スポンサーサイト


「着る毛布」はぬくぬく!

毎日本当に寒いですね~!

この寒さのせいか・・・神経質でカメラを向けるとすぐに起きてしまうクララの
爆睡姿の撮影にやっと成功しました

ムートンの上にパパが脱ぎ捨てたフリースに乗ってスヤスヤ
1-12 008kuramoka1

いつもは少しでも私が歩くとガバッと置き上がるのに反応なしです




クラもか姉妹が走り回れるように今年はコタツを出していません。

そこで年末に「着る毛布」を買いました これとってもぬくぬくですよ~
1-5-2 074kuramoka1







私が「着る毛布」を着てTVを観ていると、クララはもぐってきます。

そして私が立ち上がってもそのまま「着る毛布」を一人占めして起きてきません。
1-5-2 072kuramoka1








 これぬくぬくで最高に寝心地いいでしゅ~ 
1-5-2 073kuramoka1

購入早々クララに取られてしまいました・・・
オレンジの毛布がワンコ用なんですけど・・・絶対に「着る毛布」じゃないとイヤみたい
新しい物は全部取られてしまうかぁーたんです(泣)


こんな風に安心しきっているクララを見る事ができてかぁーたん幸せです

クララは少し前まで「マジ咬み犬」で私は何度も流血しました
アルファシンドローム(権勢症候群)と言われて
約一年しつけ教室&犬の幼稚園に通って厳しいレッスンをしました。
(最近ではアルファシンドローム否定論も多く言われています)

飼い主上位の主従関係を確立するため、全ての要求をシャットアウトするというしつけに
疑問を抱いた頃、犬と話が出来るという「ペットチャネリング」を受けました。
クララの気持ちを聞いて、私の接し方を変えてからクララは穏やかになってきました。
今でも威嚇の唸りはありますが、もう「マジ咬み」することはなくなりました。
(ペットチャネリングの体験は近いうちに記事にするつもりです)


ピリピリしていたクララの穏やかな寝姿・・・夢のようです



そして・・・いつもほんわかしてるもかは「ストーブの番人」だから毛布は必要ないようです。

今日もかの額の白い部分が寝癖のせいかハート型に見えたんですよ!本当に見えたんです
いろんな角度から写真に撮ったけど・・・画像ではハートに見えないです・・・

1-12 016kuramoka1






ああぁ~~やっぱり親の欲目だったのかしら・・・
「破壊犬」だの「爆食お嬢」だの言ってたけど・・・
もかに天使が舞い降りて「エンジェル犬」になったのかと錯覚したわ

1-12 026kuramoka1



 そう!もかちんずっと前からエンジェルでちゅ
   クララねーちゃんの悪い性格はもかちんが治してあげまちたよ~
 ←(嘘つき)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クララ~~~!

マジいい子になったよね~♪
色々あったよね~去年は・・・
今年はど~だろ・・・
旅行いこうね!
我が家のお姫様はあいかわず・・・(笑)
Cocoちゃんやっとエリマキとれました!

ハッピーフェイスねっ

クララさん、
そうだね。。とってもハッピーフェイスですよね!
ヒトもイヌも自分の気持ちを、判ってくれる存在って大事かもしれないなぁぁ

もかちん、、かつあげの上、喧嘩上等じゃーーーないっすか!しかも、シャネルの特攻服(笑)が、抜群に似合ってるしぃぃv-411

ちなみに、もかちんの欲目の♥は、アタシには、お正月のハマヤみたいに見えました。。演技もんですv-426

クララちゃん安心していいよ~!
花梨も流血事件は日常茶飯事!!
花梨は血の気が多いらしいのが理由でしょう♪
(無理やりの言い訳かも・・・)
もかちゃんもハート写らなくても
エンジェルそのもの!
かわゆいですよ♪♪

着る毛布…暖かそうでいいなー。私もほしい。
マリン家も今年はコタツ出していません。
やっぱりマリンが自由に遊びまわれるのとお掃除が楽だからです。
でも窓際でパソコンしてると寒い。
先日買った千円の部屋着でがまんします。(着ぐるみと言われてますが)

クララちゃん穏やかなお顔で眠ってますね。
安心している証拠ですよ。
もかちゃんのハートマークはきっと幸せな人にしかハートに見えないんですよねー。

こんにちは!

