スポンサーサイト


◆レッスン拒否!

本日もご訪問ありがとうございます


昨日はお友達とドッグカフェに行ってきました!

クラもか



クラもか

そうそう!2週間前にも遊びに来た 『POO+Wan』 ですよ~(^_^)v

始まり方も前回と同じだしね~(笑)



そしてお店に着くなりおねだりするクララも前回と同じ~^^; (前回はコチラ→
クラもか

今日は自宅からここで買ったおもちゃを持って来て

おもちゃ陳列品に忍び込ませてみました!

新しい物を買ってもらったようにする作戦でしたが・・・

自分の匂いがすでに付いているので見事に見破られました~^^;



待ち合わせたのはお馴染み~ 『チャッピー&Coco姉妹』です
クラもか 

クラもか 
チャッピーちゃんCocoちゃんは『在庫一掃セールの』

POOママさんの手作り服を買ってもらいましたよ~!

サイズもピッタリでよく似合ってますね~(^_^)v



そして~突然のお誘いだったのに

みるしゅママさんとみるしゅちゃんも来てくれました
クラもか 




室内ドッグランでボール遊びをしたり・・・ (もかちんは参加しません^^;)
クラもか

たまにはレッスンもしないと忘れてしまうわ~ということで

スワロームに挑戦~!!チャッピーちゃんよくできました



クララもうまくジグザグに歩けるかな~?
クラもか
クゥちゃん余裕の表情で大変よく出来ました



どんな些細な事でも出来たら力いっぱい褒めるのがクラもか家!
クラもか
かぁーたん周りの目も気にせず・・・・絶叫しました~(^o^)/
(ちょっとジグザグ歩いただけなのに・・・)

クララは褒められるのが大好きで注目される事が大好きです!

褒められたいから一生懸命コマンド(命令)に応えがんばります(^.^)

大げさに褒める事で自信も付いて絆も深まると私は思っています(^_^)v



これならもかちんにもできるはず!・・・・

さあ~もかも頑張れ~~(^o^)/
クラもか

客席からは「もかちゃん頑張れ~!」とヤンヤヤンヤの大声援だったのに

一歩も歩こうとしません(めっちゃ踏ん張ってます)
 


クラもか
大声援はいつしか失笑になり・・・・


クラもか
リードを引っ張ると踏ん張ったままズルズル引きずられる姿に・・・・

もかは「虐待でちゅー!」と猛反発です^^;



クラもか
たまにはレッスンをしようと思っただけで・・・(ほんの1分で終了)

虐待しようなんて思ってないからすぐにもかちんを解放しました。



クラもか
辛いことをされたとばかりに・・・・その後は甘えてきます。

このクリクリお目目で訴えられると何でも許してあげる~!

って気持ちになりますよね~




尻尾をブンブン振りながら・・・
クラもか



クラもか
一生懸命よじ登ってきました(^^ゞ

そんなに怖い事したかな~?

今日も本当にヘタレ連発のもかちんです

でも~かわいいからいいんです(*^^)v ←(親バカですから^^;)

できないからと叱ったりはしません!

できなくてもいっぱいねぎらってあげますよ~(^_^)v

もかちんなりに今日もよく頑張ったね(*^_^*)




頑張った人(クララ)も頑張らなかった人(もか)も

気分を変えて「レッツおやつタイム~」
クラもか
もかちんはこの時ばかりは今日も

め~っちゃハッスルしました~(*^^)v

美味しいホットケーキを食べて少しご機嫌も治りましたが・・・・

その後もず~っとぶーたれていたのは言うまでもありません(^_^メ)


クラもか

この後・・・あの優等生でお淑やかなクララが~~~

驚くべき行動に出ました~(オゥ~マイガッ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく



親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クララちゃんスワロームもできるのね~v-352
コマンドばっちりなんですね。
ママさんとの絆が良くわかります。

で・・もかちゃんお目目が飛び出しそうでしゅよ~
此処まで拒否られちゃうと可哀相になっちゃいますねぇ

もかちゃんは凄くやんちゃなイメージなのに
アジリティはあまりお好きじゃないのかな?
でも・・その後のうるうるお目目が可愛すぎ~i-176

クララちゃんともかちゃん見てるとパピエルとダブる時があるんですよ~
違うのはパピは自分を人間だと思ってるところかなぁi-201

No title

クラちゃん上手! おりこうさんです (*^-^*)
ジグザグとかできるものなのですね~
うちはこういうのやったことないからどうかなぁ?

もかちん、見事なツッパリです。
必死の抵抗ですね~ 絵的におもしろ~いっ♪

小さなもかちんにはアジリティ系は無理なのかな?
やりたくな~い! いう事をきけないでしゅって感じが見事に出てるね。
おやつ持って、歩かせたらダメなのかな?
楽しみがあると頑張れるかもよ~(*^o^*)

クラちゃん、いったい何があったのでしょう・・・ 気になりますぅ (>_<)ノ

No title

こんにちは!

