スポンサーサイト


◆全然センスないの!!~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

昨日の記事は始めてコメント欄を閉じて投稿してしまいました^^;
いえね・・・閉じるつもりはなかったのですが・・・・
「環境設定」を触っていてコメ欄はここで閉じるのか~!
なんて触っていたら元に戻さずそのままにしていたようです。
疲れてる?体調悪いの?と心配して連絡くださったお友達ごめんなさいm(__)m


では~淡路島プチ旅行の続きです

淡路SAで休憩して、最初の目的地 「安富白土瓦」 に到着!! 

クラもか

一面たまねぎ畑の中に瓦工場があり
その一角に淡路猪豚を食べれるお店があります。



ワンコ連れ専用スペースはこちら!
クラもか
平日なので貸し切りでした(*^^)v




4ワンはお店に入るなり激しく興奮しておりましたよ~!
クラもか 




七輪に着火してもらったらクラもかはテンションあげあげ
クラもか 





そのクラもかを冷静に見つめるCocoちゃん(笑)
クラもか
だってね~!チャピCoママさんの手には・・・・
しっかりドライフードが準備されているのです^^;




もかちんの目がキラリっと輝きました
クラもか 




七輪の上に瓦を置いて
クラもか
猪豚とお野菜が運ばれてきました。




瓦の上で焼きますよ~
クラもか
焼いていくうちに瓦にヒビが入るので、瓦は一回で使い捨てするそうです。

焼くのに少し時間がかかりましたが・・・・・
鉄板や網ではなく瓦で焼くってなんだか趣がありますね~(^.^)


もちろんクラもかは一口ももらえませんでした(鬼)(笑)
ちゃんと持って行った低カロリーのおやつをあげました(^_^)v



食後はクラもかにも協力してもらって
『瓦粘土で世界にひとつの作品』に挑戦しました

クラもか 
瓦粘土にクゥちゃんの肉球をブチューっと押しつけます。




関取りの手形のような感じです。
クゥちゃん右手でがんばりましたよ
クラもか 



あんまり可愛いのでかぁーたんからチュー
クラもか 




次はもかちんの番です!
クラもか
もかちんも係のおじさんにお手手を押さえつけられましたが
抵抗せず「肉球ブチュー」がんばりました



クラもか
もかちんは事の成り行きが理解できないのか・・・・
きょとん~としてました(笑)




これが「クラもか姉妹の肉球作品」です
クラもか 




さあ~ここからはかぁーたんたちの出番です(^_^)v
クラもか
クゥちゃんともかちんが頑張ってブチューしてくれた瓦粘土に
文字を入れたり素敵なデザインをして『世界にひとつ』の作品を作ります

まるで小学生が図工の授業をしているみたい・・・(おばちゃん2人ですが)(笑)



かぁーたんも頑張りました~
さあ!クゥちゃん&もーちゃんどうよ!!かぁーたんのデザイン

お2人に仕上がりを見せたところ・・・・
クラもか
お2人さんから激しい叱責を頂戴しました

そんなにセンスない?台無し~~??

はぁ・・・自分でもそう思いますわ。。。。。(-_-;)

粘土を掘るとカスが出てどんどんおかしなことになって・・・・
最後にはもういいやー!って投げやりになってしまいました


出来上がったのは小学生にも劣る作品です~(>_<)

恥をしのんで公開してしまおうかな・・・・(笑)








どうぞ笑ってやってください

クラもか 

ホント!センスゼロ・・・・(笑)

この後粘土を乾かして焼いて・・・
一ヶ月後に自宅に送ってくださるそうです。
あんまり楽しみじゃない~(笑)


気を取り直して・・・・まだまだ淡路島を駆け巡ります

クラもか

お決まりの顔出しパネル~~(*^^)v

クララ&もか 『どこに行っても避けては通れましぇんね


・・・・・・・・・・・・・・・つづく


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
先日はお疲れ様でした!とっても楽しかったですね(*^_^*)
帰りはお送りもしないで、失礼しましたv-435

淡路島、楽しそう~
これが噂の瓦BBQですか!スゴイ美味しそう!!
クラもかちゃん&チャピCoちゃん達は美味しい匂いに
クラクラしながら耐えたのですね!!

オリジナル瓦作り、楽しそうですね☆
センス・・・センス・・・人の事は決して言ってはいけない私なので
ここはノーコメントで!(ウソですよー可愛いじゃないですか♪)

続き、楽しみにしてます☆

No title

淡路に行かれたんです♪

淡路は年に2回は行ってますけど「かわらや」さんって初めて
知りました^^;
ワンコOKスペースもあるんですね。ワンコ入れてくれる所はみんないいお店です(笑)

オリジナル肉球の瓦のできあがりが楽しみですね(*^^)v

最後のワンコの顔出し・・・うちはいまだに一度も経験させたことがありません(^^ゞ

No title

ぶぶぶぶぶ・・・・v-411
ごめん。ごめん。
もう、笑いをこらえるのに、大変だったよ~
肉球の作品・・・完成品、どんなのだろ??って
ワクワクしてたら。
うん。うん。センスなんて関係ないよ。個性だよ。
とっても、可愛く仕上がってる。
おばちゃん、2人が図工してるとこは、じーーーんとしちゃいましたよ。

瓦でバーベキューって、初めて見た。
どうなの?
アミとか、鉄板で焼くのと、やっぱり味が違うのかな?
私も、ぜひ、体験してみたいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はりりー共々お世話になりました~♪
クラモカママさんが居てくれたのでとっても快適に過ごすことが出来ました^^感謝ですぅ~♪
淡路島は沢山、わんこと遊べる場所があるので楽しみですね。

くぅちゃんともかちん頑張って肉球ぶちゅ~頑張ってきたんですね(笑)

なかなか楽しそう~
私もっとセンスない~クラもかママさん大丈夫!!

