スポンサーサイト


◆ネコちゃんの集会にお邪魔虫~!

本日もご訪問ありがとうございます


先日コンデジを持ってお散歩に行きました!

寒くてもお散歩大好きなもかは足取りも軽く~ルンルン♪

クラもか



クラもか

お散歩嫌いなクララは家を出るとすぐに踏ん張って

「車でお散歩に行きたい!」なんて訳のわからない事を言ってます(^_^メ)

先を急ぐもかちんと スロースターターなクララ・・・(面倒な子達です~)



近所をパトロール中のもかちんは

お寺の裏門に向かってワンワンサイレン発令~

クラもか

門の隙間からネコちゃんの姿が見えたので

近くに行ってまたまた吠えまくっています

クラもか 



かぁーたんもこっそり隙間からパチリ (これって盗撮か~?)
クラもか
全部で6匹のネコちゃんがたむろしていました。

近所のネコちゃん達の集会でしょうか・・・!




いつもヘタレなもかちんもネコには滅法強気です

しつこく吠えるのを止めさせててくてくお散歩へ~

道草したり置き手紙をバラまいたり~30~40分歩いて家路へ

クラもか 

 クララはネコに吠えたり追いかけたりまったくしない子です!

帰りもまたネコちゃんにしつこく吠えるもかちん・・・・

クラもか 



かぁーたんまたも盗撮 さっきと配置が変わっていました!
クラもか 
に・・・睨まれました^^;

いつもはすぐにもかを引っ張って行くのですが

今日は撮影させてもらったからワンワンサイレンが

長くてごめんなさいね~m(__)m




場所を移動して後ろからパチリ
クラもか 

毎日集会中にもかちんに吠えられて・・・

ネコちゃんもいい迷惑です(本当にゴメンネ)

さすがに皆さんご立腹ですね~(そりゃ怒るわね)(>_<)




パトロールを終え玄関前で自分の強さを語るもかちん・・・
クラもか
クゥねーたんは無言のリアクションでした^^;



家に帰っても興奮冷めやらず・・・・
クラもか
ぬいぐるみのラスカルくん相手に

日々~来るべき戦いに備えて技を磨いております

もかちんの得意技は『抑え込み』のようですね(笑)




そして後日~その日は突然やって来ました!!
クラもか
お寺の隣のお家でお世話してもらっている

半ノラネコの子として生まれた「ミーにゃん」(自由猫)が~

門から出て来てもかにガンを飛ばしています(>_<)

「ミーにゃん!もかちんに近づいたら危険ですよ~!」

かぁーたんの忠告も聞かずに向かって来るミーにゃん・・・

『もかちん VS ミーにゃん』 の犬猫戦争が勃発するのでしょうかー!

その一部始終を撮影することに成功しました~

2人の運命やいかに~~・・・・・・・・・・・・・・つづく




親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
福の神もか&クララに一日1ポチすると福が訪れますよ
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです☆
ネコの通り道は倒れるくらい臭いですね。。。
私はネコは大嫌い!!!






暖かくなってきたので、パピヨン限定撮影会。
もう直ぐやりますよ!!!
日程と場所にご注意を。。。
http://www.geocities.jp/happy_milky0/top.html

No title

俺の可愛い可愛い子猫ちゃんもいてました?(爆)
あっ、天然なので先に言っておきますね~
子猫ちゃんって言っても、リアル猫の事じゃないですからね^^

もかちゃん、こっちに来れないのがわかってるから強気なのか、それともクラもかママさんがいて心強かったからか強気ですね~。
続きどうなったか、楽しみにしてますよ(^^)
大方の予想はついてるけど(笑)

No title

ネコちゃんたくさんいますね~♪
もかちゃん。。。気をつけないと
ネコパンチ飛んでくるよ~~~(笑)

No title

もかちゃん、猫には強気なんですね~♪
花梨もわんわん行きますけど
うちは一緒に遊んで欲しいみたいなんですよ!
いつもフゥー!!!って猫に怒られて
尻尾まいて退散してますけどね・・・
もかちゃんはどうなるのかな~?
楽しみにしてます(^_^)v

☆ マリリンパパさんへ


> お久しぶりです☆
> ネコの通り道は倒れるくらい臭いですね。。。
> 私はネコは大嫌い!!!

私はネコも好きですよ~ずっと飼ってました(^_^)v
確かにネコの排泄物は臭いです(>_<)


> 暖かくなってきたので、パピヨン限定撮影会。
> もう直ぐやりますよ!!!

やりましょう~~(^^♪
日程はまた確認しにいきますね(^_^)v

No title

はじめまして~♪

もかちゃんって勇ましいですね(^^♪
縫いぐるみのラスカルくん相手にワザを磨く姿、
笑っちゃいました!(*≧m≦*)
可愛くて微笑ましいです♪

ミーにゃんはうちのミユちゃんと三毛柄とスタイルがそっくり(@_@)
2人の運命はどうなるのかな??

