スポンサーサイト


◆「ひまわり畑」と「戸倉峠滝流しそうめん」♪

本日もご訪問ありがとうございます

毎日蒸し暑いですね~

この暑い最中の27日水曜日に佐用のひまわり畑に行ってきました

クラもか
畑一面のひまわりが満開でしたよ~



今日もご一緒してくれたのはチャッピー&Cocoちゃん
クラもか 
チャピCOパパさん・ママさんとクララ・かぁーたん。
この日はもかちんヒートのためお留守番でした



ひまわりとチャッピーちゃん
クラもか 



ひまわりとCocoちゃん
クラもか 



ひまわりとクゥちゃん
クラもか  
高い高いして持ち上げてくれたチャピCOパパさんありがとうございます~



平日なのに凄い人出でした!
クラもか
畑のあぜ道にはカメラマンの列が・・・(笑)



行くまではあんなポーズやこんなポーズで撮影しようと思っていたけど
何しろこの日は33~35度の暑さでもうみんなバテバテです

ここに着いたのが12時前だったので降り注ぐ紫外線も半端じゃない・・・
駐車場からひまわり畑まで500mほど歩く間に溶けそうになりました。
畑の中で撮影したのは10分ほどで早々に退散しました

カートの中には保冷剤を大量に入れて
首には冷え冷えサマースカーフを巻いていましたが・・・
クラもか
クゥちゃんの舌がこれ以上伸びないほど出っぱなし・・・


クラもか
カートを押す かぁーたんも滝のように汗が出て限界です~



ワンコ達が熱中症になりそうや~!と言いながら駐車場に向かっていると
畑の水路で水遊びをする子供達やワンコ達を見てクゥちゃんも入れてみました!
クラもか
冷たい水が気持ちよかったようでクゥちゃんは水路でじっとしていました。


チャッピー&Cocoちゃんはパパさんが入れてもすぐに出てきました(^^ゞ
クラもか
クゥちゃんだけは長い間水路でクールダウンしていました。
おかげでさっきまでハァハァ言っていたのに治まりました!(ホッ)

本当に暑かったです・・・頭がクラクラしましたから~(笑)
これから行かれる方は熱中症対策を万全にして行ってくださいね!



車の中をガンガンに冷やしてやっと私たちも生き返りました

次に向かったのは涼を求めて「戸倉峠滝流しそうめん

クラもか 



奥の建物は、中におばさんがいて少しずつそうめんを流すであろう場所です(笑)
クラもか


お店は家族連れで賑わっていました
クラもか 


渓流をまたいで30m先から流れてくるそうめん「揖保の糸」を
ザルに落ちる前にキャッチして食べるそうですが・・・・
クラもか
なかなかうまくキャッチできず・・・結局ザルの中のそうめんを食べました(笑)
さくらんぼが流れてきたら一人前が終了した合図ですよ

「戸倉峠滝流しそうめん」は涼しくて楽しい体験でした(^^♪
チャピCOパパ&ママさんこの日もありがとうございました



家に帰ったら予想通りこの方がブーたれておりました(笑)
クラもか
パパが代休で家にいたので一人ぼっちのお留守番じゃなかったのに
(もかを一人でお留守番させることは絶対にできませんから~)
私とクララが出て行ってからずっと玄関でふて寝していたそうです


クラもか
とっても暑かったから虚弱体質のもかを連れて行かなくて良かったと
私は思っていましたが・・・
本犬は置いて行かれたことが許せないようだったので
おやつをあげるとすぐに機嫌を直してくれました(笑)
 
もかちんのその単純さがかぁーたんは大好きだよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~!
暑そう。。。
でもいい日に行きましたね☆

流しそうめんはチャピCOパパ&ママさんの案内でしょうか?
色んな場所をご存知な様で。。。羨ましい・・・!

私は次の日ヒマワリではなく、琵琶湖に行きました(笑)
当日は雲がガスってたので、ヒマワリは8月に変更です!

おじゃまします!

はじめまして!
カワイイワンちゃん画像に癒されました。

夏はそうめんを食べる機会が増えますね!
そうめんは好きですけど
夏後半には飽きがきてしまいます。
一工夫施した食べ方で更に美味しく、楽しくなりそうですね。
そうめんと夏を乗り切れそうです。
とても参考になりました。
またおじゃまさせていただきます。

No title

こんにちはー♪
わー、すごいヒマワリ!! 圧巻ですね~☆
まさに夏! ですね~^^

流しそうめん、私まだ未体験なのですが、
キャッチするの難しそう!!(笑)
私もザルの中の麺を取りに行きそうです~( ̄▽ ̄)

プンプンのもかちんも、とっても可愛いよ~♪

☆マリリンパパさま

> ひゃ~!
> 暑そう。。。
> でもいい日に行きましたね☆
めちゃくちゃ暑かったですよ~(^^ゞ
撮影は・・・10分で断念しました!

> 流しそうめんはチャピCOパパ&ママさんの案内でしょうか?
> 色んな場所をご存知な様で。。。羨ましい・・・!
そうです!いつもチャピCOパパ&ママさんの案内です(^^♪
本当にいつも誘って頂いて感謝感激です~!

> 私は次の日ヒマワリではなく、琵琶湖に行きました(笑)
> 当日は雲がガスってたので、ヒマワリは8月に変更です!
琵琶湖に行かれたんですか~!
8月のひまわり楽しみにしていますよ~(^^♪

☆ドライブ お勧めスポットさま

> はじめまして!
> カワイイワンちゃん画像に癒されました。
ドライブ お勧めスポットさまご訪問&コメありがとうございます(^^♪

> 夏はそうめんを食べる機会が増えますね!
> そうめんは好きですけど
> 夏後半には飽きがきてしまいます。
う~んその気持ちよく分かります(笑)
でも暑くて・・・今はそうめんが美味しいですね!

> 一工夫施した食べ方で更に美味しく、楽しくなりそうですね。
> そうめんと夏を乗り切れそうです。
> とても参考になりました。
> またおじゃまさせていただきます。
家であんな流しそうめんはできませんが・・・
外で食べるとひと味もふた味も違いますよ(*´∀`*)
また遊びに来てくださいね~♪

☆ひとしんさま

> わー、すごいヒマワリ!! 圧巻ですね~☆
> まさに夏! ですね~^^
夏夏夏~~~暑かった(^^ゞ
めちゃくちゃ大きなひまわり畑でした!
でも溶けそうでした~(^^ゞ

> 流しそうめん、私まだ未体験なのですが、
> キャッチするの難しそう!!(笑)
> 私もザルの中の麺を取りに行きそうです~( ̄▽ ̄)
グルグル回る流しそうめんは経験ありですが・・・・
30mは圧巻でしたよ~(*´∀`*)
ザルのそうめんをすするのって・・・なんでやねん!って感じ(笑)
この風情を楽しめただけで良かった良かった(^^♪

> プンプンのもかちんも、とっても可愛いよ~♪
持って生まれた性格が単純明快なので・・・
怒っててもひとかけのおやつでご機嫌です~(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
