スポンサーサイト


◆そうだ!薔薇を見に行こう♪~in荒牧バラ公園~

本日もご訪問ありがとうございます

日本中が金環日食フィーバーだった5月21日の事です。
 
私は何も準備していなかったので裸眼でチラッと太陽を見たら
案の定目がチカチカして、TVで日食を楽しみました(^_^;)

お天気も良いし~どこかへ行きたいな~なんて考えていたら
突然「そうだ!薔薇を見に行こう♪」と思い付きまして・・・・

伊丹市の 荒牧バラ公園 へクラもか姉妹を連れて行って来ました
クラもか 
家から車で30分弱で到着です(^_^)v



バラ公園の入り口にはこんな立て看板がありますよ
クラもか

ここ「荒牧バラ公園」は原則ペット入園禁止なのです
が~~~!カートやキャリーなどで犬を地面に降ろさなければ入場OKです
今後行かれる方がおられましたらくれぐれもマナーを守ってくださいね。

公園への入場は無料ですよ~!公園駐車場は一日500円です!!

去年もこの時期クラもか連れて来たので2回目の荒牧バラ公園です (去年の記事はこちら



クラもか 




21日現在 バラは見ごろを迎えていました
クラもか





こんな感じでカートインでの撮影です。
030_20120526163003.jpg 
ああ~優秀なアシスタントさんが欲しい^^;

でもクララ&もかはバラを一生懸命愛でていましたよ~



時折見上げる空の彼方には・・・・・
クラもか 




伊丹空港が近いので飛行機が飛んでいます。
クラもか 





もう開いてしまった花もありますが、蕾もたくさんありました。
クラもか




カートインだからなるべく花に近づけて撮影しています
クラもか 
アシスタントさんがいたら抱っこしてもっとバラに近づけるのに^^;



バラの花を笑顔で楽しむクラもか姉妹
033_20120526163002.jpg 
なんだか今日は楽しそうやね~
この日は他に一匹もワンコがいなかったせいでしょうか(笑)



この日は平日なのに見ごろとあって園内は凄い人でした^^;
クラもか 





クラもかを撮っていると「わんちゃん撮っていいですか?」って何度も言われます
049_20120526163000.jpg 
人が大好きなクララは身を乗り出して・・・
「クゥちゃんの事可愛く撮ってくだしゃいね~!」って言ってるみたい(笑)
一方人見知りが激しいもかは・・・引いてますね(^_^;)



本当に一生懸命バラを見ていましたよ
069_20120526162958.jpg 




バラの香りに包まれて嬉しかったのかこんな表情までしてくれました(^_^)v
051_20120526162959.jpg 




と・・・・・順調に撮影をしていたら・・・・
クラもか
もか 『かぁーたん!そろそろモデル料(おやつ)は~?』

クララ 『あんなに良いお顔したんだから~奮発してほしいでしゅ~!』

あちゃ~とうとうきたか!爆食姉妹(笑)



クラもか
あの~その~・・・・お2人にたいへん残念なお知らせがあるのです
実は~かぁーたんおやつを忘れてきてしもた

もか 『え?今なんて言ったでちゅか??』と現実を受けとめられません(>_<)

クララ 『マジでしゅか??』と意気消沈^^;

バタバタと家を出たのでお水だけ持っておやつを忘れてきたことに
着いてから気付きました(泣)

おやつなし!水だけでこの笑顔は続くのでしょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!
スーパーモデルぶり発揮ですね☆

やっぱりここは見逃しませんでしたか!
一番色合いが良いな。って感動!!!
http://blog-imgs-55.fc2.com/k/u/r/kuramoka/009_20120526162832.jpg

私も撮ったのですが、この添木が・・・邪魔!人も邪魔!
桜と同じで、薔薇の香りに引かれて集まるんでしょうね☆



オヤツ。おやつ。OYATU! 忘れたんだ。
あせったママさんの顔が浮かびます(汗)

No title

こんにちは♪

今年も行かれたんですねv-254
平日でも見頃だと沢山の人ですね~

クラもかちゃん、カートinでお利口さんですね^^
どこぞのア○アちゃんとは違うわ~(爆)
今回も『写真撮らせて下さい』って言われちゃいましたね♪
そりゃ~言われちゃいますね!!

え?おやつ忘れたんですかー!?どうなる爆食お嬢さま??

