スポンサーサイト


◆奈良へGO!~鹿と大仏様~

本日もご訪問ありがとうございます

今日はポカポカ陽気のクラもか地方でした

ちょうど一週間前の春分の日もこんないいお天気でしたね~!

で~行って来ました!クラもか姉妹初の奈良~

クラもか

車でお出掛け大好きなクララはテンション高いのに対して・・・




クラもか

車が苦手・・・この日はどうにか車内ゲロはしなかったもかちんは~




クラもか

着くなりめっちゃ~テンション低い・・・^^;




旅のお供をしてくれたのは~お馴染み『チャッピー&Coco姉妹』です
クラもか
この日はチャッピーパパさん&ママさん&かぁーたん

チャッピー&Coco&クララ&もかの

3人&4ワン御一行で奈良観光です





五重の塔の前で4ワン記念撮影~
クラもか 





奈良と言えば鹿さん・・・公園にはたくさんの鹿さんがいました!
クラもか 

公園に着いてすぐ、トイプーちゃんをお散歩させている地元の方から

「鹿にはダニがいっぱい付いてて、ウンチにもダニがいるから
 特に芝生ではワンコを歩かせない方がいいですよ!」

と・・・貴重な情報を頂いたのでクラもかはずっとカートインでした。



鹿と4ワン・・・もかと鹿さんが合体してるみたいですが(笑)
クラもか 




鹿せんべいを持っている人は大人気ですよ~
クラもか
クララ&もかは怖がりだから鹿を見たらブルブル震えたり・・・・

ギャンギャン吠えたりするのでは?と心配しましたが・・・

カートに乗っていれば安心なのか~吠えないし震えなかったです(*^^)v





鹿たちは「鹿せんべい」が欲しくて寄って来るんですね~^^;
クラもか 





距離を置いていたのに・・・クラもかに鹿さんが急接近してきました
クラもか 
意外にもヘタレ姉妹はカートの中に隠れる事なく

怖々ながら・・・興味津々で鹿さんとご対面できました





鹿せんべいを持っていると鹿軍団に囲まれるので

この日は・・・ごめんね~鹿せんべいは買わなかったのです^^;
クラもか
もかちんも鹿さんに丁重にご挨拶ができましたよ~(^^)v




そして~大仏殿へ!
クラもか 





4ワンはチャッピーパパさんにお願いして

ママたちだけ大仏様を見に行って来ました!
クラもか

久しぶりに拝観する大仏様は~やっぱりデッカかったです(^^)v

クラもか
そういえば幼稚園の遠足・・・小学校の遠足・・・奈良に来たな~(^.^)

成人してからは京都に行く事が多かったけど・・・・

奈良も日本の歴史を感じられる建造物がたくさんあって素敵ですね~!




大仏殿前にカートーを置いて撮影していると・・・
クラもか 
この日も外国人観光客に囲まれました~(^^ゞ

このあとは場所を移動して~「ならまち」でカフェや雑貨店を巡ります~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく




ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
昨日は一緒にてくてく、ありがとうございました(*^_^*)

奈良まで遠征されたんですね~
五重塔の前の集合写真、とっても素敵ですよ!
みんな可愛い~もかちん、ちっこーい、可愛い~って見ちゃいました。

鹿や猪はダニがついてるよ~って私も聞いたんですが、
糞にもですか!?これはビックリです。
もかちん、近付く鹿さんにきちんと挨拶できてお利口さん☆

奈良の大仏様、私も小学生の遠足以来見ていません。
何だかまた見に行きたくなりました!
またまた観光客の人々の人気者になっちゃいましたね。

続き、楽しみにしてます♪

No title

さすが、こないだはワイハで撮影会しただけあって、クラもかママさんよく日焼けされてますね~^^
けど、顔出ししても大丈夫だったんですか?
髪型変えたから大丈夫ですかね?(爆)

あっ、言われて見ると野生動物だからそんな心配もしないとダメですね(^^;)
うちも行く事があれば気をつけます。


クララちゃんともかちゃん、鹿が近付いてきても動じないのは凄いですね。
お互い「なんだこれ?」って感じなのが笑えます(笑)

ところで、確認なんですけど…

この日はまたやらかしませんでしたか?
その事だけが心配で心配で… (笑)

No title

奈良に行かれたのですね~♪
奈良はもう20年近く行っていないような・・??
国道がメチャ狭くてびっくりした記憶が・・(笑)

クラもかちゃんは鹿さん怖がりませんでした??
私はせんべいを持っていたら囲まれて怖かった~(^^ゞ
鹿、サル、カンガルーは食べ物要注意ですね

カフェや雑貨店は他の人のブログで見ましたが素敵なお店があるみたいですね(^^♪
続き楽しみにしていま~す♪

No title

奈良へ行かれたんですね~♪

私もラムを連れて行ったことがありますが
鹿の糞にまでダニが…(怖)
知らなかったです~
気をつけないと、ですね。

4ワンの記念撮影、可愛いです~♪

クラもかちゃん達やお友達は
鹿さんだけでなく、観光客のみなさんの
人気の的だったんですね^^

続きも楽しみにしています(^^)/



No title

「しかせんべいおくれ~」がいいわ~~~♪
ほんと、せんべい買わずでしたわ(笑)
この日は天気もよくて
たのしかったわ(*^_^*)
案外ちかくてびっくり!またいこうね!
飛鳥いきたい!
三輪そうめんたべたい!
あ~考えたら寝れません(笑)

