スポンサーサイト


◆これがもかちん流の楽しみ方!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日今日と冷たい雨が降っているクラもか地方です

 
日曜日はまあまあのお天気だったので

パパとお買い物に行って少し公園をお散歩してきました!

クラもか



クラもか 
同じ匂いに反応するのか2人で曲者チェックに余念がありません。





丸太の階段にさしかかると・・・
クラもか 
クゥちゃんは本当は歩けるのに・・・

階段が怖いと甘えてパパに抱っこしてもらってます^^;



クラもか 
芝生の広場には寒いせいか誰もいませんでした~!

やった~貸し切りだよ~思い切り走れるよ~(*^^)v



さっそくクララは持って来たボールで遊んで
クラもか


クラもか
スカートをまくり上げて・・・・楽しそうに遊びました(^^♪





一方・・・誰もいないのに外では遊べないもかちんは・・・
クラもか 
広場があるのにこの隅っこでひたすら曲者チャックをしたり ・・・


クラもか 
曲者チェックの後は「置き手紙」もしっかり残しておりました!

もかちんは女の子なのに片足上げてオッシーします^^;

女の子なのに男の子のように片足上げる子多いですよね~

本によると「気が強い子」「縄張り意識が強い子」に見られる行動だとか・・・

気が強いのに隅っこで固まるもかちんって・・・何故に~?(^_^メ)




この日は忘れずにおやつを持って行っていたので

バッグからおやつを取り出しパパに「おやつあげて!」と渡した途端
クラもか
それまでほとんど動かなかったもかちんがすごい勢いで走って来ました


クラもか
クゥねーちゃんを押しのけて『爆食お嬢』の本領発揮かぁー!

もかちんのおやつに対する執着心の強さにクララはいつも引いてしまいます^^;




おやつを食べた後俄然元気になり・・・・
クラもか 
急に崖登りに挑むもかちん!(めっちゃ小さな崖です)(笑)

ホウレンソウを食べた後のポパイのようですね~(古い^^;)



クラもか
しかし・・・・あっけなく滑落してしまいました(>_<)



この崖を登り切るにはおやつが足りなかったようで・・・
クラもか 

も 『ポパイは一缶食べて元気になるでちゅ~!』

ク 『ジャーキー全部出せでしゅ~!』

クラもか 
最近は基本手作りおやつにしているし ダイエットのために量も少なめ^^;

と言う訳で家ではジャーキーを長い間与えていなかったので

久しぶりのジャーキーに真剣な顔のお2人さんでした!



ジャーキーでますます元気になったのか・・・
クラもか 

もかちんも少しだけ公園を闊歩しました(^^♪

クラもか 

せっかく公園に連れてきても走らない!遊ばない!!

喜ぶのはおやつタイムだけなら遠くまで来ることないかな!?

なんて思う事もありますが・・・・

いつものお散歩コースとは違う匂いの中

走るより匂いチェックがこの子の遊び方であって

もかちんなりに楽しんでくれたと・・・そう思っておこう(^^♪



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クララちゃんはスカートをまくり上げ、もかちゃんは片足あげてちっこ。
2ワンとも相当なお転婆さんですね(笑)

しかし、もかちゃん、おやつに執着するところはマリィそっくり。
血は争えないですなあ(笑)

No title

もかちんー(笑)

がけによじ登ってるのチョー可愛いよー!!
声出して笑っちゃった☆

もかちん、初めて会ったときはフリーズしてて
『抱っこー』って来てくれたので、凄く大人しい
草食系お嬢様だと思ってたんです。
それが、こんなワイルドな爆食お嬢様だったとはー!

クゥちゃんも意外に野生児な時があるので、
DOKI☆DOKIしちゃいいます。
いつも笑いをアリガトウ!
ふたりとも可愛いぞー^^

No title

此処の公園丸太とかあって家の近くの公園に似てます~

崖を登るもかちゃんすごく可愛い~
おやつが少なかったからエネルギー切れちゃったんだね~i-237
いっぱいもらえたら何処までのぼれるかな?
ズルズル~って落ちてくのみて可愛くって笑っちゃった・・ごめんね。

