スポンサーサイト


◆クゥちゃん大変身!

本日もご訪問ありがとうございます


東日本大震災から今日で丸一年ですね・・・・
関西に住む私にはあっと言う間の一年でしたが・・・
被災された方にとっては長く辛い一年だったのでは
ないでしょうか。
一日も早く普通の生活を取り戻せますよう・・・
遠い地から願ってやみません・・・・・。




さてさて・・・・我が家のクララ姫ですが~

12月にトリミングをしてから3ヶ月が経ち・・・

ボサ子度MAXになっております(>_<)

クラもか
私的にはこのボサ子状態がかなり好きです

でも体中の毛が 『チキンラーメン状態』になっているので

先日トリミングに行って来ました!



トリミングと聞いてどよ~んなクララ(^_^;)
クラもか
もかちんも同情している場合じゃないですよ~!

一緒にトリミングに行くんだから(^^)v 



クラもか 
もかちんも手足の毛が伸びてるし~ムナゲーもボサボサです(^_^;)





トリミング後のもかちんです!
クラもか
あ・・・あれ? あまり変化なしです(笑)

この日は雨が降っていたので・・・・

サロンに迎えに行って帰って来るまでに

おぐしが乱れたようですね・・・^^;



では~!コームでおぐしを整えて~

再度もかちんの『あふた~』を撮ってみました!
クラもか
おお~トリミングしたて~って感じのフワサラです~





トイプーはトリミングで劇的に変化する犬種です!

クララのイメージはこんな感じですよ~!
クラもか 



それでは~クララの『あふた~』
クラもか

今回クララのトリミングオーダーは・・・・

体の毛は6ミリカット・耳毛は揃える程度で・・・

顔周りはいつもの「テディベア」カットより短くでした。

ちなみにもかちんのオーダーは何も言ってなかった~(^_^;)

でもクラもか共にオプションの歯磨きをお願いしました。



クラもか 
チキンラーメン化したクゥちゃんの毛が~

フワフワになりました~(^^)v





でも・・・トリミング後のクララはめちゃくちゃ不機嫌です(>_<)
クラもか
耳の中に増殖した毛を抜かれるのが死ぬほどイヤで

帰って来たらいつもどよ~んとした顔をします(>_<)




クラもか 
クゥちゃんはこの後3日は機嫌が悪かったのですー(>_<)




クゥちゃん! もーちゃん!

暖かくなったからお出掛け予定がいっぱいですよ~
クラもか 
お顔もすっきりした事だし~春のお出掛け第一弾へ~!





薄曇りで風が冷たかった土曜日に行って来ました!
クラもか

高速道路の渋滞に巻き込まれ・・・・

集合時間に少し遅れたクラもか家が到着した頃・・・・

クラもか

すでに何やら丸い物体に乗せられているパピヨン軍団が~(笑)


ボサ子のクゥちゃんの方が可愛かったかもと思っても!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかクララちゃん違和感あると思ったら、カットされた直後だったんですね~
同じく俺もトイプーはボサ子状態の方が好きです^^

土曜日はお疲れ様でした。
えぇ~土曜日はどこへ行かれたんですか?←棒読み
何があったのか楽しみですぅ~←わざとらしい

No title

こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした!

なんか、いつもの写真のクララと違うな???って思っていたら、
カットした後だったんですね!

トリミング後はめちゃ不機嫌(笑)ショボショボの目が面白~い☆



入り口の玉石の撮り方。
多分、皆さん全然違う絵になりそうと思っていたので、
アップ待ってました!
広角のレンズも持っていくべきでした(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~(°□°;)
クラが立った~!位驚き(笑)←ハイジ知ってますよね?

プードルちゃんってカットで別犬になってしまいますねぇ
たまにウエストキュの昔のプードルちゃんカットの子見ると新鮮に思えたり(笑)
今見ないですよね~

お出かけ記事楽しみにしています♪

No title

誰? クラちゃんに見えな~い! (≧∇≦)ノ彡 !
新鮮な気がするけど、見慣れないせいか、前の方が好きかも~
慣れたら良く見えてくるかなっ(*^o^*)

プードルってカットで遊べる犬だけど、印象がガラッと変わっちゃうものだよね。
お相撲さんカットには 唖然としたけどね~

もかちんも、ふわふわサラサラで気持ちがいいね♪

☆ マリリンパパさんへ


> なんか、いつもの写真のクララと違うな???って思っていたら、
> カットした後だったんですね!

