スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆フードジプシーの憂鬱!

本日もご訪問ありがとうございます  
 

誰しもう「ちの子がいつまでも健康で長生きしてほしい」と思いますね!

私も毎日与えるフードは何がいいのかあれやこれや
試している『フードジプシー』です。

行きつけのPOOカフェで一ヶ月程前に勧めてもらった
フードがこの 『RAIGAⅡ』 です。 
クラもか 

合成保存料や添加物を使わないフードを探していたので
すぐにこちらを試してみました。
 
粒が大きいため食べにくそうだったので
少しお湯で柔らかくするとよく食べるようになりました。

市販されているるフードには便を硬くする凝固剤が配合
されていますが、このフードは無添加です。

そのため食べ始めは軟便になる子が多いそうですが
クラもかは基本手作り食だったためか軟便になることなく
一ヶ月間ウンPの状態も良く

「これが探し求めていたフードだ!」
「手作り食に比べてドライフードって楽チン~!」
と喜んだのもつかの間・・・もかがフード拒否を始めました^^;

定期的にドライフードを拒否するもか・・・・
朝与えて食べないとすぐに取りあげ
夜与えても食べないと・・・もうどうしよう~(泣)
そんな時はまた手作り食に切り替えてしまいます^^;

そんなの甘いー!と思われるかも知れませんが・・・
体が小さいもかが食べないと心配で仕方ない甘甘飼い主です(^^ゞ




手作り食に欠かせない「あれ」を買いに行って戻ると・・・
クラもか

もかは玄関で首を長くして待っていました。

クラもか 

約束の「あれ」はちゃ~んと買ってきましたよー(^_^)v

見たら嬉しくって失神するかも~(笑)



ジャ~~ン!!
クラもか
この日はお肉の特売日だったので

「あれ(牛肉)」をド~ンと1600g買って来ました!


クラもか
ひさしくトッピングに牛肉がお目見えすることのなかった我が家です。

肉の塊を久々に見てもかちんは頬ずりしてました(*^_^*)



クラもか
クゥちゃんも~同じく頬ずりして喜んでくれました(*^_^*)





早く食べさせろとうるさく言ってますが・・・・

生ではあげられませんよ(^^ゞ
クラもか
もかちん・・・ギュー肉を前にすると目が真剣やし・・・^^;




圧力鍋に肉とブロッコリー・にんじんを入れて

シュシュシュシュ・・・30分程煮込んで出来上がり~!
クラもか

クラもか姉妹が大好きな「牛肉と野菜の柔らか煮」です。

『ライガⅡ』のトッピングにしてみたり

ご飯に混ぜて与えてみたり・・・・

「牛肉と野菜の柔らか煮」でもかの食欲も元に戻って

一安心のかぁーたんです

ちなみにクララは『ライガⅡ』が気に入って毎日よく食べています。


フードジプシーはこの『ライガⅡ』で終わりにしたいと思っているから 

クラもか~お願い~食べ続けてくだされー(切実)


あたちのギュー肉パパが少し焼いて食べたでちゅ!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フードは悩むものだよね。
いつまでも元気でいて欲しいもん。(*^-^*)

ドライフード食べなくなってきちゃった?
手作り食にドライを混ぜてどう? よけるかな?
ドライフード自体を煮込みに入れて形もなくして使うのもありかなって思うよ。

チョコごはんも
ドライフードも手作り調理食も酵素が足りなくなるから
たまに牛の半生とか、生野菜も食べさせたり健康維持は大変。

もかちん、ママの手作りが美味しいんだろうね・・・
気持ちは分かるけど、ちゃんと食べて欲しいですね~(^_^;)

No title

苦労して探しあてたフードより
手間かけてカネかけて作ったカァーちゃんの飯が1番なのさぁ~

アタシもペコちゃんの虚弱&栄養不足バデェーを解消しよーと
フードジプシーな旅にでた時、ありました。
っで、結果。。
おいしぃ!うまい!っと、食らいつく姿に、
手作り食に、、ハマッて・・今にいたる・・って感じですよ
愛情にまさるビタミンなし

パピねぇさんより☆

ps:むちうち君は、今のところ、岩盤浴効果で、おさまってる感じ
  昨日も、夕方から岩盤へ・・更新さぼって、寝ちゃった^^;

No title

もかちゃ~ん、何でも食べなあかんよ~。
マリィおばちゃんは何でもOK。
食べられるものを拒否したことがありません。

しかし、「牛肉と野菜の柔らか煮」美味しそう!
私が食べさせて頂きたいくらい(笑)

No title

え~~~!もかちん食べんとあかんよ~♪
我が家の2わんは、「ごはん~♪」と言うと
喜びの舞いをします(笑)
チャッピーだけやったのに今はCocoまでも・・・
クルクル回るよ~~~~♪
☆宝塚でわんOKのお店開拓しました。
梅の時そこいこう!☆

No title

こんにちは!

