スポンサーサイト


◆Happy Birthday!!~クララ♪

本日もご訪問ありがとうございます

今日はクララ6歳のお誕生日です♪

6年前の今日生を受けて・・・・2ヶ月後に
わずか700gで我が家にやって来たクララ
クラもか 

パピー期はまだブログをしていなかったし・・・・
写真が少なくて本当に今でも後悔しています


クラもか
かぁーたんが初めて作った服を着るクララ



クラもか 
1歳の頃のクララ

とっても臆病で神経質なクララは3歳まではマジ噛み犬でした
噛まれて流血騒ぎは日常茶飯事でした・・・・

そんなクララを育てていく事に自信を無くし
涙を流した事が何回あったでしょうか・・・

クララが3歳になってからしつけ教室に通い
戦いの日々が始まりました・・・・

今ではとても穏やかになったクララです


お誕生日イブのボサ子クララです(^^ゞ
クラもか 

しつけ教室に通ってお友達がたくさん出来て
その頃にお友達に勧められてブログを始めました

ブログを始めてからは本当にたくさんのお友達が出来て
いろんな所に遊びに行くようになりました


お誕生日イブにトリミングに行ったアフタークララ
クラもか 



6歳になってもボール命でこの日もよく遊びました~(クゥちゃん舌が出すぎ)(^^ゞ
クラもか

今日はお友達とカフェでお誕生会をしてきました(*´∀`*)
その記事は後日UPしますね~♪



お誕生日と言えばケーキですが・・・・
クゥちゃんはケーキよりステーキの方が好きなので
クラもか
牛ステーキを焼きました。




テーブルに置くと・・・・
クラもか
主役を押しのけてちゃっかり先に食べようとする妹もかちんが(笑)

クララが1歳7ヶ月の頃に妹としてやって来たもかちん
神経質なクララが受け入れてくれるか・・・・
飼い主としては正直大きな懸けでした!

飼い主の心配をよそにクララはもかを大きな心で受け入れてくれて
やりたい放題で無邪気な妹を見守る優しいお姉さんになってくれました!

妹を迎えた事によってクララもどんどん変わっていき
多頭飼いをした事は間違いではなかったと今では胸を張って言えます(*´∀`*)



もかちんに横取りされたステーキを必死で食べるクララ
クラもか



クラもか



クラもか 

クララともかのおかげでブログを通してたくさんのお友達が出来ました

とても寂しがり屋で人が大好きなクララ・・・・
6歳の一年間もいろんな所に行ってたくさん思い出を作りたいと思います(^^♪

今日からオリンピックが始まりましたね~!
私も今TVを見ながらこの記事を書いています!!
金メダル今日取れるかな~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ日本

4年後のオリンピックはクララ10歳なんだ・・・・
10歳のクララも元気で今よりももっともっと幸せでありますように


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日、おめでとうございます♪

クラモカママさん、こんばんは。

クララちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪

小さいときはいろいろとあったのですねぇ。

うちもかれんさんが神経質な子なので、優ちゃん(優雅)を
むかえるときは、たいへん悩みましたよ。
何度、ペットショップへ通い、行けば長い時間をショップで
過ごしたことか・・・。

葵さんもきて、今は3ワン仲良しです!

クララちゃんにとって、この1年、楽しく過ごせますように。

また、うちの子たちとも遊んでくださいね。

No title

クララちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪

パピーの頃のクララちゃん、かわいい~^^
もちろん、今もかわいいですよ(^^)

3歳までは、いろいろ大変だったんですね。
でも、今では優しいお姉さん♪
ウマウマを横取りされても、平気なんですね^^

これからも元気で、いろんなところへお出かけもして
楽しく過ごせますように。

ラムとも仲良くしてくださいね(^^)/

おめでとぉ~♪

クララちゃん~♪

6歳のお誕生日おめでとうございますv-314

エッ!クララちゃんが小さな頃は大変だったなんて…
今は、妹思いの優しいお姉ちゃんなので想像できないですv-388
そうですよね~~2ワン目を迎える時は悩みますね(^^;
家もそうでしたよ~連を迎える時獣医さんから
「もしパル(先住犬)がストレスを起こすようなら後からの子は里子に出す覚悟でネッ!」って
念を押されて迎えました。上手く行ったのでC=(^◇^ ; ホッ!としました。

