スポンサーサイト


ドッグランで撃沈!!

昨日は寒い中、クラもか姉妹はお友達と宝塚ガーデンフィールズ

ドッグランに行って来ました


11時に到着~ 午前中はガラガラでしたよ

page5.jpg




お友達は、お馴染みチャッピー&Cocoちゃん

page6.jpg





箱入り娘のモコちゃん

page7.jpg





本当に寒いですね~
クララはTシャツの上にワンピース、その上にコートと3枚重ね着しています

ワンコが少ないうちにいきなり記念撮影ですよ~

1-151 054kuramoka1




クララは少しだけ「持って来い」をして遊びました~

1-151 098kuramoka1




もかちんは・・・・

1-151 061kuramoka1





尻尾が下がってるし~誰とも遊べませ~ん

1-151 081kuramoka1




一時間ほど遊んで モビーディック+Wan でランチですよ~
もちろんクラもか姉妹には大好きな「ポークステーキ」を注文しました

page10.jpg




ランチを食べている間にドッグランには大型犬がたくさん来ていました

これも良い経験とばかりに「ヘタレ女子5人組」大型犬のいるランへいざ出陣
(ここは当日の再入場は何度でもOKです)
大型犬にご挨拶できるかな~

page11



ここで事件勃発ですーー

大きなハスキーくんが、Cocoちゃんを追いかけまわし
私とチャッピー&Cocoちゃんのママが必死になってCocoちゃんを救出

「Cocoちゃん大丈夫だった~?怖かったね~」なんて言ってると・・・

「あーーー もかちゃんがやられてる~~」とチャッピー&Cocoちゃんのママ

振り向いたかぁーたんの目に飛び込んできた光景は・・・・

・・・・ハスキーくんが逃げ惑うもかの首に咬みついて(甘咬み)
・・・・必死に逃げるもかを大きな前足で抑え込もうとしている
・・・・それはまるでサバンナでライオンにいたぶられる野ネズミのような姿でした

「キャアアァァァーー もか~~」
かぁーたん人目もはばからず大声を上げてもかを助けにダッシュしました

なんとかもかを抱き上げ「だめ~~~」ってハスキーに言ったら
遠巻きに見ていたハスキーくんの飼い主(おっちゃん)がようやくやって来て
「すいません・・・・」と一言言って引き離しました

もかは「怖かったよ~」ってブルブル震えが止まりません
背中にはハスキーくんの足で踏まれた砂がいっぱい付いていました

と・・・・またハスキーくんがすぐにやって来て 次の獲物はクララです

クララも追いかけ回されて、かぁーたんもかを左手で抱っこしてクララを救出するのに必死

クララも「怖かったよ~」ってブルブル震えが止まりません

ハスキーくんはただ遊ぼうって誘ってるんだけど、やり方が過激だったんですよね~

かぁーたん達「ヘタレ女子5人組」は撃沈され・・・・カートに避難組と抱っこ組で
しばらく様子を見ていたら、小型犬はことごとく追いかけられドッグランから姿を
消していきました・・・・


今日は「クラもか号」の初仕事でしたが、大活躍でしたよ~

「クラもか号」は「ヘタレ女子5人組」のオアシス 避難場所でした

page8.jpg





撃沈されてからはクラもか姉妹は地面に降りられません

1-151 104kuramoka1

このランに慣れた小型犬は追いかけられてもちゃんと身を守る術を知っているけど・・・
クラもか姉妹はただただ逃げるだけ、、、、
逃げれば追われるだけなのに・・・どうしたらいいのか分からないヘタレです


かぁーたん達もハスキーくんがいるランでは遊べそうにないので退散しました~


気を取り直して「花の道」へ行きましょう~

「ヘタレ女子5人組」ランを出るなりルンルンで歩いていましたよ~(笑)


