スポンサーサイト


◆わんこ用テーブルで食べやすくなったよ!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日はクラもかを連れてホームセンターへ行って来ました!

わんこカートに乗って一緒に店内を歩けるって嬉しいね~

クラもか

カートの中から興味津々で陳列棚を見るめるお2さん




買わないけど・・・わんこグッズの売り場も一応見てみましょうか(^_^)v

クラもか

おもちゃ売り場ではクララのテンションはMAXです

でもすべてスルーされてがっかりのクララ




わんこが食事をする時の食器台はクラもか持ってないんですよ~!

床に直接置くより 食べやすいし腰への負担も軽減されるんですよね(^.^)

クラもか用に食器台をあれこれ探していたんですが・・・

ネットでもかわいい物がいっぱいありますよね~(こんな感じ

クラもか 





で~ホームセンターでこんな物を見つけました!

クラもか

ちょっとした踏み台とか腰掛け用のリトルスタンド(448円)
 
木製で作りもしっかりしています!

これってクラもかのテーブルにちょうどいいんじゃないですか~(^_^)v



クラもか

試してみようとおやつを入れたら・・・もかちんすぐにパクついています。

ネットで見た食器台のようなオシャレさも可愛らしさもないけど・・・

このシンプルさがいい感じ~(*^_^*)



クラもか 

クララのおやつまで横取りする始末(>_<) (いつものことですが^^;)

もかちんを押さえつけてクララに食べてもらおうと何度か試してみたけど・・・

最初に食べようとした時に食器が動いたようで

臆病なクララは食べたくても食べられないようです

クラもか

もかちんは食器が動こうがひっくり返ろうが大丈夫なのは知ってる(笑)

クララは少しの音も怖い子だから・・・

軽いプラスティックのフードボールでは動いてダメみたいですね(^_^メ)



で・・・今朝は改良版で試してみました!

去年のお誕生日にチャッピーママから頂いた『ル・クルーゼ』のフードボール

あのフランスのル・クルーゼ製わんこ用のフードボールです。

もったいなくて今まで大事にしまっていました(使わないと意味ないし^^;)

クラもか 

しっかりした陶器なので重量があり 下にタオルハンカチを敷いてみました。

これなら食べている時に食器が動く事もないはず!!



クラもか

もかちんのフードボールも以前クララが使っていた陶器製に変えました。

残念な事にもかのフードボールは『ル・クルーゼ』じゃないけど・・・・

そのうちに買ってあげるからしばらくは我慢してね~!



おやつを入れて試してみたらクララも瞬食で写真が間に合いませんでした^^;

クラもか

高さもちょうどいいし~これならヘルニアの腰に負担がかからないね(^_^)v




もーちゃんもテーブルがあると食べやすかったでしょ~?

クラもか

マイテーブルを買ってもらってとっても嬉しそうなもかちんでした

(おやつが欲しくて目がキラキラしてるだけって・・・シーッ! 笑・笑)



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ワンコテーブル、良いじゃないですか~
私も以前欲しい!って思ってたんですが、父ちゃんに
『出しっぱなしにするから要らん』って言われたきり・・・

『ル・クルーゼ』のフードボウルなんてあるんですね~
オサレなクゥちゃんにお似合いですよ^^
もかちんも陶器の可愛いフードボウルになって良かったね♪
モカアロなんて100均の小鉢だよ~(汗)

昨日またまたじんのすけ君やハイジちゃんに遭遇。
シーザーくんのママさんに『クララちゃん達に会ったよ~』
って言われたんですよーニアミスーー!