ワァオーーーステーキ美味しそう~~♪
今度は僕たちもステーキでお祝いして貰いたいなっ!!
これからも仲良くしてね~♪    by連&倫

クララちゃん~♪
この1年も元気で、もかちゃんと仲良く笑顔がいっぱいで
ママさ、パパさんとお出掛け楽しんでくださいね~♪

↓ひまわりヤッパリ暑かったですか?
我家は暑いので今年は諦めました
流しそうめん美味しそう~♪
どうしても食べ物が気になる私(笑)

No title

クララちゃん、お誕生日おめでとう。
6歳になったんだね。
いつも元気なクララちゃん。
クララちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように。

No title

クーちゃん お誕生日おめでとう~~♪

2ヶ月のクーちゃん可愛いーー。><
今ではしっかり者のお姉さんだもんね。

6歳になって益々しっかり者のクーちゃんになるのかな?
でも、たまにはリラックスして甘えてもいいと思うよー。

もかちんと仲良し姉妹で素敵な1年を~♪

No title

クララさん 誕生日おめでとうございます
6歳ですか これからもたくさんの友達に囲まれて
いい笑顔を見せてくださいね いつもブログ見ていますからね

クララちゃん、お誕生日おめでとう!
クララちゃんは、3才以降お利口さんになったんですね。
うちの8才の某ワンコとえらい違い。
6才も妹のもかちゃんと一緒に楽しい時過ごして下さいね。

No title

おめでとう!
これからも元気いっぱい
かわいいクララちゃんでいてね!
我が家のガウガウ2わんと仲良くしてね~~~♪
真夏のおでかけはしんどいけど、これからも
ドシドシでかけましょう(*^_^*)

No title

クララちゃんお誕生日おめでと~

クゥちゃんはママとパパだけには
わがままがいえるんだよね

やんちゃなリリにも嫌がらず我慢してつきあってくれるし
モコにはおもちゃをゆずってくれたり
とっても、やさしいお姉さんですよね

おしとやかで、食べる時もお上品だし
ワンって吠えたり絶対しないし
唯一、ボール遊びだけは白熱するけどね!

これからも、仲良くしてね~♪

No title

クララちゃん 6歳のお誕生日おめでとうございます

小さなころは色々大変だったんですね~
今のクララちゃんからは想像もつきませんね
我が家はミントが初めてのわんこだったので
完全なるしつけの失敗!とんだ我がまま娘に育ってしまって(汗)
今からしつけ教室に通っても手遅れかしら(^_^;)

これからも姉妹仲良く 健康で弾けて下さいませ~~

No title

クゥちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
もかちんの、いいお姉ちゃんで、やさしいクゥちゃん。
ステーキ美味しそうだね。
よかったね!!
これからも、もかちんと一緒に元気で可愛い姿を
見せてくださいね。

ずっと、ずっと、楽しみにしてるね(^^♪

おめでとー☆

クゥちゃん、お誕生日おめでとう!

パピー時代、こんなに小さくて可愛かったのね。

元気で楽しい1年を過ごせますようにv-343
また一緒に遊ぼうね。

No title

v-342happyBirthday

クゥちゃん、おめでとう~です♪

クラもかママさん、(*^^*)こんばんは♪

あの穏やかなクゥちゃんが、噛みかみして、周りを困らせていたなんて、
(゜ ゜)驚きです。
しつけ教室って、すごいんですね~。
うちのりあんは恐がりで、チャイムが鳴ると、ありったけの声をあげて
吠えまくるので…行った方がいいのかと、実は、長いこと、悩み中です。

ところで、牛ステーキ、(^^)めちゃめちゃ美味しそうです♪
とくに、焼き具合が絶妙で、たまりません~(?)

クゥちゃんにとって、(*^^*)今年も楽しい一年になりますように!

No title

いつもかわいい写真を楽しみに拝見しています。
今日はクララちゃんのお誕生日なので
一言おめでとうございますを言わせていただこうと思って。
クララちゃん、これからも
ご家族の笑顔の源になっていてくださいね。

No title

e-420クゥちゃん6歳おめでとうe-420

マイペースでおっとりなクゥちゃん。
いつも優しいお目目に癒されてるよe-349
大変だったことも楽しかったことも笑って話せるいい思い出e-266
6歳の1年も元気で笑顔いっぱいの思い出のページを増やしてってね。

またお散歩で「コンニチハ♪」しましょ~!!

