スポンサーサイト


◆18ワンで春の遠足~!!

本日もご訪問ありがとうございます


今日は昨日と打って変ってポカポカして春らしいクラもか地方です!
サボり癖がついてしまって今月に入ってまだ一件しか更新していませんでした~^^;

心を入れ替えて・・・溜まったお出掛け記事を怒涛の更新~~!
って気持ちだけはあるんですよ~いや!頑張るぞ~!(^^)!


3月25日の日曜日にPOOカフェ仲間で「春の遠足」に行って来ました!

ランチは京都府南丹市にある『セネン・フント』さんにて・・・
クラもか

古民家を改装したドッグカフェは落ち着いた佇まいでした。
お店の裏には広いドッグランもあります(無料で遊べますよ)(^_^)v

運転が苦手な私・・・実は遠いし無理~!と参加を諦めようと思いましたが
みるしゅママさんが私の車を先導すると言ってくれたので
なんとかここまでやって来れました(^^)v 
みるしゅママさんありがとうございます(^.^)





クラもか
サラダ・スープ・ミートローフのランチ美味しかったです(^.^)



食後はドッグランで思い切り遊びました~(他の子達は(笑))
クラもか 
みるしゅママさん撮影の画像をお借りしました。左にクララを抱っこした私が写っています。




この日はすごく大きなお友達が来ていました。
クラもか
写真で分かりますか?
普通のボーダーコリーと比べてみてもこの大きさです~!

日本では珍しい「ピレニアン・マスティフ」という犬種だそうです。
一番左の「ボス」くんは体重80キロもあるんですよ!

私2人分もありますね~(少しサバ読んでますが)^^;



トイプーの「トラ」くんはボスのことを牛と勘違いしたようです(笑)
のっしのっしと歩くボスの後ろから果敢にちょっかい出していました。
クラもか 

トラくん今度は怖がりなイタグレ「キョン」くんにも果敢にちょっかい出して
ママは服を引っ張って止めているのに言う事を聞かず・・・


とうとうパパに強制連行されました(笑)
クラもか 





POOカフェの3トイプー(リンちゃん・ベルちゃん・レオくん)
おっかなびっくりだったけど・・・ボスくんにご挨拶ができました!
クラもか 
リンちゃんとベルちゃん姉妹はボールを投げてもらって、ずっと追いかけっこをしていました。




男の子なのに甘えたなレオくんは、ママがドッグランから出て行ったので
金網に直立して張り付いています^^; 
クラもか 
レオくんってなんて姿勢が良い子なんでしょうか(笑)




こちらはPOOカフェの末っ子ランちゃんとボーダーコリー(お名前聞かなかった)くん。
クラもか
真剣な顔してボールを投げてもらうのを待っています。 (すでに足はドロドロです^^;)



このボーダーコリーさんは普通の子より大きいし~毛がモフモフだな~と思ってたら・・・
クラもか
日本では珍しいボーダーコリーの原種だそうです!



「みるしゅ家」の三姉妹は・・・・
長女らいらちゃんは大きなボスを怖がる事なくご挨拶(余裕の表情)
クラもか
三女みるしゅちゃんもボスを牛と間違えてましたね~(笑)
臆病な次女そのらちゃんはお店から出て来なかったようです。




ピレニアン・マスティフのお2人さんは流石に大型犬らしく
ちっこい子が足元でちょろちょろしてても相手にしません!
クラもか 

ボスの足元で取っ組みあっているのは「風太」くんと「ハチ」くん!

クラもか

この2人は気が合うのかずっと戯れ合っていました!