No title

こんにちわ~

ワンコ用のお食事テーブルいいですね^^

うちも床に直接ランチョンマット敷いてあげてるんですが
前からもう少し高いほうが食べやすいだろうな・・・って思ってました。

ルクにワンコ用フードボウルがあるなんて!知りませんでした!
ルクのココットとかお鍋とか可愛いいし機能的で色も日本のものより綺麗なのが多くて好きですが・・・でも確かにちょっと高いですよね(^_^;)

セレブなお食事

クラもかちゃん用のテーブル、シンプルで素敵ですね~♪
それに、ク・クルーゼの食器なんて、すごいセレブ感~♪

チョコはネットで可愛いテーブルってクララさんが紹介している物を使っています(笑)
(以前はイチゴの、今は白い丸テーブルに森修焼の白い食器です)

テーブルあったほうが、体高があるワンコには負担がかからないみたいですね。

No title

クラちゃん、オモチャ大好きなのね~
ママにおねだりしたいのね~(笑)
チョコはオヤツ売り場に行くと、大喜びで
小声でキュンキュンとおねだりします。(;^_^A
 
フード用の台、うちも欲しいなぁと思ってました。
良いものが見つかって良かったですね。
私なんか、タッパやケースを裏返して台にしとこうかと考えてました。( ̄▼ ̄;
滑り止めも100均ので~ (笑)
 
フードボウルもオサレ~ (*'ヮ'*)
ちぃたん、白かグリーンが欲しいなぁ♪
手作りだと電子レンジに入れれる皿ばかり使ってるので
フードボウル最近使ってないなぁ・・・
もったいないので たまには使わないとね♪

No title

いいね~♪
台は必要ですよね~我が家はお花の
黄色とピンクのをつかってま~す。
ルクルーゼどうですか?
いいですよね(*^_^*)
ちなみに今、ルク収集にはまってます。(笑)
またブログにアップしま~す(大笑))

☆ すずさんへ


> ワンコテーブル、良いじゃないですか~
> 私も以前欲しい!って思ってたんですが、父ちゃんに
> 『出しっぱなしにするから要らん』って言われたきり・・・

これいい感じですよ~(^^♪
床置きの食事よりは絶対に食べやすい!
出しっぱなしでも腰・足に負担がかからないから買ってあげて!
って・・・私が言ってたよ!って父ちゃんに言って~(強気)(笑)

> 『ル・クルーゼ』のフードボウルなんてあるんですね~
> オサレなクゥちゃんにお似合いですよ^^

私も知らなかったんですよ^^;
チャッピーママは情報早いですから~(*^^)v

> もかちんも陶器の可愛いフードボウルになって良かったね♪
> モカアロなんて100均の小鉢だよ~(汗)

うちも以前は100均でしたよ~(笑)
結構可愛いのがあるしね~!

昨日はや~っとお散歩で会えましたね!
元気なアロアちゃんを見れて嬉しかったわ~(*^^)v

☆ ぶぶ&かれん さんへ


> ワンコ用のお食事テーブルいいですね^^
> うちも床に直接ランチョンマット敷いてあげてるんですが
> 前からもう少し高いほうが食べやすいだろうな・・・って思ってました。

私もずっと前から食器台はあった方がいいって思ってたんですよ!
やっぱりあった方が食べやすいみたいですよ(^_^)v

> ルクにワンコ用フードボウルがあるなんて!知りませんでした!
> ルクのココットとかお鍋とか可愛いいし機能的で色も日本のものより
綺麗なのが多くて好きですが・・・でも確かにちょっと高いですよね(^_^;)

ぶぶ&かれんさんはパン&クッキー作りが得意だから
ルクのお鍋とか持ってるでしょうね~!
ワンコ用も高いけど・・・一生物だと思ったら安いかも~!
って・・・私は頂き物なんですけどね~(^.^)
もかちんにも是非買ってあげたいと思ってます・・・そのうち(笑)

☆ ショコラさんへ


> クラもかちゃん用のテーブル、シンプルで素敵ですね~♪
> それに、ク・クルーゼの食器なんて、すごいセレブ感~♪

ホームセンターで見つけたテーブルなかなかいいですよ!
ルクの食器は頂き物で、もったいないぐらいの物です~(^^♪

> チョコはネットで可愛いテーブルってクララさんが紹介している物を使っています(笑)
> (以前はイチゴの、今は白い丸テーブルに森修焼の白い食器です)