No title

HAPPY BIRTHDAY★(・ヮ・ノノ゙☆パチパチパチパチ
クラちゃん お誕生日おめでと~♪

ちっちゃい頃のクラちゃん、ラブリーすぎーヾ(≧∇≦)〃❤
可愛くて連れ去りたくなります。
大きくなったんだね~ 6歳の1年も満喫して下さいね。

牛ステーキ、ちぃたんも横取りしたいデス ヾ(@^▽^@)ノわはは

☆HappyBirthday☆

クゥちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
(おくれちゃってごめんなさい)

チビッコのクゥちゃん、本当にカワイイですね~
もちろん今もとってもカワイイよ~

6歳も元気に、楽しく、Happyに過ごせますように。
もかちんと一緒に沢山お出かけして素敵な笑顔を見せてね!!

☆かれん一家さま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 小さいときはいろいろとあったのですねぇ。

臆病すぎて3歳までドッグカフェにも行けなかったんですよ(^^ゞ
それが今ではお出かけ好きで穏やかな子になりました!

> うちもかれんさんが神経質な子なので、優ちゃん(優雅)を
> むかえるときは、たいへん悩みましたよ。
> 何度、ペットショップへ通い、行けば長い時間をショップで
> 過ごしたことか・・・。

これは本当に賭けですよね!
馬が合わない子は本気でケンカするから部屋を別々にしている
と聞いたことがあります。
そういうケースは希なんだろうけど・・・そうなったら悲劇です(^^ゞ

> 葵さんもきて、今は3ワン仲良しです!

仲良し3姉妹には癒されます~♪
6歳のクララが楽しく明るく過ごせるよう私も頑張ります(^^♪
こちらこそまた一緒に遊んでくださいね~(^^)

☆ラムママさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

パピーの頃のクララは小さくて壊れてしまいそうなほどひ弱でした!
今では立派なマッチョ娘に成長しましたよ(笑)

> 3歳までは、いろいろ大変だったんですね。
> でも、今では優しいお姉さん♪
> ウマウマを横取りされても、平気なんですね^^

臆病すぎて育てるのが大変な子でした(^^ゞ
ちょっと叱ると血便&吐血で病院送りとなるので
叱れなくなり我儘放題にしてしまいました(^^ゞ
もかのおかげで今では優しいお姉さんになりました(^^)

これからもたくさんお出かけして楽しみたいと思います(^^♪
ラムちゃんもまた遊んでくださいね~♪

☆ポンママさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> いつも元気なクララちゃん。
> クララちゃんにとって、素晴らしい1年になりますように。

クララにとって素晴らしい一年になるよう私も頑張ります(^^♪
涼しくなったらた~くさんお出かけするつもりですよ♪

☆ユミママさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 2ヶ月のクーちゃん可愛いーー。><
> 今ではしっかり者のお姉さんだもんね。

とっても小さくて壊れそうで・・・触るのが怖いほどでした(^^ゞ
今では立派なマッチョ娘に成長しましたよ(笑)

> 6歳になって益々しっかり者のクーちゃんになるのかな?
> でも、たまにはリラックスして甘えてもいいと思うよー。

いえいえ!今でも甘えたでもかちんと私の膝争奪戦を
毎日繰り返していますよ~(^^ゞ
でもやっぱりもかちんに譲る方が多いので良いお姉さんです!

> もかちんと仲良し姉妹で素敵な1年を~♪

ありがとうございます~この一年もたくさん遊びに行きます(^^♪

☆ラブの足跡さま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 6歳ですか これからもたくさんの友達に囲まれて
> いい笑顔を見せてくださいね いつもブログ見ていますからね

この一年もクララがとびっきりの笑顔で過ごせるよう
私も頑張ります(^^♪
涼しくなったらい~っぱいお出かけするつもりですよ~(^^♪
いつも見てくださってありがとうございます(#^.^#)

☆マリィの散歩請負人さま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> クララちゃんは、3才以降お利口さんになったんですね。

