スポンサーサイト


◆失った画像はいずこへ~!

本日もご訪問ありがとうございます

今日も雨だと思っていたのに・・・・
朝起きたら晴れていたクラもか地方です

金曜日の新聞では土曜からはずっと雨予報でした・・・
土日はどうせ雨だからと・・・昨日雨の中、お友達とお出掛けしました。

今日はお天気が良いのに少しショックな私です
だって~今日は何の予定もありませんから~(>_<)
お出掛けは今日日曜日にしたら良かったです(^_^メ)

お出掛け記事はただ今写真の整理中です。



そしてもうひとつPC音痴な私にショックな出来事がありました

クラもか 


クラもか

そうなんです!

先日始めたばかりの「我が家の晩御飯」に使う画像が…

一生懸命お料理して、何日分も撮り溜めしていた画像が…

半分以上無くなっている事に気づきました(^^ゞ


クラもか
(もかちん歯磨きグリニーズを食べています)


クラもか 

まあ・・・・ほぼもかちんのブログと言ってもいいと思いますよ~!

だってクララはカメラを向けると顔を背けたり目を細めて
ブサイク顔をしてしまうので、お家写真の80%はもかちんです(^_^)


クラもか 

クゥちゃんもたまにはまともなお顔をしてくれるけど・・・
変顔が多いからほとんどボツ写真ですよ(笑)




クラもか 


クラもか 

もかちんの言い分もわかりますが・・・・・

お料理写真を掲載する事で手抜きしなくなるし~

自分的にはかなり頑張ったつもりだったんだけどな~(^^)v


事の経緯は・・・・(拙い表現で理解してもらえるでしょうか^^;)

撮り溜めしておいた画像は「お料理」という新しいフォルダを作って

毎日そのフォルダに入れておきました。


ところが~~!!

たくさん撮ったはずなのに・・・画像が少ないと思いよく見ると

同じナンバーの画像は上書きされてしまっていました

「すでに同じファイル名が存在しますが上書きしますか?」

ってPCは私に聞いてくれませんでした(-_-;)

どんどん上書きされて古い物は無くなっていました!


「コピー」「貼り付け」にしておけば元画像が残っていたのに

「切り取り」「貼り付け」にしていたから元画像もありません(>_<)

クラもか

画像がどこかにポロリと落ちてないか(笑)

ゴミ箱内を探したり・・・・あちこち探してみましたが

上書きされた下にある画像は跡型もなく消えるのですね。。。。。

どこかに隠れていたら帰ってきて~~



生き残っていた(?)画像で【我が家の晩御飯】

クラもか

この日はお刺身が食べたいな~っと思って「手巻き寿司」を作りました!

「手巻き寿司」は私にとっては「手抜き寿司」です(笑)
切って盛り付けるだけで結構豪華に見えますからね~(^^)v

天然ブリのアラを買って「赤だし」も作りましたよ~!

この写真の後で海苔が出ていない事に気づいて海苔と共に撮り直し

ズームであれこれ撮りましたがすべて無くなりました(>_<)

これにめげずに明日からも頑張ります!(^^)!


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真が消えるとショックですね。
二度と同じ写真撮れないので。

ところで、どうして同じファイル名になるのかな?
取り込む毎に、ファイル名が元に戻る設定になってる?

普通、メモリカードをいったん抜こうが、連番でファイル名が
付いていくので重ならないんだけどなあ?

カメラの設定で、画像番号付け方のところを確認して下さい。
「通し番号」設定にすれば、同じファイル名は無くなりますよ~。
EOS KISS X3のマニュアルP132を参照して下さい。

No title

うわうわ~e-452

大切な写真それも美味しそうなお料理のが消えてしまったんですねi-195
同じナンバーのは保存の時上書きしますか?って聞いてくれなかったんですか・・え~i-238
そ・・・それはショックでしたね・・パソちゃん頼むよe-337i-201

私は以前の自分のブログの写真を見てたら全く関係ない最近の写真が載ってるのがあってびっくり!!
間違って?? 同じナンバーのを後から保存したらそれが掲載されちゃってるみたい・・i-195
少しずつ直していかなくっちゃ!!

