スポンサーサイト


◆ 中山寺梅林へ!

本日もご訪問ありがとうございます


最近カメ更新ですが・・・・先週の水曜のお出掛け記事です!

この日は晴天~風は冷たかったけど日向はポカポカで

お出かけ日和でした!


まずは腹ごしなえ~ということで! 中山の『マリー・アンジュ』でランチ~
クラもか
道路に面しているお店なのに、ナビを見ながら通り過ぎて

Uターンするはめになり、少し遅刻してしまいました~(^^ゞ

テラス席はワンコOKです !

ランチはメインをお肉とお魚のどちらか選べます。

2人で行くと「ハーフ&ハーフ」にしてくれますよ(^^)v

お肉お魚共にとても美味しかったです(^^♪

それにテラス席利用者はななんと~11%OFFですよ~(*^^)v




お店で待っててくれたのは~お馴染みチャッピー&Coco姉妹

このお店にはわんこメニューがないのでママさんが

馬肉ハンバーグーを作って来てくれましたよ~(^^♪
クラもか

チャッピーちゃん・Cocoちゃん・クララはとても美味しそうに食べました(^.^)

ところが~あの「爆食お嬢もかちん」は何故か以前から馬肉を食べないのです(^^ゞ

馬肉は毛艶にも良いので何度か与えたのに食べないのです。

あんなに何にでもバクつくもかが・・・もしかして前世は馬だったのかー(笑)




そしてお店から車で5分移動して中山寺の梅林へ行きました。
クラもか
この日は「 戌の日」だった為平日にも関わらず多くの参拝者がいました。





クラもか
梅がいっぱい咲いてるといいね~(*^_^*)




クラもか
4わんで記念撮影~






クラもか 
観音像とクラもか





梅はまだ3分~5分咲きといったところでしょうか
クラもか
綺麗に咲いている木と蕾の木がハッキリしていました。

すでに一週間前なので今はもっと咲いているかと思います!



クラもか 







クラもか
満開ではなかったけど綺麗な梅を見る事が出来たね(^^♪





こちらの木は桜です!
クラもか

この桜が満開になると綺麗だろうな~(^^♪

クラもか
うんうん!もかちん桜が咲いたらまた来たいね~

クララはポカポカしてるからかかなり眠そうですね~(^^ゞ




チャッピーちゃん&Cocoちゃん桜も一緒に見に来ようね~!
クラもか
チャッピー&Coco 「うん!また一緒に行ってあげるで~」




最後にチャッピー&Cocoママに抱っこされて・・・
クラもか
クゥちゃんもう夢の中にいました~(笑)まだ寝たらアカンよ~(^^ゞ





おまけ・・・・
クラもか
ランドセルを背負ったピカピカの一年生プーちゃんに会いましたよ♪




満開の桜も絶対見に行くでちゅ!押してねー
                  
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

      
親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと咲いてたら綺麗だったでしょうね!
残念!!!



深北の梅は超満開で、今年は今日が最後かも???
雪柳は5/100くらいなので、4月7日は満開かも(雨が降らなければ)。
今回もパパさん送ってくれますかね???




本日の深北です。
お忍びでposeさん来てました(笑)
http://www.geocities.jp/kin_taba04/2012_03/20120321.html

No title

こんばんは♪

梅の花、まだ蕾も多いんですね~
ジャ○コの公園もまだ蕾ばっかりで驚きました。

素敵なお店ですね、雰囲気もいいし^^
仲良しさんとお出かけは楽しいですね♪

もかちん、何で馬肉ダメなんでしょうね??
爆食お嬢なのに、本当不思議(笑)
ポカポカ陽気で4ワンちゃんも気持ち良くお出かけ出来ましたね♪

ランドセル、可愛いv-10

No title

こんばんは^^
おぉ!これはまさに、わたしの実家近くです~!
中山寺は毎年初詣に行ってますよん♪
マリー・アンジュ、ここで1回だけケーキ食べました~。
テラスわんこOKなんですね。
知らなかった・・・。

中山寺の梅は、まだ満開じゃなかったんですね~。
今年は寒いから、どこも梅の開花が遅いって言ってたな・・。
桜満開の頃に、みんなでお花見したいですね♪


リンク、ありがとうございました^^

No title

こんばんわぁ~♪
クラもかママさんがカメ更新だなんて~~
私はやっと撮影会アップできましたよ~(^^ゞ

先日はご一緒できて楽しかったです(^.^)/~~~
もかちゃん、思ってた以上に小さくて可愛かったです♡♡
あまりお愛想のないさくちゃんですが、これからもどうぞよろしくです♪

中山寺って行ってみたいと思っていたの~
素敵なお寺ですね♪
今年は梅が遅いですね(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっ、ニ度ほど”また”かました日の事ですね(笑)

梅、まだちょっと早かった様で残念でしたね~
けど仲良しのお友達とのお出掛けだったからクララちゃんももかちゃんも嬉しかったんでは?^^

それにしても爆食お嬢って…(爆)
うちのジョンならなんて言えばいいんやろ?