クゥちゃん、本当にお利口さんですね~
おもちゃ、家のを仕込んでおいてもバレちゃうんですね。
スラロームも簡単にこなしちゃうなんてすごいぞー

もかちんは、ものすっごい拒否ですね(爆)
抱っこのお顔に尻尾ふりふりでよじ登る姿はたまりませーん!!

んん?クゥちゃん、どうしたの~?

No title

クララちゃん、ばっちりじゃないですか~
さすがクラもかママさんがいつも酔っ払ってジグザグに歩いてる姿を見てるだけあって凄いですね^^
褒められるのが好きで注目浴びるのが好きなら、色々もっと教えたら飲み込み速いはずですよ。
トイプーって賢いですし^^

で、もかちゃん…
どんだけ嫌やねん(爆)

もかちゃんはおやつで上手に誘導したらスラロームはできるんじゃないですか?

No title

わかるわかるぅ~、あのもかちんの目をむいて踏ん張ってる様子!
ライラもお散歩のとき、「あの角を曲がるといつもよく吼える大きな犬がいる」ことをわかってて、その時はこれ以上進みたくない一心で、あの踏ん張りを見せます。
で、無理にリード引っ張ると、ズズズってそのまま引きずられて、アスファルトで足の裏の皮むけそうになっちゃう!
でも負けるのはやっぱり私で、そこは抱っこして通り過ぎてるわ…。
こういう甘やかしは私の「教育方針」に背いてるわっ!て思いながらも…(~_~)

でもきっとクラもかママ方式で、一歩でも進めたら、めちゃくちゃに褒めてあげるのがいいのよね。
ま、ライラの場合そのままズにのられても困るけど…(>_<)

No title

クララちゃんすごい~。
レッスン頑張っているから上手なんだよね!
もかちゃんもお家でなら上手に出来るかな?(^^;;
もかちゃんの頑固な姿を見るとさくら一緒だわ~とおもっちゃいましたw
スネてるもかちゃんと楽しそうなクララちゃんが対照的だっ!

☆ パピラヴママさんへ


> クララちゃんスワロームもできるのね~v-352
> コマンドばっちりなんですね。
> ママさんとの絆が良くわかります。

しつけ教室&わんこ幼稚園にも通いましたから・・・
最低限のコマンドはできますよ~(*^^)v

> で・・もかちゃんお目目が飛び出しそうでしゅよ~
> 此処まで拒否られちゃうと可哀相になっちゃいますねぇ

もかもしつけ教室&わんこ幼稚園にも通いましたが・・・
全くコマンドを無視します(^^ゞ

> もかちゃんは凄くやんちゃなイメージなのに
> アジリティはあまりお好きじゃないのかな?
> でも・・その後のうるうるお目目が可愛すぎ~i-176

家ではやんちゃなんだけどお外ではヘタレです~!
究極の内弁慶ですわ~^^;

> クララちゃんともかちゃん見てるとパピエルとダブる時があるんですよ~
> 違うのはパピは自分を人間だと思ってるところかなぁi-201

私もパピエルちゃんと似てると思います(^_^)v
クラもかも自分を犬だとは思ってないですー(笑)

☆ ちぃたんさんへ


> クラちゃん上手! おりこうさんです (*^-^*)
> ジグザグとかできるものなのですね~
> うちはこういうのやったことないからどうかなぁ?

リード付けて「付いて」または「ヒール」のコマンドで
すぐにできましたよ~(*^^)v
チョコちゃんなら絶対にできますよ~
コマンドへの反応めちゃ早いもん(笑)

> もかちん、見事なツッパリです。
> 必死の抵抗ですね~ 絵的におもしろ~いっ♪

私も見てて笑ったけど・・・
本犬は至って真剣に抵抗してました(^^ゞ

> 小さなもかちんにはアジリティ系は無理なのかな?

いえね~私はクララよりもかの方がアジに向いてると
昔は思ってたんですよ~こんなにヘタレに成長するとは・・・(>_<)

> やりたくな~い! いう事をきけないでしゅって感じが見事に出てるね。
> おやつ持って、歩かせたらダメなのかな?
> 楽しみがあると頑張れるかもよ~(*^o^*)

カフェではおやつ見せてもダメでしたよ(^_^メ)
だいたいランに入る事すら嫌がりますからね~どうしましょ^^;

☆ すずさんへ


> クゥちゃん、本当にお利口さんですね~
> おもちゃ、家のを仕込んでおいてもバレちゃうんですね。
> スラロームも簡単にこなしちゃうなんてすごいぞー

思っていたより簡単にスラロームはできましたよ!
よく見るとクゥちゃんは笑いながら歩いてました(^_^)v

> もかちんは、ものすっごい拒否ですね(爆)
> 抱っこのお顔に尻尾ふりふりでよじ登る姿はたまりませーん!!

