スポンサーサイト


◆奈良へGO~ならまちでランチ&雑貨店巡り~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続きです。

鹿に「せんべいをくれくれ~!」と迫られましたが・・・

「鹿せんべい」を買った途端囲まれるので

この日は買わずにグッと我慢しました(笑)


歩き疲れたのでソフトクリームでも食べて一休みしていると
クラもか 
今度はクラもか姉妹が「くれ~おくれ~!」と真剣な眼差し・・・

さっきの鹿軍団と同じやんか~(笑)





ランチは「ぽちたま雑貨店」のドッグカフェで・・・・

2階に上がるには急な階段がありました^^;

カートを持って上がれるかな~と心配していたら

お店の方がカート2台共持って上がってくれました~親切です(*^_^*)
クラもか
わんこ用にには右下のケーキを注文しましたよ♪




そしてテクテク「ならまち」へ~
クラもか
「身代わり猿」にはクラもかも興味津々でした!



「ならまち」には可愛い雑貨屋さんがたくさんありますよ(^^)v
クラもか 
ママ達のお買い物モードにスイッチが入るたび・・・・

チャッピCoパパさんが4わんの子守をしてくれました(^^ゞ

パパさんいつもお世話掛けます~ありがとうございます





町屋のお店「ここはな」さんでティータイム
クラもか
奥のソファー席に通されて、クラもかまったり過ごしました。
 
お店の方もわんこ好きでクラもかもいっぱい抱っこしてもらいました(^.^)





手作りわんこ服&雑貨の「CoCoRo」さんには

可愛いわんこ服や雑貨がいっぱ~い
クラもか
私はこちらでクララの服ともかのリードを買いました。

またしても・・・気に入ったもかの服はサイズがなかったのです(泣)




いつの間にか「クラもか号」から「チャピCo号」に乗り換えてる訳は~

お買い物の荷物が増えて「クラもか号」は荷物入れになっていました(笑)
クラもか 


「チャピCo号」に詰め込まれる4わんで最後に記念撮影

奈良はわんこと行けるお店がまだまだたくさんありますが

この日は時間切れ~一日では時間が足りませんでした(^^ゞ

またみんなで行こうと約束して家路へ・・・・。

朝家を出て10時間・・・よく遊びました(笑)

チャピCoパパ&ママさん誘ってくれてありがとう~楽しかったよ(^^)v

今回行けなかったお店に是非また一緒に行きましょうね!



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~
いつも色んなところにお出かけされてていいですね
楽しく読ませていただいてます^^行った気分を味わってます(笑)

奈良はワンコOKのお店多いのですね~
神社仏閣などなど歴史的建造物を観るの好きなのでゆっくり行きたいところです
京都は通学してたので4年間で堪能しましたが(卒業してからも京都は行く機会も多いので年に最低1回くらいは行ってるんですけど)奈良って同じく歴史がある街なのになかなか機会がなくて。

ならまち、いいところですね
うちも季節がいいときに行ってみたいと思います

鹿せんべい買うとエライコトニなりますよね^^;
友達のダンナさんは食べたのにまだくれ~っていう鹿に『お前はさっき食べたやろ!』って鹿の頭を叩いてたのには驚きましたが(@_@;)

2段カートに4ワンはさすがにギュウギュウですね( ̄m ̄;ブブッ
これマリィちゃんのパパさんのと同じのですか?
クラもかママさんが諦めきれないカート・・・(笑)

No title

奈良は中学の時に修学旅行で行きました。
鹿が可愛かったのを覚えています。
でも、鹿ってダニが凄いんですね知りませんでした。

奈良のお店ってみんな外観が和風で素敵です。
歴史ある町並みはいつまでも残して欲しいものです。

クラもか姉妹の「アイス~」の真剣な顔が。。。
当然ユミママもモニター見ながら「アイス~」とガン見しましたよー。( *≧艸≦)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「ならまち」って好きですが、ワンと一緒に行った事が有りません
出来れば今度は連や倫と行きたいなぁ~~って
色々参考にさせて貰いますv-411