先日はお邪魔しました。
すっかりもてなして頂いて本当にありがとうございました。
とても楽しかったです(*^_^*)

No title

ここのバラ園はペット禁止だったんですね。
地面に降ろさなければOKなんですね、貴重な情報ありがとうございます~☆
私バラ園散策大好きなんですけど、荒巻は行った事がないんですっ!!
と~っても素敵な公園だったんですね~♪

荒巻に行ってみたくなりましたよ~。
くぅちゃんやもかちんももちろん素敵なショットが沢山で尊敬~^^
バラも素敵に撮られれてちょっと教えてもらわなければ~(笑)

あらら~
おやつ命の方達を目の前にして忘れた~って言いにくかったでしょうね(笑)
続きはどうなったのでしょう(笑)

No title

こんばんわ~♪
ここ、2年前に行きました(^^♪
バラが沢山咲いて綺麗ですよね

実は我が家も今日バラを見に行ったんですよ~
準備OK!と思っていたのに・・
やっちゃいました!
クラもかママさんと同じ~(笑)
そう!おやつを忘れちゃったの(^^ゞ

それで、カフェでランチしたらアーモンドトーストが付いていたので、
耳を袋に入れて持って行ったの~アハ
もももさくらもパン大好きなのでこれでOK!(笑)

でもクララちゃんももかちゃんもおやつなしでもちゃんとモデルしてますよ~♪

No title

モデル発揮ですね!
かーちゃんモデル料くれなかったの・・・
倍返ししてもらわないと(笑)
今年はバラ園いってないな~
秋にはぜひ中之島に行ってみま~す。
ぜひ御供おねがいします・・・(笑)

No title

薔薇園キレイですね~
ペット禁止とか書いてあったら
普通は諦めちゃうけど、カートならOKなんて
ラッキーでしたね。

それにしても、クララちゃん、いいお顔しますね。

皆さんが写真撮りたがるのも、わかる気がしますね。

No title

私も先日バラ園に行きました。
ちょうど見頃で綺麗でした~♪
ここのバラ園、入場料が無料なんて凄いですね!
無料でこんなに綺麗なんて、羨ましいです。
私もバラ園でワンコと写真撮りたくなりました(^-^)/

No title

私も26日に行ってきましたよ~。
カートインならOKの情報を知らなかったので、TELで聞くと最初はNG。
もう少し粘るとカゴならOK。
さらに粘るとカートでもOK。
クラもかままさんの去年の記事を見れば早かったんですね。

さて、OKをもらったのでいざ出陣。
写真をいっぱい撮ったのはいいのですが、絞りを開けすぎた写真が多くて
バラか何の花か分からない写真が多数。
ワンコとバラのコラボ写真は、絞り気味の方が良さそうですね。

ブログアップはいつになることやら。
オフ会の写真の整理が手つかずで、他の記事で絶賛ごまかし中です(笑)

No title

私も昨日行ってきました♪
でも こんなに綺麗にとれてない~~
やっぱり コンデジとは違いますね(>_<)
素敵な写真が 一杯です♪
昨日は暑かったので ワンズはお留守番させましたが
カートあったら 色んな所に 連れて行けるし楽しみが増えますね。
良い香りに包まれ 幸せな時間が過ごせる 素敵な場所。
今度は 一緒連れて行きたいです(^o^)

コメントありがとうございます♪

☆マリリンパパさまv-238

あのバラは色合いが綺麗だったので私も大好きです♪
ホントに人が多くて邪魔~(笑)
おやつ忘れてマジで焦りましたよ~^^;


☆すずさまv-238

今年も行って来ましたよ(^_^)v
アロアちゃんはマミーが離れたら泣いちゃうのね^^;
おやつなしで爆食姉妹が最後までモデルできるかな(^_^メ)


☆みけさまv-238

バラ好きのみけさんには是非行って欲しいですね~♪
カートならリリーちゃんも一緒に行けるし~
パパさんが一緒なら抱っこしてバラと写真撮れますよ(^_^)v
おやつ命の方達を目の前にして忘れた~って
なかなか言い出せませんでしたよ~(汗)
なんとか最後まで頑張ってくれ~って祈りました(笑)


☆桃ママさまv-238

桃ママさんもおやつ忘れやっちゃいましたか(^_^;)
でもトーストの耳でごまかしたんですね!
私は公園に着いてから気付いたので何も無しです(^_^メ)
なんとか気分を盛り上げて頑張ってもらいました!


☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさまv-238

命より大事なおやつを忘れました(笑)
もちろん帰ってから3倍返ししましたよ(^_^)v
秋には中之島行きましょう~(^o^)/


☆ポンママさまv-238

他の方のブログを見て公園事務所に電話で確認したんですよ!
わんこNGだと思ってる方も多いと思います。
クラもか姉妹はお花を見ると嬉しそうですよ~(*^_^*)


☆キィさまv-238

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
ブログ見ましたよ~!
この公園無料ってホント感激物ですよね(^_^)v
キィさんのご近所でもきっとワンコOKのバラ園があるはず!
次回は是非タイくん連れて行ってくださいね(^o^)/


☆マリィの散歩請負人さまv-238

マリィパパさんも行かれたんですね!
そうそう私が去年電話で確認した時も「どうしてもなら・・・」
ってもったいつけて言われましたよ^^;
バラはハッキリ写った方がいいですね~!
私もボカし過ぎて失敗したと思う写真がたくさんありました^^;
マリィパパさんのUPを首を長くして待ってますね(*^_^*)


☆まったりままさまv-238

まったりままさんも行かれたんですね~!
公園でワンコに会いましたか?
私が行った時はうちだけでしたよ!!
次回は是非くっきーくんとみるくちゃんも一緒にね(^_^)v

No title

素晴らしいバラ園ですね~
それにしても、2ワンは、おとなしくカートに乗って
本当にお利口さんです。
うちのは、たぶん、カートでじっとしてないだろうな・・・
飛び出て、どっかに逃亡しちゃうな(笑)

みんなが、クラもかちゃんを、撮りたいって、わかるわ~
だって、本当にモデル犬みたいだもん。

バラの香りが、すごかったんですね~
クンクン匂い嗅いでるよ。

ふふふ・・・
モデル料忘れちゃったんですか~
クラもかちゃん達、がっかりだね。

No title

へえ~荒牧バラ園ってカートだとペットO.Kなんですね。
初めて知りました^^
ただ…
何でクラもかママさんが入れたんですか?
ひょっとしてカートイン?(笑)

と言うのは冗談で(シバかれる~)、綺麗に撮れてますね^^
一般の方の撮影隊凄いですね(笑)
けどみなさんにこうして撮って戴けて可愛がって貰えると、飼い主冥利につきますよね^^

それにしても、モデル料忘れるとは…
モデル頑張ったクララちゃんともかちゃんに懺悔して下さいね(笑)

No title

おぉ~見事なバラ園ですね
どこで撮っても素晴らしい写真が撮れそう~^^
カートインだと クラもかちゃんもママさんの思いのまま
それなのに おやつを忘れちゃったとは トホホですね
それでも 立派にモデルを務めたなんて
モデル魂が染みついているのかしら (笑)

ところで、例のレンズのお話はどうなったのかしら?

No title

あら、おやつ忘れちゃったの~?
もかちんの小首傾げ顔がまた可愛いわ!
クララちゃんはお耳ふっさふさになってきたのね~。
トイプーちゃんのお耳ってたれてるんだっけ?
あの毛玉をかき分けて見てみたい!

荒巻のバラ園激しく懐かしいな~♪
私も昔行って写真を何枚も撮った覚えがあります。
でも誰にも「写真撮ってもいいですか?」って聞かれなかったわ。
反対に「写真撮ってもらえますか?」とは聞かれた(頼まれた)けど…(~_~)

コメントありがとうございます♪

☆tpmickey さまv-238

ここは広くはないけど素晴らしいバラ園ですよ~(^^♪
クラもか姉妹は臆病なので歩ける公園でもカートインで
安心するヘタレなのです(^_^メ)
カートから飛び出しそうになる時は・・・・
そこにうまうまがある時だけ~(笑)
おやつ忘れてクラもかは意気消沈です(^_^メ)


☆まささまv-238

そうです私もカートイン!って・・・・誰がカート押すねん(笑)
絶対にシバク・・・ボコボコにする・・・あら!私とした事が(爆)
写真褒めていただいて嬉しいです~(*^_^*)
クラもかには泣いて懺悔しましたよ~(^_^メ)


☆ミントままさまv-238

クラもかはカートから飛び出したりしないから安心です(^_^)v
この公園は撮影スポット満載ですね~(^^♪
例のレンズは買うつもりですよ(^_^)v
値切り屋さんとの日程が調整できなくて・・・^^;
いつか「買っちゃいました~」って紹介できるかな~!

コメントありがとうございます♪

☆yuyuさまv-238

トイプーは垂れ耳なんですよ!
今耳毛をまた伸ばしています(^_^)v
荒巻は実家から近いですよね~!
あ!ワンコと一緒じゃなかったら誰も声を掛けてきませんよ^^;
人だけで行ったら「写真撮ってもらえますか?」ってあるある(笑)
ライラちゃんと行ったらそれはもう~人気者になれますよ(^_^)v
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
