スポンサーサイト


◆新しいレンズとカメラバッグを買いました♪

本日もご訪問ありがとうございます

以前から欲しいと思っていたTAMRONのレンズ買いました~(^^♪

先週の土曜日に師匠マリリンパパさんが「買うんだったら安くしてもらうよ」
と声を掛けてくださったのでマリリンパパ行きつけのカメラ屋さんに行って来ました。

クラもか

今までは広角レンズと望遠レンズを持って、レンズ交換が面倒でしたが
TAMRON18-270mmだとこれ一本で広角から望遠まで撮れちゃいます♪

撮影会でご一緒する方も何名か持っておられたし・・・・
先日ひとしくんパパさんも持っておられて「これいいですよ!」との事!!

レンズフィルターも買って、こんなかわいいカメラバッグも買っちゃいました(^^♪

クラもか


中にはクッションがあるからカメラを衝撃から守ってくれます。
クラもか 
ファスナー部分を開けると携帯を収納できるポケットも付いています。

お店では隣のカウンターで Nikon D4(だったと思います)を
買うお客さんがいました。
支払った一万円札が分厚かったです~^^;
調べてみると50万円以上するプロ向けのカメラでした!

その隣で・・・・5万円台のレンズを「まけて~まけて~!」と
言い続ける私~(笑)

事前に価格.comや量販店の価格をで調べて行きましたが
値切り屋マリリンパパさんのおかげでどこよりもお安く買えたと思っています(^_^)v

上のカメラバッグは帰りに寄ったヨド○シカメラで4500円で売っていましたよ!
私は2000円にまけてもらいました~(^^♪

ひとつひとつを安くしてくれているのに・・・・合計金額を提示されて
「で・・・ここからいくらまけてくれるの?」って私・・・・^^;
カメラ屋さんは「精一杯頑張ったのでもう勘弁してくださいよ~」って^^;

クラもか
どうせ買うなら安く手に入れないとね(^_^)v


クラもか
何が恥ずかしいの~?訳分からな~い(笑)
おばちゃんは「値切ってナンボ!!」なんですよ~(ギャハハ)


クラもか
うんうん!本当にマリリンパパさんありがとうございます(^^♪




レンズを買った後はCanonセンターへ行きました。
クラもか 

私のカメラは砂煙の中レンズ交換をしたり扱いが乱暴でした^^;
この機会に「センサー掃除」をしてもらいました。
 
同時に内臓ファームウエアのアップデートもしてくれて1050円也。



「センサー掃除」は一時間程かかるので
待ってる間に展示してあるCanon 製品を手に取って試し撮りを体験しました
クラもか 



被写体はお花のディスプレイと走っている機関車とハチ
クラもか 
シャッター速度を上げて普通に撮った画像です。(5D MarkⅢで撮影)



お花にピントを合わすと・・・・
クラもか
走っている機関車がブレブレになります。(60Dで撮影)



マリリンパパさんから「流し撮り」のやり方を教えて頂きました。
クラもか
機関車にピントを合わせて右から左へ流して撮ります (5D MarkⅢで撮影)



クラもか
背景が流れているように見えるでしょうか?(7Dで撮影)


クラもか
(60Dで撮影)

5D MarkⅢ・7D・60Dで50枚ほど撮りました

説明係の方が一人付いてくれて、とても詳しく各カメラの性能を教えてくれます。
マリリンパパさんと係の方の会話は・・・・ほとんどチンプンカンプンでしたけど(笑)

私の感想・・・・・
高いカメラは重たかった~^^;

5D MarkⅢは高過ぎて手が出ません(>_<)
7D・60Dならなんとか買えそうだけど・・・・・
きっと使いこなせないだろうな~。。。。。

古いEOS Kissを使っている私にはこのクラスのカメラはやっぱり無理かも~^^;

新しいカメラが欲しいのですが、まだ今のが健在だから我慢しています。
今度買い換えるとしたら・・・・・
一番ときめいたのはまだ発売前の EOS Kiss X6i でした(^^♪
Kissから抜け出せない・・・やっぱり軽い方がいいです^^;


で・・・・「流し撮り」の方はと言うと
クラもか
お花も機関車も流れてしまったグダグダな画像がたくさん撮れました~(笑)
まだまだ修行が足りませんね~^^;

マリリンパパさんこの日はご一緒して頂きありがとうございました



【我が家の晩御飯】

クラもか
厚切りポークチャップ
ソースはケチャップ・白ワイン・少しお醤油


クラもか
温野菜サラダ
・オリーブオイルでソテーしたズッキーニ
・グリーンアスパラ&庭で採れた小カブ&ミニニンジンはシリコンスチーマーで蒸しただけ
・缶詰のホワイトアスパラ も添えてみました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
前日にカメラ屋さんに電話して、
明日は怖いVIPな奥様が来るから安くしてや!!!
って言ったら、任せときや☆に、ホッ。。。

ままさん。
この日はカメラのセンサーの掃除やらアップデート、、、
なんやかんや、、、の盛りだくさんでしたが、納得???