↓コリアンタウン、今凄い人らしいですね~
私も行ってみたいです(#^.^#)

☆ まささんへ


> 俺の可愛い可愛い子猫ちゃんもいてました?(爆)
> あっ、天然なので先に言っておきますね~
> 子猫ちゃんって言っても、リアル猫の事じゃないですからね^^

まささんの子猫ちゃんあちこちに点在してるんですね~!
ここにもいましたよ~ん!豚まん好きな子猫ちゃんが~(笑)

> もかちゃん、こっちに来れないのがわかってるから強気なのか、それともクラもかママさんがいて心強かったからか強気ですね~。

さてさて・・・どうなんでしょうね!気になりますね(^_^)v

> 続きどうなったか、楽しみにしてますよ(^^)
> 大方の予想はついてるけど(笑)

それがぁ~予想を覆す~~~
愛と感動の・・・な訳ないって^^;
多分予想通りではないですよ(^_^)v

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> ネコちゃんたくさんいますね~♪

ノラちゃん&自由猫などたくさんいますよ!

> もかちゃん。。。気をつけないと
> ネコパンチ飛んでくるよ~~~(笑)

まだ猫パンチを食らったことはないんです!
ただ離れた場所から吠えるだけ~(笑)

☆ 花梨母さんへ


> もかちゃん、猫には強気なんですね~♪

外ではヘタレでワンコには弱気ですが・・・
猫ちゃんと鳥には強気です(笑)

> 花梨もわんわん行きますけど
> うちは一緒に遊んで欲しいみたいなんですよ!

もかちんはなんで吠えるのかわかりません^^;
一緒に遊びたかったのか・・・威嚇してたのか・・・
次回明らかになりますよ~(^_^)v

☆ 桃ママさんへ


> はじめまして~♪

桃ママさん ご訪問&コメントありがとうございます♪

> もかちゃんって勇ましいですね(^^♪

家では勇ましいんですよ~(^^♪
お外に出るとヘタレ犬とかダメ犬とか言われてます(>_<)

> 縫いぐるみのラスカルくん相手にワザを磨く姿、
> 笑っちゃいました!(*≧m≦*)
> 可愛くて微笑ましいです♪

毎日男の子のようにラスカルくんにまたがってヘコヘコしてます(笑)
自分より下はラスカルくんだけですから^^;

> ミーにゃんはうちのミユちゃんと三毛柄とスタイルがそっくり(@_@)
> 2人の運命はどうなるのかな??

どうなるんでしょうね~気になりますね~(笑)

> ↓コリアンタウン、今凄い人らしいですね~
> 私も行ってみたいです(#^.^#)

鶴橋は小さい商店街だけど若い女の子も多かったですよ!
東京の大久保なんかは観光地になってるとか・・・
私は韓国ドラマも大好きです(^^♪

No title

もかちゃん、強気ですねえ。
うちのマリィも野良猫を見ると走って追いかけますが、
猫ちゃんが反撃に入ると腰が引けてしまいます。
もかちゃんも同じだと思うけどなあ。
次回が楽しみです。

No title

猫ちゃんには強気なもかちゃんですね~
私が子供の頃は猫の集会よく見かけましたが
最近はさっぱり・・・
猫の集会を見て懐かしくなりました☆

くうちゃんはさすがお姉ちゃんね~
やめとき なんてかっこいい~♪

もかちゃんの続きは私の予想当たるかな~♪
楽しみで☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カフェのもかチンからは想像もできないわ~~~(^◇^)
いったいこの後・・・ど~なるの?(笑)

明日にはこの前のカフェ記事(お写真)公開できそ~です(^.^)
カフェの時の記事リンクさせていただきますね~❤彡

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> もかちゃん、強気ですねえ。

ネコちゃんと鳥には強気です~(^_^)v

> うちのマリィも野良猫を見ると走って追いかけますが、
> 猫ちゃんが反撃に入ると腰が引けてしまいます。

今まで反撃を受けた事がないんですよ!
我が家の近所のネコちゃんは逃げるばかりです(>_<)

> もかちゃんも同じだと思うけどなあ。
> 次回が楽しみです。

同じかな~?どうかな~(笑)
ただ今写真の編集作業中で~す(^^♪

☆ レオとらさんへ


> 猫ちゃんには強気なもかちゃんですね~

もかはネコちゃんと鳥には強気なんですよ!

> 私が子供の頃は猫の集会よく見かけましたが
> 最近はさっぱり・・・
> 猫の集会を見て懐かしくなりました☆

ここは我が家からすぐのお寺裏門なんですよ!
毎日ネコちゃんが集まっていますよ(^.^)
レオとらさん地方ではノラちゃんがいないのなか~?

