スポンサーサイト


◆今年初のテラスでランチ~!

本日もご訪問ありがとうございます


毎日寒いですね~(^^ゞ

この寒さで首痛がひどくなりPCを立ち上げない日を過ごしていました。

・・・・気が付くと一週間もサボってしまいました

更新がないにもかかわらず立ち寄ってくださった皆様ありがとうございますm(__)m

まだまだ絶好調とはいきませんが、ぼちぼち更新していくつもりです!(^^)!


寒くてもクララ&もかは元気一杯でした~!

先日はお天気が良かったので今年初のクラもかとランチに行って来ました。
 
ご一緒したのはI LOVEチャッピーぷらすCoco☆ のチャッピーママさんとCocoちゃん

この日は姉のチャッピーちゃんはお留守番だそうです。


ICHIRIN cafe SHIKINZAN はテラス席わんこOKです
クラもか

テラス席には風除けと大きなストーブがあるので真冬でも寒くないです!

私はパスタランチを注文しました。

サラダとスープはバイキングでおかわり自由です

デザートはネットでクーポンを印刷していくと無料で頂けますよ(*^_^*)

お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったので平日でもランチ時は満席でした~



ワンコメニューはありませんが久しぶりのカフェが嬉しそうなクララ&もかです。
クラもか 


クラもか 



チャッピーママさんにカメラ目線を送るクララ
クラもか 




お店の隣に大きな公園があるので食後はお散歩しました

058_20120127134743.jpg 



他に誰もいなかったので、少しだけボール遊びもできました!

クラもか
Cocoちゃんとボールを取り合いっこするクララ 


クラもか 
チャッピーママがボールに付いた砂を落としてくれている間も

ピョンピョン飛んで催促しています。



クラもか
ボール遊びに没頭していたクララがもかがいないことに気付きました!





外では『ヘタレ犬』に変身するもかちんは・・・ チ~ンと一人ベンチに佇んでいます(^^ゞ
クラもか 





クララはどうするのかな~と見ていると・・・・・

あちこち探し回ってもかを見つけると駆け寄って行きました。
クラもか
クララが誘いますが・・・もかは動けません。


クラもか
心配そうにもかに顔を近づけるクララ


クラもか
もかが震えていたので私を振り返るクララ


クラもか
しばらくはこのままの姿勢で私に必死で訴えかけているようでした。

お出掛けのたびに もかを気遣い優しく見守るクララを見てかぁーたん感動です

ああ~~麗しい姉妹愛やわ



お天気は良かったけど風が冷たく体も冷えてきたし・・・

ヘタレもかちんが帰りたがっているので

最後に集合写真を撮って帰る事にしました。

071_20120127134743.jpg
ここでももかの事を心配そうに気遣うクララ


066_20120127134743.jpg 
「帰りたいモード」全開でそっぽを向くもかちん・・・・・


070_20120127134743.jpg
体の向きがどんどん右を向いてますが・・・(^^ゞ


077_20120127134742.jpg
最後には完全に左を向くCocoちゃんと右を向くもかちんの図(>_<)

クララはお出掛けが大好きだからと~っても楽しそうでした(^_^)v

今年もみんなで色んな所にお出掛けしようね~




帰りたいと駄々をこねていたもかちんは・・・・

家に帰り服を脱がすと元気100倍になり・・・・

クラもか

反撃しないぬいぐるみに自分の力を誇示してました~ (どんな力なん?)