7D 60Dはチャンと流し撮りできてますよ~☆
ただ・・・背景が大きいのが残念。
今度は秋バージョンか、冬バージョンの時に行きましょうね!

No title

いいですね♪
新しいレンズ(^^)
TAMRONのレンズは、よく皆さんが持ってて
いいな~って、思ってました。

カメラ屋さんに、もう勘弁してくださいって
言わせるクラもかママさんって
頼もしい~♪

私が買うときには、ぜひぜひ、
ついて来てください~(^^)/

No title

すまし顔でテーブルに座られたら
怒るに怒れないよね~
内弁慶もかちゃん!やるな~
お外でもその調子にやんちゃしてね

カメラの腕がどんどんあがるね~

ごはんもおいしそ~~

No title

おーーーーーーーーーーっ!!
思い切って、レンズ買ったのね~
いいね~~

私は、マクロレンズがほしいの。
でも、ダンナに、そのレンズは、カメラが1台買える値段だよって
言われてさ~

ちなみに、私が使ってるカメラは、キャノンの60Dです。が・・・・
さっぱり使いこなしてないよv-356
説明書、読んでもチンプンカンプンさ~~

カメラケース、すっごく可愛い。
私も、それほしい。色も赤いのいいな~
私のは、おじさんが持ってるようなやつだもん。

写真、上手くなりたいな~

No title

こんにちはー♪
おぉ!レンズ買われたのですね!!
バッグもとってもカワイイです^^
うんうん、値切りは大切ですよ~☆
canonセンターでセンサー掃除とかしてもらえるんですね!
うちも乱暴に扱ってるから、行ってみようかな( ̄▽ ̄)

流し撮り、すごいですね! カッコイイ~♪

No title

あーそのレンズ、BBQの時に話されていたレンズですね~(^^♪
私も欲しいなぁ~
でも、タムロンの望遠、300mmを何ヶ月か前に買ったばかりで
(これが重いのよねん)
広角レンズも持ってるし~~(^^ゞ
わぁ~ショック!!

しかし!クラもかママさん、値切りが凄いです!!
おみそれいたしました~(^.^)/~~~


No title

おぉ~~ とうとう手に入れましたね(*^_^*)
関西のおばちゃんは値切るのは当たり前ですよね
でも私よりもお安く買われたのは ちょっと悔しいわ~(笑)

カメラバッグ すごく可愛いですね♪
とっても軽そうだし 私も欲しいな~

これから益々カメラの腕が上がりそうですね
いつかお会いした時には 色々教えて下さいね(^_-)-☆

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

遂にゲットされてんですねv-411
私も値段通りは買わないですが(笑)でもお安く買われましたね
なんとなくちょっと悔しい気持ちも(苦笑)

キャノンセンター良いですね~♪
私も行ってセンサー掃除してもらいたいわ
ついでにアップデートも

これからのお写真楽しみにしてます~♪

バックも可愛いですねっ(^^)
赤がとってもチャーミングです

お料理も美味しそう~♪
私ズッキーニのソテー大好きです(^^)

No title

こんばんわ。

カメラバッグ可愛いですね♪
ってレンズじゃなくてそっちに喰いつくわたしですww
値切って買う・・・いままで一度もチャレンジしたことないです
向こうが安くしてくれるって言ったらラッキーって感じ(笑)

レンズがいいとやっぱり撮るの楽しくなりますね~
これからもどんどん素敵な写真を撮ってUPしてくださいね

お料理の写真も♪
↓コメ返しの返しになりますが・・・
わたしほんとお料理はフツーーの簡単なものしか作らないですよ~
謙遜できる状態ならいいけどそうじゃないのが哀しい(T_T)/~~~
なんせうちはほとんど二人が別々のメニューにしないとダメなので
(偏食なので・・・^^;)簡単で時短のものしか作れないんです(汗)

No title

新しいカメラ、ゲットおめでとうございます。
クラもかママさんは、やっぱり半プロ入ってますよ。
カメラの事、凄く詳しいし、流し撮りとかって
実際、自分では無理だろうな・・・
マリンパパさんのような専門的な知識をお持ちの方が
側にいてくださるのは、本当に羨ましいです。
もっと、もっと写真の勉強したいけど
なかなか、叶いそうにありません。(´_`。)グスン

No title

最近バタバタしていて、ブログ更新も皆様のブログ訪問もサボりっぱなしです(汗)