嘘つきは誰だ~~~ ってことで・・・
順番に「真実の口」に手を突っ込んで神の審判を受ける事に・・・(ドキドキ)

page1_20110116161752.jpg



page2_20110116161752.jpg



page3_20110116161751.jpg

「真実の口」の目は光りませんでしたよ~
みんな臆病で正直なレディーです

ワンコの後、人が試しに入れたり出したりしてみたら
何回かに一度目が光るようになっていました(笑)



そして~宝塚歌劇不滅の名作「ベルサイユのばら」オスカルとアンドレの銅像
かぁーたん池田理代子の原作を読んだし、歌劇のベルバラも何度も観ました

page9.jpg



みんなでまたまた記念撮影をして
1-151 144kuramoka1

3度目のドッグランで少し遊んで(ハスキーくんはいなかったから)、、、
モビーディック+Wan でお茶して帰りました~

滞在時間7時間・・・今日もよく遊びました~(かぁーたん達がね)(爆)



お家に帰ったらお2人さん

ご飯をくれとも言わずに、ただただ爆睡 

怖い体験もしたけど、いい経験でした~

もかちん、小さな体でよくがんばったね
1-151 162kuramoka1


クララ、もかの事をちゃんと見守ってくれてたね
1-151 163kuramoka1

お疲れ様・・・ゆっくり休もうね

チャッピーちゃんCocoちゃんモコちゃんいつも遊んでくれてありがとう

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
11時から7時間の滞在お疲れ様(笑)
この日記で二回笑いました(^∇^)アハハハハ!

ひとつは11時到着!
もうひとつは7時間の滞在オオーw(*゚o゚*)w

本日の深北緑地はマラソン大会があったにも係わらず、
駐車場は1/4位しか埋まってませんでした。

とにかく寒かった (ノ◇≦。) ブルブル!!


それから飼い主次第では、中型犬でも危ないのでご用心を・・・

この子は安全(飼い主が常に目を光らせている)
http://www.geocities.jp/runrun_0524/20090726.html
http://nawatetakuren.web.fc2.com/nagano/FremTst019000.html

この中ほどに掲載した犬は危険です(人間も)
アメリカのスラム街の番犬だそうです。
http://www.geocities.jp/buhin2008/20091203.html

なにはともあれ、知らない犬とは遊ばせないのが一番です。
大きさが一緒なら殺されることは無いので、ご注意を!
ハッピーとミルキーの実家ではバーニーズがパピヨンと遊んでたらパピヨンが死んでしまったそうです。
今回は何も無くてよかったですね☆

ワンコ連れで7時間も遊んでいたの。v-405
でも楽しいと時間なんてあっという間に過ぎちゃうんですよね。

ドッグランでは怖い思いしたんですね。
初対面のワンコはリードを付けたままで様子を見てから遊ばせないと危険ですね
。特に大きなワンちゃんとは。
ここは大型犬用と小型犬用に分かれてはいないんですね。

ドッグランでよく見かけるんですが、自分のワンちゃんほったらかしにして
飼い主同士が話に夢中になっている光景。
どんなときでも自分のワンちゃんから目を離しちゃいけませんよね。
今回5人女子組に何事もなくて良かったです。v-410

きゃー♪♪
オスカルとアンドレの銅像~!!
クラもかちゃんごめんなさいね、
子供頃ベルバラ三昧で育った花梨母は
ベルバラしか目に入りませんv-254
宝塚でもいろいろな方がやっているみたい
(アニメ世代で宝塚はわかりませんが)ですから、
どなたかがモデルなのかな?
ベルバラなつかしい~(^^♪

完璧なブログですね~
まるごと頂いちゃおうかな~

7時間もいたんだね~
疲れるはずです・・・・

モコは2回連続、ランで撃沈・・・・
トラウマになって、馴染むのに時間がかかるかな・・・

やっぱり、知らない子と遊ばせるのって危険なんですね~
今度から気をつけよっと

こんにちは。

記事を読んでてヒヤヒヤしましたv-12v-356
本当に皆さんの大切なワンちゃん達に怪我が無くて良かったです。
ここってフリーエリアのみでしたっけ?小型犬エリアは無し?

