スポンサーサイト


◆ポメ友達とランチ&お買い物~♪

本日もご訪問ありがとうございます


話しは少しさかのぼって 5月10日のお出掛け記事です♪

この日クラもか姉妹と行ったのは箕面市の 『カフェ Eze』 さんです。
クラもか 
インナーテラス席はわんこOKですよ~(^_^)v
お店の方もワンコに優しくってかぁーたんお気に入りのお店です



ご一緒したのは ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪  のくっきーくん
クラもか 



みるくちゃん&飼い主のまったりままさん
クラもか 
くっきーくんとみるくちゃんは色違いのセーラー服を着ていましたよ♪
とっても似合って可愛い~~


まったりままさんがオフ会ができるお店を探していると言うので
このお店良いですよ~♪と推薦させて頂きました(^_^)v

私も久しぶりに行きたかったので「じゃ!下見行く?」って事で
まったりままさんのオフ会会場の下見に便乗しました(^_^)v




ランチは きのこのスープ
クラもか


前菜盛り合わせ
クラもか
あ!右上の白黒の物体は無視してくださいね~(笑)


メイン料理はチキンと野菜のトマト煮(だったかな・・・記憶があやふやです^^;)
クラもか
ああー!白黒の物体がかなり接近中です^^;
料理の写真を撮るのに必死で・・・
この後もかに一口ペロリンされてしまいました(>_<)

もかも喉から手が出るほど食べたかったランチは
とっても美味しかったですよ~
もちろんこの日もクラもかには一口もあげません(ペロリンは舐めただけ^^;)




お久しぶりのみるくちゃん笑顔がホント可愛いです
クラもか 




でもままさんが席をはずすと・・・・
クラもか 
不安そうな顔をしてずっと待っていましたよ。



お兄ちゃんのくっきーくんも・・・・
クラもか
ままさんを追って扉に張り付いていました(笑)



美味しいランチを食べて楽しいお喋りは尽きませんが・・・・
次の目的地があるので・・・・
お店の前で4ワン集合写真を撮って次のお店にGOGO
クラもか 
くっきーくん&みるくちゃんもちゃんとモデルさんをしてくれましたよ




そして向かった先は・・・・・
以前まったりままさんのブログで紹介されていたのを見て
是非行きたかったお店に案内して頂きました(^_^)v

ワンコグッズのお店『銀屋』さん
クラもか 
色とりどりのリード・首輪・キーホルダーに
アルファベットなどを選んで世界で1つの物を作れるんです!!

店内にはワンコ好きなら泣いて喜ぶような物がずら~りと置いてあります。
もうもう私は購買意欲に火が付いて・・・・炎上しそうになりました(笑)


可愛いお店の前では・・・・
クラもか
もかちんが置物のワンコにご挨拶していましたよ(笑)
クゥちゃんは腰が引けてました^^;



では~!この日買った商品を紹介します

今まで使っていたキーホルダーがボロボロだったので新調しました。

入れる文字は KURARAMOKA とイメージしたのですが・・・
文字数が多過ぎて入り切らず・・・・

で・・・出来上がったのがこれです!
クラもか
KURARAは『KU』だけにMOKAは『MO』だけになりました~(笑)
でもいいのいいの~家では『く』『も』と呼ぶだけで走って来るから(自己満足)(笑)

トイプーとパピヨンのミニストラップも付けて・・・なんかジャラジャラし過ぎたかな(笑)



そして当日は在庫切れのためお取り寄せして頂いた品を 昨日取りに行きました!
(この記事は商品がすべて揃ってからUPしたかったので遅くなりました^^;)


こちらはトイプーとパピヨンのマグカップです。
クラもか 
パピヨンのティーポットとパピヨンのフードボールです。
クララはル・クルーゼのフードボールなのに・・・
もかは今まで100均のフードボールだったのでもかのためにお買い上げ~!!

トイプーグッズはよくありますがパピヨングッズはあまりないので
見つけると思わず買ってしまいますね~^^;



そしてこちらはお友達へのプレゼント。
クラもか
小さな商品でもとっても丁寧にラッピングしてもらえます(*^^)v



もうすぐ梅雨なのでトイプー柄の傘も買いました。
クラもか
なんで3本も・・・・(笑)
クゥちゃんだけモデルにと思ってたら・・・
あら!もかちんいつの間にかフレームに入ろうとして半分だけ^^;



今回はパピヨンの商品が増えたよ~(^o^)/
では!もかちんと記念撮影
クラもか

似てると言うより・・・・・
かぁーたんは絶対にもかの方が可愛いと思います(親バカですから~)


まったりままさん先日は素敵なお店を教えて頂きありがとうございました(*^_^*)
でもあのお店は私にとってかなり危険です・・・(サイフの紐が緩む~^^;)

またくっきーくん・みるくちゃん&クラもか姉妹でお出掛けしましょうね


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽめちゃんズですね~~~♪
かわいい~エズは夜カフェで
我が家では重宝してま~す。
銀屋は通勤で毎日通ってますよ~(^_-)-☆
よりたいな~と
おもいつつまだいってません・・・
そこまできたなら仕事場に
寄ってくださ~い!!
お茶サービスしまっせ~~~(笑)

No title

かわいいポメちゃんズですね~☆

とってもおしゃれなわんこ同伴のカフェ☆
ちょっと行ってみたいです!!
銀屋さんは私も行くと財布のひもが・・・やばそうです(笑)

とってお素敵なプードルとパピヨンの雑貨をゲットされたんですね。
もちろんもかちんの方が可愛いと思いますっ!!