家もパピエル2パピとも片足ちょっとあげてちっこしますよ~i-229
ちっこがコートに付くのが嫌なのかなぁ~って思ってたけど
そっかぁ~確かに気が強いわ~

No title

こんにちは。

ひろーい公園、貸し切りはいいですね♪クゥーちゃん、スカートめくれながらボール遊び楽しそうですね!!
もかちん、かわいい~❤おやつでパワー全開ですね!!崖を登るとはスゴイ☆おやつパワーはすごいですね^m^
もかちんは、おやつ大好きでもぜんぜんスリムだから、いいなぁー♪

我が家のカカオもチッコの時足あげるんです。。。
最初見た時は、チョコのマネしているのかと思ったけど、女の子でも結構、足あげてする子も多いみたいなので、今では気にならないでいました。性格が出ているんですね。。。なるほど~!!

No title

こんにちは!

モカちん・・・足上げチッコかわいいな~もう!
モカアロもいつも右足上げてます(笑)

クゥちゃん、思いっ切りボール遊び出来て良かったね~
にこにこ笑顔がカワイイよ^^
もかちんは何と、崖登りなんてワイルドな技に挑戦!?
もかちんのマイペースぶり、大好きよ~
うまうまに必死はうちも(知ってますよねー 笑)

No title

もかチンもトップ画像 受験生応援になったわね(*^。^*)

小さなもかチンの何処に美味しい物入っていくのかしらね(笑)
食欲はク―ちゃん超えるよねぇ~~~(笑)

今日は誘ってくれてありがとね~~(^◇^)
3月?暖かくなったら少し遠出もしましょ~ね~~~~\(^o^)/

No title

ご無沙汰しておりました!

もかちゃんの足あげチッコは意外でしたw
さくらも外では足あげチッコなんですが「気が強い子」「縄張り意識が強い子」
って、さくらそのまんまです(゚ω゚)

大好きなパパさんママさんと一緒のお出掛けだから
走らなくてももかちゃんは楽しいよね^^。
崖登りの姿には笑っちゃいましたがw
クララちゃんもボール遊び大満足のお顔ですね!

No title

全然話ちゃうねんけど・・・

クラもかちゃんママの喋り方って・・・可愛いわよヾ(@^▽^@)ノ

‘ほわんっ!!’って してるよね~~❤彡

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> クララちゃんはスカートをまくり上げ、もかちゃんは片足あげてちっこ。
> 2ワンとも相当なお転婆さんですね(笑)

そうなんですよ~!
外ではヘタレなんだけど時々お転婆な姿も見せてくれます(笑)
本当は家ではすごいんですよ~^^;

> しかし、もかちゃん、おやつに執着するところはマリィそっくり。
> 血は争えないですなあ(笑)

同感!!
マリィちゃん&もかちん&アロアちゃん・・・
まったく同じですよ~血縁って似てますよ(^_^)v

☆ うっさんさんへ


> もかちんー(笑)
> がけによじ登ってるのチョー可愛いよー!!
> 声出して笑っちゃった☆

あのもかちんが~~!頑張りましたよ~(笑)
外ではあまりこんなことしないんだけどね~!

> もかちん、初めて会ったときはフリーズしてて
> 『抱っこー』って来てくれたので、凄く大人しい
> 草食系お嬢様だと思ってたんです。
> それが、こんなワイルドな爆食お嬢様だったとはー!

うっさん!騙されてますよ~!
・・・ってみんな本当のもかちんの姿を知らないんです^^;
草食系なんてウソウソ・・・肉食系『爆食お嬢』ですから~(笑)

> クゥちゃんも意外に野生児な時があるので、
> DOKI☆DOKIしちゃいいます。

クゥちゃんは最近弾けていますよ!
以前はもかよりもオドオドしてたのに・・・・
どんどんお外でも遊べるようになりました(^^♪

> いつも笑いをアリガトウ!
> ふたりとも可愛いぞー^^

ありがとう~~(^.^)
レイさまも可愛くっていつも笑えるぞ~い(*^^)v

☆ パピラヴママさんへ


> 崖を登るもかちゃんすごく可愛い~
> おやつが少なかったからエネルギー切れちゃったんだね~i-237

そうみたいです~(笑)
もかには珍しく・・・崖登りにトライしてました(爆)

> いっぱいもらえたら何処までのぼれるかな?
> ズルズル~って落ちてくのみて可愛くって笑っちゃった・・ごめんね。

やる気はあったんだけど・・・体力が~~(笑)
私としてはそんな姿を見れただけで満足~嬉しい~(親バカ)