チョコちゃんこそすでに素敵な食器台を使っているセレブ~ですって(^^♪

> テーブルあったほうが、体高があるワンコには負担がかからないみたいですね。

クララは最初怖がってましたが・・・
もう慣れて食べやすいみたいでよかったです~(^_^)v

☆ ちぃたんさんへ


> クラちゃん、オモチャ大好きなのね~
> ママにおねだりしたいのね~(笑)

必死で「買って~」の猛アピールするけど・・・無視します(笑)

> チョコはオヤツ売り場に行くと、大喜びで
> 小声でキュンキュンとおねだりします。(;^_^A

ああ~ん!可愛い~チョコちゃんは鳴いておねだりするんですね(^.^)
 
> フード用の台、うちも欲しいなぁと思ってました。
> 良いものが見つかって良かったですね。
> 私なんか、タッパやケースを裏返して台にしとこうかと考えてました。( ̄▼ ̄;
> 滑り止めも100均ので~ (笑

私もず~っと100均で探してたんですよ(笑)
これとあれを組み合わせて・・・とか~
で、結局ホームセンターで見つけたこのリトルスタンドが良いのではと
買ってみたらクラもかにちょうどでした(^_^)v
 
> フードボウルもオサレ~ (*'ヮ'*)
> ちぃたん、白かグリーンが欲しいなぁ♪
> 手作りだと電子レンジに入れれる皿ばかり使ってるので
> フードボウル最近使ってないなぁ・・・
> もったいないので たまには使わないとね♪

陶器製だと電子レンジに入れられるし~
ちぃたんのご飯はいつも美味しそうでクラもかが羨ましがるほど(^_^)v
我が家はレパートリーがないんだわ~(^_^メ)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> いいね~♪
> 台は必要ですよね~我が家はお花の
> 黄色とピンクのをつかってま~す。

チャッピーちゃんCocoちゃんはいつもオサレ~な物を
使ってますよね~(^^♪
クラもかなんて・・・ほぼ100均やったけど・・・・(笑)

> ルクルーゼどうですか?
> いいですよね(*^_^*)

いいです!!もかちんのも買おうと思ってます(^_^)v

> ちなみに今、ルク収集にはまってます。(笑)
> またブログにアップしま~す(大笑)

あはは・・・ルクのお鍋でお料理力UPですか~(^^♪

No title

ホームセンターでのクララちゃん、人間の子供と一緒ですね。
人間なら、通路で座り込んで動かなくなるんだけど、
カートに乗せられたクララちゃんは、スルーされて残念でした。

リトルスタンドいいですね。
やっぱり関西人は、オサレより実用性。そして何より安くないと。

最後のもかちゃんのお顔、可愛い~♪

No title

おぉ~いいじゃないですか!
専用品買わなくても十分代用出来る物ってありますよね。
そちらの方が安いし(笑)

この台は作りもしっかりしてるしいいけど、食器が動いたのは誤算でしたね(^^;)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> ホームセンターでのクララちゃん、人間の子供と一緒ですね。

そうなんです~全く人間の子と同じですよね(^_^メ)

> 人間なら、通路で座り込んで動かなくなるんだけど、
> カートに乗せられたクララちゃんは、スルーされて残念でした。

カートに乗ってなかったら好きなおもちゃをガブリっとして
そのままお買い上げ~ですよ(笑)

> リトルスタンドいいですね。
> やっぱり関西人は、オサレより実用性。そして何より安くないと。

オサレなな物をと思っていましたが・・・・
安くて実用的なのに目が行ってしまいます^^;
やっぱり生まれながらの関西人ですかね~(*^^)v

> 最後のもかちゃんのお顔、可愛い~♪

でしょ~可愛いでしょ~私も思います~(爆)
パパさんもマリィちゃんの写真見て一人で可愛い~♪
って萌えるタイプですよね~(*^^)v

☆ まささんへ


> おぉ~いいじゃないですか!

