スポンサーサイト


◆モデル失格!~in中之島公園~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事の続きです。

4月29日マリリンパパさんとウツボ公園から中之島公園までの
撮影会は続きます。


綺麗なお花を見つけると、モデルさんスタンバイOK
クラもか 




橋の欄干に鮮やかなお花があったので乗せて・・・・・
クラもか
あれれ?もかちんがフレームアウト??




もかちん勝手に歩いて行きました(-_-;) モデル失格ですね~^^;
クラもか
『も~かぁ~!!どこ行くのん~?』
もかは本当にマイペースな子で困ります^^;




と・・・突然モデルポーズしてみたり・・・
クラもか
いや・・・・そこは背景が地味過ぎませんか?^^;
せっかくお花の前で撮ろうと思ったのに・・・(泣)




気を取り直して・・・ここではもかもおとなしくしてくれました(^_^)v
クラもか

前記事でもこの画像は一枚載せましたが
鮮やかなお花とクラもかのコラボがなかなかいけてるやんか!と
私のお気に入りの写真です(*^_^*)

クラもか 



今日はマリリンパパさんにマニュアル撮りの指導もして頂きました。

私はだいたい「絞り優先」でたまに「シャッター優先」で撮っています。
マニュアル露出は難しくて素人の私には無理無理・・・(^^ゞ

一枚撮っては液晶画面で画像を確認しながら設定を変えていく
そんな面倒なことをしながらマニュアル撮りもしてみました


この写真はマニュアル撮りで黄色がうまく出せなかった失敗作です(>_<)
クラもか
でもクラもかの顔が本当に楽しそうだったから採用しました!

どうやったら綺麗な色が出るんだろう・・・・

その後「絞り優先」にしたり「シャッター優先」にしたり・・・

「絞り優先」でやっと黄色が出た時には・・・・クラもか
モデルさん達が笑顔を忘れて「素」になっていました^^;





つつじが綺麗に咲いていましたよ~!
クラもか 
クゥちゃん&もーちゃんモデル頑張ってくれています!(^^)!




結構歩いて中之島公園に到着しました!
2週間前なので・・・やっぱりバラはまったく咲いていませんでした^^;

人がいなかったのでここで再度飛行犬撮影に挑戦
クラもか 

ハッピーくんミルキーちゃんの飛行犬姿はいつも惚れ惚れします~



この時マリリンパパさんが撮られた画像を2枚お借りしました。
クラもか
ミルキーちゃんとハッピーくんの躍動感あるショットですね~!



クラもか
ミルキーちゃんが見事にゴムまりのように跳んでいます(*^^)v
ハッピーくんは省エネジャンプ・・・・(笑)


さあ~かぁーたんもあんな素敵な飛行犬写真を撮るぞー(^O^)

芝生だから寝ころんで撮るぞー(^_^)v


クラもかをスタンバイさせて


「待て!」と言いながらクラもかから離れて


離れて


ず~っと離れて










さあ寝ころぼうと思ったら・・・・

クラもか
「よし!」って言ってないのに動き出しました~^^;
クララは走るというよりトコトコ早歩きで・・・・
もかに至っては情けな~い顔してヨチヨチ歩いて来ます^^;

きみたち!1ミリも跳んでないやんかー


あまりに切ない顔してヨチヨチ歩くもかを見かねて・・・
クラもか 
優しいハッピーくんが寄り添って歩いてくれました!(惚れてまうやろ

その後3度挑戦しましたが・・・・
やっぱり1ミリも跳ばないクラもか姉妹でした・・・(>_<)


このままだと期待してくれた皆さんに申し訳なくて・・・
(え??誰も期待してなかったって!)

私もこのまま記事を終わりにするのは不本意なので・・・・

2011年2月にマリリンパパさんに撮って頂いた写真をご覧ください~!!

(マリリンパパさん撮影:飛行犬クララ)
クラもか
クゥちゃんすごく跳んでるでしょ~驚異のジャンプ力~
まるでゴムまりみたい~その姿を期待してたのにな・・・^^;
あっ!この頃は耳毛をオシャレ染めにしていたので耳の色が濃いんです(^_^)v




(マリリンパパさん撮影:飛行していないもか)
クラもか
もかちんは真剣なお顔をしてるけどほとんど跳んでいませんでした^^;

でもおやつかぁーたん目がけて一生懸命走ってきてくれたんですよ

この日は約5時間よく歩きました~
家に帰ってお散歩なしでいいよね!と聞くともかが「行く!」と言うので
また1時間歩きましたよ~万歩計は 17500歩カウントしていました !
毎日これだけ歩いたら引き締まったバデーになるに間違いないですね~(^_^)v
でも1日じゃね~・・・・(笑)

カメラの勉強もたくさんしたし・・・あとは・・・レンズともっといいカメラが・・・・(笑)