やっぱりボサ子のほうが可愛かったですよね(^^ゞ
顔の毛を短くし過ぎたから別犬になりました!

> トリミング後はめちゃ不機嫌(笑)ショボショボの目が面白~い☆

最近カメラの前でまん丸お目目をしてくれません(^_^;)
だからさらに・・・ぶちゃいくに写ってしまいます(>_<)

> 入り口の玉石の撮り方。
> 多分、皆さん全然違う絵になりそうと思っていたので、
> アップ待ってました!
> 広角のレンズも持っていくべきでした(泣)

そうですよね~望遠だとかなり離れないとフレームアウトしますよね^^;
私は望遠に変えてから全体像はコンデジで撮りました。
撮影会の時はカメラが2台必要だと痛感します(^_^;)

☆ まささんへ


> なんかクララちゃん違和感あると思ったら、カットされた直後だったんですね~
> 同じく俺もトイプーはボサ子状態の方が好きです^^

やっぱり・・・クゥちゃんぶちゃいくになりましたよね^^;
2ヶ月後にはボサ子に戻るのでそれまで辛抱しなくちゃ(泣)

> えぇ~土曜日はどこへ行かれたんですか?←棒読み
> 何があったのか楽しみですぅ~←わざとらしい

ホントわざとらしー(笑)
私もわざとらしくコメしてみました(爆)

☆ 鍵コメさんへ


クゥちゃん、ボサ子でもかわゆい~♪
なんて言って頂いてうれしいです~!
でもトリミング後はぶちゃいくでしょー!(^_^;)

☆ パピラヴママさんへ


> おお~(°□°;)
> クラが立った~!位驚き(笑)←ハイジ知ってますよね?

知ってますとも~!クララがぶちゃいくになった~(笑)

> プードルちゃんってカットで別犬になってしまいますねぇ
> たまにウエストキュの昔のプードルちゃんカットの子見ると新鮮に思えたり(笑)
> 今見ないですよね~

最近のトイプーはテディベアカットが主流なんですよ~
でもすぐにお顔周りがボサボサになるから短くカットしました。
やっぱりクララには似合わないかも・・・^^;

No title

クーちゃん!色っぽい!
顔バリ似合うよっ♪マジで(*^_^*)
我が子も散髪行ったからスッキリで~す
明日のランチ超楽しみ!
電話対応バッチリでした!いい感じ~♪
ひざかけ必要かも(笑)
パピ会の話きかせてね~

☆ ちぃたんさんへ


> 誰? クラちゃんに見えな~い! (≧∇≦)ノ彡 !

今回のカットも失敗か~ぶちゃいく度UPしましたわ(^_^;)

> 新鮮な気がするけど、見慣れないせいか、前の方が好きかも~
> 慣れたら良く見えてくるかなっ(*^o^*)

きっと慣れる前にボサ子になると思います(笑)

> プードルってカットで遊べる犬だけど、印象がガラッと変わっちゃうものだよね。
> お相撲さんカットには 唖然としたけどね~

どすこいもひどかったけどね~(笑)
どうにもイメージ通りに仕上がってこないんですよね^^;
伝え方が悪いのかしら・・・元がわるいのかしら(泣)

> もかちんも、ふわふわサラサラで気持ちがいいね♪

もかは飾り毛を切りそろえる程度だから毎回変化なしです(笑)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> クーちゃん!色っぽい!
> 顔バリ似合うよっ♪マジで(*^_^*)

ええ~似合ってますか?ぶちゃいく度UPしたよ~(^_^;)
やっぱりテディベアカットにすればと後悔してるけど・・・
毛はすぐに伸びるもんね~(^^)v

> 我が子も散髪行ったからスッキリで~す

チャッピー&Cocoちゃんのカットも楽しみです(*^^)v
重ね着して膝掛け持って行きますね~!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