> 家もパピエル2パピとも片足ちょっとあげてちっこしますよ~i-229
> ちっこがコートに付くのが嫌なのかなぁ~って思ってたけど
> そっかぁ~確かに気が強いわ~

クラもか揃って足上げチッコします~^^;
先代犬も足上げチッコだったから女の子もみんなそうかと思ってました!
本で知ってビックリ~~!
そう言えば足上げチッコしない子もいっぱいいました(笑)
気が弱いのに・・・強いフリしてるだけかもね~^^;

☆ emiさんへ


> ひろーい公園、貸し切りはいいですね♪クゥーちゃん、スカートめくれながらボール遊び楽しそうですね!!
> もかちん、かわいい~❤おやつでパワー全開ですね!!崖を登るとはスゴイ☆おやつパワーはすごいですね^m^

こんなに貸し切りなのに・・・もっと遊んでこれ~~!って思いました^^;
もかちんの興味はおやつオンリーですが・・・・
崖登りするなんて私も見てて本当に嬉しかったです(*^_^*)

> もかちんは、おやつ大好きでもぜんぜんスリムだから、いいなぁー♪

いやいや・・・めっちゃ制限してるんですよ!
与えたらいくらでも食べるし~すぐにお腹壊すし(>_<)
本当はもっとあげたいけど・・・下痢ピーするからね(>_<)

> 我が家のカカオもチッコの時足あげるんです。。。
> 最初見た時は、チョコのマネしているのかと思ったけど、女の子でも結構、足あげてする子も多いみたいなので、今では気にならないでいました。性格が出ているんですね。。。なるほど~!!

カカオちゃんは上下男の子に囲まれてるし~!
きっと女番長頑張ってるんですね(笑)
小さいのにそんなカカオちゃんめちゃくちゃかわいいですよ~(*^_^*)

☆ すずさんへ


> モカちん・・・足上げチッコかわいいな~もう!
> モカアロもいつも右足上げてます(笑)

うんうん!モカアロちゃんも足上げチッコしてるよね~(笑)

> クゥちゃん、思いっ切りボール遊び出来て良かったね~
> にこにこ笑顔がカワイイよ^^

クララはお外で楽しそうに遊んでくれます~!
でもモカアロちゃんほど走り回らないの^^;

> もかちんは何と、崖登りなんてワイルドな技に挑戦!?
> もかちんのマイペースぶり、大好きよ~
> うまうまに必死はうちも(知ってますよねー 笑)

この日のもかちんは彼女なりに頑張りましたよ(^_^)v
こんな姿を見れて私も感無量・・・(笑)
うまうまに必死なモカアロちゃんはうちではすでに・・・
パパさんの脳裏に焼き付いて離れないそうです(爆)

☆ みるしゅママさんへ


> 小さなもかチンの何処に美味しい物入っていくのかしらね(笑)
> 食欲はク―ちゃん超えるよねぇ~~~(笑)

食欲はめちゃくちゃクララを超えてますよ~^^;
クララのおやつを略奪するのもいつもの事なんですわ(>_<)

> 今日は誘ってくれてありがとね~~(^◇^)
> 3月?暖かくなったら少し遠出もしましょ~ね~~~~\(^o^)/

突然だったのに来てくれてありがとう(*^_^*)
め~っちゃ楽しかったね~よく喋ったわ(笑)
暖かくなったら一緒にお出掛けしようね~(^_^)v

☆ ゆうさんへ


> もかちゃんの足あげチッコは意外でしたw
> さくらも外では足あげチッコなんですが「気が強い子」「縄張り意識が強い子」
> って、さくらそのまんまです(゚ω゚)

おおぉ~あのさくらちゃんも足上げチッコですか~(笑)
もかちんもさくらちゃんも外ではヘタレなのに・・・
家では強いもんね~(笑)

> 大好きなパパさんママさんと一緒のお出掛けだから
> 走らなくてももかちゃんは楽しいよね^^。
> 崖登りの姿には笑っちゃいましたがw

パパが一緒だったからか・・・もかちん張り切ったようです(*^_^*)
こんな姿は珍しいんですよ~!