アイスをガン見のクラもかちゃんの真剣なお目目が(*^m^*)プププッ

オッ!2段式のカートですね
エッ!上のカートに3ワンですか?
これはマリィパパさんと同じ会社のカートですよね
良いなぁ~~♪
我家も検討中?ウーーーン欲しい

No title

おはようございます。
2わんアイスにくぎ付けでしたよね~~~♪
確かにプリンアイス最高でした。
後で調べたらソコでしか販売したなかった!
ラッキ@~~~

No title

10時間の散歩ですか!!!
若いから体力ありますね(笑)

2段カートいいですね!
これがあったら、撮影台は要らないかも???

No title

アイスを見つめるクラもかちゃん、真剣だけどおとなしいねえ。
マリィならカートから身を乗り出すか、ひょっとしたら落ちてる(笑)

2段カートに4ワンとはすごいなあ。
もかちゃんが小っちゃいからいけるのかな?

ところで、クラもか号は荷物満載で都合よく壊れませんでしたか~?

No title

こんにちわ~~~ご無沙汰しております。
レイたんの8さい!お祝いありがとうぎざいました。
はっはっは~~~歳を間違えるなんていけないママなのだ。汗。

奈良に行かれたのですね。ぽせも行ってみたいんですよ~
かわいいお店がたくさんあるんでしょ~
でも・・・・鹿にダニがたくさんいるなんて知らなかった・・・・
芝生にも・・・・知らなかったわ~。カートに乗せた状態でツーショットならOKですね。吠えなかったのね~~~

うちは。。。レイたんが吠えそうだな~。

サクラの撮影会 ぽせも無理っぽいです。花がもってくれたらいいんだけどな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわぁ~♪

素敵なカフェや雑貨屋さんが沢山ありますね~♪
ワンコOKのお店も多いのですね(^^♪
見ていたら行きたくなりました!

そうそう!従姉妹が奈良にお嫁に行って、15年くらい前に奈良ホテルでの結婚式に出席しました。
(どちらにしてもメチャ古い話やね~(笑))
最近、大阪の叔父がその従姉妹の家の近くに引っ越したので、行ってみようかな~なんて思っていました!

4ワンで1つのカートって窮屈そうだけど、なんだかほのぼのします~(*^_^*)

No title

こんばんは^^
ご無沙汰です~。

奈良はずいぶん長いこといってませ~ん。
10年くらい、いってないかも・・・。
奈良の鹿って、めっちゃ食べ物に熱いですよね!
わたしパーカーの紐食べられました~(涙)
お店がすっごくお洒落ですね~。
これは行ってみたいかもっ!
ママさん、今度行くときは、お供させてくださいませ♪

No title

こんにちは~♪
 
奈良は私も修学旅行で行ったきりかも・・・
機会があれば、もう一回大仏さん見に行きたいって
ずっと思ってたんです(^▽^)
鹿もけっこうデカ~いのね…囲まれるとビビるかも^^;
今後の参考になりますぅ♪
 
もかちゃんのガン見カワイ過ぎる~(^^)
カートに乗ってるワンズ達の写真も、めっちゃ可愛いですね!
外国人観光客に囲まれるのも解ります(*^^*)
 

☆ ミルティーユさんへ


> いつも色んなところにお出かけされてていいですね
> 楽しく読ませていただいてます^^行った気分を味わってます(笑)

ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ行きたい場所はたくさんあって困ります(笑)

ミルティーユさんは京都で青春時代を過ごされたんですね~!
私も京都には憧れましたよ~(^.^)
奈良は遠いと思っていたけど案外近かったですよ(^^)v
私にとっては近くて遠い京都&奈良です^^;
これから機会があればどんどん行ってみたいですね!