もかちゃん馬肉食べないんですね。
やっぱりみんな好き嫌いってあるんですね~

No title

楽しかったね!
今頃満開かなっ(*^_^*)
さくらも楽しみです!
旅行の計画もたてるからね♪

☆ マリリンパパさんへ


> ちゃんと咲いてたら綺麗だったでしょうね!
> 残念!!!
一週間早かったようです(ーー;)
次は桜の季節に行こうと思っています!

> 深北の梅は超満開で、今年は今日が最後かも???
> 雪柳は5/100くらいなので、4月7日は満開かも(雨が降らなければ)。
> 今回もパパさん送ってくれますかね???
深北はもう散り始めましたか!?
7日はまだ仕事の予定が立ってないので未定なんです(^^ゞ

☆ すずさんへ


> 梅の花、まだ蕾も多いんですね~
> ジャ○コの公園もまだ蕾ばっかりで驚きました。
この日は蕾がほとんどでしたよ(^^ゞ
ジャ○コは山だからもっと遅いですよね~
来週まで見頃かも!

> 素敵なお店ですね、雰囲気もいいし^^
> 仲良しさんとお出かけは楽しいですね♪
ここは道に面したテラスですが人の目は
そんなに気にならなかったし~いいですよ(^^)v

> もかちん、何で馬肉ダメなんでしょうね??
> 爆食お嬢なのに、本当不思議(笑)
でしょ~!もかちんの七不思議なんですよ(笑)
牛肉だったら目の色変えてがっつくんですけどね(^^ゞ

> ポカポカ陽気で4ワンちゃんも気持ち良くお出かけ出来ましたね♪
日差しが強くて日焼けしましたよ~唇がヒリヒリするー(^^ゞ

> ランドセル、可愛いv-10
ペットモデルをしているそうです!
今度TV出演されるとか言っておられました!

☆ めぐさんへ


> おぉ!これはまさに、わたしの実家近くです~!
> 中山寺は毎年初詣に行ってますよん♪
そうですよね!実家がこのお近くでしたね(^^)v
私も毎年2日に初詣に行ってますよ!

> マリー・アンジュ、ここで1回だけケーキ食べました~。
> テラスわんこOKなんですね。
> 知らなかった・・・。
元々はケーキだけだった店舗を拡張してランチを
始めたそうですよ!
今度実家に帰られたら是非しおんくんと行ってくださ~い(^^)v

> 中山寺の梅は、まだ満開じゃなかったんですね~。
> 今年は寒いから、どこも梅の開花が遅いって言ってたな・・。
> 桜満開の頃に、みんなでお花見したいですね♪
中山の梅は一週間早かったようです(^^ゞ
みんなでお花見いいですね~やりましょやりましょ(^o^)/

☆ 桃ママさんへ


> クラもかママさんがカメ更新だなんて~~
> 私はやっと撮影会アップできましたよ~(^^ゞ
撮影会記事UPされたんですか~見に行きますね!
写真をたくさん撮るのはいいけど・・・あとが大変です(^^ゞ
ボツ写真ばかりの中、なんとか良いのを見つけようと
目を皿のように画像を見ないといけませんから~(笑)

> 先日はご一緒できて楽しかったです(^.^)/~~~
> もかちゃん、思ってた以上に小さくて可愛かったです♡♡
> あまりお愛想のないさくちゃんですが、これからもどうぞよろしくです♪
さくらちゃんが愛想がないなんてとんでもないですよ~
私の足元にボールをポンと置いてくれたり可愛かったです(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いいたします~m(__)m

> 中山寺って行ってみたいと思っていたの~
> 素敵なお寺ですね♪
> 今年は梅が遅いですね(^^ゞ
中山寺は素敵ですよ~是非遊びに行って下さいね♪
今頃満開になってるはずですよ~ホント今年は寒い(^^ゞ

☆ まささんへ


> おっ、ニ度ほど”また”かました日の事ですね(笑)
なんて記憶力がいいのですかー!(いらんことだけ)(笑)

> 梅、まだちょっと早かった様で残念でしたね~
> けど仲良しのお友達とのお出掛けだったからクララちゃんももかちゃんも嬉しかったんでは?^^
一週間早かったようです(^^ゞ
クラもかは嬉しそうに梅の花を見てましたよ(飼い主にはそう見えました)
仲良しなのはママたちだけで・・・ワンコはまだまだ距離が・・・^^;

> それにしても爆食お嬢って…(爆)
> うちのジョンならなんて言えばいいんやろ?
どんなネーミングがいいのかな・・・
確かにジョンくんの食い意地おやつアピールは
すごいですもんね~(笑)

> もかちゃん馬肉食べないんですね。
> やっぱりみんな好き嫌いってあるんですね~
馬肉はいいとみんなが言うから食べて欲しいんですけど・・・
キライな物は絶対に食べようとしませんね(^^ゞ

ポチありがとうございます(*^_^*)

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 楽しかったね!
> 今頃満開かなっ(*^_^*)
今頃が満開でしょうね~ちょっと早かった(^^ゞ

> さくらも楽しみです!
> 旅行の計画もたてるからね♪
桜の季節はもっと忙しくなりますよ~!(^^)!
計画はおまかせしますのでよろしくね~♪
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