わんこ達皆肉の誘惑に耐えながら待ってたんですね(笑)

No title

こんにちわ♪はじめまして^^

私も去年、かわらやさんに行ったので。おぉぉー!っと思い
コメントさせていただきました♪

やっぱり関西在住だとここは要チェックですよね(笑)
しかもここは穴場スポットですよね(笑)

もかちゃん、クララちゃんのダメ出しきっびしいですね(笑)
全然、イイ感じですよ☆
焼き上がり楽しみですね^^

どうもお邪魔しましたーーー(*^ェ^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~~~!
何気に完成の瓦の写真が小さくなってる(笑)
クラ☆もかちゃんのは、かわいい~~~ですやん!
私のは・・・(笑)
また遊べるとこ、探しておきますね~~~(^_-)-☆

No title

ううん、センスなくなんかないよ!
小学生にも劣るだなんて、多分小学生とはどっこいどっこいなんじゃないかしら?←真顔で言ってる(^_^;)
私も以前「紙粘土使って足型とって額に飾る」っていうの教えてもらったんだけど、結局そのまんま。
でも、クラもかママがやったのは本格的なんだ。

瓦使ってのBBQは美味しそうだったね!
1回で使い捨てなら、いちいち洗う手間がなくて助かるじゃない?
家でも活用できそう!(^_-)-☆

それはそうと髪型変えたの?
あのブラウスともよくあってて、ふんわりガーリーな感じね♡
ガ、ガーリーって…
顔出し写真も見てみたいな♪

No title

BBQ瓦焼きって初めてみました。
う~ん。美味しそう~
でも、クラモカちゃん、よく我慢しましたね。
ママさんもあげなかったのは、偉い!

手作りの瓦粘土。
肉球のって、面白いし記念になりますね。

続きが楽しみですよ。

No title

こんにちわ~♪

この瓦焼きのお店、以前友達のブログで見たことあります(^^♪
猪豚美味しそう~♪
何時か行ってみたいです

瓦粘土で世界にひとつの作品、イイですね(#^.^#)
いやぁ~素敵ですよ♪
センスありますって~(^_-)-☆
出来上がりを楽しみにしましょう!(^^)!

コメントありがとうございます♪

☆すずさまv-238

そうです!クラもかはクラクラしながら耐えていました(笑)
この油ギトギトの猪豚は食べさせられません^^;
世界に一つの肉球瓦作品は自分でも失敗だと思います(泣)
センス全くないし~^^;


☆ミルティーユさまv-238

「かわらや」さんは季節によってはワンコスペースが
クローズするようです!
TVの取材とかたくさん来ているようで有名みたいですよ(*^^)v
え??顔出しパネルはいつもスルーですか~??
あらら・・・もったいない(笑)


☆tpmickeyさまv-238

おばちゃん2人の背中が哀愁を感じるでしょ~(笑)
で!頑張った結果がまったくセンスないの(^^ゞ
瓦のBBQは味が違ったかな・・・?
これは雰囲気を味わうものかも!って思います(*^^)v


☆鍵コメ1さまv-238

ご訪問ありがとうございますm(__)m
淡路島には瓦の産地があるって知らなかったんですよ~!
ワンコ連れて遊べる場所も多いからまた行きたいと
思っています(*^^)v


☆みけさまv-238

先日は私もみけさんのおかげで楽しかったです~(*^_^*)
クラもか姉妹は文句も言わず「肉球ブチュー」頑張りました(^_^)v
なのになのに・・・・仕上げ担当の私が・・・(汗)
何十年振り(笑)の図工新鮮でしたよ(*^^)v
肉の誘惑・・・今回もクラもか耐えました!!

コメントありがとうございます♪

☆プリエッピ さまv-238

ご訪問&コメントありがとうございます♪
プリエッピ さんも去年行かれたんですか!!
ここはホント穴場ですよね~(*^_^*)
たまねぎ畑の真ん中・・・ありえない場所でした(笑)
クラもかのダメ出しはいつもきびし~いのですよん^^;


☆鍵コメ2さまv-238

いつもご訪問&ポチありがとうございます♪


☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさまv-238

力作の写真が小さいのに気付きましたか~(笑)
あれは同じ大きさでUPする勇気が・・・・(-_-;)
いえいえ・・・チャピCoママさんの方がセンスあります!!
淡路島楽しいですね~あちこちワンコOKスポットがあるし(*^_^*)
また行きたいと思っています(*^^)v


☆yuyuさまv-238

>多分小学生とはどっこいどっこいなんじゃないかしら?
これはこれは嬉しい褒め言葉を頂きました~(笑)
ホントセンスがないんだから・・・(-_-;)
先月髪をバッサリ切りましたよ~(*^^)v
楽チン~~でも切り過ぎたかもと思っています^^;
今度会う時にはもう少し伸ばしているはず(*^^)v
私の生顔知ってるやんか~(笑)


☆ポンママさまv-238

私もBBQ瓦焼きって初めてみましたよ~!
趣があって良い感じでした(*^^)v
世界に一つの手作りの瓦粘土はいい思い出だけど
出来上がりがこうじゃ~なぁ~(笑)
作品が届いたらUPするかどうか・・・考えます^^;


☆桃ママさまv-238

ここは淡路島に行ったら要チェックポイントですよ(^_^)v
是非是非いつか行ってみてくださいね!
瓦粘土で世界にひとつの作品は・・・
イケてないのに桃ママさんお優しい言葉です^^;
作品が届いてからUPするかどうか考えます~(笑)


プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
