スポンサーサイト


◆モカアロちゃんが我が家にやって来た~♪

本日もご訪問ありがとうございます

一週間程前の5月24日のことです。

お庭を眺めてため息をつくもかちんの姿がそこに・・・
クラもか 

我が家の庭の半分以上はパパさんの家庭菜園になっています。
以前は私がお花を植えたりしていたのですが・・・・
年々野菜に侵略され、今では花は隅っこで小さくなっています

クラもか
これ以外にもオクラ・小かぶ・ネギ・サンチュ・ラデッシュ・サニーレタス等
地植えと大きな鉢植えが所狭しと並んでいます。


オシャレな庭には程遠く『イケテない』庭に、この日はお客様が来ました
クラもか
来てくれたのは『モカとアロアのてくてく日記』のモカちゃん・アロアちゃん・すずさんです!

すずさんの家と我が家は近くて、お互いにブログを始める前からお散歩友達でした(^_^)v
アロアちゃんのパテラの手術が終わったら、みんなでBBQしようね~!って
去年から約束していたのが伸び伸びになりやっと実現したのです(^.^)


クラもか 

外ではヘタレなクラもか姉妹もテリトリーである我が家では強気に出て
攻撃的にならないか心配していましたが・・・この通り私の考え過ぎでした^^;

我が家に他のワンコが来てくれたのはパピーでまだお散歩デビュー前だった
黒トイプーのモコちゃんだけで、その時はずっと抱っこしてたから
モカアロちゃんが我が家の地を踏んだ最初のワンコになります!!

もう一組・・・私の中学からの親友ミサコママと娘さんのともちゃん・みきちゃんも
早くから来てBBQの準備をしてくれましたよ~(*^_^*)

クラもか

家庭菜園に侵略された庭でもなんとかBBQスペースを確保することができました(^_^)v
椅子5客はミサコママが自宅から持って来てくれました。



みきちゃんが一生懸命炭に火を起こしてくれて~さあBBQの始まり始まり~
クラもか 
大きなバラ肉はキッチンバサミでチョキチョキ切って
肉が焼ける匂いが庭中に漂っています~(*^_^*)



4わんは少し離れたところに繋いでいましたが・・・・
クラもか 
あーちゃんずっとギャンギャン鳴きまくり~

マミーと離れると最近寂しくて鳴くそうです^^;
カートを持って来て入れたらあーちゃんもおとなしくなりました。




今日のメインイベント~~
クラもか
400gのカルビです~!!カルビを持ちあげるみきちゃん嬉しそう~(*^_^*)




じっくり焼いてチョキチョキ切って食べました!
クラもか 





食事が終わったら家の中で・・・・4ワンで遊べるかな~
クラもか
クゥちゃんがエッグちゃんを咥えてモカアロちゃんを誘っています。




この写真ブレブレですが・・・・^^;
クラもか
黄色いエッグちゃん争奪戦中のモカアロ姉妹です


もかちんはともちゃんに抱っこされてその様子を見てるだけ~^^;
クラもか
我が者顔 元気よく遊ぶモカアロちゃんに圧倒されたみたいですね



モカアロちゃんはいっぱい遊びましたよ
クラもか
あまりに動きが早過ぎてまともに撮れたのはこのお尻ショットだけ(>_<)





そしてみきちゃんからおやつのプレゼントが~
クラもか
アロアちゃん興奮して『分身の術』をしているそうです(笑)
「ブレているんじゃないですよ~分身の術なんです」 byすずさん



ワンコ用に赤味の牛肉を焼いておきました!
クラもか 



すさまじいギュー肉争奪戦勃発~
クラもか
ここでもクララともかはモカアロちゃんのパワーに圧倒される(笑)



突然すずさんがもかを抱き上げて・・・・
クラもか
モカアロちゃんに指令を出しました!
『もかちゃんを捕獲したから今のうちに晩御飯の分まで食べなさい!!』

なんて嘘ですよ~(笑)
自分の家なのに何故か椅子の後ろで気配を消していたもかちんを
「可愛そうに~ごめんね~」ってすずさんが抱っこしてくれた写真です(^.^)



たくさん食べたからもうそれぐらいで・・・ってすずさんが・・・
クラもか 




でもね~こんなお顔でおねだりされたらあげたくなりますよね(^_^)v
クラもか
モカちゃんアロアちゃん本当におねだり上手なんだから~(笑)




