スポンサーサイト


◆楽しいハイキングの後は・・・!

本日もご訪問ありがとうございます

まだお出掛け記事が残っていますが・・・・

今日はリアルタイム記事です。

カメ更新ばかりだったのでリアルタイムは久しぶりやわ~(*^_^*)


昨日はクラもかを車に乗せてブ~ンと近所の公園へ行って来ました!
クラもか
つつじが綺麗に咲いていましたよ~(^_^)v



クラもか
それにしてもクゥちゃん!ボサ子になり過ぎて目が・・・ない・・・(>_<)





そして前から行こうと思っていたハイキングコースへ
クラもか 





暑かったけど木が日差しを遮断して歩くのにはちょうどいい感じ~!
クラもか 
この後どこへ行くかも知らず・・・うれしそうなクゥちゃん



一時間ほどてくてく歩きました
クラもか 

そして連れて行かれたのは『トリミングサロン』でした~(^^ゞ

大嫌いな散髪の前にご機嫌をとったという訳でございます(笑)

トリミングから帰った後はとてもご立腹されていて写真も撮れません(^^ゞ

で・・・今日は機嫌が戻りつつあるのでアフタークゥちゃんを撮るため

カメラの準備をしていると・・・姉妹バトルが勃発していました


もかにやられて悶えながら悔しがるクゥちゃん
クラもか
毎度のことですが・・・ソファーカバーはぐちゃぐちゃです(^^ゞ


事の始まりは、もかがどこかに放置されていたガムを見つけて来たんですね。

クゥちゃんも欲しそうにしていたから新しいガムをクゥちゃんに与えました。

そうしたらもかが今までカミカミしていたマイガムをポンっと捨てまして・・・

クゥちゃんの新しいガムを横取りしたと言う訳です(^^ゞ

クラもか
何度頼んでも返してもらえないものだから・・・・



もかがカミカミしている横で悶え苦しんでおりました(笑)
クラもか
同じガムなのに・・・・何故一つを取り合うのでしょう・・・・

さっきまでもかが噛んでいたガムは寂しく転がっているのに無視です!



私がもかから取りあげようとしてもスッポン魂で絶対に離しません(^^ゞ

ならば~奥の手を使ってもかから取り返しましょう(^_^)v

クラもか
はい!ガムを捨ててこの真剣な眼差しです~

もちろん視線の先には お・や・つ があります。

食い意地食いしん坊な子はこんな時は簡単ですね(笑)



あ!忘れてた

今日の主役はアフタークゥちゃんです

今回のオーダーは耳毛は伸ばすので揃える程度に
体毛は1センチに、足バリなしで顔は短か目のテディベアカットです!

クラもか 



クゥちゃんただ今3.6キロですが~本当にマッチョ娘なんですよ(^_^)
クラもか
すごいハト胸でしょ~筋肉隆々なんですよ(^_^)v
もかから取り返したガムをむにゃむにゃするのに必死で呼んでもこっち向いてくれなかった^^;



クラもか 

トリミング後は2~3日不機嫌です!昨日は唸られました(泣)

トリミングは大嫌いなのにトリミングサロンへはルンルンで行くし

近くを通ると必ずお店に入ろうとするほど好きなんですよ

きっとサロンのお姉さんたちの事が大好きなんでしょうね(^.^)



今回もかは肛門腺絞りと爪切りだけでした!

家で私が肛門腺を絞ったら下手なせいか「キャイーン」って大げさに泣かれてから

もう二度とできなくなった情けない飼い主なのです
クラもか 

うんうん!もかちんも5分だけだったけど頑張ったね~!(^^)!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにクゥちゃん、トリミングが嫌いなんだ~
いっつも、ご機嫌で写真に写っているイメージしかないからビックリ!!

もう、悔しくて悶えているクゥちゃんにはまってしまって何度も見てしまいました~(笑)
本当に悔しがっているんですね~、とっても感情が豊かでうらやましい!!

でも、トリミング後のクゥちゃん、めっちゃ可愛いよ~
2.3日もご機嫌ナナメだなんて~(笑)

No title

こんにちは(#^.^#)

クララちゃんほんと穏やかな優しいお顔してますね~(#^.^#)
優しい優しいお姉ちゃんって♪♪

トリミングして愛らしいお顔になって~(#^.^#)

クゥちゃんのルンルン→不機嫌がなんか純粋でいいわぁ~(笑)
クラもかちゃんは歯磨きとかお家でやってますか?
私もおちり絞り出来ません
ギューってやっても出なくて嫌がられるし凹みました
出ないのにつまんだら痛いよね~(笑)

クゥちゃんまだまだ細く見えるよ~Nicebody!!
エルは4キロ近いの~ヤバい!

