スポンサーサイト


◆お花を求めて~in淡路島~

本日もご訪問ありがとうございます

前回からの続き淡路島プチ旅行の最終回です!

まだまだ行きたい場所がたくさんあるのに・・・・時間がな~い
とにかくお花を見に行こうという事になり

淡路島国営明石海峡公園 に到着したのが5時でした。

クラもか
この公園の閉園時間は6時ですよ~!




あと一時間しかないからと入園料をまけてくれるわけもなく
400円払ったから行ける所までひたすら歩いて写真を撮らなくちゃ
クラもか
夕方5時の公園には人が全くいませんでした。




何だかお花が少なくない??(笑)
クラもか 





クゥちゃん・もーちゃん少し黄昏気味ですね^^;
クラもか 





パンジーの海に浮かぶ海峡丸に乗るクラもか
クラもか 





ありました~お花畑
クラもか 




お花畑ではクラもか姉妹もモデル魂に火がついたようです(笑)
クラもか




ママのカメラに向かってモデル中のチャピCo姉妹
クラもか 





かぁーたんはこういうお写真を撮りたかったのですよ~(*^^)v
クラもか

今回の淡路島は曇り空のため風景写真がすべてどよ~んだったから
とっても残念だったけど・・・・

クラもか
お花畑だと少しは明るく撮れました




広い公園を「時間がない!」と言いながら
必死で歩いているのは飼い主だけで・・・
クラもか
もかちん歩行拒否のためカートに乗ってお花を観賞中
クゥちゃんは一生懸命お散歩しましたよ(^_^)v




大きなアヒルさんとクラもか
クラもか


ここでタイムアップか~(-_-;)
閉園15分前の園内放送が流れました


おお~ベゴニアの絨毯を発見
クラもか
これはすべて植え付ける前のポット苗でした^^;



公園のシンボル的存在「花火鳥」に植え付ける苗だと思われます。
クラもか
真っ赤な「花火鳥」が見たかったよ~^^;
ということは・・・さっきのアヒルさんも丸裸状態だったのね・・・(笑)

この日の明石海峡公園はお花の植え替えの時期だったようです^^;
次回は満開のお花を見に来る事を胸に誓って・・・・・
あわただしく明石海峡公園を後にしました。




最後に「道の駅あわじ」でまたてくてくお散歩して
クラもか 



クラもか 
明石海峡大橋を渡って家路へと急ぎました



明石海峡大橋の車中から見える夕日がとても綺麗でした!
クラもか

チャピCoパパさん&ママさんこの日も一日ありがとうございました
本当に楽しいプチ旅行でした(*^^)v

淡路島にはワンコと遊べる場所がまだたくさんあるので
またクラもか連れて行きたいです~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

淡路島、めっちゃ満喫ですね~
1日でこれだけ沢山周るのはすごい!!
↓わが家も今度は瀬戸内海国立公園方面まで行きたいです。

明石海峡公園を残り1時間で行っちゃうなんてさすが~
ここ、1日かけてでも遊べちゃいますよ~
クラもかちゃんもチャピCoちゃんもモデルさんバッチリ☆

本当にプチ旅行、楽しい1日でしたね(*^_^*)

No title

楽しい旅行だったね~
本当に時間があったら、もっとゆっくりとしたいところだね。

最後の公園は、時間がないって、あせってるママさんの
気持ちが、こっちにも伝わってきたよ~(笑)

でも、クラもかちゃんは、りっぱにモデルしてるぅ。
さすがだわ。
状況判断して、すぐにポーズをとるところは、タレントさんみたいだよ。



No title

楽しい旅行でしたね。
必死で探したお花畑でのクラもかちゃん。
とってもかわいく撮れてましたよ。

花火鳥・・・残念でしたね。
丸裸の花火鳥。
羽をむしり取られちゃったみたいで
ちょっと、笑えました(^_^;)

No title

淡路島へのプチ旅行 楽しく拝見しましたよ~
とっても充実した一日だったんですね
私も何度か淡路島には訪れていますが
違った一面を見せていただいて 楽しかったわ

明石海峡公園は 駆け足で残念でしたね
次回お花の美しい季節に 撮影会っていうのは如何ですか?
是非、マリリンパパさんに提案してみましょう

No title

次 淡路島行く時是非とも御一緒させていただきと~ございます❤▽❤
チャッピー家とクラもか家のアクティブパワーに着いて参りますわ~(●^o^●)
いつも楽しく明るく元気な二家族♪
ワタシも頑張りま~す(^◇^)  

そそ! 今度もかちん用にワンコパン買っておくわ~(笑)
この前のパンは 紅茶のパンだっから食べれなかったものね(笑)

No title

すごいすごいi-184
これで日帰り旅行ですかぁ~??
のんびりタイプの我が家ならこれだけ廻ると二泊三日はかかりますi-237

でも最後の海峡公園では時間がなくなっちゃいましたねぇ
ポピーかな?
とってもきれいですね~
クラもかちゃんもちゃんとモデルさんしてくれてさすがです。

淡路島いいなぁ~遠いなぁi-201

No title

淡路島満喫されましたね~
ほんとみなさんのブログを見ているとワンコ連れて行けるところが沢山あっていいですね。
うちは飛行犬撮影所とSAのランにしか行った事ないから、今度は色々と回ってみようと思います。

写真、確かにちょっと暗いけど綺麗に撮れてますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

☆すずさまv-238

日帰りでで淡路島を駆け巡りました!
明石海峡公園は本当に1日中遊べそうな公園ですよね!
そこを残り1時間って・・・もったいない^^;
また是非余裕を持って行きたいと思います(^^♪


☆ tpmickeyさまv-238

淡路島は一泊したかったです~^^;
最後の公園はヒーヒー言いながら走り回り
写真を撮りました~(笑)
クラもか姉妹はお花があると真面目にモデルします(笑)


☆ポンママさまv-238

最後になんとかお花とクラもか撮れました(^^♪
『丸裸の花火鳥』・・・・ホントに悲しかった(笑)
真っ赤な『花火鳥』をいつか見に行きたいと思います!


☆ミントままさまv-238

日帰りで淡路島弾丸ツアー頑張りました~^^;
明石海峡公園は時間がなくて本当に残念です^^;
そうですね~撮影会するにはいい公園ですね(^^♪
でも~私は運転無理かも~(>_<)


☆ふぃすママさまv-238

今度一緒に行きましょ~♪
3家族で行ったらどうなるか楽しみですね(^^♪
パンありがとうございます!
また食べに行きますからね~(^_^)v


☆パピラヴママさまv-238

遠出した時はいつも時間との闘いです(笑)
どこまで回れるか~もう必死^^;
2泊3日あれば淡路島の隅から隅まで
観光できそうですね~(^_^)v
ポピーだけでも咲いてくれてて助かりました^^;


☆まささまv-238

私も他の方のブログを見て参考にすることがよくあります!
淡路島思ったより近いですよ~♪
まささんもいろんな場所を見に行ってくださいね(^^♪
お写真イマイチだったけど・・・褒めて下さって嬉しい~(*^_^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