No title

奈良最近行ってないなあ。
ドリームランドがあった頃は時々行ったけど。

鹿さんとのコラボ写真面白いですね。
クラもかママさんは犬語だけでなく、鹿語もわかるんだ。

おや、二階建てカートが写ってますね。
ひょっとして、流行ですか~?(笑)

No title

大仏様~いいですよね!!ちゃんとお守りがついているので安心して見れますね~(笑)
私も去年ちょうどこの時期に行きましたけど鹿さんはすごい~。
とにかく鹿せんべい持つと怖い位囲まれますものね。

クララ・もかちゃん達は怖がりもせず鹿さんとご対面出来たんですね、なんとなく神妙な面持ちのもかちゃんが可笑しくて可愛いですね!!

公園はダニが多いんですね、私もりりーを連れて行くときは気をつけます~貴重な情報ありがとうございます~

No title

奈良へ遠征してたのですね!

4匹とも楽しそう。

クゥちゃん、本当に叫んでるみたい(笑)
4枚目でチャッピーちゃん&COCOちゃんが
カートからにょきっと出てるのも可愛いくて笑えマス。

2年くらい行ってないなー。
記事読んでたら行きたくなっちゃった☆

言い忘れた!

今回のブログでクゥちゃんの画像を
お借りしてます~。
いつも絶賛無断使用ですいませんー☆

No title

鹿とのコラボ凄い!
私は鹿せんべいを買ったらエライ目にあいました(泣)
叩くわけにもいかず、鹿はこりごり。。。
食べ物さえなかったらいいのかな???



芝は鹿のウ○ピ だらけなのでワン子降ろしたくないですよね!!!
でもダニが居るとは思ってもみませんでした。。。
まぁ何もトラブルが無くて良かったですね☆

☆ すずさんへ


> 奈良まで遠征されたんですね~
> 五重塔の前の集合写真、とっても素敵ですよ!

奈良楽しかったですよ~♪

> 鹿や猪はダニがついてるよ~って私も聞いたんですが、
> 糞にもですか!?これはビックリです。

そうなんです!着いてすぐ地元の方に教えてもらって良かったです!
聞いてなかったら芝生の上を歩かせていたところですよ^^;

> 奈良の大仏様、私も小学生の遠足以来見ていません。
> 何だかまた見に行きたくなりました!

後から知ったんですが・・・
他の方がわんこ抱っこで大仏殿に入っていたそうです!
もしかしたら抱っこOKだったのかも・・・
私たちはダメだと思い込んでいました(^^ゞ

もし行かれる時は受付で確認してみてくださいね!

☆ まささんへ


> さすが、こないだはワイハで撮影会しただけあって、クラもかママさんよく日焼けされてますね~^^
> けど、顔出ししても大丈夫だったんですか?
> 髪型変えたから大丈夫ですかね?(爆)

それって大仏さんの事やんかー(笑)
私はあんなに大きくないですから(爆)

> あっ、言われて見ると野生動物だからそんな心配もしないとダメですね(^^;)
> うちも行く事があれば気をつけます。

聞くところによると・・・この近所のわんこはそれが原因で死ぬことも
あるそうです・・・バベシアの事なのかな!?

> クララちゃんともかちゃん、鹿が近付いてきても動じないのは凄いですね。
> お互い「なんだこれ?」って感じなのが笑えます(笑)

意外にも怖がりませんでしたよ(^^)v
鹿はわんこに慣れてるようで自分から寄って来ました。
でも鹿せんべいしか目に入らないようでした(笑)

> ところで、確認なんですけど…
> この日はまたやらかしませんでしたか?
> その事だけが心配で心配で… (笑)

え??何のことですか~(笑)
心配される事はなにもなかったですよ!
というか・・・自覚した事はなかったです(*^_^*)

☆ 桃ママさんへ


> 奈良に行かれたのですね~♪
> 奈良はもう20年近く行っていないような・・??
> 国道がメチャ狭くてびっくりした記憶が・・(笑)

新しい道が出来ているようで、高速で行くと
思ったより近かったですよ~!

> クラもかちゃんは鹿さん怖がりませんでした??

まったく動じませんでしたよ!
鹿の方もわんこには慣れているようでした(^^)v

> 私はせんべいを持っていたら囲まれて怖かった~(^^ゞ
> 鹿、サル、カンガルーは食べ物要注意ですね

私も以前鹿せんべいを買った途端囲まれて服を
噛んでひっぱられました^^;
サルも怖いですよね~カンガルーはまだ未経験です!