が・・・・そんな風太くんにこの後災難が・・・^^;
クラもか
前日は雨だったためランの土はぬかるんでいたので走り回った子はみんな
このように水でジャブジャブ洗われるという悲しい結果になりました^^;




我が家のクララ姫は・・・・・
クラもか
ラン奥のウッドデッキから降りようとしません^^;



そこへボスくん達が挨拶に来てくれましたが・・・
クラもか
おちりを向けてブルブル震えていました(^_^メ)





クゥちゃん!頑張ってご挨拶しようよ~!(^^)!
クラもか
ボス2くんが来てくれましたが、クララは全力で拒否していましたね(笑)




そして一番大きいボスくんも挨拶に・・・・
クラもか
飼い主さんが「やめなさい!」と制止してくれましたが・・・
ボスくんなぜかかぁーたんの股間に興味を示してくれました(笑)

きっと悩殺的な香しい匂いが・・・したかどうかは本犬に聞きそびれました^^;




一度もランの土を歩いていないクララをランから出して駐車場へと歩くと・・・
クラもか
ランから出て安心したのでしょうか・・・いきなりジャーっと溜まった物を出しました。



クララは遊べそうにないのでお店に戻ろうとしたら
なんということでしょうか~自分からランに戻るではありませんか!

やっと遊ぶ気になったのかとランに放牧したところ・・・
クラもか
10歩ほど歩いて「ランを堪能しました」とばかりに抱っこを要求(がっくし^^;)
クゥちゃんラン内では99%抱っこで過ごしました^^;




たくさん遊んだ後はお店に戻ってコーヒーとデザートを頂きました。
大型犬さんたちはお店の横でおとなしくしていましたよ。
クラもか

その後お店の中に入ってからも飼い主さんの言う事を良く聞いて本当におとなしかったです!
吠え声を一度も聞かなかったし・・・小型犬にも優しく接してくれました!!

クラもか 

この日の遠足には18ワン参加したそうです!(私は把握できず^^; )

POOカフェ仲間とワイワイお喋りして楽しい一日でした~(^^♪
お写真撮れなかったお友達ごめんなさいね~m(__)m

帰りもみるしゅママの車にコバンザメのようにくっ付いて無事に
我が家に到着~!あーークネクネ山道の運転疲れました(>_<)


おっと~忘れてました(>_<)
今日出番がなかったもかちんですが・・・・

大型犬が苦手・ランで固まる・車内ゲロの危険性と三拍子揃っているため(笑)
パパが可哀そうだから置いていってくれと言うので
自宅でお仕事のパパと2人でイチャイチャしながらお留守番でした。

クラもか 

ちゃんとパパをお散歩に連れて行ってくれたそうです(笑)

普段お散歩に行かないパパに知らない道をあちこち教えてくれたと
そりゃ~嬉しそうに報告を受けましたよ(*^_^*)



ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい~

クラもかママさんこんばんは~

いつもとっても凝った記事だもの
1つのお出かけ載せるのも大変でしょうi-237
こんかいも凄い力作で楽しませていただきましたよんi-189

カフェ中まで春の遠足いいなぁ~
でも大きいわんちゃんもいるんですねぇ
さすがのクララちゃんもびっくりでしたねi-201

チワワちゃんの牛? 牛? の連呼には笑っちゃいましたけど~
確かに小さいわんちゃんから見たら牛さんかも~i-237

もかちんはパパさんとラヴラヴi-176してたのね~
もしもかちゃんも行ってたらどうしたかなぁ~って
想像しちゃった意地悪おばさんですi-201

今回もわんこの台詞楽しかったで~すi-189

あ・・そうそうブログのお友達が今日マリリンパパさんの撮影会に
出席したってアップしてたの~i-179
クラもかママさんも参加したらお会いしてたかも~i-233

No title

「ピレニアン・マスティフ」知りませんでした。
すごーーく大きい。><::
お写真を見て「牛だーーー!」と思ったら
クラもかママさんも同じ事を思ったんですね。
ちゃんと牛ネタになってる。^^
ここまで大きいとクーちゃんもビビるよねー。

もかちんはパパをお家で独り占めだったのね。
デート(お散歩)もして満足なお顔のもかちん。
穏やかないい顔してるよー。^0^/

No title

こんにちは!

