スポンサーサイト


◆鬼退治~!!

本日もご訪問ありがとうございます


少し前のお話になりますが・・・・

2月3日の節分はクラもか家でも 厄払いの豆まきをしました!

さ~て・・・誰に鬼さん役をやってもらおうかな~

白羽の矢が立ったのはラスカルくんとテディーくんです(^_^)v

クラもか
若干クララも色が同じで同化していますね・・・(笑)

いつももかにいじめられてるラスカルくんはビビリまくりです



ではでは~お2人さん!

我が家の無病息災・家内安全のために鬼退治をお願いしますよ~~

クラもか 

ラスカルくんとテディーくんがあまりにも怖がっているので

ここで解放しお面だけにました(笑)





クラもか
も 『鬼は~外でちゅー!』


クラもか 
ク 『鬼さんやっつけるでしゅ~!』




クラもか



クラもか 
もかちんはプロレス技(どこが?)で鬼を退治中~!




クラもか
クゥねーたんはそんなの甘い!と言わんばかりに破壊しています^^;




お豆さんを撒いたら食べ過ぎてお腹を壊してはいけないので・・・

4粒だけ撒きました~「鬼は~外~~」

クラもか
もかちんはお面への攻撃をやめてお豆さんをガン見~

最初は口に入れては吐き出して 食べないのかと思ったら

お気にに召したらしく食べ始めました。





クラもか
クララはお豆さんには目もくれず・・・・もかちんのお面まで破壊し始めました。

クゥちゃん・・・ストレス溜まってたのかしら・・・すっごい破壊力です^^;



もかちん一人で4粒全て完食です!

クラもか 

もかは年の数だけ(4歳)お豆を食べて・・・・

かぁーたんは年の数だけ食べたら胸やけしそうなので半分だけ食べました^^;


クララの活躍のおかげで今年一年我が家は安泰間違いなしですね(^_^)v


親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ママ!!28粒位食べても胸やけいたしませんわよ~(^皿^)

もかちんは相変わらず食べるの大好きですね~(^.^)
でも 全然太らないよね~(^.^) 
ク―ちゃんは・・・ストレス・・・・ないやろ~~(笑)
いつも元気で走りまわってるしね(^▽^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
私はジャスコよジャスコ(笑) あっ!イオンだわね(笑)
イオンの100均やから・・・ダイソーやね(^.^)

No title

アララ・・・お豆さん半分だけに。。
私なんて十の位と一の位を+しました
それでも胸やけしそうでした(苦笑)

クラらちゃんが鬼退治を担当したのね
2匹も相手にして頑張ったねっv-424
もかちゃんはお豆さんを食すのを担当したんだ(笑)
良い厄払いが出来てよかったですね♪

↓クララちゃんのお洋服も浴衣もサイズばっちりで
似合ってて可愛いですね~♪

No title

ワンコは豆が好きですね~
ハッピーとミルキーは何個食べたのか???

写真撮るのを忘れてました。
季節のイベントは残さないとね☆


トップページ替わりましたね!
カッコいい(笑)

こんにちは(^_^)

トップページ可愛いネ~v-290

スタジオか何かで撮ってもらったのv-361
小物が揃い過ぎてるからv-411

2人で見事に鬼さんやっつけたネ~v-363
これで又1年クラもかママ家は安泰だネv-22

わが家は北北西に向かってみんなで恵方巻きを食べましたv-375
豆まきは3人で大変な事になると思ったのでネ~e-350

豆まき

いつもブログ楽しみに拝見しています。

ほんとクララちゃんは女の子らしくてかわいいですね
写真のお顔見ながらカワイ可愛い連発です。

宙にも義理の妹かはたまた、姪か女の子が誕生しました。
(私にとっては初孫)
でもいまだに一番は宙君で当然携帯の待ちうけも宙くんです。

春になったらまた宙くんと遊んでやってくださいね。

No title

クーちゃんのガブリ!と
もかちんのプロレス技で見事退治ですねー。
食べる係のドヤ顔もかちんが可愛いです。^^

最後は福の神クラもか姉妹で
「福は内~~」でポチッとな~~~♪

No title

こんにちは!

迫力の鬼退治!!(爆)
クラもかちゃんにかかったら鬼も外へ逃げるしかないですね。
って言うか・・・逃げる前にチーン!

わが家は節分の日に父ちゃんがフラフラでご帰宅だったので
豆まきどころか食べてもいません(汗)
恵方巻きも途中で中断しちゃったし、大丈夫かな~

もかちん、ちゃっかり全部食べちゃったのね^^
イヒ!のお顔が・・・可愛いよ~

No title

お写真変えたんですね~☆

うふふっ
もかちんは食べるの専門ね!
チャロと一緒ねっ☆
我が家は人間様が恵方巻を食べるだけで
終わりにしてしまいました。
豆をまいたらチャロがまたおデプ-になって
しまうのでやめましたv-356

我が家にも福が来るように
毎日、福の神クラ&もかちんを
ポチ、ポチしています☆

☆ みるしゅママさんへ


> 大丈夫ママ!!28粒位食べても胸やけいたしませんわよ~(^皿^)

そ・・・そうよね~私は28歳~(大うそ)(笑)

> もかちんは相変わらず食べるの大好きですね~(^.^)
> でも 全然太らないよね~(^.^) 

いや~かなりおやつの量には気を付けていますよ~^^;
すぐにお腹を壊すのに食欲旺盛で困ります(^_^メ)

> ク―ちゃんは・・・ストレス・・・・ないやろ~~(笑)
> いつも元気で走りまわってるしね(^▽^)

ビリビリに破壊するのが大好きです~
あとで片づけるのは私^^;