手抜き寿司・・間違えたi-235 手巻き寿司美味しそうです。
これから又じゃんじゃん撮って美味しい晩御飯載せてくださいね~i-277


No title

えっ?また天然炸裂ですか?(爆)
いやいや(^^;)、マリィの散歩請負人さんが書かれている様に二度と同じ写真って撮れないだけに痛いですよね。
けど、まだ料理の写真でよかったじゃないですか。
愛犬の写真だとほんと辛いですよ(^^;)

手抜き寿司、いいですよね~
俺もたまに食べたくなってしようかと思うんだけど、一人手巻き寿司は悲しいし(爆)高く付くのでただ単に刺身だけ食べてます(^^;)

No title

クラもかママさんおはようございます~♪

天気予報・・・あてにならないですよね・・・
うちもどうせずっと雨予報だからと土曜に出かけたら日曜晴れました(ーー;)

写真消えてしまってショック残念でしたね・・・わたしのときはPCがちゃんと「すでに同じ・・・しますか?」って必ず聞いてくれるけどなんで聞いてくれなかったのかな・・・?

でもよかったーこの件でもうお料理ブログや~めた!にならなくて。
楽しみにしてるのでこれからも続けてくださいね^^

豪華な夕食ですね!手巻き寿司は手抜きですか?そうかなー
あれこれ材料用意したり切ったりするの面倒な気が(笑)
わたしは今までに手巻き寿司を家でしたのは2回だけですww
ブリのあらで作った赤だしいい出汁が出て美味しそうです(≧▽≦)

No title

おっはよ~ございます~~~。
写真残念ですね・・・(*^_^*)
とりだめする時よんで~♪食べまくるから~~~(笑)
雨残念でした・・・またいきましょうね~~♪

No title

あらら~(^^;)。写真消失は痛いですねぇ~。
しかし、メモリカードからPCへコピーするときにWindowsのエクスプローラ(ファイル管理ソフト)を使っていて上書き保存の可否を
聞いてこないというのはまず考えられないんですが。。。
(Canonのツールなどを使っている場合はこの限りではない)
無意識のうちに「上書きOK」を選択してしまっているか
別の場所に保存されているか。。。
一回、PC内全検索してみてはいかがでしょう?
EOSでJPEG保存しているなら検索窓に「*.jpg」と入れて検索すると
PCに保存されているJPEGデータが全部出てきますよ。
それでもダメならファイル復元ソフトですね~。
全部じゃなくても何枚か(もしくは何十枚か)は復活できるかも。。。

No title

これは・・・もしや・・・・我が家に遊びに来た日では?(^。^)
と 一人想像しております(笑)

画像が無くなってしまうのはショックだわよね~(;一_一)
だけど これで二度と失敗はしないわね(*^^)v

てか・・・次いつ来る~?(^皿^)
近いうちに遊びに来てね~~~(^◇^)

あっ! ワタシ教室木曜日に変更なりやした(^_^)

No title

あちゃ~!
せっかく集めた写真がなくなっちゃうとは・・・
それは大ショックですね。
上書きかぁ・・
何となくわかる気がします。
私も写真整理していると
「同じ名前のファイルがあります。上書きしますか?」
ってでますもん。
それが、出ないとなるとね。
私は写真を1か所に持ってくるときは
マウスでドラックして引っ張ってくるだけなんですけどね。
私もかなりのPC音痴です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

こんにちは♪
今日から雨続きですねー(>_<)

失った画像・・・ほんといずこへ~?ですね。
上書きしますか?のメッセージが出ないのはオソロシー
とてもショックですが、クラもかちゃんとのお出かけの
画像じゃなくてまだ救いでしたね。。。

手巻き寿司、美味しそうですね☆
お腹がぎゅるるー!と思ったら、お昼時だわー(笑)

↓やっぱり・・・レンズ買っちゃうと思ってましたよ!!

No title

こんにちは^^

写真消えちゃうなんて、ショック!!
しかも美味しそうな写真が・・・(じゅるり)
ママさん、お料理お上手ですよね~。
うらやましぃ・・・・。
わたしが作るものなぞ、載せると・・・、
ぶるるっ!(←身震い)
オソロシヤ~~~。

コメントありがとうございます♪

☆マリィの散歩請負人さまv-238

写真が消えてホントにショックです(^^ゞ
> ところで、どうして同じファイル名になるのかな?
> 取り込む毎に、ファイル名が元に戻る設定になってる?
どんな設定なのか自分でもわかりません(^^ゞ

画像をPCに取り込んだらその日にちのフォルダができますよね!
別々の日に撮った画像を「お料理」のフォルダに入れたら
上書きされてしまってたんです。。。。

> カメラの設定で、画像番号付け方のところを確認して下さい。
「通し番号」設定になってました!なぜ??
いろいろ原因を考えてくださってありがとうございます!