『着る毛布』私もネットで見掛けて気になっていましたよ~
やっぱりあったかいんですね~
でも、この冬は耐えてしまおうかと(笑)

クーちゃん、ほんと変わりましたよね!
(って、私は可愛い、怖がりさんなクーちゃんしか
見てないですが、ママさんのお話聞いて・・・)
可愛い寝顔v-10

もかちんはいつでも天使だよ~
ほんわかした雰囲気とマイペースな動きがたまりません☆

お散歩、だんだん日は長くなってるけどあまりに寒くて
4時前に出たりしてます。
ママさんはいつも通りでOKです!無理しないで下さいね~
私達がチョロチョロ現れますから(笑)

こんにちは♪

凄く凄く気持ちが伝わってきます・・・。
私も最近また凄く悩んでいます。
chocoは穏やかな時とスイッチが入る時があって
他のわんこに威嚇します・・・。
仲良しになったら全然お腹も見せるし♪
躾け教室・・・今は私のコマンドだけは聞けるように・・・それが目標です。厳しい事をするとブルブル震えてしまいます。
一度私もchocoの気持ちを聞いてみたいです。
記事待ってます♪
クララちゃんほんと穏やかですね♪

クララちゃんは良い子だよ~
モコや私の姿を見かけると
やさし~い笑顔で走りよってくれるでしょう
モコにもやさしく挨拶してくれるし~

クララちゃんとママががんばったからだよね
これからもよろしくね~クララおねえちゃん!!

チャッピー&Cocoのかーちゃんへ

> マジいい子になったよね~♪

ほぼ良い子だけど・・・時々以前の凶暴なクララになったりして
まだまだ安心できません・・・(^_^;)

去年はお互いにしつけ頑張ったよね~!
コマンドに従うようになって、行った甲斐があったわ~!(^^)!

パピねぇさんへ

ハマヤ・・・そうかも知れない~(笑)

犬にもちゃんと自分なりの理由があって威嚇したり咬んだり・・・
クララの気持ちを理解できてから私にも気持ちに余裕ができました(^_^)

でも・・・我がままは治らないの(泣)

もかちんはいつももかちんです~~(^o^)/
ほんわかマイペースで癒してくれる存在です(^^♪

花梨母さんへ

花梨ちゃんもれっきとした咬み犬なんですね(笑)
クララは最近咬まなくなったけど・・・
ゲージに入るのが嫌で威嚇の唸りは猛獣並みです(>_<)

ブログを見てると咬み犬さん多いですね~!
良かった~!! って安心してたらダメだわ(^_^;)

最近は本当に穏やかな時間が多くなりました(^^♪

マリンママさんへ

こたつを出すと部屋が狭くなって走りまわれなくなりますよね!
やっぱりマリン家も同じ考えですね(^^♪
飼い主は部屋着を重ね着して耐えましょう(笑)

クララの寝顔を写真に撮れて本当に嬉しいんですよ~(^o^)/
以前安心してないから・・・って記事を書いたの見てもらったと
思うけど・・・いつもピリピリしてました(^_^;)

寒さのせいじゃなく、このままのんびりクララになってほしいです(^_^;)

すずさんへ

「着る毛布」本当に軽くて暖かいよ~!
私はジャスコのトップバリュー製、1980円の1割引きで買いました(^_^)

今日お散歩でやっと会えたね~!!
みんなで集まっても挨拶が終わるともかはマイペースでしょ~!
クララは外面がいいからとっても穏やかでかわいい子に見えるでしょ~!

少しずつクララも外面と家で私に対する態度のギャップがなくなりつつあります(^_^)
クララが悪魔になる瞬間は・・・それはそれは恐ろしいんだから(>_<)

hiroさんへ

クララは穏やかな時と怒り狂った時はまるで別犬です(>_<)
外面がいいから他の人には悪魔の顔をみせないんですけど・・・
私が甘やかして育てたからと臆病な性格からこうなったんです!

chocoちゃんはいつも穏やかに見えるけどクララと同じでスイッチが
入ると手がつけられなくなるんですね、、、

今しつけ教室でコマンドの強化をされているのは良い事だと思います。
でも・・・厳しいしつけはこの性格の子にはかえって悪影響になる事が
あります。
ペットチャネリングを受けて、クララの心の中の声を聞いて、
私泣きました・・・・
大阪のチャネラーさんですよ!
記事をアップする時はお知らせしますね(^_-)-☆
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