お外でもそのテンションで遊んでくれたら嬉しいねんけどね・・・・




親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新が滞っていたので心配してましたよ~。
首痛でしたか。大丈夫ですか~?
ボチボチやって下さい。

今回の舞台は吹田市なんですねえ。
私は吹田出身なので、なにやらなつかしい。
ただ、紫金山公園は残念ながら行ったことありません。
なかなか良さそうな公園ですね。

クララちゃん優しいですね。
もかちゃんは寒かったのかな?
マリィも寒いと踏ん張って歩いてくれません。
やはり、血がつながっていると同じですね(笑)

最後のぬいぐるみさん、哀れ~。

No title

完成されたっ!家弁慶♪(笑)

寒さも、ブっ飛ばすゥウ~・・クララさんと、cocoさん・・
なかなかの、お利口ぶり
このような、友好的で協力的な愛ケンが、
いてくれると、、
更新も楽しくなるものなのダ!
クビったけぇぇーーーー!な、クラもかママさん・・クビ。。お大事に!
お出かけが、少ないと
クビにされちゃうヨ(爆)

パピねぇさんより☆

No title

この日は寒かった~~~♪
ストーブがあってよかった(笑)
今年もたくさんでかけようね(*^_^*)
Cocoがクララちゃんと遊べるように
なってうれしいですぅ♪
次はもかちんとチャツピーと4匹で
遊んでほしいわ~(笑)

No title

ママさん大丈夫ですか?
無理しないように、マイペースで更新してくださいねー。

もかちん、やっぱりお家で遊びたいのねー。
それに早く気づくクーちゃんは流石お姉ちゃんだわ~。
クラもか姉妹を見てると、やっぱり和みます。

それにしても、美味しそうなランチですね。
デザートに釘付けーー♪

No title

こんばんは!

やはり首痛が出てたんですね(>_<)
まだまだ寒さが続きそうなのでぼちぼち、無理しないで下さいね!

これまたオサレ~なお店ですね。
お料理もとっても美味しそうですね^^

もかちんはまた固まってしまったのですね。
それを心配して気にしているクゥちゃん、ほんと姉妹愛!!

クゥちゃんもCocoちゃんもおしゃれさん♪
もかちん、お洋服来てくれてありがとう~

No title

クラもかママさん、首の痛みどうですか?
温めると痛みが和らぐといいますが…。
ここの所、寒い日が続くので大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さい。

もかちん、1つ前の記事だとイキイキしてるのに、
ベンチの上ではコレでもかと言う程、
やる気がなさそう(笑)

No title

私も3日ほど前に首のマッサージを念入りにしたとこよ~!
肩こりって首から酷くなるからね。
寒くて動かないもんだから腰痛も・・・(;^_^A
只今、腹筋ガンバッてます。(たぶん長く続かないけど)
クラもかママさん、暖めてよくほぐしてね~

ランでクラちゃん楽しそうだね~
もかちゃんは相変わらずダメみたいだね。
小さい体だから冷えるにも早いだろうし、ちょっと心配になるね。

そして、クラちゃんの姉妹愛に、ちぃたん、
なんてエエ子なんやと感動したわ。
クラちゃん、お姉ちゃんの鏡やわ~!

お家に帰って強気になる もかちんの性格も好きよ~❤
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

No title

首痛大丈夫ですか???
私の場合、針治療とぶら下がりで直りましたよ。

1500円払えばこれだけ食べられるんですね・・・
和音はトンペイ焼きで1500円でした。。。
今度のパピ食事会はナビゲートしてくださ~い☆

☆ マリィの散歩請負人 さんへ


> 更新が滞っていたので心配してましたよ~。
> 首痛でしたか。大丈夫ですか~?
> ボチボチやって下さい。

ありがとうございますm(__)m
写真は撮ってるんですが・・・PCの前に長く座れなくて(^^ゞ
マイペースでやっていきますね(^_^)v

> 今回の舞台は吹田市なんですねえ。
> 私は吹田出身なので、なにやらなつかしい。

吹田出身なんですか~?
吹田にはオサレ~なカフェがありますよ(^^♪

> ただ、紫金山公園は残念ながら行ったことありません。
> なかなか良さそうな公園ですね。

遺跡とか神社もありましたよ!
テクテク歩くのにもいい公園でした。

> マリィも寒いと踏ん張って歩いてくれません。
> やはり、血がつながっていると同じですね(笑)