3歳までは色々大変でしたよ~(^^ゞ
怖がり過ぎてドッグカフェにもいけませんでしたから(^^ゞ

> うちの8才の某ワンコとえらい違い。
> 6才も妹のもかちゃんと一緒に楽しい時過ごして下さいね。

マリィちゃんはそのままでいいのですよ~♪
笑顔のマリィちゃんも猛獣マリィちゃんも可愛いです(#^.^#)
涼しくなったらもかと一緒にい~っぱいお出かけするつもりです(^^♪
また一緒に遊んでくださいね~♪

☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> これからも元気いっぱい
> かわいいクララちゃんでいてね!
> 我が家のガウガウ2わんと仲良くしてね~~~♪

クゥちゃんいつも元気で全力投球ですよ~ヘタレだけど(笑)
チャッピーちゃん達に出会えてクララも私も幸せです(#^.^#)
いつまでも仲良しでいてくださいね~(^^♪

> 真夏のおでかけはしんどいけど、これからも
> ドシドシでかけましょう(*^_^*)

しばらくはドッグカフェしか無理ですね!
これからもドシドシ誘ってくださいね~♪
いっぱいお出かけしましょう(^^♪

No title

クラモカママさん、ご無沙汰です(^^)♪
 
そして。。。クララちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
 
 
幼い頃からの写真、本当に可愛くて・・・
どこからどうみても天使なんですよね♪
 
今、うちのライトが梅雨明けくらいから、またガウガウの悪魔に・・・(TT)
クラモカママさんにまた、ヘルプメールしたいなぁと思いつつ
ブログにたどり付いたら、クララちゃんの幸せそうな顔!
なんか不思議な縁を感じます(^^)
 
少し勇気もらいましたよぉ~♪
 
 
もかちんと仲良く、素敵な一年になりますように☆

☆モコままさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> クゥちゃんはママとパパだけには
> わがままがいえるんだよね

モコままは悪魔の黒クララを知ってるもんね(笑)
甘やかして我儘に育てたパパとママが悪いんだけど
今ではとっても穏やかな子になってくれました(#^.^#)

> やんちゃなリリにも嫌がらず我慢してつきあってくれるし
> モコにはおもちゃをゆずってくれたり
> とっても、やさしいお姉さんですよね

まあ気が弱いからってのもあるけど・・・
他の子に意地悪したりしない優しい子です(親バカ)

> おしとやかで、食べる時もお上品だし
> ワンって吠えたり絶対しないし
> 唯一、ボール遊びだけは白熱するけどね!

いや~ん!ベタ褒めされちゃった~嬉しいわ~(#^.^#)
そうそう!ボールがあると犬格変わるの(笑)
でもこの前はモコリリ姉妹に圧倒されて情けなかったわ(^^ゞ
これからもずっと仲良しでいてくださいね!
いっぱい一緒にお出かけしましょうね~(^^♪

No title

お誕生日おめでとう・・・クララちゃん(#^.^#)

初めて会った時はまだまだブログなんて~なんてママさんと
お話ししましたよね♪

クララちゃんとっても穏やかな表情でいい感じ(#^.^#)
chocoも躾け教室に通っていた時よりもやわらかい表情に
なっているような・・・。

しっかり妹ちゃんを受け入れてほんと優しいお姉ちゃん(#^.^#)

いっぱいいっぱい楽しい事してね(#^.^#)

☆ミントままさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 小さなころは色々大変だったんですね~
> 今のクララちゃんからは想像もつきませんね

臆病すぎて手がかかる子でしたよ~(^^ゞ
叱るとショックで血便&吐血で病院送りになるので
叱れなくて我儘放題に育ててしまいました(^^ゞ

> 我が家はミントが初めてのわんこだったので
> 完全なるしつけの失敗!とんだ我がまま娘に育ってしまって(汗)
> 今からしつけ教室に通っても手遅れかしら(^_^;)

クララは3歳からしつけ教室に通いました。
何歳からでも遅くはないとトレーナーさんは言ってましたよ!
ミントちゃん我が儘ですか?大河くんの良いお姉さんに見えますよ(^^♪