No title

こんにちわ~

ランチお洒落で美味しそうですね
クラもかちゃんには一口もあげなかったんですか!?(笑)

ワンコグッズのお店、いいですね~
以前グッズ集めてた時期もありましたが今はもう全然になってしまいました
そうそう。パピヨンのってほんとに少ないですよね。他の犬種に比べて。
パピコレシリーズはけっこう集めました^^でもしまいこんでて使ってないけど。

キーホールダー可愛いですねー♪

そして、傘が3本も!(笑)セット売りですか?



No title

この日は本当にありがとうございました。
お陰で 当日は迷わずに行けました(^o^)
名前のキーホルダー作るの楽しかったですね♪
パピヨンもトイプーも可愛いグッズが一杯。。。
銀屋さんは 確かに 行き過ぎないように注意ですね(^^;)
もかちゃんの可愛さに くっきーだけじゃなくて 私も胸キュン☆
いつか 抱っこさせてね♪

No title

こんばんは^^
白&黒のポメちゃん、かわいいですね~^^
そしてこのお洋服・・・、見たことあります♪

銀屋さん、実家にいった時、折込チラシを
見ました。
たしか結構最近オープンのお店ですよね?
キーホルダーの文字、笑っちゃいました^^
く・ま、になっちゃうとは~!!
でもかわいく仕上がりましたね~。

うんうん、トイプー・パピヨングッズより、
クゥちゃん・もかちんのが、だんぜんかわいいっ!!

No title

箕面のカフェ、お洒落ですねえ。
猛獣マリィとデコッパチおやじには似合いそうもないなあ(笑)

わー、ワンコグッズいっぱいですね。
次回ビンゴゲームの賞品ですか~?(爆)

No title

可愛いお店がいっぱいあっていいな~~。
キーホルダー凄く可愛いーー。><
私もお店に入ると財布の紐が緩みます。
財布の底が抜けたのか?と思うぐらいお金が無くなってます。^^;;

ポメちゃんもクラもか姉妹も可愛い笑顔。
この笑顔がママさんにとって一番嬉しいですよね。^^

No title

ポメちゃんたち ふわふわで可愛いですね~♪
こんなに可愛い笑顔で見つめられたら もう堪んないわ~~

私もパピヨングッズには目がないんです (笑)
ネットでも見つけると ついついポチッとしちゃいます
パピヨンって他の犬種に比べて なんでグッズが少ないのかしら?
一日の終わりにパピクラスで飲み干すビールは最高ですよ(#^.^#)
また今度私のパピグッズ紹介しますね 

No title

こんにちは♪

うっひょー☆
くっきーくんにみるくちゃん、めっちゃ可愛いですね!!
お揃いの洋服も似合ってる~
もちろん、クラもかちゃんもいつも可愛いよ~

お料理に写り込む爆食ちゃん^^
モカなら間違いなくパクリ!してますよ。

ここのカフェ、車で時々通りますが行った事無いです。
可愛いですよね。

『銀屋』さん、気になります~
あらららら・・・財布の紐ゆるゆるですね(笑)
もともと紐無かったんですよ、うん!
可愛いグッズ沢山揃いましたね♪

No title

クッキーくん&みるくちゃんって、以前に
若旦那のブログで拝見した気がするのですが…。
同じコ達なのカナ?めっちゃかわいい!

私、ポメが飼いたかったので未だに
未練タラタラなんですー。
なにこの可愛すぎるモジャモジャ達~(愛)

このカフェ素敵ですね。
大阪なら家からでも行けないこともないかなぁ。
行ってみたくなっちゃったデス☆
それにしてもクラもかママさん、めっちゃ行動範囲広い!
もしやリア充?!

パピヨングッズのパピちゃん、もかちんに似てるYO-☆
でも、うっさんももかちんの方がカワイイと思うYO-☆

No title

キーホルダー、めっちゃ可愛い。ほしい~
あと、マグカップと、ティーポットとフードボール。
たしかに、パピヨンのグッズって、あまり見かけませんよね。
本当に、もかちゃんに、そっくり。
いいものを、ゲットしましたね。
傘も素敵です。

近いうちに、オフ会があるんですね。
うん。素敵なカフェです。
お料理も美味しそうだし、いいところですね。
もかちゃん、ホントに食いしん坊さん。

No title

素敵なワンコグッズのお店ですね。
私もきっと購買意欲に火がついて
メラメラだと思います。

いっぱいいろんな物を買いましたね。
キーホルダーもマグカップもみんなかわいい。

でも、一番かわいいのはクラもかちゃん!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

素敵なカフェ~♪
お料理も美味しそぉ~。
マジで食べたい( ̄0 ̄)
ポメちゃん、可愛い~。なんて可愛いお顔をしてるのかしら(≧▽≦)