マリリンパパさん色々教えて頂いて本当に勉強になりました(^^♪
とっても楽しい時間をありがとうございます(*^_^*)


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
んもう、クゥちゃんもかちん、かわいすぎです~!!
マイペースにフレームアウト、笑わせてもらっちゃいました^^
でもお花の中の2わんこ、めっちゃかわいいです~。
カメラって奥深いですよね~。
旦那どのもよく、
「シボリがどーのこーの」
といっておりますが、わたしわかりましぇーん、状態です(汗)
なんせ設定変えたり、よくわかっちょらんもんで・・・。
ママさんほんとにきれーな写真が多いですよね~。
今度お会いしたら、ぜひレクチャーをぉぉ~!!
・・・・、ただし理解力がないので、イラつかせちゃうかも^^;

クゥちゃんの飛行犬、すっごいですね~!
そうか・・・・ここまで低い位置でスタンバイしないとなのですね・・。
もかちんっ!飛行犬まで後少しだ~^^

No title

モデルさん達、とってもかわいい~♪
トコトコが、またかわいい~
一流のモデルさんは、気まぐれなのかも^^

あざやかなお花とクラもかちゃんたちのコラボ写真
いけてます~(^^)/

笑ってるのも、舌チョロの写真もいいですね^^

「絞り優先」「シャッター優先」「マニュアル露出」ムニャムニャ
ぜんぜん、わかりません(汗)

今度、教えてくださいね~(^^)/

No title

すごーーーい!!
飛行犬、お見事!と朝から叫んでしまいました。

ミルキーちゃんとハッピーくんの笑顔で飛んでる姿が可愛いです。
それとクーちゃんの真剣顔もメチャカッコいいーー。
もかちんも頑張ったんだよねー。
次は絶対いけるよ。大丈夫。(^0^)v

カメラは精密機械ですから扱いが難しいですよね。
ちょっとした調整加減でまったく違うものになってしまいますし。
私は雑なのでコンデジが限界です。
それにお値段も。。。^^;;

No title

素晴らしいですね。

私も写真は超初心者なんです。
デジイチもっているのに全然使いこなせなくて・・・
クラもかさんの画像は絞り優先で撮っているんですか?
絞りにするとどんな利点があるんですか?
絞りの数値ってどのくらいですか?
めっちゃ、質問攻め!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私は、全自動モードメインで後は飛行犬撮りたい時は
シャッター優先かスポーツモード使ってますが
どうも、イマイチなんです。
クラもかさんみたいに、キレイで鮮明な写真を
撮るにはやっぱり絞り優先モード?

写真って奥が深い・・・

No title

クラもかママさん、おはようございま~す。
今日も、きれいな写真、それにクゥちゃんと、もかちゃんの
可愛いことったら、最高ですね。

ママさんは、絞り優先にしたり、シャッター優先にしたり、
なかなか、カメラを使いこなしてますね~
私は、もちろん、マニュアル撮りなんて出来ないので、
シャッター優先にしてるのかな~???
自分でも、何をどうやってるのか、わかりましぇ~んv-356
とにかく、カシャ、カシャと、撮って、そのうち、1枚くらいは、
マシなのがあるだろう・・・みたいな。
ちゃんと、勉強したいんだけど、本当に、さっぱりです。

クゥちゃんの、飛行犬・・・・口を、あんぐりと開けて見ちゃった。
すごい。すごい。
本当に、どうやったら、あ~いう写真撮れるんだろう??

ところで、もかちゃんは、結構マイペースだったのね~
でも、モデルとして、決める時は決める。
さ~すが~ もかちゃんv-343

No title

こんにちは♪
わが家も昨日ウツボ&中之島公園行って来ましたよ~

もかちん、モデル失格なんかじゃないですよー
ちゃんと出来てる、出来てる!クゥちゃんはさすが~ですよね。
うちは全然ダメですーアロアが吠えちゃうんです(>_<)

楽しそうなお顔、すっごくカワイイよ☆

飛行犬は難しいですよね~
でもきっとクラもかちゃんはあっと言う間に撮れちゃう気がする(笑)
カメラの勉強・・・やっちゃんが頑張りまっすv-411

☆ めぐさんへ


> んもう、クゥちゃんもかちん、かわいすぎです~!!
> マイペースにフレームアウト、笑わせてもらっちゃいました^^

もかは注意力散漫で・・・よくこんなことやってくれます(^^ゞ

> カメラって奥深いですよね~。
> 旦那どのもよく、
> 「シボリがどーのこーの」
> といっておりますが、わたしわかりましぇーん、状態です(汗)

私も全然分からないんですよ~ん(>_<)
この日教えて頂いた事を覚えているか・・・それが問題だー(笑)

