スポンサーサイト


◆走った走った~♪~inフラパ~

本日もご訪問ありがとうございます

神戸市立フルーツ・フラワーパークの続きです。

ドッグランではヘタレ全開で遊べなかったクラもか姉妹は
お弁当を食べておやつでエネルギー補給しました


多目的広場に行くと、広~いこの広場に誰もいません!
クラもか


やったラッキーv(=^0^=)v
ここでも遊べないだろうな~と思いつつ放牧~
クラもか
誰もいないのにベンチに隠れて様子を伺っています


クラもか
ちゃんと近くで見守ってあげるから~
遊んでいいねんよ~さあ遊べ~もかちん



でもなかなか隅っこから離れられないようですね・・・
クラもか
大丈夫!パパも付いてるから遊んでいいねんよ



かなり悩んだ挙句(何を?)やっと遊びだしました
クラもか 


クラもか
ああ・・・・かぁーたんはこの姿が見たかったのよ(ウルウル)
家ではよく走るのに外ではほとんど固まってるもかちんが
や~っと走り回って嬉しくって仕方ないです



クララもエンジンがかかったようで・・・
クラもか
何度もボールを持ってこいして走り回っていました




もかちんは嬉しい時にする「もかダンス」も披露しました
クラもか
「もかダンス」ってただグルグル回ってるだけなんですけどね(笑)
今日はいつもより多めに回っています~!(染之助染太郎か!)



もかちんは調子こいてきたようです(^^ゞ
クラもか 
泥水が溜まっている側溝をじっと見つめています!
ここで虫や爬虫類を見つけたら・・・間違いなくダイブします(^^ゞ

近所のお散歩中に田んぼの中にカエルを見つけて
躊躇なく田んぼにダイブした経験が何度もありますから~

あかんよ絶対に側溝に入ったらあか・・・・
クラもか
と絶叫する私を無視して側溝ツアーを満喫中(^^ゞ

まぁ・・・もかちんが楽しければかぁーたんも楽しいよY(>_<、)Y
広~い多目的広場一周の側溝ツアーは延々と続きました
 



次に向かったのは「羊広場」~
クラもか
興味津津で近づいて行ったので羊さんに喧嘩を売るのかと思いきや・・・



クラもか
羊さんが近づいて来ると怯んで逃げの体制です(笑)
クララはパパの後ろに隠れて近くにも寄れませんでした


フルーツガーデンをてくてくお散歩してたくさん歩きました

クラもか
たくさん歩いたので途中で自らカートインしましたが・・・・(体力ない(^^ゞ)
曇空とはいえ暑かったのでカート内の保冷剤でクールダウンしないとね




クラもか
平日だったので人が少なくてちょっと得した気分です



クラもか
もかちんはお目目ぱっちり開いてるのに・・・・
クゥちゃ~んまだお昼寝の時間じゃないって!(笑)



カートの中で居眠り中のクゥちゃんでしたが・・・・
クラもか
お肉屋さんの前を通ると起きて店内をガン見していました(笑)



クラもか 

この日はベゴニアが綺麗に咲いていました

クラもか 




今日はたくさん遊べて満足してくれたようです(^_-)-☆
そろそろ帰ろうと駐車場に向かっていると・・・
クラもか 
カートインのもかちんがなんだか変な格好に見えて・・・



クラもか
よく見るとちょこんと座っていました。

その姿があまりにも可愛くって~
「可愛い~可愛い~」と言いながら歩く私たちって・・・
他人から見たらバカップル(古い?)やろうな~(笑)

クララは大好きなボール遊びができたし~
もかちんは珍しくお外で走ったし~
本当に楽しいプラパでした


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったね、広場に誰もいなくて。
緑の中で走り回るもかちん、ホントに楽しそう♪
ライラもよくやるよ~、楽しいときに何回も回転して、見てるこっちが目回りそうになっちゃう(@_@。

溝幅にジャストサイズのもかちんも可愛かったわ~!
あそこには泥水なかったの?

柵ありの羊さんにもあれだけビビッてたら、柵なしの羊さんに遭遇したら…。
んー、でもフラワーパークではそういう機会ないよね(?_?)