岩のように踏ん張ってました!
みんなで笑ったけど本犬は死ぬ思いだったようです(大げさ)
どこまでヘタレが進化していく事やら~思いやられます^^;
でも可愛いからいいんだ~愛玩犬やからね(笑)

☆ まささんへ


> クララちゃん、ばっちりじゃないですか~

そうなんです~クララはパーチーのゲーム大会でもいつも優勝しますよ(^_^)v
コマンドは忠実にやってくれます!

> さすがクラもかママさんがいつも酔っ払ってジグザグに歩いてる姿を見てるだけあって凄いですね^^

きゃは~何で知ってるの~(笑)
ちゅうか・・・その前に爆睡してますね~(若い時はね!)

> 褒められるのが好きで注目浴びるのが好きなら、色々もっと教えたら飲み込み速いはずですよ。
> トイプーって賢いですし^^

ドッグダンスに挑戦しようと思ってたんですよ!
クララならそこそこできるって自信あったし~
でもね~腰のヘルニアが出たから諦めました(泣)

> で、もかちゃん…
> どんだけ嫌やねん(爆)

もかは頑固な内弁慶です(救いようなし)

> もかちゃんはおやつで上手に誘導したらスラロームはできるんじゃないですか?

ダメでした~!
家でコマンドの練習をする時はおやつのためなら何でもします!だけど・・・
カフェではランに入る事さえ嫌がります~^^;
芸なしでおやつだけなら許せるようですよ(笑)

☆ yuyuさんへ


> わかるわかるぅ~、あのもかちんの目をむいて踏ん張ってる様子!

岩のように踏ん張ってますよ~(笑)

> ライラもお散歩のとき、「あの角を曲がるといつもよく吼える大きな犬がいる」ことをわかってて、その時はこれ以上進みたくない一心で、あの踏ん張りを見せます。
> で、無理にリード引っ張ると、ズズズってそのまま引きずられて、アスファルトで足の裏の皮むけそうになっちゃう!

ライラちゃんも同じなんですね~
そうそうお散歩で苦手なわんこの家の前でそういう事がもかにもありますよ!

> でも負けるのはやっぱり私で、そこは抱っこして通り過ぎてるわ…。
> こういう甘やかしは私の「教育方針」に背いてるわっ!て思いながらも…(~_~)

私なんかすぐに抱っこしますよ~もう甘やかしまくり~(笑)
だから言う事を聞かなくなるんだけどね・・・^^;

> でもきっとクラもかママ方式で、一歩でも進めたら、めちゃくちゃに褒めてあげるのがいいのよね。
> ま、ライラの場合そのままズにのられても困るけど…(>_<)

いっぱい褒めると褒められたくて犬も木に登るかも~(笑)
ズにのるほど褒めてみてあげてくださいな~(^_^)v

☆ ゆうさんへ


> クララちゃんすごい~。
> レッスン頑張っているから上手なんだよね!

最近自宅レッスンをサボってたんですよ^^;
たまにはしなくちゃコマンドを忘れそうです!
スラロームはスイスイって簡単にやってくれましたよ!
やっぱりクゥちゃん天才~~(笑)

> もかちゃんもお家でなら上手に出来るかな?(^^;;

家では「お座り」と「お手」はできるけど「伏せ」には
抵抗してなかなかしません^^;
おやつがあれば簡単にしますよ(笑)

> もかちゃんの頑固な姿を見るとさくら一緒だわ~とおもっちゃいましたw
> スネてるもかちゃんと楽しそうなクララちゃんが対照的だっ!

もかはさくらちゃんに似てますよね~(*^_^*)
クラもか姉妹は性格が見事に正反対なんです~^^;

No title

本日雪の中3匹連れてカフェにGO(^.^)
らいらのお洋服2着買ってきました(^.^)
クラもかちゃん・チャッピーCOCOちゃんガッツリお買い物
売上貢献でしたわよね(笑)

相変わらず姫気質のもかちん(*^。^*)
本当に存在無くすわよね~~(笑)
でも・・・・ホットケーキ前にしたら・・・・
ワタクシいただきます❤▽❤ に変身存在感ググーーーンとUPだよね(*^。^*)

☆ みるしゅママさんへ


> 本日雪の中3匹連れてカフェにGO(^.^)
> らいらのお洋服2着買ってきました(^.^)

今日も寒かったですね~散歩してたら顔が痛かった(>_<)
サイズが合うお洋服が残っていましたか?お買い得ですよね!

> クラもかちゃん・チャッピーCOCOちゃんガッツリお買い物
> 売上貢献でしたわよね(笑)

なんだかね~POOカフェに行くとサイフのひもがゆるくなるんですわ(笑)

> 相変わらず姫気質のもかちん(*^。^*)
> 本当に存在無くすわよね~~(笑)
> でも・・・・ホットケーキ前にしたら・・・・
> ワタクシいただきます❤▽❤ に変身存在感ググーーーンとUPだよね(*^。^*)

ホットケーキはめちゃくちゃ気に入ったようです~!
POOで買ったドライフードもサメ軟骨もご機嫌で食べてますよ~(^o^)/
いつになったらランで遊べるのかな~^^;
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