No title

クララちゃんさっぱりしましたね(*^_^*)
こんな風に悔しがってるクララちゃんも やっぱりかわいいわ♪
ガム欲しくても 無理矢理奪おうとしない優しいお姉ちゃんだね。
うちなら 思い切りバトルです(^_^;)

ママさんのお陰で 無事役目を果たせました☆
本当にありがとうございました(^^)
又遊んでね~~♪

No title

お久しぶりです^^;

もかちゃん恐るべし・・・
クゥちゃん凄く悔しかったんですね。
体全体で悔しがってる姿が可愛いですぅ。

うちのマリンもシェリーの物を横取りしますよ。
横取りされたシェリーは吠えて「取られた~~」って
私に文句を言うんです。
マリンより体がでかいのに情けないおねえちゃん
ワン子です^_^;

私も肛門腺絞りを何回か挑戦したんですが・・・無理でした。
苦手なのでいつも行きつけのペットショップでしてもらいます。

明日は美人さんになったクゥちゃんに会えるんですね。
仲の良いクラモカ姉妹の写真撮らせてくださいね。

No title

ついにここにもGIFの波がやってきたのか(笑)

ワンコって子供同じで同じものでも、他人のもの方がよく見えるんでしょうね(笑)
クララちゃん、さっぱりしましたね。
前のカットより全然いいじゃないですか~
美人さんになりましたよ^^

つかクララちゃん、クラもかママさんに唸るんですか?
全然想像できないです。
うちは未だ勝手、俺に対して唸ったり噛んだりしたことが無いんです。
芸は全く出来ないけど、これだけは自慢できる点なのです^^

No title

クララちゃん、さっぱり~~~♪夏使用ですね!
我が家の2わんも次回会うときは
さっぱりしてるよ~~~(^_-)-☆
クララちゃんの全身使っての抗議!!!!☆
最高です。「くやしいでっす」
って言うてるね!

No title

クゥちゃん、トリミングして、すっきり可愛くなりましたね。
でも、私は、ビフォーのボサボサのクゥちゃんも好き。
最初の写真、クゥちゃん、どれもすごく可愛い笑顔。
それが、そのあと、大嫌いなトリミングで、しかも、
もかちゃんに、やられちゃって・・・・

悶えてるクゥちゃんが、妙におかしくて、笑っちゃいました。
それにしても、もかちゃん、すごいな~
食べ物の執着心が・・・あんなに可愛い顔してるのにv-356

No title

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
ほとんどコンデジ画像ですが、一部アップしましたよ☆
マリィさんは昨晩アップしたようです。
体力ある~!!!

トリミング後は2~3日不機嫌
⇒そうは見えない子ですが・・・
嫌いなんですね!

何故一つを取り合う
⇒家の子も同じですよ。
人が食べてるのは美味しく見えるんでしょうね(笑)






では、ウツボ行ってきます☆

No title

わたしもです~肛門腺絞り不得意です!
楽しいお散歩見て、
しまった!!つつじと写真今年は撮ってないかもっておもってしまった!
もう!!!しっぱーい!
クララちゃんかっわうぃ~です♪

うち、シャンプーしたら、めっちゃ布団の上でグリグリしまくるんですよね~でも、嬉しそうなんですよ。なんでしょね?^^

No title

昨日はお疲れさまでした!
久々にお会いできて楽しかったです(^^♪

今の時期、ハイキングイイですね~♪
1時間歩くのって理想的ですね

でもでも2ワンちゃんはその後でイヤイヤが待っていたんですね~(^^ゞ
クララちゃんももかちゃんも頑張ったね!!

☆ みけさんへ


> そんなにクゥちゃん、トリミングが嫌いなんだ~
> いっつも、ご機嫌で写真に写っているイメージしかないからビックリ!!

もうめちゃくちゃ不機嫌になって帰って来ますよ^^;
クゥちゃんは外面がいいからね~(笑)

> もう、悔しくて悶えているクゥちゃんにはまってしまって何度も見てしまいました~(笑)
> 本当に悔しがっているんですね~、とっても感情が豊かでうらやましい!!

喜怒哀楽がかなり激しいです(^_^メ)
悶えてる時はああぁぁ~って泣きながら悔しがってます!