No title

もかちんが走ってる~♪
もかダンスするほど楽しかったのね~良かったね^^
もかちんびびりっこなのに、虫さんとか見るとダイブしちゃうんだ~(笑)
りりーは虫さんとか興味あるみたいで見てるだけだけど、もかちんは行っちゃうんだ~(笑)意外な一面ですね。

しかしもかちんのカートでちょこっと座っている姿可愛い~
周りがなんと言っても可愛いもんね~

もうそろそろお外で遊ぶのも暑いですね、りりーはもっぱらお家の子です(笑)

No title

クックック!!
もかちん、絶好調だね~
もかちんらしい~~~

側溝大好きなんだよね~
うちのリリも側溝には必ず入ります

今度、一緒に側溝巡りはいかが?

もかちゃんはワンコがいっぱいのドックランより
自然いっぱいの公園が好きなんですね(*^o^*)
楽しそうに走る姿ってみてるだけで幸せですよね~
どんだけ親バカなんでしょ~私達(笑)

もかちゃん田んぼや側溝にダイブしちゃうの~(°□°;アチャー
水が綺麗ならいいけどちょっと焦りますねぇ…
これからの季節カートに入れる保冷剤ってワンコ用とかありますか?
家はアイスノン持ってくけどじきに溶けちゃう~(;_;)

No title

よかったね~
誰もいない広場を見つけて。
ようやく、もかちんも、クゥちゃんも、思いっきり
走れたね。
もかちん、もかダンスして、本当によっぽど楽しかったんだ。

で、側溝が好きなの~?
「まさか、まさか・・・・」と思ってたら、本当に側溝に入っちゃった。
また、カエルでも探してたのかな(笑)

帰りのカートの中では、さすがに疲れたお二人さん。
ん?でも、お肉屋さんの前を通ったら、ガン見してるし~

楽しくて本当によかったね!

No title

誰もいない広場でのもかちん、楽しそう~♪

側溝が好きだったとは、意外と、もかちんワイルドだね(笑)

眠そうにしてるくぅちゃんも、おめめぱっちりのもかちんも
どっちも可愛いくて、いい写真ですね(^^)

平日のフラパはお得で、楽しい一日が過ごせて
よかったですね(^^)/

No title

こんにちは。
こんな広い場所があるんだ・・・

溝が好きなんですか???
油断したら行方不明になりそう。。。

涼しくなったら、また集まりましょうね☆

No title

こんにちは^^
毎日暑いですね~。
外に出たら、暑さで無言になれますもの・・・・。

もかちん、ランでは固まってたけど、誰もいないと
楽しそう~♪
嬉しい!!って雰囲気、伝わってきますよぉ~。
わたしも嬉しくって走り回るもかちんを、
間近でガン見したいです☆

クゥちゃん・もかちん、たくさん遊べてよかったね^^
パパさん・ママさん、お疲れさまでした~。

No title

もかちゃん、おもしろいね!
溝がすきなんですね!
我が家の2わん、見向きもしない・・・(笑)
ワラパー2わん連れて行ったことないんですよ!
行ってみよ~~~♪

☆yuyuさま

> ライラもよくやるよ~、楽しいときに何回も回転して、見てるこっちが目回りそうになっちゃう(@_@。

そうそう!子供みたいにクルクル回る姿は可愛いわ~(*´∀`*)
ライラちゃんも嬉しい時は回ってしまう子なんだ(笑)

> 溝幅にジャストサイズのもかちんも可愛かったわ~!
> あそこには泥水なかったの?

最初のところには泥水があったけど・・・
少し先には枯葉が積もっててドロドロではなかったの(^^ゞ
足先は黒く汚れたけど平気で遊んでました(笑)
羊さんは柵の中に2頭だけだったよ!
たくさんの羊が自由に歩いていたら近寄れないと思う(^^ゞ

☆みけさま

> もかちんが走ってる~♪
> もかダンスするほど楽しかったのね~良かったね^^

家ではお散歩に行く前とか、おやつを見たらクルクル回ります(^^)
お外では気配を消すのに必死でこんな姿は滅多にしませんよ(^^ゞ

リリーちゃんは虫に興味はあるけど追いかけたり手を出したりしないの?
最近のもかちんの楽しみは田んぼでカエルを追いかけ回すことです~(^^ゞ
もかのカート座りかわいいでしょ~親バカ炸裂しました(笑)

> もうそろそろお外で遊ぶのも暑いですね、りりーはもっぱらお家の子です(笑)

行きたいところはたくさんあるけどこの暑さではね・・・(^^ゞ
もかはヒートになったししばらくは我が家もおとなしくお家で過ごします(^^ゞ

☆パピラヴママさま

> もかちゃんはワンコがいっぱいのドックランより
> 自然いっぱいの公園が好きなんですね(*^o^*)

