スポンサーサイト


◆言う事聞かないとバチが当たるよ!

本日もご訪問ありがとうございます


少し春めいて来ましたね~!

寒くて足が遠のいていた河原へ先日コンデジ持って行って来ました。
クラもか

昼ごろだったので誰もいません~!

クララともかを自由に遊ばせるチャ~ンス!!

クラもかから離れて・・・「おいで~!」と呼ぶと
クラもか
クララは嬉しそうに猛ダッシュー!

もかは・・・一歩も動かず傍観者でありました(^^ゞ




クララが何度もダッシュしていると・・・もかの姿が消えました。
クラもか
クゥねーたんが必死にさがしているのに・・・・・

もかは茂みの中でサラダバーを満喫していました~(^^ゞ

まったく~いつもいつもマイペースなもかちんです!




この河原は春になると桜が満開で去年は毎日桜を見に来たよね~♪
クラもか
桜の蕾は小さくて花が咲くのはまだまだ先のようです





遊歩道にも誰もいなかったので ここで少しレッスンでもしますか!
クラもか
「待て!」と言ってかなり離れてから「おいで~!」のコマンドを・・・

クララはコマンドに従います!



クラもか
あまりの早さでフレームアウトしたので もう一回お願い!

もかは・・・・仁王立ちしたままその場を一歩も動きません^^;

まったくコマンド無視ですね~いつもの事ですけど(^^ゞ




クラもか
コマンドに忠実なクゥねーたんに対してもかは・・・・

命令される事をとても嫌がっています(我がままだ)(^^ゞ




クラもか

久しぶりの河原で走り回って楽しかったね~♪(クララだけ)





帰りに交差点で信号待ちしていた時に「座れ」のコマンドに・・・
クラもか
クララはちゃんとお座りして・・・もかはここでも仁王立ち~(^^ゞ


クラもか
信号が青になってまだ「GO」と言ってないのにスタタタのもか・・・^^;

まったく言う事を聞かないのは「反抗期」ですか~??

一応クラもかは「しつけ教室」&「ワンコ幼稚園」に通ったのに・・・

クララは優秀な成績で卒業し もかは・・・・自主退学(?)しました(^^ゞ


トイプーはとても頭が良い犬種だからクララは優秀で

パピヨンはおつむが弱いのかと思っていた私ですが・・・・

ブロ友さんのパピヨンだって優秀な子が多いんですよね~

もかは私を舐めているのか・・・・まったく言う事を聞きません^^;



そんなに我がままばかり言って言う事を聞かないと~~~

そのうち痛い目に合うよーー!バチが当たるよ~!!

と言って家路についたら・・・・
クラもか
もかが最も苦手とするミーにゃんが現れましたー(^^ゞ




クラもか

ほらね~言わんこっちゃない!!

おてんとうさんはちゃんと見てはるねんからー(笑)

続きは次回のお楽しみ~



あたち命令キライでちゅ!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も、もかちーん!
またしてもお笑いキャラに(笑)
バチ当たっちゃったねー。
カワイソウニー^^(笑ってるやん)

おかあたんの言うこと聞かないからだぞー。
メッ☆

1つ前の記事のフードって狼犬のライガくん家の
ですよね!(ヨットハーバーで何度かお会いしたこと
あるんです) またどんなカンジだったか聞かせて
下さいねー。

No title

クラちゃん、おりこうさんね~ (*^o^*)
ちゃんとママの言う事をきいて、さすがお姉ちゃんです♪

もかちんは、お嬢キャラの立ち位置決定って感じですね。
私的には、そんな もかちんが面白くて好きですよ~

もかちんは賢いんですよ。
賢すぎて飼い主の優しさ(甘さとも言う)を察知して
言う事を聞かなくても大丈夫だと思ってるのかも。
呼び戻しは出来ないと困ることも多いから、
信頼関係を深めるためにも、躾はした方がいいね。
叱るときは叱るだし、甘えさせる時はさせる。子育てと同じです。

食事の好き嫌いもそうだけど、
食べなければ美味しいものが出てくる。を知ってる。
自分の子供なら好き嫌いしたら、
「ちゃんと食べなあかん!」って食べさせるよね。
ワンコが可愛いなら、ちゃんとせなあかんのは人間の方だよ。
クラもかママさんもガンバです。(p>▽<q*))ファイト!
パピヨンには厳しさが必要だったりします・・・ (T_T) エエ クロウ シマシタトモ!