> でも、トリミング後のクゥちゃん、めっちゃ可愛いよ~
> 2.3日もご機嫌ナナメだなんて~(笑)

きっと耳の中の毛を抜かれるのが耐えられないんだと思います。
パピヨンはそんな事ないけど、トイプーは耳の中の毛も伸びる
から抜かれるんですよ~^^;

☆ hiroさんへ


> クララちゃんほんと穏やかな優しいお顔してますね~(#^.^#)
> 優しい優しいお姉ちゃんって♪♪

クゥちゃん本当に穏やかになりましたよ(^.^)
まったく唸らなくなったのに・・・
トリミング後は私に八つ当たりします(^_^メ)

> トリミングして愛らしいお顔になって~(#^.^#)

このカット見てchocoちゃんに似てると思いました(*^_^*)

☆ パピラヴママさんへ


> クゥちゃんのルンルン→不機嫌がなんか純粋でいいわぁ~(笑)

クゥちゃんはめちゃくちゃ喜怒哀楽が激しい子なんです(^^ゞ

> クラもかちゃんは歯磨きとかお家でやってますか?

歯磨きをしようとするとお口を開けてくれないので
家ではなかなかできないんですよ~!
グリニーズを食べさせるのとトリミングの時にオプションで
歯磨きもお願いしています。

> 私もおちり絞り出来ません
> ギューってやっても出なくて嫌がられるし凹みました
> 出ないのにつまんだら痛いよね~(笑)

肛門腺絞りって簡単そうに見えて難しいですよね(-_-;)

> クゥちゃんまだまだ細く見えるよ~Nicebody!!
> エルは4キロ近いの~ヤバい!

太らないように気を付けているけどね・・・
ちょっと油断すると太ってしまいますね~(^_^メ)
エルちゃんはダイエットが必要ですか??

☆ まったりままさんへ


> こんな風に悔しがってるクララちゃんも やっぱりかわいいわ♪
> ガム欲しくても 無理矢理奪おうとしない優しいお姉ちゃんだね。
> うちなら 思い切りバトルです(^_^;)

そうなんです!クゥちゃんは力づくで奪ったりしないんですよ!
もかの方が我儘でお姉ちゃんはいつも耐えてます~(^^ゞ

> ママさんのお陰で 無事役目を果たせました☆
> 本当にありがとうございました(^^)
> 又遊んでね~~♪

無事に終わって良かったね~♪
また一緒にお出掛けしましょうね(^_^)v

☆ 真鈴ママ さんへ


> もかちゃん恐るべし・・・
> クゥちゃん凄く悔しかったんですね。
> 体全体で悔しがってる姿が可愛いですぅ。

クゥちゃんは力づくで取り返すとかできなくて
一人で悶えて悔しがります(笑)

> うちのマリンもシェリーの物を横取りしますよ。
> 横取りされたシェリーは吠えて「取られた~~」って
> 私に文句を言うんです。
> マリンより体がでかいのに情けないおねえちゃん
> ワン子です^_^;

どこも妹の方がやんちゃで我儘なんですね~!
上の子は耐えるのみ(笑)

> 私も肛門腺絞りを何回か挑戦したんですが・・・無理でした。
> 苦手なのでいつも行きつけのペットショップでしてもらいます。

そうですよね~!みんなできなくて安心した(^_^)v
私もサロン頼りです(^^ゞ

> 明日は美人さんになったクゥちゃんに会えるんですね。
> 仲の良いクラモカ姉妹の写真撮らせてくださいね。

昨日はお疲れ様でした~楽しかったね~(^_^)v
マリンちゃんはホントにくりくりお目目が可愛かったわ~(*^_^*)

☆ まささんへ


> ついにここにもGIFの波がやってきたのか(笑)

え?GIFはずっと前からやってますよ!(自慢する)(笑)

> ワンコって子供同じで同じものでも、他人のもの方がよく見えるんでしょうね(笑)

そうなんですよ~!
特にもかがクララの物を何でも横取りするから困ります(^_^メ)

> クララちゃん、さっぱりしましたね。
> 前のカットより全然いいじゃないですか~
> 美人さんになりましたよ^^

前のカットより似合ってますか?ありがとうございます(*^_^*)
前回は顔周りを短くし過ぎたんですよね^^;

> つかクララちゃん、クラもかママさんに唸るんですか?
> 全然想像できないです。

クララは立派なマジ噛み犬だったんですよ~(^^ゞ
最近ようやく落ち着いて穏やかになりました!