> クララちゃんもボール遊び大満足のお顔ですね!

クララはボールがあればいつでもどこでも遊びます~(^_^)v

☆ みるしゅママさんへ


> 全然話ちゃうねんけど・・・

なになに??

> クラもかちゃんママの喋り方って・・・可愛いわよヾ(@^▽^@)ノ

いや~~ん(*^_^*)可愛いですかぁ~?
めっちゃおばちゃんやねんけど~(知ってるって^^;)

> ‘ほわんっ!!’って してるよね~~❤彡

喋るのが遅いんです~^^; 
みるしゅママさんやチャッピーママさんのように早口で喋れない(^_^メ)
昔から天然だとかノーテンキなんて言われてましたわ(^_^メ)
めっちゃ繊細なんやねんけど・・・誰も気付いてくれない(爆)

No title

つまり
もかちんは、
かくれバンチョー!!
おっとこ前な、おっしぃポーズにもかぁ~・・じゃなくって・・もえぇ~

知らない場所も
広い公園も
もかちん・・明日はきっと、キミのテリトリー
毎週、パパどのに連れて行ってもらえば?
もかっちワールドに・・なる・・かもか

パピねぇさんより☆


No title

あれれ、もかちん崖登りとは!
おやつを食べるとお外でもお転婆になっちゃうのかしら。^^
登ってる姿が可愛いですー。

クーちゃんは、やっぱりボール遊びが好きなのね。
いいな~、うちのタバサはボール遊びをならないんですよ。
ボール投げても「はあ??」ってな顔をして無視ですから。
クーちゃんに鍛えてもらいたいわ~。

No title

もかちゃん、オシッコする時に足を上げるんですね(笑)
オシッコのスタイルってほんと色々ありますよね^^
前ドッグランで逆立ちみたいに感じで両足をあげてする子をみたけど、胸毛にかからないのかな?と思いました(笑)

もかちゃんの恥ずかしいところを公表した事だし、モデル料(オヤツ)しっかり増量してあげましたか?^^

☆ パピねぇさんへ

> つまり もかちんは、
> かくれバンチョー!!

その通り~裏番ですわ(笑)

> おっとこ前な、おっしぃポーズにもかぁ~・・じゃなくって・・もえぇ~

一応・・・気は強いらしいです・・・確かに(^_^メ)

> 知らない場所も
> 広い公園も
> もかちん・・明日はきっと、キミのテリトリー
> 毎週、パパどのに連れて行ってもらえば?
> もかっちワールドに・・なる・・かもか

何年も通ったら・・・テリトリーになる・・・かも・・・です^^;

☆ ユミママさんへ


> あれれ、もかちん崖登りとは!
> おやつを食べるとお外でもお転婆になっちゃうのかしら。^^
> 登ってる姿が可愛いですー。

お外ではお転婆姿を披露できないもかちんですが・・・
おやつを食べた途端崖登りを始めたので私も驚きました!

> クーちゃんは、やっぱりボール遊びが好きなのね。
> いいな~、うちのタバサはボール遊びをならないんですよ。
> ボール投げても「はあ??」ってな顔をして無視ですから。
> クーちゃんに鍛えてもらいたいわ~。

クゥちゃんはボール命の子です(^_^)v
ボールがあれば大きな子とも遊べるようになりました!

タバサちゃんは何して遊ぶのが好きなのかな?
やっぱり一番好きなのは「おやつ」かな~(笑)

☆ まささんへ


> もかちゃん、オシッコする時に足を上げるんですね(笑)

我が家は先代犬(柴犬)・クララ・もか・・・
女の子みんな足上げオッシーです(笑)
女の子も足を上げるのが当たり前だと思ってたんですよ(^_^メ)

> オシッコのスタイルってほんと色々ありますよね^^
> 前ドッグランで逆立ちみたいに感じで両足をあげてする子をみたけど、胸毛にかからないのかな?と思いました(笑)

少しでも大きく強く見せたいんでしょうね~!
クララもたまに両足上げてオッシーに挑んでますが無理そうです(笑)

> もかちゃんの恥ずかしいところを公表した事だし、モデル料(オヤツ)しっかり増量してあげましたか?^^

そりゃ~もうモデル料っ奮発しましたよ(^_^)v
ただ本犬は恥ずかしいと思っていないようです~!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