最後はともちゃん手作りのグレープフルーツのスフレ&ゼリーを頂きました。
クラもか
ともちゃんありがとう~とっても美味しかったですよ~(^_^)v



もかちんの生「福の神」を見たいというみんなのリクエストで
またまた福の神にされるもかちん(笑)
クラもか 




親戚のアロアちゃんも被りました~
クラもか
アロア 『テヘッ!あーちゃん憧れの福の神になったの~』

アロアちゃんの生の声・・・「全然憧れてなかったのよ・・・^^;」



クラもか
アロア 『どう?似合ってるでしょ~!!』

モカ 『あたちは遠慮したいの~』



それを見たクララも何か被せろとうるさいので・・・・
(本当に被りたいと被り物グッズに頭を突っ込んでました)(笑)
クラもか
「三つ編みみっちゃん」を被せたら、ご機嫌でした(笑)



生モカアロ姉妹は何をしてても可愛くって面白くってパワフルで
見てて飽きない子達です~楽しかったよ~
クラもか

ミサコママ・ともちゃん・みきちゃんBBQのセッティングなど
何から何までありがとうございます~

そしてこの日かぁーたんは知りました!!
外ではヘタレなクラもか姉妹もテリトリーである我が家では強気に出て
攻撃的にならないか心配どころか・・・・・

クラもか姉妹は自分の家でもヘタレ炸裂するんや


モカアロちゃんこんなヘタレ姉妹ですがまた我が家に遊びに来てくださいね


前記事のコメ返信遅れて申し訳ありませんm(__)m

ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モカアロちゃんの超活発な様子と、クラもかちゃんの大人しい様子の対比が面白いですね。

親戚でもえらい違いだなあ。
確かにマリィも、もかちゃん、アロアちゃんと性格全然違うけど(笑)

400gのカルビは、ビックリした~。
デカすぎ(笑)

No title

ヒエ~400gのカルビ・・・こんなの見たことも無い。。。
何処で仕入れるんでしょうか???
パパさん???

美味しそう!!!

No title

すっすごいお肉~~~!!
たべたい~~~(笑)
クラ☆モカ☆モカ☆アロちゃん集合ですね!
ご近所さんでBBQは最高ですね~~~(^_-)-☆
アルコールOKだし・・・(笑)

No title

え~!!すっごいきれいなお庭でうらやましいですよ。
うちもね、結構庭は、広かったんだけど・・・同じです。
旦那が、ここ数年前から、急に家庭菜園に凝ってしまって。
庭の半分以上が、畑になってしまいました。
で、結局、トマトも、きゅうりも、自分とこだけでは、食べきれず
近所に配ってるよ~v-356

バーベキューやるのに、じゅうぶんな広さだよ。
で、何?何?
その400グラムの、牛カルビってーーーーーーーっv-405
すごい。食べごたえあったんでしょうね~
うらやましい~

No title

こんばんは☆

先日は本当にありがとうございました^^
ミサコママさん達にもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。

もかちん、とってもイケテルお庭だよ~
走れるし、お野菜は出来るし、ウラヤマシイよ!

本当に大きなお肉でしたね~改めて写真見るとデカイ☆
他のお肉も、お寿司&お野菜も沢山でお腹いっぱいでした^^

モカアロ、お庭でもお家でも大暴れで本当にすみません(汗)
優しくして頂いてありがとうございました。
クラもかちゃんはヘタレではないんですよ、『お利口』なんです(*^_^*)

No title

広いお庭でうらやましい~ですよ♪
私野菜ももっと作りたいのですが、スペースが無くて・・・

お家でBBQもできていいな~

クララちゃんももかちんもお家の中でもお外でも同じなんですね~
りりーもそうかもしれないです。
やっぱりへたれっ子達はこうでなくちゃ~(笑)

くぅちゃんは被りものが好きなんですね~
さすがスーパーモデル~♪

No title

お家でBBQいいですね~~(●^o^●)
400gお肉ちゃんも魅力的だわ~~❤▽❤
みんなでワイワイガヤガヤ&ワンワン
アッと言う間に過ぎた楽しい一時ですね(^v^)

明日お天気だったら三田フルフラ行ってますよ~\(^o^)/
予定無かったらどぅです?(^▽^) 忙しいかな?(^▽^)

No title

スゲー400gのカルビ
こんなんどこで買ってくるんですか?

それにしてもクラもかママさんち、綺麗ですね。
うちの庭と大違いだ(^^;)

すずさん、この日はリック背負ってないんですねwww

No title

こんばんは!