> うちは未だ勝手、俺に対して唸ったり噛んだりしたことが無いんです。
> 芸は全く出来ないけど、これだけは自慢できる点なのです^^

やっぱり最初にボコボコにちゃんとしつけた子は
違いますね~うちは甘やかし過ぎたようです(^^ゞ

☆ チャッピー&Cocoのかーちゃんさんへ


> クララちゃん、さっぱり~~~♪夏使用ですね!
> 我が家の2わんも次回会うときは
> さっぱりしてるよ~~~(^_-)-☆

もう寒くないのでサマーカットにしました!
チャピCo姉妹ももうすぐトリミングなんですね~!!

> クララちゃんの全身使っての抗議!!!!☆
> 最高です。「くやしいでっす」
> って言うてるね!

ホントにああぁぁーって泣きながら「くやしいでっす」って
言ってます(笑)

☆ tpmickey さんへ


> クゥちゃん、トリミングして、すっきり可愛くなりましたね。
> でも、私は、ビフォーのボサボサのクゥちゃんも好き。
> 最初の写真、クゥちゃん、どれもすごく可愛い笑顔。

私もどちらかというとボサ子の方が好きなんです!
でもあまりにも・・・って感じになったらトリミングに行きます。

> それが、そのあと、大嫌いなトリミングで、しかも、
> もかちゃんに、やられちゃって・・・・

そうそう!クゥちゃん災難続きです~(笑)

> 悶えてるクゥちゃんが、妙におかしくて、笑っちゃいました。
> それにしても、もかちゃん、すごいな~
> 食べ物の執着心が・・・あんなに可愛い顔してるのにv-356

クゥちゃんああぁぁーって泣きながら悶え苦しみます(笑)
もかちんは我が家の『爆食お嬢』ですから~(^_^)v
でも小さくてすぐにお腹を壊すのでおやつもほとんど
もらえないの・・・・かわいそうなもかちん・・・(>_<)

☆ マリリンパパさんへ


> 昨日はお疲れ様でした!
> ほとんどコンデジ画像ですが、一部アップしましたよ☆

昨日は楽しかったです~お疲れ様でした!!
UP見に行きましたよ~みんなの食べたそうなお顔が面白い(笑)

> マリィさんは昨晩アップしたようです。
> 体力ある~!!!

マリィパパさんは最近怒涛の更新ですね~凄いです!!

> トリミング後は2~3日不機嫌
> ⇒そうは見えない子ですが・・・
> 嫌いなんですね!

クゥちゃんは外面がいいですから~(笑)

> 何故一つを取り合う
> ⇒家の子も同じですよ。
> 人が食べてるのは美味しく見えるんでしょうね(笑)

クゥちゃんはもかのを横取りしたりしない子なのに・・・
もかちん我儘でやりたい放題です(^^ゞ
>
>
>
> では、ウツボ行ってきます☆

☆ 犬絵師さんへ


> わたしもです~肛門腺絞り不得意です!

良かった~ここにも出来ない人がいて安心しました(笑)
あれって簡単そうで難しいですよね!

> 楽しいお散歩見て、
> しまった!!つつじと写真今年は撮ってないかもっておもってしまった!
> もう!!!しっぱーい!
> クララちゃんかっわうぃ~です♪

つつじはまだ間に合うと思いますよ~(^_^)v

> うち、シャンプーしたら、めっちゃ布団の上でグリグリしまくるんですよね~でも、嬉しそうなんですよ。なんでしょね?^^

布団の上で自分で体を拭くのですか?楽チン(笑)
うちはドライヤーを長い時間かけるとだんだん怒ってきます(^^ゞ

☆ 桃ママさんへ


> 昨日はお疲れさまでした!
> 久々にお会いできて楽しかったです(^^♪

昨日は楽しかったですね~お疲れ様でした!
お話もできて嬉しかったです(*^_^*)
恋ね・・・恋したら・・・(笑)

> 今の時期、ハイキングイイですね~♪
> 1時間歩くのって理想的ですね

山道はとっても気持ちが良いけどダニが気になりますね(^^ゞ
フロントラインをしてるから大丈夫だと思うけど!!

> でもでも2ワンちゃんはその後でイヤイヤが待っていたんですね~(^^ゞ
> クララちゃんももかちゃんも頑張ったね!!

クゥちゃん不機嫌になって帰って来ました~^^;
昨日はクゥちゃんも楽しんでくれたかな~!?
さくらちゃんの可愛いお写真何枚か撮れてました(*^_^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