これが以前お話してくれたフードですね~
わが家も今フードに悩み中なんです(>_<)
今のフードは残さず食べてくれるんだけど
本当にこれでいいのかな~・・・って思ってて。
オーガニックのが良いのかな?って思うけど海外製が多いので
この先10何年もずーっと販売してくれる?って不安だったり。

もかちん、今度のフードも拒否したのですね(-"-)
この牛肉すごーい!!大きな塊だね~
ママさんの手作りトッピングでがっつき間違い無しですね!
私もがっつきたい(爆)

☆ ちぃたんさんへ


> ドライフード食べなくなってきちゃった?
> 手作り食にドライを混ぜてどう? よけるかな?
> ドライフード自体を煮込みに入れて形もなくして使うのもありかなって思うよ。

今日は手作りにドライを細かくして混ぜたら・・・
まったく口をつけず「いらん」って(^^ゞ
仕方ないからご飯と手作り食で出したら完食しました!
もう完全にドライフード拒否してます(^^ゞ

> もかちん、ママの手作りが美味しいんだろうね・・・
> 気持ちは分かるけど、ちゃんと食べて欲しいですね~(^_^;)

ご飯とお肉だけでは栄養面が心配ですよね!
やっぱり安全なフードが栄養的にも優れているはず!
いつまで続くのかな~ずっとあのフードを食べてくれないのかな~?
我がまま娘に毎日翻弄されっぱなしです(>_<)

☆ パピねぇさんへ


> 苦労して探しあてたフードより
> 手間かけてカネかけて作ったカァーちゃんの飯が1番なのさぁ~
     ↑
この言葉はもかちんが言ってるんですよね!その通りです(^^ゞ

> アタシもペコちゃんの虚弱&栄養不足バデェーを解消しよーと
> フードジプシーな旅にでた時、ありました。

ですよね~パピねぇさんもいろいろやってましたもんね!

> っで、結果。。
> おいしぃ!うまい!っと、食らいつく姿に、
> 手作り食に、、ハマッて・・今にいたる・・って感じですよ
> 愛情にまさるビタミンなし

手作り食は総合的に考えたらやっぱり足りない物があるとか・・・
ドッグフードと半々にしたいけど難しいです~もかちんだけ(^^ゞ
クララは最近バクバク食べてくれて親孝行ですよ~(^^♪

岩盤浴~私も行きたいけど時間があるのにない(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> もかちゃ~ん、何でも食べなあかんよ~。

おやつに対しては「爆食お嬢」なのに・・・・
ご飯にはうるさいい子ですよ(^^ゞ

> マリィおばちゃんは何でもOK。
> 食べられるものを拒否したことがありません。

そうなんですか~?マリィちゃんは何でも拒否しない子?
それに~雪でもどこでも嬉しそうに走る~!!
私が夢見る理想のわんこですよ(^^♪

> しかし、「牛肉と野菜の柔らか煮」美味しそう!
> 私が食べさせて頂きたいくらい(笑)

人間でももちろん味付けしたら食べられますよ!
犬にも人が安心して食べられる物を与えたいと思っています。
パパはあのお肉を少しピンハネしました(笑)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> え~~~!もかちん食べんとあかんよ~♪

「野生児もか」やったのに・・・
甘やかし過ぎたのかどんどん「温室もか」になってます(^^ゞ

> 我が家の2わんは、「ごはん~♪」と言うと
> 喜びの舞いをします(笑)
> チャッピーだけやったのに今はCocoまでも・・・
> クルクル回るよ~~~~♪

以前はもかもそうだったのよ~!
今では匂いを嗅いだだけで「いらん!」プイって・・・^^;

> ☆宝塚でわんOKのお店開拓しました。
> 梅の時そこいこう!☆

新規開拓~行こう行こう(^^♪

☆ すずさんへ


フードジプシーになったらどれがいいのか・・・
もう終着点は見えないですよね(^^ゞ

> オーガニックのが良いのかな?って思うけど海外製が多いので
> この先10何年もずーっと販売してくれる?って不安だったり。

これは西宮で作られている国産品なんですよ!
4ワン飼ってるカフェの推薦だから試しています。
合う合わないはしばらくしないと分からないけど・・・
このフードは安心だと喜んでいたのにもかちんがね(>_<)

> もかちん、今度のフードも拒否したのですね(-"-)

そうなんですー!今度ヤキいれて下さいよ(ーー゛)

> この牛肉すごーい!!大きな塊だね~

一の市で安かったから買いましたよ~(*^^)v

> ママさんの手作りトッピングでがっつき間違い無しですね!
> 私もがっつきたい(爆)

ご飯とこれだとがっついてます!
ただ栄養的にどうだか・・・そこが心配(^^ゞ

クラもかママさん、こんにちは♪

手作り食って、すごいですね~。しかも、o(^-^)oおいしそう…です。

うちのりあんは、何でも喜んで食べるので、何かを食べさせるのには、
そんなに困らないのですが、
(ナント、(*T_T)お薬でも、それだけでペロペロ食べちゃいます。)
お肉系を多めにあげると、お腹を壊しやすいのが、困ったチャンです。
・・・お腹が、高級なものを受け付けないのでしょうか?!

というわけで(?!)、
クラもかママさんの手作り食は、私が食べたいです!!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。