本当に気を付けないといけませんよね・・・
モカも昔、まだ半年位の頃にフリーエリアのランで
大きなアフガンハウンドちゃんに追い掛け回された
経験有りです。その子も半年位だっと思うのですが、
飼主さんは笑って見てましたv-12
それ以来怖いもの知らずだったモカがランで走らなくなり
しばらくランには行かなくなったんです。

ラン以外では楽しく遊べて良かったですね。
7時間ってすご~(笑)
ワンコカート大活躍!やっぱり思い切って買って良かったですね♪

お疲れさま~~~♪

7時間・・・ほんま、私たちはまだまだ
いけるね!!(笑)
色々あったけどまたいこうね!
学習ですね!飼い主の(笑)
今度はばっちり目を光らせておきます!!

こんばんは♪

大丈夫でしたか?
怖かったですね・・・。
chocoも小さい頃にランで怖い思いをして
それからわんこ苦手・・・というか威嚇ですね。
ちゃんと見ている飼い主さん少なくないですか
ランで・・・。大丈夫と思っている飼い主さん
でも何が起こるかわからないですよね・・・。

マリリンパパさんへ

本当にもかが追いかけられた時は「キャ~~~!!」って大声あげてました(^_^;)
かわいいかわいいうちの子になにするのよー!って思いましたよ!!

11時到着・・・遅いですか? 
ここは10時開園なので・・・パパさんのように6時に行っても開いてないです(笑)

7時間・・・よく遊びました(^_^)

ドッグランは楽しくもあり危険と隣り合わせですね~!
今回はいい勉強になりました~(^_^;)

マリンママさんへ

ここは大型犬と小型犬一緒に遊べるというドッグランなんです!

大型犬の飼い主さんにしたら、うちの子は咬んだりしないし~と
思ってるんだろうけど・・・
ドッグランに慣れてないヘタレ姉妹は恐怖ですよ~!

本当に何事も無くて良かった~(^_^)
もし・・・うちの子が咬まれたりしたら・・・私は発狂したかも(笑)

花梨母さんへ

ベルバラ好きですか~?
私もベルバラ世代でオスカルとアンドレの恋物語に胸キュンで
漫画を読んでいましたよ~(^O^)

この銅像は・・・原作漫画がモデルのような気がします!

モコままさんへ

完璧なブログなんて・・・・褒められちゃった(*^_^*)
画面見過ぎて今日は首痛いし~~!(泣)

モコちゃんは2回連続撃沈されてるし~
ドッグランが怖い所というトラウマにならなければいいけど・・・

今度行く時は空いてて大型犬がいない時間を狙って行きましょう(^^♪

すずさんへ

ここは大型犬と小型犬分けないフリーエリアのランです!

そうなんですよ~!
追いかけ回されて、こっちは死ぬ思いで我が子を守ってるのに・・・
大型犬の飼い主さんは余裕で笑いながら見てるの(ーー゛)

ドッグランは怖い所ってトラウマにならないか心配です(^_^;)

カート大活躍でしたよ~!ヘタレ犬のオアシス(笑)

チャッピー&Cocoのかーちゃん さんへ

朝10:20に家を出て、帰って来たら18時でしたよ~(笑)
本当によく遊んでわんこはぐったりでした~(笑)

回数券買ったしまた行くよ(^_^)
今回はいい勉強だったね!
次回行く時は大型犬に目を光らせて我が子を守ろうね(^_-)-☆

hiroさんへ

本当に怖い思いをさせてしまいました・・・(-_-;)

chocoちゃんも小さい頃にランで怖い思いを経験したんですね~!
トラウマになってしまったのかな、、、、

確かにランでは勝手に遊ばせてる飼い主が多いですね~!
うちの子は危害を加えないって思ってる大型犬の飼い主さん困ります(>_<)
遊んでるだけでも小型犬にとっては死ぬほど怖い思いってあるし・・・
それがイヤならドッグランに行かないことですかね・・・・(^_^;)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