> これからも姉妹仲良く 健康で弾けて下さいませ~~

ありがとうございます(#^.^#)
明るく楽しく元気に弾けますよ~(^^♪

☆tpmickeyさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> もかちんの、いいお姉ちゃんで、やさしいクゥちゃん。
> ステーキ美味しそうだね。

私には我が儘を言うけど、もかちんには本当に寛大なんですよ!
ステーキは久しぶりだったから目をむいて美味しそうに食べました(笑)

> これからも、もかちんと一緒に元気で可愛い姿を
> 見せてくださいね。
> ずっと、ずっと、楽しみにしてるね(^^♪

ありがとうございます(#^.^#)
涼しくなったらまたい~っぱいお出かけしようと思います♪

☆うっさんさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> パピー時代、こんなに小さくて可愛かったのね。

兄弟よりも小さくて・・・もしかしてティーカッププードル?
って思うほど小さかったんですよ~(^^)
でもただの未熟児&気が弱くてお乳争奪戦に負けていた
だけだったようで立派に成長しました(笑)

> 元気で楽しい1年を過ごせますようにv-343
> また一緒に遊ぼうね。

6歳のクララも楽しいお出かけい~っぱいしますよ~(^^♪
レイたんも一緒に遊んでくださいね♪

☆パピねぇさんさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

これからも楽しい思い出をクララ&もかと共に
たくさん作っていきますよ~(^^♪

☆MERRYROSEさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> あの穏やかなクゥちゃんが、噛みかみして、周りを困らせていたなんて、
> (゜ ゜)驚きです。

3歳までは手がつけられない子でした・・・(^^ゞ
頭を撫でようとしただけでマジ噛みされて流血~なんてしょっちゅうでした!

> しつけ教室って、すごいんですね~。
> うちのりあんは恐がりで、チャイムが鳴ると、ありったけの声をあげて
> 吠えまくるので…行った方がいいのかと、実は、長いこと、悩み中です。

クラもかもチャイムが鳴るとギャンギャン吠えていましたよ!
それはしつけ教室ですぐに治りました(^^)
未だに治らない事もたくさんありますが・・・・(^^ゞ
しつけ教室の無料お試しに行ってみるのもいいと思います。
トレーナーさんとりあんちゃんの相性もありますからね!

> ところで、牛ステーキ、(^^)めちゃめちゃ美味しそうです♪
> とくに、焼き具合が絶妙で、たまりません~(?)

久しぶりのステーキだったからクゥちゃん必死で食べました(^^)

> クゥちゃんにとって、(*^^*)今年も楽しい一年になりますように!

6歳のクララにも楽しい思い出をたくさん作ってあげたいと思います(^^♪

☆maririnhahaさま

maririnhahaさまご訪問&クララへのお祝いコメントありがとうございます(^^)

> いつもかわいい写真を楽しみに拝見しています。

私も可愛いまりりんちゃんの記事をよく見させて頂いているので
お祝いの言葉本当に嬉しいです~(*´∀`*)

> クララちゃん、これからも
> ご家族の笑顔の源になっていてくださいね。

癒してくれたり笑わせてくれたり・・・・
クララともかは私たちの元気の元です(^^♪
これからもクラもかと楽しい思い出をたくさん作ろうと思います(^^♪

☆あっこさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> マイペースでおっとりなクゥちゃん。
> いつも優しいお目目に癒されてるよe-349

もかちんに比べたら本当におっとりしてるクゥちゃんです(^^)

> 大変だったことも楽しかったことも笑って話せるいい思い出e-266
> 6歳の1年も元気で笑顔いっぱいの思い出のページを増やしてってね。

そうですね~悪魔の黒クララは今ではいい思い出になりました!
たまに「昔のクララに戻ったらどうしよう」なんて不安もあります(笑)
6歳のクララも元気でい~っぱい思い出作りますよ~(^^♪

> またお散歩で「コンニチハ♪」しましょ~!!

