スポンサーサイト


◆その後のネコちゃん事情!

本日もご訪問ありがとうございます


前回の続きです・・・・・


まったくコマンドを聞かないもかちんに下った天罰はー

苦手なミーにゃんとの遭遇でした

前回の記事(こちら)以降もう何度もミーにゃんとは

会っているので少しは慣れてきましたが・・・・
クラもか 
クゥねーたんはこんなに近づけるのにもかちんはまだ無理です


 


もかちんはこの日こんな作戦に出たようです!
クラもか 
ミーにゃんは私にスリスリしたくて寄って来る訳で・・・・

私を差し出せば自分は安泰だと考えたようですね(笑)






もかちんの作戦は成功したようですね~(^^♪
クラもか
ミーにゃんは私の足元でスリスリ三昧のひと時を~





しか~し・・・それに飽きたらもかちんと遊ぼうとします。
クラもか 

尻尾ダダ下がりのこの姿があまりにも可哀そうで・・・・

「ミーにゃんおいで~」と私が座ったら・・・・

クラもか
もかちん必死のダイブー

ミーにゃんを押しのけてもかちんが私の膝に飛び乗りました(^^ゞ





また別の日には・・・・

突然後ろから現れたミーにゃんに固まるもかちん~(^^ゞ
クラもか 





せっかく慣れてきたのにいきなり後ろから現れたので
クラもか
またまたこんな姿になってしまいました~(^^ゞ




もかちんはミーにゃんに懲りてネコを見ても吠えなくなったかと言うと・・・

ネコちゃんが怖いのではなくて「ミーにゃん」だけが怖いんです!
クラもか 
今でも他の家の門越しにギャンギャン吠えまくっています

でもそのギャンギャンは「負け犬の遠吠え」にしか聞こえないよ






ここでもまたネコちゃんを見つけて追跡中~
クラもか
ミーにゃん以外のネコちゃんには今でも強気なもかちんですが・・・

すでにネコ族にはもかの「ヘタレ伝説」の噂が広まっているようです(>_<)




クラもか 

人の口に戸は立てられぬ と昔から言いますが

ネコの口にも戸は立てられぬ を肌で感じたのでした~(笑)


もかちんはまだ強気でちゅー!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコに近寄ってくるにゃんちゃんって珍しいですね。

それにしても、もかちんは知能犯~♪
「かあたん」を差し出して自分は安全圏に居ようと言うたくらみですね(笑)

優等生のくららちゃんとマイペースなもかちん、可愛すぎ~♪

No title

ひえ~!
ネコが・・・・!

家のワンコはネコは追いかけるものだと思っているので、
こんなに近くまでは来ませんよ(ビックリ!)

No title

こんにちは♪

ネコちゃんを見るやあの勢いのもかちんが
ミーにゃんには敵わないんですね(笑)
余裕なミーにゃん、可愛いな~
てか、もかちん・・・ママを差し出したらあかんよ!(爆)

クゥちゃんはミーにゃんとの距離がぐんぐん縮まってますね。
寄り添ってる~

No title

アハハー♪
もかちん最高!!!
しかしネコちゃんもかわいいな~(*^_^*)
ちゃんとスリスリするねんや(笑)
ほんとしっぽダダ下がり・・・(笑)

No title

もかちゃん、ホントおもしろ~い(^.^)/~~~
もかちゃんとさくらが出会ったら・・・
ブプッ、想像したらおもしろいなぁ~(#^.^#)

↓もかちゃん、学校自主退学なのですねっ
さくらも実はそうなの~(ToT)/~~~
中退とも言いますね?(笑)
パピヨンは頭は良いと思いますが我儘で自分勝手ですよね(^^ゞ

No title

もかちゃん、相変わらず面白いねえ。
この前会った時、ここまで面白かったかなあ?
ひょっとして、猫被ってた? ←わぁ、猫が出てきた!

↓イズミヤが見えてますね。
河原に結構いいお散歩コースがあるんだ。
ひょっとして、もかちゃんとマリィのお里のすぐ裏?