知らないワンコは苦手で・・・ランではクララとも遊べないの(^^ゞ
他にワンコがいなくてパパがいてくれたら遊べます(^^)
私一人だったらこんなに遊ばないから頼りにされてない?(笑)
いつも固まる子だから走ってくれて幸せです~(*´∀`*)

> これからの季節カートに入れる保冷剤ってワンコ用とかありますか?
> 家はアイスノン持ってくけどじきに溶けちゃう~(;_;)

特別ワンコ用の保冷剤は使ってないんです!
クール便についてくる食品用の保冷剤をたくさん集めておいて
保冷バッグに入れて使っています。

☆モコままさま

> クックック!!
> もかちん、絶好調だね~
> もかちんらしい~~~

モコままはもかちんのお転婆ぶりを知ってるもんね(笑)

> 側溝大好きなんだよね~
> うちのリリも側溝には必ず入ります
> 今度、一緒に側溝巡りはいかが?

おぉ~リリちゃんも側溝好きですか?
側溝仲間で側溝巡りを楽しみましょう~(^^♪

☆tpmickeyさま

> よかったね~
> 誰もいない広場を見つけて。
> ようやく、もかちんも、クゥちゃんも、思いっきり
> 走れたね。
> もかちん、もかダンスして、本当によっぽど楽しかったんだ。

ランでは6分で撃沈だったのであのままでは悲しすぎます・・・私が(^^ゞ
誰もいなかったおかげでランの何十倍もある広場で走りましたよ♪
走ったのは数分で後のウン十分は側溝ツアーでしたが・・・(笑)
この日はトカゲを見つけて追い掛け回していました(^^ゞ

本当にうちの子は団体行動が苦手みたいで困ります(^^ゞ

☆ラムママさま

> 誰もいない広場でのもかちん、楽しそう~♪

オフ会などでは気配を消すのに必死なもかちんですが・・・
家では結構お転婆なんですよ♪

> 側溝が好きだったとは、意外と、もかちんワイルドだね(笑)

そうそう!セレブ犬には程遠く田舎のワンコって感じです(笑)
側溝大好き!カエルもトカゲもみんな友達~ワイルドでしょ(^^♪
平日のフラパはガラガラでした!
今はあまりお花がない季節だからでしょうか!?
得した気分で本当に楽しかったです(*´∀`*)

☆マリリンパパさま

> こんな広い場所があるんだ・・・

私も前回のイルミではここまで足を伸ばさなくて初めて知りました!
広場も広いしお散歩コースもありましたよ。
ただこれからは暑くて無理そうですね(^^ゞ

> 溝が好きなんですか???
> 油断したら行方不明になりそう。。。

そうなんです~小さいからどこへでも紛れ込んでしまいそう(笑)
カエルやトカゲを見たら突っ走って追い掛け回すから要注意です(^^ゞ

> 涼しくなったら、また集まりましょうね☆

夏場はお出かけを我慢して、秋に皆であちこち行きましょうね(^^♪

☆めぐさま

本当に蒸し暑いですね~(^^ゞ
めぐさんも暑さで無口になるんですか~?(笑)
私は溶けそうになります!(紫外線アレルギー(^^ゞ)

> もかちん、ランでは固まってたけど、誰もいないと
> 楽しそう~♪
> 嬉しい!!って雰囲気、伝わってきますよぉ~。

オフ会では気配を消すのに必死でこんな姿は見せません(^^ゞ
私もめぐさんにお転婆もかちんを見てもらいたいです(^^♪
この日は楽しそうな我が子を見れて私もパパも幸せでした~(*´∀`*)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさま

> もかちゃん、おもしろいね!
> 溝がすきなんですね!

どこへ行っても側溝は外せないようです(笑)
以前あいあいパークでも一人で側溝ツアーしてたでしょ(^^ゞ

> 我が家の2わん、見向きもしない・・・(笑)
> ワラパー2わん連れて行ったことないんですよ!
> 行ってみよ~~~♪

チャッピー&Cocoちゃんは側溝に興味なしですか?
ワラパーは私もまだ行ったことがありませんわ(笑)
フラパはお散歩コースもあるしランがダメでも大丈夫です♪
今度はBBQを一緒に食べに行きましょう(*´∀`*)

遊べたネ

良かったね~多目的広場誰もいなくて。
貸切状態で思いっきり遊びを満喫できたみたいですね。
クラもかちゃんを見ていると、アビィとかぶります。
うちもドッグランは全然ダメで知らないワンコとは遊べないんです。
そのかわり、周りに居なくなると走り回りって喜んでいます。