またお散歩で会えると嬉しいな~(*´∀`*)

☆ちぃたんさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> ちっちゃい頃のクラちゃん、ラブリーすぎーヾ(≧∇≦)〃❤
> 可愛くて連れ去りたくなります。

クゥちゃんはペットショップで見て一目惚れしました(*´∀`*)
小さくて臆病で可愛くて・・・騙されました(笑)

> 大きくなったんだね~ 6歳の1年も満喫して下さいね。

今では立派なマッチョ娘に成長しましたよ(笑)
6年って本当にあっという間でした~!
6歳になったクララにも楽しい経験をたくさんさせてあげたいと思います!
涼しくなったらい~っぱいお出かけしますよ~(^^♪

☆すずさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> チビッコのクゥちゃん、本当にカワイイですね~
> もちろん今もとってもカワイイよ~

パピー期のクララって本当に可愛かったんですよ!
でも落ち着きがなくて写真がほとんど撮れませんでした(^^ゞ
その頃のしょぼいコンデジでブレブレ写真ばかりです。

> 6歳も元気に、楽しく、Happyに過ごせますように。
> もかちんと一緒に沢山お出かけして素敵な笑顔を見せてね!!

6歳になったクララにもっともっといろんな経験をさせて
あげたいと思っています!
涼しくなったらクララが笑顔になる所にいっぱいお出かけ
しますよ~(^^♪

☆ライトままさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

こちらこそご無沙汰しています_(._.)_ 
 
> 幼い頃からの写真、本当に可愛くて・・・
> どこからどうみても天使なんですよね♪

写真では可愛い天使でしょ~!
でも手がつけられない悪魔の黒クララに変身するんですよ(^^ゞ
本当に落ち着いたな~って思えたのは4歳以降ですね!
 
> 今、うちのライトが梅雨明けくらいから、またガウガウの悪魔に・・・(TT)
> クラモカママさんにまた、ヘルプメールしたいなぁと思いつつ
> ブログにたどり付いたら、クララちゃんの幸せそうな顔!
> なんか不思議な縁を感じます(^^)

ライトくんがまた悪魔になりましたか!?
きっと彼なりの理由があるんでしょうね・・・。
クララも今でも嫌な事をすると唸りますよ(^^ゞ
またこちらからもメールしますね(^.^)

6歳になったクララもどんどんお出かけして楽しい思い出を
い~っぱい作ろうと思っています(^^♪

☆hiroさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 初めて会った時はまだまだブログなんて~なんてママさんと
> お話ししましたよね♪

あの頃はまさか自分がブログをするとは思ってなかったですよね(笑)
でもhiroさんはすでにイチデジを持っていたので羨ましかったです(^^ゞ

> クララちゃんとっても穏やかな表情でいい感じ(#^.^#)
> chocoも躾け教室に通っていた時よりもやわらかい表情に
> なっているような・・・。

臆病なクララに厳しいしつけは良かったのか悪かったのか・・・
しつけ方を変えてみたら穏やかになりました(^.^)
chocoちゃんもいつも優しい表情をしてるし
チロルくんの良いお姉さんになりましたね(^^♪
お互いに多頭飼いして良かったですね(^.^)
これからもクララに楽しい経験をいっぱいさせてあげたいと
思っています(^^♪

No title

遅くなりましたが、
クララちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆^▽^☆
1歳の頃とほとんど変わらないですね~♪
とっても可愛いです^^

小さい頃、大変だったのですか~!!
でもすっかり優しいお姉ちゃんになったのですね☆

ステーキ、とっても美味しそうに食べてますね~(^∀^)
良かったね☆

6歳の一年も、もかちんと一緒に楽しく素敵な一年になりますように~♪

No title

遅れましたけど、
クゥちゃん、6歳の誕生日おめでとう~♪

パピー時代のクゥちゃんとってもラブリーですね~
今のクゥちゃんを見ると噛みつき犬だったとは思えない~。
とってもひと懐こいクゥちゃん、優しいお姉たんですよね~

ステーキとっても美味しそう~私が食べたいっ!!