☆ ラムママさんへ


> 奈良へ行かれたんですね~♪

奈良思いのほか近かったし楽しかったです(*^_^*)

> 私もラムを連れて行ったことがありますが
> 鹿の糞にまでダニが…(怖)
> 知らなかったです~
> 気をつけないと、ですね。

野生動物にはダニがたくさん付いているそうですね!
地元の人に教えてもらって良かったですよ(^^)v

> クラもかちゃん達やお友達は
> 鹿さんだけでなく、観光客のみなさんの
> 人気の的だったんですね^^

犬をカートに乗せているのが外国人には不思議なようで(笑)
以前京都に行った時も神戸でも囲まれました^^;

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 「しかせんべいおくれ~」がいいわ~~~♪
> ほんと、せんべい買わずでしたわ(笑)

いや~買ったらすぐに囲まれてエライ事になってます^^;

> この日は天気もよくて
> たのしかったわ(*^_^*)

ホント楽しかったね~
いつもありがとうね~パパさんも運転お疲れ様ですm(__)m

> 案外ちかくてびっくり!またいこうね!
> 飛鳥いきたい!
> 三輪そうめんたべたい!
> あ~考えたら寝れません(笑)

うんうん!また行きましょう(^^)v
行きたい所だらけで・・・眠れない~(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> 奈良最近行ってないなあ。
> ドリームランドがあった頃は時々行ったけど。

思ったより奈良は近かったですよ!
近くて遠い奈良ですね~(笑)

> 鹿さんとのコラボ写真面白いですね。
> クラもかママさんは犬語だけでなく、鹿語もわかるんだ。

はい!鹿語も分かりますよ~(笑)
鹿さん達は鹿せんべいしか頭にないようでしたわ^^;

> おや、二階建てカートが写ってますね。
> ひょっとして、流行ですか~?(笑)

巷で大流行ですよ!
今回も試乗させてもらいました(^^)v
お友達が持ってるからしばらく我慢するか!(笑)

☆ みけさんへ


> 大仏様~いいですよね!!ちゃんとお守りがついているので安心して見れますね~(笑)

チャピCoパパさんが一緒だと本当に安心です(^^)v
でも大仏殿内は抱っこOKで入れるとのウワサを後で聞きました!
次回は受付で聞いてみようと思います。

> 私も去年ちょうどこの時期に行きましたけど鹿さんはすごい~。
> とにかく鹿せんべい持つと怖い位囲まれますものね。

そうそう!
以前鹿せんべい買った途端囲まれて服をひっぱられましたもん(笑)
クラもかが一緒だから驚かせてはいけないと思い買いませんでした!

> クララ・もかちゃん達は怖がりもせず鹿さんとご対面出来たんですね、なんとなく神妙な面持ちのもかちゃんが可笑しくて可愛いですね!!

あのヘタレ姉妹が~意外と大丈夫でしたよ!
カートから出したらパニクッたかもですね(笑)

> 公園はダニが多いんですね、私もりりーを連れて行くときは気をつけます~
貴重な情報ありがとうございます~

そうなんです!地元の方が教えてくれた情報ですから貴重です!
暖かくなって山に行く時もダニには要注意ですね!
そろそろフロントラインの季節到来です^^;

☆ うっさんさんへ


> 奈良へ遠征してたのですね!
> 4匹とも楽しそう。

4わん共奈良は初めてだったから楽しそうでしたよ(^^♪

> クゥちゃん、本当に叫んでるみたい(笑)

クゥちゃんはよく叫び~よく歌います(笑)

> 4枚目でチャッピーちゃん&COCOちゃんが
> カートからにょきっと出てるのも可愛いくて笑えマス。

この姉妹は姿勢がいいでしょ!

> 2年くらい行ってないなー。
> 記事読んでたら行きたくなっちゃった☆

思ったより奈良は近かったですよ!
レイたん&鹿軍団のコラボ写真期待しています(^^)v

画像はどうぞご自由にお持ち帰りくださいね(^.^)
クララの可愛い記事ありがとうございます~(^^♪

☆ マリリンパパさんへ


> 鹿とのコラボ凄い!

マリリンパパさんならもっと素敵な写真が撮れますよ!!

> 私は鹿せんべいを買ったらエライ目にあいました(泣)
> 叩くわけにもいかず、鹿はこりごり。。。
> 食べ物さえなかったらいいのかな???

以前私も鹿せんべいを買った途端囲まれて服を噛まれて
ひっぱられましたよ~^^;
鹿せんべいを持っていないと分かるとしつこく追って
来ないですよ!

> 芝は鹿のウ○ピ だらけなのでワン子降ろしたくないですよね!!!
> でもダニが居るとは思ってもみませんでした。。。
> まぁ何もトラブルが無くて良かったですね☆

カートのコマは鹿の糞まみれになりました(^^ゞ
地元の方が着いた途端教えてくれたので良かったです!
公園でも山でも野生動物がいる場所はダニに要注意ですね(^^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