お家でBBQなんて本当に羨ましいです!
家庭菜園もいいなぁ~。かなりな種類ですよね!
しかもパパさんが育ててくれるなんて、ちょっとラクちんでいいですよね?(笑)
うちの旦那もやってくれたらいいのになぁ~(^^)

クラもかちゃんもご馳走を食べれるし、お友達も来てくれてと~っても楽しそうな感じですね(^^)
クララちゃんの自分から被り物にいくのはすごいなぁ~
ジョナだったら、絶対に逃げるだろうなぁ(笑)


No title

こんにちわ。

モカアロちゃんちが遊びに来られたんですね♪
お庭のBBQは人間たちがとっても楽しそう(笑)でお部屋では
ワンズが楽しそうに遊んでますねー

皆さん驚かれてますがこんなに大きなお肉(@_@;)日本でも売ってるんですねぇ!
好きな人にはたまらないでしょうね~

広いお庭にたくさんのお野菜いいですね♪
羨ましいです(*^^)

コメントありがとうございます♪

☆ マリィの散歩請負人さまv-238

モカアロちゃんは物おじしないし本当に活発な姉妹ですね!
それに比べてうちの子ときたら・・・(ブツブツ)^^;
400gのカルビは切ってあるのかと思ったら・・・
あけてびっくり~本当にデカかったです(笑)


☆マリリンパパさまv-238

400gのカルビはパパさんがこの日のために
ネットでポチッとしてくれたんです!
ネットでは色んなお肉を売ってるそうですよ(^_^)v


☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさまv-238

ご招待しますよ!
今度とーちゃんと一緒にクラもか邸のBBQに来て下さいね♪


☆tpmickeyさまv-238

tpmickey家のお庭も菜園になっているんですか?(笑)
そうそう!キュウリやトマトは一度にできるから
我が家でもお友達に配り歩くはめになります^^;
400グラムの牛カルビが焼ける頃には・・・・
お腹がいっぱいになっていて残しました^^;


☆すずさまv-238

本当に楽しかったです~♪
またいつでも遊びにきてくださいね(^_^)v
クラもかにとってお庭は大きなおトイレのようで
全然庭で遊びませんよ~^^;
モカアロちゃんみたいに走り回ってくれたら嬉しいんだけど(^^ゞ

コメントありがとうございます♪

☆みけさまv-238

田舎ですから~都会よりは土地は広いです!
私も以前はたくさんお花を育てていたんですよ(^_^)v
庭をバラ園にしたいと頑張った事も・・・枯れましたが(笑)
野菜は夕飯の支度をしながらちょこっと採ったりして
パパには感謝しています・・・でも花も・・・(笑)
クラもか姉妹が家でもヘタレとはショックでしたよ^^;
リリーちゃんも同類かな~!?
そう言えばもかとリリーちゃん気が合いそうですもんね(笑)


☆ふぃすママさまv-238

ふぃすママさんちのお庭の1/10ほどですよ^^;
いつもこちらがお邪魔していますが
今度3ワン連れて我が家に遊びに来てくださいね♪
きっともかちんは気配を消すと思います(笑)
フラパどうでしたか~?UP楽しみにしています(^_^)v


☆まささまv-238

400gのカルビ はパパさんがネットで買ってくれました!
うちの庭が綺麗ですかー?全然いけてないですよん^^;
雑草抜きはパパさんがこまめにやってくれているので
草ボーボーじゃないですけど・・・ダサイ(笑)
すずさんは近くだからリュック背負って来なかったですよ~(笑)


☆jonahmamaさまv-238

家庭菜園はうちのパパさんの趣味なんですよ!
だからお休みの日は家で農夫やってます(小さい庭で)(笑)
本当は庭全体に野菜を植えたいらしいけど・・・
私が全力で反対中です~^^;
クゥちゃんは被り物好きなんですよ~(^_^)v
他の子が被っていたらあたしも~!って感じ(笑)


☆ミルティーユさまv-238

400gのカルビ はパパさんがこの日のために
ネットでポチッと買ってくれました!
4ワンで楽しく遊べたら嬉しいんだけど・・・
もかちんがね~もかちんだからね(笑)
これからキュウリやトマトがたくさんできる(予定)
だから、ミルさんのケーキとブツブツ交換しませんか?(笑)

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お庭でBBQ楽しそうですね~♪
それに凄いお肉の塊(@@)400gですか
一度お目に掛かって見たいわ(笑)

クララちゃん、もかちゃん、アロアちゃん
モカちゃん皆楽しそう~♪

↑オッ!淡路にいかれたんですね
もかちゃん酔わなくてよかったですね(^^)
これからドシドシお出掛けできますね♪
続き楽しみにしてます

この間はパルにコメント&アルバム見てく下さって
ありがとうございました~♪

コメントありがとうございます♪

☆パルママさまv-238

あのお肉はネットでポチッと買えますよ(^_^)v
ワンズも赤味のお肉に大興奮でした~!
BBQって楽しいですね(*^_^*)

淡路島行って来ました!
日帰りだと時間が全然足りません(>_<)
また行きたいと思います!
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