> ならまち、いいところですね
> うちも季節がいいときに行ってみたいと思います

もと時間が欲しかったです^^;
わんこOKの素敵なお店が他にもたくさんあるんですよ~
是非行ってみてくださいね(^^)v

> 鹿せんべい買うとエライコトニなりますよね^^;

そうですよ!私も以前服を噛まれましたもん(笑)
さすがにお友達のように鹿の頭は叩かなかったけど~^^;

> 2段カートに4ワンはさすがにギュウギュウですね( ̄m ̄;ブブッ
> これマリィちゃんのパパさんのと同じのですか?
> クラもかママさんが諦めきれないカート・・・(笑)

そうなんです~友達がマリィパパさんの色違いを買ったんですよ!
私は今のカートがあるしね~しばらくは人のカートに試乗させて
もらって我慢します(笑)

☆ ユミママさんへ


> 奈良は中学の時に修学旅行で行きました。

関東からは奈良&京都コースなんですね!
私の中学は関東コースでした!日光に行きましたよ(^.^)

> 奈良のお店ってみんな外観が和風で素敵です。
> 歴史ある町並みはいつまでも残して欲しいものです。

やっぱり奈良&京都はいいですね~!
歴史ある神社仏閣は私も大好きなんです。
行ってみたら近かったのでまた行きたいと思います(^^)v

> クラもか姉妹の「アイス~」の真剣な顔が。。。
> 当然ユミママもモニター見ながら「アイス~」とガン見しましたよー。( *≧艸≦)

マジ顔でガン見してるでしょ~(笑)
ほんの少しだけお裾分けしましたよ(^^)v

☆ パルママさんへ


> 「ならまち」って好きですが、ワンと一緒に行った事が有りません
> 出来れば今度は連や倫と行きたいなぁ~~って
> 色々参考にさせて貰いますv-411

ならまちはわんこOKのお店が結構あるんですよ~
是非連くん倫ちゃんと一緒に楽しんで来て下さい(^^)v

> アイスをガン見のクラもかちゃんの真剣なお目目が(*^m^*)プププッ

まるで笑顔なしのマジ顔してました(笑)
少しだけお裾分けしましたよ~うるさいからね^^;

> オッ!2段式のカートですね
> エッ!上のカートに3ワンですか?

ギューギューでしたが耐えてくれました(笑)

> これはマリィパパさんと同じ会社のカートですよね
> 良いなぁ~~♪
> 我家も検討中?ウーーーン欲しい

マザーカート大人気ですよね!
我が家は今のカートが新しいので
パパに却下されました^^;

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> 2わんアイスにくぎ付けでしたよね~~~♪

めちゃくちゃマジ顔で写ってたので笑いました^^;

> 確かにプリンアイス最高でした。
> 後で調べたらソコでしか販売したなかった!
> ラッキ@~~~

ホントあのアイス美味しかった~(^^)v
あのお店限定だったんですね!ラッキ~(*^。^*)

☆ マリリンパパさんへ


> 10時間の散歩ですか!!!
> 若いから体力ありますね(笑)

そうです!10時間のお散歩しました~
人間は必死で歩いて・・・犬はほとんど歩かずですが(笑)
若くないので体力ないんですよ~^^;
疲れたらすぐにお店に入ってお茶します(笑)

> 2段カートいいですね!
> これがあったら、撮影台は要らないかも???

高くなるから撮影しやすいですよね~!
いつかはこんなの買います~(ずっと先になりそうです^^;)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> アイスを見つめるクラもかちゃん、真剣だけどおとなしいねえ。
> マリィならカートから身を乗り出すか、ひょっとしたら落ちてる(笑)

ひたすらマジ顔で見つめます(笑)
あまり焦らすとカートから手を出してアピールするので
少しだけお裾分けしましたよ!
マリィちゃん・・・飛んで来そう(笑)

> 2段カートに4ワンとはすごいなあ。
> もかちゃんが小っちゃいからいけるのかな?

上段に3わん・・・ギューギューでした(笑)
さすがにこのまま歩くのは危険だからしませんでしたよ!

> ところで、クラもか号は荷物満載で都合よく壊れませんでしたか~?