> くうちゃんはさすがお姉ちゃんね~
> やめとき なんてかっこいい~♪

クララは猫に興味ないようで・・・無視してます!
鳥を見ても知らんぷり~犬じゃないみたいです(笑)

> もかちゃんの続きは私の予想当たるかな~♪
> 楽しみで☆

どうかな~ただ今編集中で~す(^^♪

☆ みるしゅママさんへ


> カフェのもかチンからは想像もできないわ~~~(^◇^)
> いったいこの後・・・ど~なるの?(笑)

お散歩テリトリーでは我がもの顔ですよ!!
本当にカフェでは想像できない姿でしょ~^^;
この後はお楽しみに~♪

> 明日にはこの前のカフェ記事(お写真)公開できそ~です(^.^)
> カフェの時の記事リンクさせていただきますね~❤彡

楽しみにしていますよ~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのこたちも猫ちゃん見つけるとケンカ売ります!
クララちゃんは素通りなのですか?エライなぁ~。
もかちゃんなんて大きさも敵わないのに
なかなか勇ましい所があるんですねw
そして次回が楽しみです! うふふ。

やだ~!!

良い所で終わっちゃった~v-13

早く後編をアップしてネ~v-411

No title

ワォ w(゜o゜)w
猫ちゃんに強気な もかちんカッコイイです。
が、猫って結構、怖いよ~(笑)
次の記事が楽しみです。早く更新して~! (≧∇≦)

最近、肩こりが酷くてPC時間減らし中
製作しすぎたかしら~(T_T)
でも、皆のブログだけは読んでるの~

No title

クラもかママさん、先日はいっしょにお散歩楽しかったです♪
すごく久しぶりだったのに、もかちん、ちゃんと覚えてて駆け寄ってくれたのが嬉しかったよe-266
クゥちゃんはこたつで・・・・(笑)
会えなくて残念だったe-263

v-21ココはあの門ですねっ。
扉の向こうでこんなにたくさんのネコさんが集っておられたとはe-451
今度のぞいてみよ。
ネコさんたちのバリバリ関西弁がおもしろ~い!クラもかママさん最高です!!

もかちん、日ごろの訓練の成果が出せたのか!?
続きが楽しみ~e-343

☆ ゆうさんへ


> うちのこたちも猫ちゃん見つけるとケンカ売ります!
> クララちゃんは素通りなのですか?エライなぁ~。

もかはネコちゃんを見つけるとギャンギャン大騒ぎします!
クララはまったく反応なしです(^.^)

> もかちゃんなんて大きさも敵わないのに
> なかなか勇ましい所があるんですねw

勇ましいですよ~ネコには強気ですよ~(^_^)v

> そして次回が楽しみです! うふふ。

予想通りの展開だったでしょうか?(笑)

☆ milkさんへ


> 良い所で終わっちゃった~v-13

ごめんごめん・・・・引っ張りましたね^^;

> 早く後編をアップしてネ~v-411

先ほど後編をUPしました!
もかの雄姿・・・・泣きそうになるでしょ(笑)

☆ ちぃたんさんへ


> ワォ w(゜o゜)w
> 猫ちゃんに強気な もかちんカッコイイです。

この時だけはヘタレではなくカッコイイでしょ~(笑)

> が、猫って結構、怖いよ~(笑)
> 次の記事が楽しみです。早く更新して~! (≧∇≦)

ネコって強かったんですよ(>_<)
さきほどようやくUPしました!

> 最近、肩こりが酷くてPC時間減らし中
> 製作しすぎたかしら~(T_T)
> でも、皆のブログだけは読んでるの~

またまた拉致ってましたもんね(笑)
集中して時間を忘れてPCやってたら
肩もこるって^^;
私も肩コリひどいんですよ~(>_<)
いつも見に来てくれて嬉しいです(*^_^*)


☆ あっこさんへ


> クラもかママさん、先日はいっしょにお散歩楽しかったです♪

私も久しぶりに会えて嬉しかったです~(*^_^*)

> あv-21ココはあの門ですねっ。

そうそうこの前お会いした場所ですよ~(^_^)v

> 扉の向こうでこんなにたくさんのネコさんが集っておられたとはe-451
> 今度のぞいてみよ。

よくネコちゃんがたむろしていますよ!
あまりしつこく覗いたら叱られますけど・・・(笑)

> ネコさんたちのバリバリ関西弁がおもしろ~い!クラもかママさん最高です!!

ありがとうございます!
喋れたらきっとこう言ってると思います(笑)

> もかちん、日ごろの訓練の成果が出せたのか!?
> 続きが楽しみ~e-343

先ほどUPしました!
もかちんの訓練の成果は・・・・トホホホ(>_<)

面白いですね♪

はじめまして。
パピヨン女のコ6歳のママです。

くぅちゃん、もかちん可愛いですね!

もかちんママの想像力に
ぷ〜っ!って癒されました。

これからも楽しいブログ楽しみにしています(^-^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