No title

こんばんは^^
もかちんのビビり方、笑っちゃいました^^
ねこにゃん怖いんですね~。
クゥちゃんはさすが、おねーさんだわ。
でもこのにゃんこちゃん、本当になつっこいですね~。
そういえばわたしがまだ実家にいるときに、お隣でにゃんこ
3匹いたんですが、その中の1匹が実家のわんこのこと、
好きだった見たいで、スリスリしたり、一緒に日向ぼっこしたり
していました~。
ミーにゃん見てたら、懐かしくなっちゃいました^^

もかちんがんばれ!
あなたは決してヘタレじゃない!!!
・・・・・ハズだよ?うん・・・・・(汗)

No title

ミーにゃんはすっごい堂々としてますね~♪
ワンコの散歩中に挨拶にくるにゃン子てホントめずらしぃですね(^0^)
もしウチだったら・・・私もライトもパニックなる(笑)
 
もかちんかわいい~♪
『へたれ』もかちんに毎回癒されてます(#^。^#)

No title

うわぁ~
野生のにゃんこがこんなに近くにぃ~
にゃんて可愛い<笑>

もかちんのへたれ姿は申し訳ないけど癒されますねぇ
怖いでちゅ~なんてもう可愛すぎi-178
お顔が可愛いって罪だわ~

んでもってクラもかママさんの台詞がおもろ~
そこらの4コマ漫画よりずっと面白いe-460
どこぞで勉強したの?? って思っちゃった~

これからも期待していまっすi-237

No title

いうこと聞かないから・・
ネコがあたったのダ(笑)

バチより、、怖い・・・ネコちゃん・・プップププぅ

もかちん
愛ケンLIFEって、修行の連続だね!

パピねぇさんより☆

ps:今日も、ガンバってきたのですが、、、明日も岩ばってこよーっと

☆ ショコラさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> ワンコに近寄ってくるにゃんちゃんって珍しいですね。

そんなんですよ~この子は近所でも有名なニャンコです!

> それにしても、もかちんは知能犯~♪
> 「かあたん」を差し出して自分は安全圏に居ようと言うたくらみですね(笑)

何とかミーちゃんを遠ざけようと考えたようですね(笑)
でも結局は寄って来られて困ってました!

> 優等生のくららちゃんとマイペースなもかちん、可愛すぎ~♪

まったく性格が違うから毎日面白いですよ~(^o^)/

☆ マリリンパパさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> ひえ~!
> ネコが・・・・!

びっくりでしょ~!こんなネコもたまにはいるようです!

> 家のワンコはネコは追いかけるものだと思っているので、
> こんなに近くまでは来ませんよ(ビックリ!)

もかも逃げるネコには強気ですが・・・
ここまで懐いてこられたらビビリまくってます(笑)
ハッピーちゃんミルキーちゃんはこんなネコに遭遇したら
どんな態度を取るのか興味あります~(^.^)

☆ すずさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> ネコちゃんを見るやあの勢いのもかちんが
> ミーにゃんには敵わないんですね(笑)

いつものギャンギャンもかが・・・シュンとなります(笑)
でもミーちゃんは何もしないと分かってるから慣れてきましたよ(^.^)

> 余裕なミーにゃん、可愛いな~
> てか、もかちん・・・ママを差し出したらあかんよ!(爆)

自分だけ安全圏にと思ったのでしょうね~!
でも結局遊ぼうとミーにゃんは寄って来ました(笑)

> クゥちゃんはミーにゃんとの距離がぐんぐん縮まってますね。
> 寄り添ってる~

クゥちゃんはどんどん平気になってますよ!
ただあまりにも懐かれて戸惑ってますわ(>_<)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> アハハー♪
> もかちん最高!!!
> しかしネコちゃんもかわいいな~(*^_^*)

ない知恵を絞ったようだけど・・・ミーちゃんにはかなわないです(^^ゞ

> ちゃんとスリスリするねんや(笑)
> ほんとしっぽダダ下がり・・・(笑)

ミーにゃんはクラもかにもスリスリしたくて寄って来るんですよ!
でもあまりにも懐かれて戸惑ってるヘタレ姉妹です(^^ゞ

☆ 桃ママさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん、ホントおもしろ~い(^.^)/~~~
> もかちゃんとさくらが出会ったら・・・
> ブプッ、想像したらおもしろいなぁ~(#^.^#)

昨日はお会いできて嬉しかったです~(*^_^*)
もかとさくらちゃんの始めましては~穏やかでしたよね!
クラもか姉妹って本当にヘタレでしょ~(^_^;)
さくらちゃんってどんだけボールが好きなの~(笑)
めちゃくちゃ元気にボール遊びをする姿可愛かったです(^^♪

> ↓もかちゃん、学校自主退学なのですねっ
> さくらも実はそうなの~(ToT)/~~~
> 中退とも言いますね?(笑)
> パピヨンは頭は良いと思いますが我儘で自分勝手ですよね(^^ゞ

お友達がいた~(笑)
そうそう!めちゃくちゃ我がままなんです~(飼い主のせいかも^^;)
さくらちゃんも中退組だったんですね~(なんだか安心)(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ

お返事が遅くなって申し訳まりませんm(__)m

> もかちゃん、相変わらず面白いねえ。
> この前会った時、ここまで面白かったかなあ?
> ひょっとして、猫被ってた? ←わぁ、猫が出てきた!