> クゥちゃんの飛行犬、すっごいですね~!
> そうか・・・・ここまで低い位置でスタンバイしないとなのですね・・。
> もかちんっ!飛行犬まで後少しだ~^^

そうなんですよ!飛行犬は這いつくばって撮るんですって~!
私の場合は出番なかったけど・・・^^;
いつかは~飛行犬を撮りたいです~(^_^)v

☆ ラムママさんへ


> モデルさん達、とってもかわいい~♪
> トコトコが、またかわいい~
> 一流のモデルさんは、気まぐれなのかも^^

まだまだ2流モデルさんなんですよ~(^^ゞ
「待て!」と言ってるのに勝手に動く時がよくあります(>_<)
固まったまま動かない時もあるし~ホント気まぐれです(^^ゞ

> 「絞り優先」「シャッター優先」「マニュアル露出」ムニャムニャ
> ぜんぜん、わかりません(汗)

私も下手な鉄砲作戦で、色んな設定を試しているんです。。。。
オート撮影は滅多にしないんだけど・・・
先日上手く撮れなくてフルオートにしたらめっちゃ綺麗に撮れました(泣)
こんなへっぽこカメラマンなのですよ~(^^ゞ

☆ ユミママさんへ」


> すごーーーい!!
> 飛行犬、お見事!と朝から叫んでしまいました。

すごいでしょ~マリリンパパさんの撮影は!
私もこんな写真撮りたいです~(^^ゞ

> ミルキーちゃんとハッピーくんの笑顔で飛んでる姿が可愛いです。
> それとクーちゃんの真剣顔もメチャカッコいいーー。
> もかちんも頑張ったんだよねー。
> 次は絶対いけるよ。大丈夫。(^0^)v

ミルキーちゃんとハッピーくんはスーパーモデルですからね~♪
クララもこの時はハイジャンプしたんですよ(^_^)v
もかちんは・・・いいのいいの~これでも頑張ったの(^^ゞ

私もコンデジとイチデジを持ってお出掛けしてます。
たまにコンデジの方が良い画像が撮れたりして・・・^^;

☆ 白ポンママさんへ


> 私も写真は超初心者なんです。
> デジイチもっているのに全然使いこなせなくて・・・

私はデジイチを買ってそろそろ2年になるのですが・・・
まだ触った事がない昨日もたくさんありますよ~(^^ゞ

> クラもかさんの画像は絞り優先で撮っているんですか?
> 絞りにするとどんな利点があるんですか?
> 絞りの数値ってどのくらいですか?
> めっちゃ、質問攻め!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

絞り優先にすると背景がボケてピントを合わせた被写体が
浮きあがったように撮れるんですよ!!
絞りの数値はレンズによって違うし・・・まだよく分かってないんです(^^ゞ

> 私は、全自動モードメインで後は飛行犬撮りたい時は
> シャッター優先かスポーツモード使ってますが
> どうも、イマイチなんです。

私も走ってる姿はスポーツモードで撮る事が多いです!
自分で設定するのがちょっと不安(^^ゞ
全自動は卒業しましたが・・・うまく撮れない時に
全自動にしたらめっちゃ綺麗に撮れたりしました(泣)

> クラもかさんみたいに、キレイで鮮明な写真を
> 撮るにはやっぱり絞り優先モード?

ボケの世界を撮るには絞り優先がいいですね(^_^)v

> 写真って奥が深い・・・

そして・・・難しい(^^ゞ

☆ tpmickey さんへ


> ママさんは、絞り優先にしたり、シャッター優先にしたり、
> なかなか、カメラを使いこなしてますね~

全然使いこなせていないんですよ~(^^ゞ

> 私は、もちろん、マニュアル撮りなんて出来ないので、
> シャッター優先にしてるのかな~???

私もマニュアル撮りは難しくて今まで挑戦しなかったんです!
この日は師匠がいたからやってみたけど・・・難しい(^^ゞ

> 自分でも、何をどうやってるのか、わかりましぇ~んv-356
> とにかく、カシャ、カシャと、撮って、そのうち、1枚くらいは、
> マシなのがあるだろう・・・みたいな。
> ちゃんと、勉強したいんだけど、本当に、さっぱりです。

そうそう(笑) 私も色々設定を変えて下手な鉄砲作戦です!
何枚かに一枚良いのがあれば採用って感じですよ~(^^ゞ

イチデジを使いこなすのって本当に難しいですね(^^ゞ
私もいつになったらすごい飛行犬が撮れるんでしょう・・・
その前に~クラもかに跳んでもらわないとね(^^ゞ

> ところで、もかちゃんは、結構マイペースだったのね~
> でも、モデルとして、決める時は決める。
> さ~すが~ もかちゃんv-343

もかはめ~っちゃくちゃマイペースなんですよ(^^ゞ
決める時はというか~固まる時は固まる(笑)

☆ すずさんへ


> わが家も昨日ウツボ&中之島公園行って来ましたよ~

昨日だったらもうバラが満開になってましたか?