猫ちゃんに、へたれる もかちんの写真に今日も笑ったよ。
続きも楽しみにしてま~すヽ(*^▽^*)ノ

No title

もかちゃんってブログを拝見してるととてもマイペースな感じですね^^
それにしてもしつけ教室自主退学には笑いました(笑)
ちなみにパピヨンって賢い犬種ですよ~(全犬種の中でもかなりの上位)
クラもかママさんが優しいから、言う事聞かないんちゃいます?(^^;)

フードの件、俺もちぃたんさんの意見に賛成ですね。
もうちょっと厳しくした方がいいかと思います。
うちは食べなかったら(残したら)、下げますよ(小さい時からそうしてます)
手作りフードは自分で材料が買えるから安心できるけど、ちゃんと勉強しないと栄養が偏ってしまいそうなのでうちではしないんです(^^;)


No title

コマンド教えるのって大変ですよね。
うちのタバサは2才ぐらいで我が家に来たので
いまだにオスワリとフセを覚えてくれません。
呼び戻しはおやつで釣るって感じです。^^;;
ここは可愛い娘の為、時間を掛けて訓練ですねー。

お互いガンバー^^

☆ うっさんさんへ


> も、もかちーん!
> またしてもお笑いキャラに(笑)

もかは予想以上のお笑いキャラになってくれます(笑)

> バチ当たっちゃったねー。
> カワイソウニー^^(笑ってるやん)

これはバチ当たるでしょー可愛そうなんかじゃないですよ(^^ゞ
ってか・・・笑ってるし~(笑)

> おかあたんの言うこと聞かないからだぞー。
> メッ☆

そうなんですよ~まったくコマンド聞かなくて困ってます(^^ゞ
甘やかし過ぎたからでしょうね(>_<)

> 1つ前の記事のフードって狼犬のライガくん家の
> ですよね!(ヨットハーバーで何度かお会いしたこと
> あるんです) またどんなカンジだったか聞かせて
> 下さいねー。

そうですよ!オオカミ犬のライガくんちのフードです!
(私はお会いした事はないんです)
行きつけのドッグカフェではあれがこれが改善したと
みなさん言っておられます!
すぐに何か変化がある訳ではなく
最低3ヶ月は続けるように言われています!
今のところクララは美味しそうに食べてくれて
このまま続けて行きたいと思ってます。

もかちんは~まったく食べなくなりました(^^ゞ
ウスゲーと涙が治るかもと期待していたのに・・・
肝心のもかちんが食べないからどうしたものか(泣)

☆ ちぃたんさんへ


> クラちゃん、おりこうさんね~ (*^o^*)
> ちゃんとママの言う事をきいて、さすがお姉ちゃんです♪

クララはコマンドに忠実で褒められたくていつも頑張ります(*^_^*)

> もかちんは賢いんですよ。
> 賢すぎて飼い主の優しさ(甘さとも言う)を察知して
> 言う事を聞かなくても大丈夫だと思ってるのかも。

ちぃたんの言うとおりです!
クララは4歳までマジ噛み犬だったから真剣にしつけましたよ~!
もかは飼い主に対する唸り・威嚇・噛む行為がなくて
とても育てやすい子だと思い・・・・
我が家では噛まないからそれだけでいい子でした。
もかはつけたしで教室に通って真剣にしつけてなかったです(^^ゞ

トレーナーさんからももかは打たれ弱い子だから「厳しく叱らないで」
と言われたので・・・クララには厳しく、もかには甘甘でしたね~(^^ゞ

マジでパピヨンはトイプーよりかなりバカだと思ってました(^^ゞ
これは私の育て方が悪かったんですよね~(泣)

もうもう可愛い~良い子~で今まで育ったもかちんですが
クララが噛まなくなって良い子になったら・・・・・
え???こんなにヘタレやったん?うっそーってガッカリしてますわ(>_<)

☆ まささんへ


> もかちゃんってブログを拝見してるととてもマイペースな感じですね^^
> それにしてもしつけ教室自主退学には笑いました(笑)

もかは我が道を行く~って子です(^^ゞ
しつけ教室ではあまりにも辛そうだったので甘甘飼い主は
勝手に卒業させました~(笑)

> ちなみにパピヨンって賢い犬種ですよ~(全犬種の中でもかなりの上位)
> クラもかママさんが優しいから、言う事聞かないんちゃいます?(^^;)

いや~トイプーはクララはめっちゃ賢いんですよ!
で・・・・ちょっとおバカなもかが可愛くって・・・
もかちんはそこがいいのよん!なんて真剣にしつけてなかったんですよ^^;

> フードの件、俺もちぃたんさんの意見に賛成ですね。
> もうちょっと厳しくした方がいいかと思います。

それがですね・・・できない私は舐められて当然ですよね(汗)
病院でももかはパピヨンにしたら小さいと言われ・・・
元気だから良いけど、小さい子は低血糖が怖いと言われてからは
食べないと心配であれこれしてしまいます(^^ゞ

ドッグフードが総合栄養食としては一番いいと思ってますが
食べないとすぐに手作り食を与えてしまいますね~(^_^;)

☆ ユミママさんへ


> コマンド教えるのって大変ですよね。

もかは一応全てのコマンドは頭に入ってるのに無視しますね(^^ゞ
これは甘やかし過ぎた私のせいなんですよ~!

> うちのタバサは2才ぐらいで我が家に来たので
> いまだにオスワリとフセを覚えてくれません。

タバサちゃんはいつも穏やかに座ってるけど・・・・
コマンドは無理なんですね(>_<)

> 呼び戻しはおやつで釣るって感じです。^^;;
> ここは可愛い娘の為、時間を掛けて訓練ですねー。
> お互いガンバー^^

もかは基本の呼び戻しからまたレッスンです!
お互い頑張りましょうね~!(^^)!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