6歳のクゥちゃん、今年もおかあたんを楽しませてあげてね~

No title

ク―ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

今のク―ちゃんは優しく大人しいよね(^.^)
マジ噛みしてたなんて信じられないわよん(^皿^)

これからも もかちんと仲良し姉妹で
美味しい物食べて沢山遊びに行って
健康にハッピーに過ごせますよ~に(*^v^*)

No title

週末全然PCから遠ざかっていたから、出遅れた(^^;)

クララちゃん、誕生日だったんですね~
おめでとうございます^^
6歳って事はうちのジョンと一緒ですね。

6歳のこの一年も色んな所に連れてってあげて沢山の思い出を作って下さいね~
まずは、たいたにっくに乗船…(笑)

No title

メチャ出遅れてしまいましたが・・
クララちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-314

パピークララちゃん、メチャキュートですv-343

しかし、クララちゃんが3歳まで問題児だったなんて、
今のクララちゃんからは想像できませ~ん
とっても穏やかなイイ子ですものね~(^^♪

うちのももちゃんはパピー時代私が甘やかし過ぎて、言うことを全く聞かない問題児になってしまいました。
獣医さんなどいろんな人に相談したけどダメで・・

でも!2ヶ月くらい経ったある日、私の足を噛んで遊ぶのでダメよ~と軽い気持ちで蹴ったら、当たり所が悪かったみたいで、
キャイ~ンと泣いてハウスに入って“ママに虐待された~”とぶるぶる震えているの
1時間以上経ってやっと抱っこできて、“イイ子になろうね”というと、その日から元に戻ってすっかりイイ子になりました。

ワンコ育ても難しい所がありますね~

6歳の1年もいろんな所にお出かけして楽しんでくださいね~♪

☆ひとしんさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 1歳の頃とほとんど変わらないですね~♪
> とっても可愛いです^^

パピー期はレッドでお鼻も黒かったのに・・・・
1歳までに退色してお鼻も茶色になりました~(^^ゞ

> 小さい頃、大変だったのですか~!!
> でもすっかり優しいお姉ちゃんになったのですね☆

臆病すぎて大変でしたよ~叱ったら血便&吐血(^^ゞ
今でも臆病だけど血便&吐血は全くなくなったし
打たれ強くなりましたよ(^^)

> ステーキ、とっても美味しそうに食べてますね~(^∀^)
> 良かったね☆

久しぶりのステーキだったので必死で食べました(#^.^#)

> 6歳の一年も、もかちんと一緒に楽しく素敵な一年になりますように~♪

ありがとうございます!涼しくなったらいろんな所へお出かけして
楽しい一年になるよう私も頑張ります(^^♪

☆みけさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> パピー時代のクゥちゃんとってもラブリーですね~

パピー期のまま小さい子なのかと思っていたら
想像より大きくマッチョに成長しました(^^)

> 今のクゥちゃんを見ると噛みつき犬だったとは思えない~。
> とってもひと懐こいクゥちゃん、優しいお姉たんですよね~

マジ噛みがひどい頃は頭を撫でただけでガブッってくるもんだから
普通に触れない危険な子だったんですよ~(^^ゞ
臆病すぎる性格がそうさせていたとペットチャネリングで分かってから
私の対応を変えるとようやく穏やかな子になってくれました(^^)

> 6歳のクゥちゃん、今年もおかあたんを楽しませてあげてね~

お出かけ好きのクララとヘタレなもかちんと一緒に
これからもどんどん楽しい所へ出没しますよ~(^^♪
また一緒に遊んでくださいね(^^♪

☆ふぃすママさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 今のク―ちゃんは優しく大人しいよね(^.^)
> マジ噛みしてたなんて信じられないわよん(^皿^)

私もあの頃を思い出すと・・・今では信じられません!
でもいつまた噛み犬に戻るかもって思ってしまいます(^^ゞ
きっと大丈夫だとは思っていますが(^^)

> これからも もかちんと仲良し姉妹で
> 美味しい物食べて沢山遊びに行って
> 健康にハッピーに過ごせますよ~に(*^v^*)

ありがとうございます♪
お出かけ好きのクララは車で出かけたらご機嫌ですから~
涼しくなったらまたいろんな所へ出かけたいと思います(^^♪
みるしゅちゃん達も一緒にドッグカフェに行きましょうね~♪

☆まささま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 6歳って事はうちのジョンと一緒ですね。

あ!そうですよね~!!ジョンくんと同い年だった(^^♪

> 6歳のこの一年も色んな所に連れてってあげて沢山の思い出を作って下さいね~
> まずは、たいたにっくに乗船…(笑)

お出かけ好きのクララにはこの一年もたくさんの経験をさせてあげたいと
思っています(^^♪
涼しくなったらまたあちこちに出没しますよ~!
だから~たいたにっく丸は遠慮しますって(笑)

☆桃ママさま

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)
めちゃ出遅れたなんて・・・忙しいのにコメくださって嬉しいです!