もかちゃんの側溝ダイブは驚きました、結構根性あるんやね。
最後のもかちゃんのアンヨメッチャ可愛いv-343

No title

ランでは凹んでたもかちゃん楽しそうですね~♪
もかダンス見せてもらったわv-29
楽しそうな姿見れて、私までランラン気分に(笑)

クララちゃんもモカちゃんも最後はたくさん楽しめてよかったねv-221

そうそう~側溝に平気で入れるもかちゃんワイルドですね
連は絶対にダメ、倫はもしかしたら入るかも(^^)

カートのオッチン座りのもかちゃん可愛い~♪

No title

もかちんってば、農ガールだわっ!
ペコちゃんも、昨年、、へき地で
側溝デビューし、今じゃ、リッパな農ガール^^

パピねぇさんより☆

No title

「もかダンス」マリィもしますよ。
やっぱり血がつながっていると実感。

側溝にすっぽりのもかちゃん、可愛い~♪
でも、マムシさんにやられないように、気をつけてね~。

No title

おぉぉ~~~~~!!!
もかちん・ク―ちゃん沢山遊べて良かったね~(●^o^●)

次行った時はお肉屋さんの横のコロッケ屋さん(^u^)
是非ご賞味あれ~~~(^.^)
めっちゃ美味しいよ~(*^^)v

☆アビィのママさま

お返事大変遅くなり申し訳ありません_(._.)_ 

> クラもかちゃんを見ていると、アビィとかぶります。
> うちもドッグランは全然ダメで知らないワンコとは遊べないんです。
> そのかわり、周りに居なくなると走り回りって喜んでいます。

以外です!アビィちゃんもヘタレ仲間なんですね(笑)
うちはもうドッグランに行っても無駄みたい・・・
とやっと私も諦めがつきました(^^ゞ

> もかちゃんの側溝ダイブは驚きました、結構根性あるんやね。
> 最後のもかちゃんのアンヨメッチャ可愛いv-343

もかちんは大の側溝好きなんですよ( ´▽`)
根性はあるし気が強いところもあるのに・・・ヘタレです(笑)

☆パルママさま

お返事が大変遅くなって申し訳ありません_(._.)_ 

> ランでは凹んでたもかちゃん楽しそうですね~♪
> もかダンス見せてもらったわv-29
> 楽しそうな姿見れて、私までランラン気分に(笑)

もかダンスはお出かけでは滅多に出ないんですよ!
この日は相当嬉しかったようです!
いつものように固まらないもかを見て私も幸せでした(*´∀`*)

> そうそう~側溝に平気で入れるもかちゃんワイルドですね
> 連は絶対にダメ、倫はもしかしたら入るかも(^^)

ヘタレのくせに側溝大好きでワイルドでしょ~(笑)
連くんはダメですか?クララも側溝には興味なし!
今度倫ちゃんを側溝ツアーにお誘いしようかしら~(笑)

☆マリィの散歩請負人さま

お返事が大変遅くなり申し訳ありません_(._.)_ 

> 「もかダンス」マリィもしますよ。
> やっぱり血がつながっていると実感。

「マリィダンス」私も見てみたいです(*´∀`*)
もかと二人で踊ったら・・・鼻血ものですね(笑)

> 側溝にすっぽりのもかちゃん、可愛い~♪
> でも、マムシさんにやられないように、気をつけてね~。

キャ~!マムシがいたら怖いです(^^ゞ
もかならマムシにも戦いを挑みそう・・・(~_~;)

☆パピねぇさんさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありません_(._.)_ 

> もかちんってば、農ガールだわっ!
> ペコちゃんも、昨年、、へき地で
> 側溝デビューし、今じゃ、リッパな農ガール^^

ホントもかは農ガールだわ(笑)
え??ペコちゃんも側溝デビューしたんですか~?
パピくんは側溝に興味なしかな?
側溝は一部のマニアにとってはやめられないみたい(笑)

☆ふぃすママさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありません_(._.)_ 

> おぉぉ~~~~~!!!
> もかちん・ク―ちゃん沢山遊べて良かったね~(●^o^●)

この日は奇跡的(?)に遊びましたよ♪
嬉しそうだと連れて行った甲斐があります(*´∀`*)

> 次行った時はお肉屋さんの横のコロッケ屋さん(^u^)
> 是非ご賞味あれ~~~(^.^)
> めっちゃ美味しいよ~(*^^)v

そうなんですか?では次回は必ず食べてみます(*´∀`*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