残念ながら頑丈でビクともしませんでした~^^;

荷物が多くなると大きなクラもか号が活躍しましたよ!
買った物が大きくてマザーカートの下段に入らなかったんです^^;
クラもか号も捨てたもんじゃないと・・・今回思いました(笑)

☆ ぽせさんへ


> レイたんの8さい!お祝いありがとうぎざいました。
> はっはっは~~~歳を間違えるなんていけないママなのだ。汗。

レイたんにはうまうまたくさんあげて許してもらえましたか~(笑)

> 奈良に行かれたのですね。ぽせも行ってみたいんですよ~
> かわいいお店がたくさんあるんでしょ~

かわいい雑貨屋さんやわんこOKのお店がたくさんありましたよ!
時間があれば是非遊びにいってみてくださいね~(^_-)

> でも・・・・鹿にダニがたくさんいるなんて知らなかった・・・・
> 芝生にも・・・・知らなかったわ~。カートに乗せた状態でツーショットならOKですね。
吠えなかったのね~~~

野生動物にはダニがたくさんいるそうですよ!
カートインなら安心です~。
クラもかはまったく吠えませんでした(^^)v

> うちは。。。レイたんが吠えそうだな~。

あはは・・・レイたんは勇敢だから・・・吠えそうな感じ(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)v

☆ 桃ママさんへ


> 素敵なカフェや雑貨屋さんが沢山ありますね~♪
> ワンコOKのお店も多いのですね(^^♪
> 見ていたら行きたくなりました!

私も他の人のブログを見ていていつかは行きたいな~と思ってました!
ならまちには素敵なお店がまだまだあって時間が足りなかったです^^;

> 最近、大阪の叔父がその従姉妹の家の近くに引っ越したので、行ってみようかな~なんて思っていました!

ついでがあるのなら是非遊びに行ってみてください!
レポ楽しみにしていますよ~(*^。^*)

> 4ワンで1つのカートって窮屈そうだけど、なんだかほのぼのします~(*^_^*)

ギューギューだったけど誰一人文句言いませんでした!
この4わんは1つのカートによく入れられるから慣れてます(笑)

☆ めぐさんへ


> 奈良はずいぶん長いこといってませ~ん。
> 10年くらい、いってないかも・・・。

行ってみたら近いのに・・・なかなか行けないんですよね^^;
近くて遠い奈良ですね。。。。

> 奈良の鹿って、めっちゃ食べ物に熱いですよね!
> わたしパーカーの紐食べられました~(涙)

うぉ・・・紐まで食べるんだ!
爆食と言うか危険ですね^^;

> お店がすっごくお洒落ですね~。
> これは行ってみたいかもっ!
> ママさん、今度行くときは、お供させてくださいませ♪

とってもオサレーなお店が多かったですよ(^^)v
次回行く時(いつになるやら)はお声掛けしますね~(^^)v

☆ ライトままさんへ


> 奈良は私も修学旅行で行ったきりかも・・・
> 機会があれば、もう一回大仏さん見に行きたいって
> ずっと思ってたんです(^▽^)

修学旅行の奈良は楽しい思い出がいっぱいですか~?
大仏様はやっぱりでっかいです・・・
たまにはお顔を見に行かないと!と思いました!
奈良いいですよ~是非遊びに来て下さい(^^)v

> 鹿もけっこうデカ~いのね…囲まれるとビビるかも^^;
> 今後の参考になりますぅ♪

鹿せんべいを買ったら速攻囲まれます^^;
わんこが一緒の時は鹿せんべいはやめておいた方がいいかも^^;
 
> もかちゃんのガン見カワイ過ぎる~(^^)
> カートに乗ってるワンズ達の写真も、めっちゃ可愛いですね!
> 外国人観光客に囲まれるのも解ります(*^^*)

ありがとうございます(*^_^*) 
うまうまを見るとマジ顔でガン見します(笑)
外国人観光客はカートに鎮座する犬が珍しかったのかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