もかは最近すぐに抱っこ~!って言うようになりました(^^ゞ
とっても寒がりなのに・・・服が苦手です~。
マリィちゃんは強風の中でもモデル頑張ってたので
見習わないとね~(^_^)v

> 最後のぬいぐるみさん、哀れ~。

もかの家来ラスカルくんです(笑)
ラスカルくんにはめ~っちゃ強気なんですよ(^^ゞ

☆ パピねぇさんへ


> 完成されたっ!家弁慶♪(笑)

どんどん内弁慶度が増していきます(^^ゞ

> 寒さも、ブっ飛ばすゥウ~・・クララさんと、cocoさん・・
> なかなかの、お利口ぶり

クララとCocoちゃんは楽しく遊べるんだけど・・・
もかちんは固まったままですわ~(^^ゞ

> クビったけぇぇーーーー!な、クラもかママさん・・クビ。。お大事に!
> お出かけが、少ないと
> クビにされちゃうヨ(爆)

本当だわ~!お出かけしないとクララにクビにされそうです~(^^ゞ
もかは家で嬉しそうだけど・・・(笑)
少しずつですが首痛はましになってきました(^_^)v

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> この日は寒かった~~~♪
> ストーブがあってよかった(笑)

強力ストーブのおかげで寒くなかったね(^_^)v

> 今年もたくさんでかけようね(*^_^*)

目標はワンコと旅行ですね~!
近場にもあちこち行きましょうね(^_^)v

> Cocoがクララちゃんと遊べるように
> なってうれしいですぅ♪
> 次はもかちんとチャツピーと4匹で
> 遊んでほしいわ~(笑)

もかちんが問題ですわ(^^ゞ
クララ以外のワンコとは全く遊べません^^;
いつか~みんなでワラワラと遊んでくれる日が
来る事を夢見ております~(^_^)v

☆ ユミママさんへ


> ママさん大丈夫ですか?
> 無理しないように、マイペースで更新してくださいねー。

だいぶ良くなってきました!
ユミママさんは偏頭痛大丈夫ですか~?

> もかちん、やっぱりお家で遊びたいのねー。
> それに早く気づくクーちゃんは流石お姉ちゃんだわ~。
> クラもか姉妹を見てると、やっぱり和みます。

もかちんは本当に外では遊べないんですよ~(^^ゞ
クララはそれが分かってるのか・・・気にしてますね!
私も姉妹愛を見て心がキュンってなります(*^_^*)

> それにしても、美味しそうなランチですね。
> デザートに釘付けーー♪

そのデザートがタダ!!ってのがいいでしょ(^_^)v

☆ すずさんへ


> やはり首痛が出てたんですね(>_<)
> まだまだ寒さが続きそうなのでぼちぼち、無理しないで下さいね!

そうなんですよ~(^^ゞ
PCは30分が限界で読み逃げばかりしてました(ポチもね)
お散歩には行ってたけど会えなかったね・・・(^^ゞ

> これまたオサレ~なお店ですね。
> お料理もとっても美味しそうですね^^

ここはボリュームもあってお勧めですよ!
今回もナビを頼りに一人で行きました(^_^)v

> もかちんはまた固まってしまったのですね。
> それを心配して気にしているクゥちゃん、ほんと姉妹愛!!

もかちんは分かってないけど・・・クララの愛情は凄いですよ!
モカアロ姉妹もそうですよね~弱ってる子を気にしますよね!