運転お疲れ様でした~
すっごく寒くて雪が降ったって言ってた日ですよね?
泥んこワンちゃん達はお水で洗われたんですかーv-12
クゥちゃん走らなくて良かったかも?(笑)

ほんと大きいワンちゃんですね~とっても穏やかそう^^
沢山集まって楽しい1日を過ごせたんですね♪
クゥちゃんもママさん抱っこ独り占めで楽しめたかも~

もかちん、パパさんと楽しくお留守番出来てよかったね♪

No title

大から小までみんな楽しそうですね。(クララちゃんびびってるけど(笑))
パピヨン中心のオフ会とはまた違った感じで面白そうです。

マリィも近所にはグレートピレニーズやコリーのお友達がいますよ。
寄ってこなければOKですが、臭いクンクンされると逃げ回ります。

クララちゃんのオッシーの姿、気持ち良さそうですね。
よっぽど我慢してたのかな?(笑)

もかちゃんはお留守番か~。(その方がびびらずに済んだ?(笑))
パパさんとのデート楽しんだのかな?

No title

>ボスくんなぜかかぁーたんの股間に興味を示してくれました(笑)
きっと悩殺的な香しい匂いが・・・

(爆)
いつから親バカブログから下ネタブログへ路線変更したんですか?(爆)
下ネタ宅配便と異名をとる俺はウエルカムだけど(笑)
ワンコって靴下好きですよね~
多分、いやきっと悩殺的な靴下のカホリがしたんちゃいます?(笑)

ここのカフェ、とてもいいですよね~
俺は行った事はないんだけどポメブロガーの方が行かれてました。
けど、地面の状態が残念でしたね(^^;)

No title

でかい!ウッシーですね~♪
水かけもすごい(笑)
広~いドッグランでわんちゃん達も大喜び~♪
クララちゃんらしいわ~。いい感じだ~♪
もかちんはパパ独り占めですね!
ラヴラヴタイム堪能したかな~(^_-)-☆

☆ パピラヴママさんへ


> いつもとっても凝った記事だもの
> 1つのお出かけ載せるのも大変でしょうi-237
> こんかいも凄い力作で楽しませていただきましたよんi-189

ありがとうございます~嬉しいお言葉ですよん(*^_^*)
お出かけしたら写真をたくさん撮るので整理が大変です^^;

> カフェ仲間で春の遠足いいなぁ~
> でも大きいわんちゃんもいるんですねぇ
> さすがのクララちゃんもびっくりでしたねi-201

今まで見たワンコの中で一番大きかったかも!
クララはビビって近づけませんでした^^;

> チワワちゃんの牛? 牛? の連呼には笑っちゃいましたけど~
> 確かに小さいわんちゃんから見たら牛さんかも~i-237

その姿はまさしく「牛」でしたよ(笑)

> もかちんはパパさんとラヴラヴi-176してたのね~
> もしもかちゃんも行ってたらどうしたかなぁ~って
> 想像しちゃった意地悪おばさんですi-201

ヘタレなもかちんにとっては家にいる方が幸せだったと
言いきれますね~確実に固まってましたよ~(笑)

> 今回もわんこの台詞楽しかったで~すi-189

ありがとうございます♪

> あ・・そうそうブログのお友達が今日マリリンパパさんの撮影会に
> 出席したってアップしてたの~i-179
> クラもかママさんも参加したらお会いしてたかも~i-233

残念ながら参加できなかったんですよ^^;
パピラヴママさんのお友達にお会いできたのに・・・残念(-_-;)

☆ ユミママさんへ


> 「ピレニアン・マスティフ」知りませんでした。
> すごーーく大きい。><::

私も初めはセントバーナードだと思いました!
めちゃくちゃでっかいワンコでしたよ~(*^_^*)

> お写真を見て「牛だーーー!」と思ったら
> クラもかママさんも同じ事を思ったんですね。

ノシノシと歩く姿は牛そのものでしたわ~(笑)

> もかちんはパパをお家で独り占めだったのね。
> デート(お散歩)もして満足なお顔のもかちん。
> 穏やかないい顔してるよー。^0^/

もかちんにとってはこの日はお留守番が正解でした!
連れて行っても固まるだけですからね~^^;
パパとラブラブな時間を過ごしたようですよ(^^)v

☆ すずさんへ


> 運転お疲れ様でした~
> すっごく寒くて雪が降ったって言ってた日ですよね?