> もかちん、モデル失格なんかじゃないですよー
> ちゃんと出来てる、出来てる!クゥちゃんはさすが~ですよね。
> うちは全然ダメですーアロアが吠えちゃうんです(>_<)

もかちんは相変わらずマイペースで・・・^^;
アロアちゃんは嬉しくって吠えるのかな~?

> カメラの勉強・・・やっちゃんが頑張りまっすv-411

やっちゃん頑張ってますよね!
私も教えて頂きたいわ~(*^_^*)

No title

欄干でのもかちゃん、お花がなくても何か都会的でモデルさんみたい。

しかし、マニュアル撮影とはすごいなあ。
私はシルエット写真を撮るときしかやりません。
ほとんど全てが絞り優先オートです。

飛行犬は、飼い主が撮るのは難しいですよね。
どうしてもカメラを構えていると言うことを聞かないので。

しかし、クラもかちゃん&ママさんは元気だなあ。
マリィは2~3時間も撮影したらへとへとです。
あっ、私もだった。

No title

ぷっ(笑) クラもかちゃん(笑)(笑)
飛んでませんがなぁ~~~~(=⌒▽⌒=)
と 思ったら・・・・飛んだね(^v^)
お花とワンコのコラボ写真はいいよね~(^-^)
キレイに撮れてるわよん(^.^)

そして万歩計ヽ(*'0'*)ツ
17500歩だとーーーーーっ!!!
めっちゃ歩いたね~(^◇^)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
箕面の雑貨屋さんに又行ってきてん
ほんで可愛いのがあったから
又買ってきたのよ~(笑)(笑)(笑)
チャッピーとこのも買ってきたから
又お茶出来る日教えてね~~(^◇^)

☆ マリィの散歩請負人 さんへ


> 欄干でのもかちゃん、お花がなくても何か都会的でモデルさんみたい。

そうですか~!なんだか嬉しいお言葉です(*^_^*)

> しかし、マニュアル撮影とはすごいなあ。
> 私はシルエット写真を撮るときしかやりません。
> ほとんど全てが絞り優先オートです。

マニュアル撮影はやっぱり師匠がいないと無理です(^^ゞ
パパさんもほぼ絞り優先なんですね~同じです(^_^)v

> 飛行犬は、飼い主が撮るのは難しいですよね。
> どうしてもカメラを構えていると言うことを聞かないので。

そうなんですよ~!
以前の飛行犬はうちのパパが一緒でした(後ろにボヤ~っと写ってます)
一人ではハッピー&ミルキーちゃんのようには撮れません(>_<)

> しかし、クラもかちゃん&ママさんは元気だなあ。
> マリィは2~3時間も撮影したらへとへとです。
> あっ、私もだった。

ええー??マリィパパさんの方が体力ありますって!!
フラパに行った時は私たちヘロヘロだったのに・・・
残って撮られてましたもん(^_^)v

☆ ふぃすママ さんへ


> ぷっ(笑) クラもかちゃん(笑)(笑)
> 飛んでませんがなぁ~~~~(=⌒▽⌒=)

そう!跳ぶどころか走ってませんがなぁ~(^^ゞ

> と 思ったら・・・・飛んだね(^v^)

この時はうちのパパさんも一緒だったんですよん!

> そして万歩計ヽ(*'0'*)ツ
> 17500歩だとーーーーーっ!!!
> めっちゃ歩いたね~(^◇^)

歩きましたー!脱メタボですー(笑)
毎日これくらい歩くと良いんだけどね~無理です(^^ゞ

> *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
> 箕面の雑貨屋さんに又行ってきてん
> ほんで可愛いのがあったから
> 又買ってきたのよ~(笑)(笑)(笑)

いつもありがとう~(*^_^*)
また連絡っしますね~(^_^)v

飛行犬ってスゴイですね!!

クラもかママさん、(^-^)こんにちは♪

飛行シーンって、プロの犬(?)にしかできない技かと
思っていたので、(^-^*)クゥちゃんの飛行シーン、感動しました。
もかちゃんの真剣な顔もかわいいです~。

☆ merry rose さんへ


> 飛行シーンって、プロの犬(?)にしかできない技かと
> 思っていたので、(^-^*)クゥちゃんの飛行シーン、感動しました。
> もかちゃんの真剣な顔もかわいいです~。

これも撮り方次第なんですよ~!
この時はグレーチング(溝のフタ)の上を跳ぶようにしました。
クゥちゃんはものすごくジャンプ力があるんです(*^_^*)
もかちんは・・・こんなもんです~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