そうなんです!クラもかにも評判いいですよ(^_^)v

> 専用品買わなくても十分代用出来る物ってありますよね。
> そちらの方が安いし(笑)

専用品は高いですよね!それなりにオサレで使いやすいけど・・・
これは代用品としては正解だったかも~(*^^)v

> この台は作りもしっかりしてるしいいけど、食器が動いたのは誤算でしたね(^^;)

動かないようにしたら臆病なクララも普通に食べられるようになりました(^^♪

No title

こんにちは^^
ホームセンターというと、コーナンしか思いつかないわたしです^^;
最近かわいいテーブル、ありますよね~。
ちなみにしおんは、4枚写ってるスタンドの、黄色のお花を使ってます。
台を使わないでフード食べさせると、むせちゃったりするんですよ~。
病院で器官が弱いと、小さい頃言われたことがあって、器官弱い子って、
むせやすいみたいですね~。
少し容器を上に上げて食べさせると、むせにくいですよ~、
って教えていただいてからは、台愛用です^^
なんだかステキなフードボールですね~^^
むしろわたしのご飯を、入れて食べたい感じだわ♪(←ヤメロ!)

ちょっと予定が変わりそうです(汗)
またご連絡しますね^^

No title

そっかぁぁ
テーブルに穴空けなければ、イイんだぁぁあぁ
完全に、テーブルタイプで作れば、
もう・・ユビから血ィィ流さなくて済む(笑)

ホームセンターで購入したクラもか家を、パクって作りに行こうっと♪

パピねぇさんより☆

PS:もかちん、、
   我が家の”オニばばぁー”も、退治してくれェェ

追加コメ

トップのもかちん、、、さいこぉぉお~~

☆ めぐさんへ


> ホームセンターというと、コーナンしか思いつかないわたしです^^;

このリトルスタンドはコーナンで買いました(^^♪

> 最近かわいいテーブル、ありますよね~。
> ちなみにしおんは、4枚写ってるスタンドの、黄色のお花を使ってます。
> 台を使わないでフード食べさせると、むせちゃったりするんですよ~。

しおんくんは器官が弱いんですか~?
クラもかもお水の飲み方がヘタでよくゲホゲホやってます^^;
器官が弱いとは言われたことはないですが・・・・
もかは食後にめ~っちゃ大きなゲップします(これ関係ないか)(笑)

黄色のお花の食器台で食べるしおんくん・・・オトメンやわ~!!

> ちょっと予定が変わりそうです(汗)
> またご連絡しますね^^

は~い!待ってますね(^^♪

☆ パピねぇさんへ


> そっかぁぁ
> テーブルに穴空けなければ、イイんだぁぁあぁ
> 完全に、テーブルタイプで作れば、
> もう・・ユビから血ィィ流さなくて済む(笑)

パピねぇさんの力作はなかなかの物でしたよ~(^_^)v
私は自分で作るより簡単な用途は違うけど
それらしきものを「買う」という手抜き~
難しい穴開けがないと血ィでないもんね!
新作を楽しみにしています(*^_^*)

> PS:もかちん、、
>    我が家の”オニばばぁー”も、退治してくれェェ

オニばばぁーって誰の事でちゅか~?
パピねぇさんのお家にオニばばぁーいまちゅか?(byもか)

タイトルバックのもかは2月のカレンダーです。
受験生もかちん褒めて頂いて嬉しい~~(^_^)v

No title

ルクのボウル一緒だわ~
りぼんはオレンジ チャロは黄色を使っています。
ある程度の重みがあるので動かないし使いやすいですよね!
もかちゃんも早めに買って貰おうね☆

☆ レオとらさんへ


> ルクのボウル一緒だわ~
> りぼんはオレンジ チャロは黄色を使っています。

わぁ~リボチャロちゃんはルクのボウルをすでに使ってるんですね!
発売当初はすぐに売り切れになったほどみたいですね!

> ある程度の重みがあるので動かないし使いやすいですよね!
> もかちゃんも早めに買って貰おうね☆

これ本当にいいです!
5000円以上買わないと送料がかかるので(ケチ)
何かとまとめてそのうち・・・買うつもりです(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