高倍率ズームきましたね。
私も持っていますが、レンズ交換しなくて済むので便利ですよ~。

ただ、これを使い込むと、今度は高級レンズ(CanonではLレンズ)が
欲しくなるはずです。
レンズ沼にどっぷりはまっていきますよ~。

EOS Kiss X6i は60Dに近い性能があるらしいです。
本体沼にもはまりそうですね。

へそくり、頑張ってためて下さいね~(笑)

コメントありがとうございます♪

☆マリリンパパさまv-238

> 明日は怖いVIPな奥様が来るから安くしてや!!!
> って言ったら、任せときや☆に、ホッ。。。
VIPでない奥様でしたが・・・・安くして頂けて
本当にありがとうございました(*^_^*)
この日は今まで手にする機会がなかったお高いカメラで
撮ってみたりクリーニングしてもらったり
とっても有意義な一日でしたよ(^_^)
流し撮りはまぐれ画像を載せました(笑)


☆ラムママさまv-238

TAMRONのレンズは皆さん持ってますよね!
私もや~っと買いました(^^)v
カメラ屋さんにとっては美味しくないお客ですが
お安くして頂きましたよ~!
ラムママさんも買う時は是非鬼のような私・・・
と~マリリンパパさんに相談してくださいね!


☆モコままさまv-238

もかちんの我儘、やりたい放題はますます増長中です^^;
相変わらず外でのヘタレぶりは今でも健在(笑)
写真褒めてくれてありがと~(*^_^*)
まだまだなんだけどね~^^;


☆tpmickey さまv-238

マクロレンズも高いですよね^^;
私は安い単焦点レンズを買いましたが使ってません(>_<)
tpmickeyさんは 60Dなんですか~?
KISSよりははるかに上等だ~(^_^)
ホント・・・写真上手になりたいですよん(^_^)v


☆ひとしんさまv-238

やっとレンズ買いましたよ~(^^)v
それも思いっきり値切って値切って(笑)
canonセンターでセンサー掃除してもらえますよ!
見えないゴミを取り除いてくれるので近くにあれば是非(*^^)v
これが流し撮りと言えるのかな・・・?
とにかくまぐれの写真を掲載しました~(^^)v
褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

☆桃ママさまv-238

> あーそのレンズ、BBQの時に話されていたレンズですね~(^^♪
そうですそうです・・・・やっと買いました(^^)v
桃ママさんはタムロンの望遠、300mmを買ったのですか?
うん・・・かなり重そうですよね^^;
値切りは羞恥心を忘れて・・・頑張りました(笑)


☆ミントままさまv-238

ミントままさんのブログを見て「欲しい!」と思ってて
よく周りを見ると皆さんこれで撮影してました~!
やっと「値切り屋パパ」さんとの都合が合い、買いました(^^)v
そうそう!関西のおばちゃんは値切って当たり前~(笑)
まだこのレンズに慣れなくて・・・私が教えて欲しいです^^;


☆パルママさまv-238

きっとパルママさんよりかなり安く手に入れましたよ!
あの頃より値段も下がっているはず・・・(^_^)
キャノンセンターは初めて行きましたが楽しかったです♪
ただ・・・新しいカメラが欲しくなるのが玉にきず~(笑)
センサー掃除はされた方がいいと思いますよ(^_^)
お料理は・・・これからもっとがんばります!(^^)!


☆ミルティーユさまv-238

カメラバックの方が気になりましたか~?
これ私も可愛くって気に入ってます(^_^)
あらら・・・関西のおばちゃんは値切って当たり前ですよ!
お店も値切られるの覚悟で価格を上乗せしてますって^^;
ミルさん値切った事がないなんて・・・・
なんて美味しいお客さんなんでしょう~(笑)
偏食だからって別々のメニューを作るミルさんの方が
すごいですよ~!!
私もフツーのものしか作れませんわ~^^;


☆ポンママさまv-238

>クラもかママさんは、やっぱり半プロ入ってますよ。
な・・・何をおっしゃるポンママさま~!
私はまったくカメラの事解ってないんですよ!
まだ触った事がない機能がたくさんありますよ^^;
師匠が近くにいて教えて頂けるのはホントに有難いです(*^_^*)
ただ・・・忘れっぽい弟子はその時だけ解ったふりです(笑)


☆マリィの散歩請負人さまv-238

マリィパパさんもこのレンズをお持ちなんですね!
この後レンズ沼にどっぷりはまっていきますか~?
大丈夫です!私は重いレンズは無理だし~
お高いレンズは買えませんよ^^;
EOS Kiss X6i は60Dに負けない高性能だと説明受けました!
やっぱりこれかな~(笑)
2年後(遅い)安くなったらへそくりで買いたいです(^_^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