運転疲れてこの日を境に肩コリがひどくなりました(>_<)
めっちゃ寒くて一瞬吹雪でした!

> 泥んこワンちゃん達はお水で洗われたんですかーv-12
> クゥちゃん走らなくて良かったかも?(笑)

実はクゥちゃんには走ってほしくなかったんですよ!
まあ・・・あの状況で遊べる子じゃないので良かった・・・(笑)

> ほんと大きいワンちゃんですね~とっても穏やかそう^^

ここまででっかい大型犬は性格が穏やかですね~!
ほとんど走らないし・・・小さい子にもフレンドリーでした(^^)v

> もかちん、パパさんと楽しくお留守番出来てよかったね♪

もかちんは連れて行かなくて良かったですよ(^^)v
パパと濃厚な一日を過ごしたそうです(笑)

☆ マリィの散歩請負人さんへ


> 大から小までみんな楽しそうですね。(クララちゃんびびってるけど(笑))
> パピヨン中心のオフ会とはまた違った感じで面白そうです。

異犬種の集まりも面白いですね~!
知らない犬種と触れあえるのも楽しいです(クゥちゃんはどよ~んでしたが)(笑)

> マリィも近所にはグレートピレニーズやコリーのお友達がいますよ。
> 寄ってこなければOKですが、臭いクンクンされると逃げ回ります。

一緒に写真に納まってますが・・・マリィちゃんも逃げ回るのですか?
大型犬は穏やかな子が多いけどやっぱり怖いのかな!?

> クララちゃんのオッシーの姿、気持ち良さそうですね。
> よっぽど我慢してたのかな?(笑)

レディーのオッシー姿はUPしたくなかったのですが・・・
この日はあまりに気持ち良さそうに放出してたので(笑)
ラン内ではオッシーすらできなかったようです^^;

> もかちゃんはお留守番か~。(その方がびびらずに済んだ?(笑))
> パパさんとのデート楽しんだのかな?

もかちんはお留守番が正解でした!
パパと濃厚な一日を過ごしたようでご機嫌でしたよ(^^)v

☆ まささんへ


> >ボスくんなぜかかぁーたんの股間に興味を示してくれました(笑)
> きっと悩殺的な香しい匂いが・・・(爆)

私も悩殺的な香しい匂いがしたと確信しています(笑)

> いつから親バカブログから下ネタブログへ路線変更したんですか?(爆)
> 下ネタ宅配便と異名をとる俺はウエルカムだけど(笑)

私としたことが・・・下ネタに走るなんて~(-_-;)
エロまささんには喜んで頂けて光栄です(笑)

> ワンコって靴下好きですよね~
> 多分、いやきっと悩殺的な靴下のカホリがしたんちゃいます?(笑)

いや!靴下のカホリと私の股間を一緒にされては・・・^^;

> ここのカフェ、とてもいいですよね~
> 俺は行った事はないんだけどポメブロガーの方が行かれてました。
> けど、地面の状態が残念でしたね(^^;)

お天気が続いた時はきっと良いでしょうね!
この日は見事に皆さんドロドロでしたよ^^;
夏は涼しそうな場所にあるので是非行ってみてください!

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> でかい!ウッシーですね~♪

実物を見たらびっくりするくらいでっかい牛でしたよ(笑)

> 水かけもすごい(笑)

クララ以外は水でジャブジャブ洗われてました(>_<)

> 広~いドッグランでわんちゃん達も大喜び~♪
> クララちゃんらしいわ~。いい感じだ~♪

ボールで遊ぶ子と戯れたそうにしていましたが・・・
とうとう最後まで遊べずに終わってしまいました(>_<)

> もかちんはパパ独り占めですね!
> ラヴラヴタイム堪能したかな~(^_-)-☆

もかちんは行かなくて正解でした!
パパと濃厚な一日を過ごしたそうです(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