パピヨングッズ♪
見ると買いたくなりますよね。
先日、軽井沢に行った時にパピたん食器を見つけて何点か買っちゃいましたぁ。ポットはなかったなぁ~(>o<)
うんうん!私も、もかちゃんのが可愛いいと思います(^^)/

コメントありがとうございます♪

☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさまv-238

今度はチャピCo姉妹も一緒に会いましょうね♪
エズさん夜は行った事ないけどいい感じですよね!
お酒も飲める(笑)
銀屋に行くのは危険ですよ~(笑)
あら職場の近くですか?お茶飲みに行きますね(*^^)v


☆みけさまv-238

カフェエズさんはみけさんも気に入ると思いますよ!
銀屋さんはやっぱり危険です^^;
お取り寄せ商品を取りに行ってまた追加購入してしまった(笑)
ね!ねね!!もかちんの方が可愛いでしょ~(笑)


☆ミルティーユさまv-238

カフェエズさんはオサレ~なお店ですよん!
はい!一口もあげませんでした(鬼)
我が子と同犬種のグッズは欲しくなりますね~
ミルさんせっかく集めたのなら飾らないともったいないです^^;
傘3本セット売りでした!
ウソウソ~もうすぐ梅雨だからね!お友達用です(^_^)v


☆まったりままさまv-238

私も楽しかったです!またカフェ巡りしましょうね(^_^)v
銀屋さんにはしばらく近寄らないようにします(笑)
もかちんのこと次回はギュ~っと抱っこしてください(^.^)
何をされても怒らないしされるがままなんです!
クゥちゃんは・・・少し危険です(笑)


☆めぐさまv-238

そうそうあのセーラー服はあのお方の作品です(^_^)v
本当にプロですよね~作りがしっかりしていました!
銀屋さんは確か去年オープンだったと思います。
実家から近いですよね~一度覗いてみてください(危険)(笑)
キーホルダーの文字は「く・も」です(笑)
トイプーはモデルの方が可愛いけどパピヨンは勝ったと思いました(爆)


☆マリィの散歩請負人さまv-238

猛獣マリィとデコッパチおやじでも入店拒否はされませんよ(笑)
今度ここでオフ会もいいかも~っと思ってます。
次回ビンゴゲームの賞品?・・・・領収書持って行きますね(笑)


☆ユミママさまv-238

銀屋さんに行くと財布の紐が緩み過ぎるので
しばらく近づかないことにしています(笑)
ポメ兄妹はホントに笑顔が可愛くて胸キュンってなりました(*^_^*)


☆ミントままさまv-238

ポメ兄妹の写真を見ると今でもキュンとなるほどいい笑顔です(^_^)v
パピヨンってやっぱりマイナー犬種なんですかね・・・・?
グッズが少なすぎます^^;
パピグラスでビール・・・いいですね~(*^_^*)
是非ミントままさんのグッズも紹介してくださいね(^_^)v


☆すずさまv-238

ポメ兄妹可愛いですよ~(*^_^*)
あのセーラー服はオーダーで作ってもらったそうです!
カフェエズさんは夜もやっているのでお出掛け帰りでも
モカアロちゃんと行けますよ(^_^)v
そうそう!私の財布にはチャックはあるけど紐はないの(笑)

コメントありがとうございます♪

☆うっさんさまv-238

そうです!クッキーくん&みるくちゃんは若旦那と共通の
ポメ友さんなんですよ(^_^)v
うっさんはポメ飼い希望だったのですか?
今はあんなに可愛いレイさまがいるじゃないですか!
あ!ポメの弟くんをお迎えされたらどうでしょう?
若旦那さんのところと同じコンビになりますよ~(^_^)v
「リア充」とはリアル(現実)の生活が充実している人物の事ですね!
って・・・検索して調べてみました^^;
私はまだまだ「リア充」とは言えません。
ただ仕事もしないでクラもかと遊び呆けているだけです^^;
ね!ねね!!もかちんの方が可愛いよね~(笑)


☆tpmickeyさまv-238

パピヨングッズって本当に少ないですよね^^;
やっぱりマイナー犬種なんですかね・・・?
お友達がポメオフ会をするという事で下見に行ったのですよ。
そのオフ会は盛況のうちに終わったそうです(^.^)
あ!私はポメオフ会には参加してないんです!
もかちんは『爆食お嬢』ですから~(笑)


☆ポンママさまv-238

きっとポンママさんの購買意欲も炎上すると思います(笑)
どれもこれも可愛くって買うのを我慢するのに必死でしたよ^^;
しばらくはお店に近づかないようにしています(笑)
>一番かわいいのはクラもかちゃん!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんて嬉しいお言葉でしょうか~(*^^)v


☆ぷり☆ママさまv-238

カフェエズさんはお料理も美味しかったですよ(^.^)
ポメ兄妹は本当にクリクリお目目が可愛いでしょ~(*^^)v
ぷり☆ママさんも 軽井沢でパピグッズを買っちゃいましたか!
あのTポットはもったいなくてまだ使っていないんですよ^^;
ね!ねね!!もかちんの方が可愛いよね~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