☆パピラヴママさまv-238

保存の時上書きしますか?って聞いてくれなかったんです(泣)
ホントにパソちゃん頼むよ~(^^ゞ
私のPCもそろそろヤバイのでしょうか?(3年使用)
パピラヴママさんも全く関係ない最近の写真が載って
しまったんですか?
自分がしたことなのに・・・・
なんで~??ってパソちゃんに聞いてしまいますよね(笑)
お料理写真はボチボチやっていこうと思います!


☆まささまv-238

これも天然の成せる業なのでしょうか?(笑)
ホントクラもかとのお出かけ写真じゃなくて良かったと
思って諦めます(^^ゞ
一人手巻き寿司はちょっと悲しいですね!
残ったら次の日の昼に海鮮太巻きにして一人で食べます(^^♪
ちなみに冬場は一人鍋をよく食べますよ!!


☆ミルティーユさまv-238

ホント天気予報ってあてにならないですよね(^^ゞ
PCは保存の時上書きしますか?って聞いてくれなかったんです(泣)
私のPCに問題あるのでしょうかね・・・(^^ゞ
手巻き寿司は簡単ですよ~(^^♪
ミルさんお料理写真を楽しみにしてくれてたんですか~?
それってめちゃくちゃ嬉しいお言葉ですよ~(^^♪
よっしゃ~頑張るぞ(^J^)(単純です)(笑)


☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさまv-238

画像なくなってガビ~ンでした(笑)
淡路島へ一緒に行った画像が消えたのじゃないし・・・
お料理で良かったと思って諦めます(^^ゞ

Re: No title

☆タンバとおちゃんさまv-238

せっかく撮った画像が消えてしまうのはホントショックです(^^ゞ

> しかし、メモリカードからPCへコピーするときにWindowsのエクスプローラ
(ファイル管理ソフト)を使っていて上書き保存の可否を
> 聞いてこないというのはまず考えられないんですが。。。
えっと・・・メモリーカードからは問題なく取り込めてるんですよ。
画像をPCに取り込んだらその日にちのフォルダができますよね!
別々の日に撮った画像を「お料理」のフォルダに入れたら
上書きされてしまってたんです。。。。
私の説明ヘタ過ぎますよね・・・(^^ゞ

> 無意識のうちに「上書きOK」を選択してしまっているか
> 別の場所に保存されているか。。。
上書きOKにしているか確認してみますね!
数時間かけていろいろ探しましたがどこにもありませんでした(^^ゞ
クラもかとのお出かけ写真ではなくて良かったと思って
諦めます・・・・(~_~;)
いろんな方法を教えてくださってありがとうございます(´∀`*)


☆ふぃすママさまv-238

手抜き寿司だからママさんちに遊びに行った日だと思います(笑)
二度と同じ失敗しないようにしますよ!!
あら!レッスン木曜日になったんですか?
クララが落ち着いたら遊びに行きますね~(^.^)


☆ポンママさまv-238

「同じ名前のファイルがあります。上書きしますか?」 って
聞いてこなかったのは私がヘンな設定をしてる
せいかもしれません(*´д`*)
本当にPC音痴で・・・そのうち壊してしまいそうです(笑)
保存していた画像がなくなるとショックですよね~!
二度と同じ失敗は繰り返さないようにしないとね(^^ゞ


☆すずさまv-238

今は嵐の前の静けさですかね・・・もうすぐ暴風雨かな(^^ゞ
画像がなくなってショックでした~!
でもクラもかとのお出かけじゃなくて良かったと思って
泣く泣く諦めます~(*´д`*)
ムフフ・・・やっとレンズ買いましたよん(^.^)


☆めぐさまv-238

失われた画像を数時間探しましたよ~(^^ゞ
どこにもないし復元できないので諦めました(*´д`*)
決してお料理が上手という訳じゃ~ないんです!
お写真の練習にもなるし・・・
いかに美味しく見せるか!!なんですよ(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
