですよね~
クララは3歳児だけど・・・もかは2歳児かも~(^^ゞ

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> クララちゃんの鬼さんと爆笑もかちゃん。

暇人だからね~家でも写真撮ってます!
で・・・面白いのが撮れたら一人で喜んでる親バカです(^^ゞ

> けっさくはっさく夏みかん。←なんか子供の頃よく言ったなあ

え?初耳ですわ~(笑)

☆ ちぃたんさんへ


> クラちゃんの物が良く見えちゃうのかな?
> クラちゃんにかまって貰いたいのかな?

どっちもだと思いますよ~!
新しい物を与えたらクララが遊んでても必ずもかが取ります。
クララにひっついて遊んで~ってギャンギャン吠えるしね(^^ゞ

> 妹って お姉ちゃんの物が好きだよね~(笑)

どこも一緒ですね~(*^_^*)

> パピヨンって叱られてもメゲないよね~
> チョコもその場だけは反省したフリするんだけど、
> すぐヘラヘラしてます。(;^_^A

そうそう!もかもすぐにヘラヘラしてますよ~
でも本気で怒ると本気で凹みそうだから怒れないです(^^ゞ
弱そうに見えて芯が強いのはクララかも知れません!

> 私も、そんな性格がかなり好き。気分的に楽だしね♪

そうですね~パピヨンって本にも天真爛漫って書いてました!
クララが神経質だからよけいにもかが楽に思えます(笑)

☆ レオとらさんへ


> 我が家の2わんも全く同じですよ~
> 同じおやつを上げてもチャロはりぼんのを奪おうとします
> なんでかしらね~?

やっぱり妹が横取りするんですね~!
うちもクララのおやつをもかがよく取ります(^^ゞ
妹の方が生存競争に勝てますね!姉はおっとりしてる(^^ゞ

> りぼんは足をバタバタさせて私に訴えてきますよ☆

分かります~!取られたって言いにきますよね(笑)

> くうちゃん鬼可愛い~
> こんなに可愛い鬼さんだったらいつでもWELCOMEね!

偶然キバの写真が撮れました(笑)

No title

久しぶりです♪

うちも一緒だ!
同じおもちゃやお菓子をあげても
リリが全部自分のものにしちゃってます

モコも一応怒っているけど
すぐあきらめてるよ

寝ているモコに奇襲をかけたり
リリって、やんちゃ通り越して
やりたい放題です

最近のモコはあきらめモードです

もかちゃんは内弁慶だね~
クララちゃんは余裕のお姉ちゃんだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ モコままさんへ


> 久しぶりです♪

モコままお久しぶりです~(^^♪

> うちも一緒だ!
> 同じおもちゃやお菓子をあげても
> リリが全部自分のものにしちゃってます

リリちゃんも次女気質がもう全開なんですね(笑)
早く成長したリリちゃんを見たいです~(^^♪

> モコも一応怒っているけど
> すぐあきらめてるよ

あはは・・・モコちゃんは長女気質そのものだわ(笑)

> 寝ているモコに奇襲をかけたり
> リリって、やんちゃ通り越して
> やりたい放題です

そうそう!もかもそうだったよ~!
成長してからは少し手加減してるけど
今でも「遊んで~」のギャンギャンはクララの耳元で
激しく吠えたててます(^^ゞ

> もかちゃんは内弁慶だね~
> クララちゃんは余裕のお姉ちゃんだね

もかの内弁慶はひどくなる一方です(泣)
クララはどんどん積極的にお外で遊べるようになりましたよ(^_^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