> *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
> 私はジャスコよジャスコ(笑) あっ!イオンだわね(笑)
> イオンの100均やから・・・ダイソーやね(^.^)

コーナンでいい物を見つけました(^_^)v

☆ パルママさんへ


> アララ・・・お豆さん半分だけに。。
> 私なんて十の位と一の位を+しました
> それでも胸やけしそうでした(苦笑)

あはは・・・子供の頃はもっと食べたかったのにね(笑)
今では半分でも多いですよ~(>_<)

> クラらちゃんが鬼退治を担当したのね
> 2匹も相手にして頑張ったねっv-424

赤鬼さん2人を退治してくれました(笑)

> もかちゃんはお豆さんを食すのを担当したんだ(笑)
> 良い厄払いが出来てよかったですね♪

この子達は担当が決まってるのかしら~って思います!
だいたい食べるのはもかちんなんですけどね~^^;

> ↓クララちゃんのお洋服も浴衣もサイズばっちりで
> 似合ってて可愛いですね~♪

本当にぴったりでお買い得でした(^_^)v
浴衣を買ったから夏が待ち遠しいです!

☆ マリリンパパさんへ


> ワンコは豆が好きですね~
> ハッピーとミルキーは何個食べたのか???

ハッピーちゃんミルキーちゃんは年の数より食べましたか(笑)
食べ過ぎるとお腹を壊しそうです^^;

> 写真撮るのを忘れてました。
> 季節のイベントは残さないとね☆

そうそう!パパさん季節のイベントは是非写真に撮って下さい(笑)

> トップページ替わりましたね!
> カッコいい(笑)

もかちんが東大受験に挑戦・・・の図です(笑)

☆ milkさんへ


> トップページ可愛いネ~v-290
> スタジオか何かで撮ってもらったのv-361
> 小物が揃い過ぎてるからv-411

プロのカメラマンに撮ってもらったんですよ~!
カレンダー撮影で2月のテーマは受験生です。

> 2人で見事に鬼さんやっつけたネ~v-363
> これで又1年クラもかママ家は安泰だネv-22

きっと厄払いできて今年はいい年になると思います(^_^)v

> わが家は北北西に向かってみんなで恵方巻きを食べましたv-375
> 豆まきは3人で大変な事になると思ったのでネ~e-350

わんこがお豆を食べ過ぎるとお腹を壊しそうですもんね~^^;
わんこ用の巻き寿司も作ったんですか~?
私は今年は手抜きしました^^;

☆ 宙ママさんへ


> いつもブログ楽しみに拝見しています。
> ほんとクララちゃんは女の子らしくてかわいいですね
> 写真のお顔見ながらカワイ可愛い連発です。

わ~宙ママさんありがとうございます~~!
クララにはできるだけ女の子らしい服装をさせています(^.^)

> 宙にも義理の妹かはたまた、姪か女の子が誕生しました。
> (私にとっては初孫)
> でもいまだに一番は宙君で当然携帯の待ちうけも宙くんです。

ええ~?ママさんお若いのに初孫ですか??
おめでとうございます~(*^_^*)
宙くんもお兄ちゃん?伯父さん?になったんですね(笑)

> 春になったらまた宙くんと遊んでやってくださいね。

あのヘコヘコが忘れられません~(*^_^*)
こちらこそまたクララと遊んでくださいね(^_^)v

☆ ユミママさんへ


> クーちゃんのガブリ!と
> もかちんのプロレス技で見事退治ですねー。

これで今年の我が家はいい事あるはずです~(笑)

> 食べる係のドヤ顔もかちんが可愛いです。^^

食べる事ならまかして~のもかです(*^_^*)

> 最後は福の神クラもか姉妹で
> 「福は内~~」でポチッとな~~~♪

ありがとうございます(*^_^*)
きっとタバサちゃんとユミママにも福が来るはずです(^_^)v

☆ すずさんへ


> 迫力の鬼退治!!(爆)
> クラもかちゃんにかかったら鬼も外へ逃げるしかないですね。
> って言うか・・・逃げる前にチーン!

逃がさないわよ~!って破壊しました(笑)

> わが家は節分の日に父ちゃんがフラフラでご帰宅だったので
> 豆まきどころか食べてもいません(汗)
> 恵方巻きも途中で中断しちゃったし、大丈夫かな~

そうでしたよね~父ちゃんもう治って良かった!
40度近い熱だったからモカアロちゃんとキャキャしてる
場合じゃなかったもんね~^^;
あ・・・クラもか福の神をポチしてるから大丈夫ですよ(爆)

> もかちん、ちゃっかり全部食べちゃったのね^^
> イヒ!のお顔が・・・可愛いよ~

食べてる時の顔はドヤ顔してるでしょ~
やっぱり食べる係は全面的に引き受けてるそうです(笑)

☆ レオとらさんへ


> お写真変えたんですね~☆

カレンダーの2月は受験生もかちんです!

> うふふっ
> もかちんは食べるの専門ね!
> チャロと一緒ねっ☆

妹っちって何故食い意地が張ってるのかしらね~^^;
最初から競争相手がいるからでしょうね!

> 我が家は人間様が恵方巻を食べるだけで
> 終わりにしてしまいました。
> 豆をまいたらチャロがまたおデプ-になって
> しまうのでやめましたv-356

我が家は恵方巻きを作るのが面倒で・・・・
手巻き寿司にしました~(^.^)
豆をたくさん撒いたら全部食べてお腹壊しそうです(>_<)

> 我が家にも福が来るように
> 毎日、福の神クラ&もかちんを
> ポチ、ポチしています☆

ありがとうございます(*^_^*)
福の神クラもかのご利益はそりゃ~凄いですよ!(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