テリトリー以外ではねこを5匹は被ってますよ(笑)
家では元気にガウガウ言ってるんですが・・・
お出掛けではその片鱗も見せないでしょ~(^_^;)

> ↓イズミヤが見えてますね。
> 河原に結構いいお散歩コースがあるんだ。
> ひょっとして、もかちゃんとマリィのお里のすぐ裏?

そうですよ!お里の裏手の河川敷です!
ここは桜の季節は綺麗なんですよ(*^^)v

昨日はお疲れ様でした~!
マリィちゃんに会えて嬉しかったです(^^♪

☆ めぐさんへ

お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

> もかちんのビビり方、笑っちゃいました^^
> ねこにゃん怖いんですね~。

逃げる子にはギャンギャン吠えるんですが・・・
懐かれるとビビリまくりなんです(笑)

> でもこのにゃんこちゃん、本当になつっこいですね~。
> ミーにゃん見てたら、懐かしくなっちゃいました^^

たまにこんなネコちゃんがいるんですね!
めぐさんちの実家にも以前こんな子がいたんですね(*^_^*)
しおんくんにスリスリしてきたら・・・・
きっともかと同じくビビリそうですね~(笑)
それとも男らしく挑むのかな?

> もかちんがんばれ!
> あなたは決してヘタレじゃない!!!
> ・・・・・ハズだよ?うん・・・・・(汗)

いや・・・間違いなく『ヘタレ』です!
それも~近所では有名なんだから~(泣)

☆ ライトママさんへ

お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

> ミーにゃんはすっごい堂々としてますね~♪
> ワンコの散歩中に挨拶にくるにゃン子てホントめずらしぃですね(^0^)
> もしウチだったら・・・私もライトもパニックなる(笑)

本当にこんなに人&ワンコ懐っこいネコちゃんは珍しいですよね!
もかはいつもタジタジですよ~(^_^;)
ライトくんもパニクるかな・・・?
クララは大分慣れてきましたよ(*^^)v
 
> もかちんかわいい~♪
> 『へたれ』もかちんに毎回癒されてます(#^。^#)

『ヘタレ』は情けないけど・・・
この姿も可愛いものですよね~(^_^;)
私もこの写真を見て笑えるし癒されます~!
本犬は必死なのにね・・・(笑)

☆ パピラヴママさんへ

お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

> うわぁ~
> 野生のにゃんこがこんなに近くにぃ~
> にゃんて可愛い<笑>

ミーちゃんは半ノラさんなんですよ!
自由猫だからこんなにおおらかなのかな~(^_^)

> もかちんのへたれ姿は申し訳ないけど癒されますねぇ
> 怖いでちゅ~なんてもう可愛すぎi-178
> お顔が可愛いって罪だわ~

私も・・・申し訳ないけど笑えます(^_^;)
毎日コンデジ持ってお散歩に行くようになりました!
もかちんもだいぶミーにゃんに慣れてきたけど・・・
スリスリされるのはまだ怖いようです(笑)

> んでもってクラもかママさんの台詞がおもろ~
> そこらの4コマ漫画よりずっと面白いe-460
> どこぞで勉強したの?? って思っちゃった~

え~?面白いですか~??嬉しいです(*^^)v
関西人なのに吉本系には程遠いと自分では思ってますよ(^_^;)
関西のお友達はそりゃ~もう~~すごいんだから~(笑)

> これからも期待していまっすi-237

いや~ん!期待されたよー(^_^;)
これからますます頑張りますよ~!(^^)!(できるだけ)(笑)

☆ パピねぇさんへ

お返事が遅れて申し訳ありませんm(__)m

> いうこと聞かないから・・
> ネコがあたったのダ(笑)
> バチより、、怖い・・・ネコちゃん・・プップププぅ

そうそう!そんじゅそこらのバチより怖いネコ~(笑)
本当にもかはコマンド無視なんです・・・
飼い主が甘やかしたせいなんだけどね~(^_^;)

> もかちん
> 愛ケンLIFEって、修行の連続だね!

もかちんの修行はまだまだ続く~~のですよ(*^^)v

> ps:今日も、ガンバってきたのですが、、、明日も岩ばってこよーっと

やっぱ岩盤浴は効く~~よね(^^♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