> クゥちゃんもCocoちゃんもおしゃれさん♪
> もかちん、お洋服着てくれてありがとう~

頂いた服がどれもかわいくてピッタリなので
毎日着ています~ありがとう~~(*^_^*)

☆ うっさんさんへ


> クラもかママさん、首の痛みどうですか?
> 温めると痛みが和らぐといいますが…。

ありがとうございますm(__)m
少しずつましになってきましたよ~!
温泉で湯治したり家風呂も一時間以上入っています(^_^)v

> もかちん、1つ前の記事だとイキイキしてるのに、
> ベンチの上ではコレでもかと言う程、
> やる気がなさそう(笑)

家では本当にイキイキしてるのに・・・
お外に出るとドヨ~ンになってしまいます(^^ゞ
でも一人でお留守番はもっと辛いだろうから
連れて出るけど・・・楽しそうじゃないのが悲しいわ~(*_*;

☆ ちぃたんさんへ


> 私も3日ほど前に首のマッサージを念入りにしたとこよ~!
> 肩こりって首から酷くなるからね。

ちぃたんもコリコリ仲間だもんね~(^^ゞ
寒くなると首から肩こり背中・・・頭痛まできたもんだ!!

> ランでクラちゃん楽しそうだね~
> もかちゃんは相変わらずダメみたいだね。
> 小さい体だから冷えるにも早いだろうし、ちょっと心配になるね。

クララはお外が好きだけど・・・もかちんはダメですね~(^^ゞ
でも一人でお留守番はさせた事がないし・・・難しいわ(^^ゞ

> そして、クラちゃんの姉妹愛に、ちぃたん、
> なんてエエ子なんやと感動したわ。
> クラちゃん、お姉ちゃんの鏡やわ~!

そうでしょ~クララって本当に優しい子なんですよ~(*^_^*)
そんなお姉ちゃんがいるのにもかちんって・・・
甘えたい放題で家ではやりたい放題・・・妹ってこんなものかな?

> お家に帰って強気になる もかちんの性格も好きよ~❤
> 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

私もこのギャップがたまらなく好きです~(*^。^*)

☆ マリリンパパさんへ


> 首痛大丈夫ですか???
> 私の場合、針治療とぶら下がりで直りましたよ。

ありがとうございますm(__)m
針治療も通ったんですが効果がなかったんです(^^ゞ
ぶら下がりは効果ありですか?是非試してみますよ!(^^)!

> 1500円払えばこれだけ食べられるんですね・・・
> 和音はトンペイ焼きで1500円でした。。。

和音はお高いな~って思って見ていましたよ(笑)
ここの料理はボリュームがあって美味しいですよ!

> 今度のパピ食事会はナビゲートしてくださ~い☆

ゼロパパさんが言われたようにBBQとか・・・
鶴見緑地公園近くのお店を貸し切りなんていいかもと思います(^_^)v
次回は是非ランチもしましょうね~!

No title

優しいくうちゃんがたまらなく可愛いです!
本当に仲が良い姉妹ね☆

私は肩こりがひどく仕事をしていても辛いですv-356
肩こり&首こりグッズは色々な物を買いましたが
どれもこれもイマイチなのよねっv-356
今の所は首回りを冷やさないように直張り出来るカイロみたいな
物を首、肩にはり常にマフラ-をして対策していますよ!
首回りを温めていると楽になります。

☆ レオとらさんへ


> 優しいくうちゃんがたまらなく可愛いです!
> 本当に仲が良い姉妹ね☆

私もくららの優しさにいつも癒されます~(*^_^*)
もかの我がままぶりには笑ってしまいますが・・・(^^ゞ
どっちにしても2人とも可愛くて仕方ないって事です!

> 私は肩こりがひどく仕事をしていても辛いですv-356

デスクワークは肩こりが辛いですよね(^^ゞ

> 肩こり&首こりグッズは色々な物を買いましたが
> どれもこれもイマイチなのよねっv-356

そうそう!私も色んなグッズや病院も試しています^^;

> 今の所は首回りを冷やさないように直張り出来るカイロみたいな
> 物を首、肩にはり常にマフラ-をして対策していますよ!
> 首回りを温めていると楽になります。

首周りにカイロ!すぐに試してみます~(^_^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