> パピークララちゃん、メチャキュートですv-343

このまま成長して欲しかったのに・・・退色するわ鼻は茶色になるわ
小さめのはずが想像以上に大きく育ちました(^^ゞ

> しかし、クララちゃんが3歳まで問題児だったなんて、
> 今のクララちゃんからは想像できませ~ん
> とっても穏やかなイイ子ですものね~(^^♪

臆病すぎて甘やかしてしまったんですよ~(^^ゞ
今ではとっても穏やかになりましたが・・・
たまに家では我が儘が出て私に唸りますよ(^^ゞ

> うちのももちゃんはパピー時代私が甘やかし過ぎて、言うことを全く聞かない問題児になってしまいました。
> ワンコ育ても難しい所がありますね~

ももちゃんは2ヶ月で偶然ママに蹴られて良い子になったんですか~?
クララにもしそんなことをしたら、間違いなく血便&吐血です(^^ゞ
ワンコ育ては本当に難しいですね~
反対にもかちんは全く問題ない子だったから安心してたら
コマンドを無視する子になりました~(^^ゞ

> 6歳の1年もいろんな所にお出かけして楽しんでくださいね~♪

ありがとうございます♪
涼しくなったらまたいろんな所へお出かけしますよ~(^^♪
ももちゃん&さくらちゃんも一緒に遊んでくださいね!

☆パルママさま

コメントの順番が前後してしまいました(^^ゞ
コメ返ししたはずが反映されていないのに気づきました(^^ゞ

パルママさんクララににお祝いコメントありがとうございます(^^)

> エッ!クララちゃんが小さな頃は大変だったなんて…
> 今は、妹思いの優しいお姉ちゃんなので想像できないですv-388

今は穏やかに見えますが、3歳までは本当に噛み傷が絶えませんでした(^^ゞ
もかちんが来てからクララも変わりましたね~!
私が臆病なクララを厳しくしつけたのも原因で
それをやめたからクララも心を開いてくれたようです。

> そうですよね~~2ワン目を迎える時は悩みますね(^^;
> 家もそうでしたよ~連を迎える時獣医さんから
> 「もしパル(先住犬)がストレスを起こすようなら後からの子は里子に出す覚悟でネッ!」って
> 念を押されて迎えました。上手く行ったのでC=(^◇^ ; ホッ!としました。

ホント賭けですよね!
パルくんは連くんを、連くんは倫ちゃんを受け入れてくれたんですね(^^♪

> ワァオーーーステーキ美味しそう~~♪
> 今度は僕たちもステーキでお祝いして貰いたいなっ!!
> これからも仲良くしてね~♪    by連&倫

連くん倫ちゃんは美味しそうなケーキで祝ってもらって
クラもかが羨ましがっていましたよ~(笑)

> クララちゃん~♪
> この1年も元気で、もかちゃんと仲良く笑顔がいっぱいで
> ママさ、パパさんとお出掛け楽しんでくださいね~♪

ありがとうございます♪
涼しくなったらまたあちこちに出没しますからね~(^^♪
また一緒に遊んでくださいね♪

> ↓ひまわりヤッパリ暑かったですか?

正午頃だったので溶けそうなほど暑かったです~(^^ゞ
流しそうめんは一度は経験してみるのもいいですよ(^^♪

No title

こんにちは^^
すいません(汗)遅れをとってしまいました!!
クララちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
小さい頃のクララちゃん、噛んだりする子だったんですね~。
今のクゥちゃんしか知らないので、ずっとおとなしくって、
人が大好きな子だとおもっていました。
ママさん、大変だったんですね・・・。
でもそんなママさんの愛情に支えられて、クゥちゃんとっても
ステキなレディになりましたね♪

これからもかわいい笑顔と仕草で、ママさんのアイドルでいてね♪
6歳、ほんとにおめでとう!!

クララちゃん♪

クララちゃんお誕生日おめでとう~(*^o^*)
遅くなってほんとにごめんなさい.
クララちゃんが噛み犬だったなんて信じられませんよ~(°□°;)
クラもかママさんの愛情が伝わって変わったんですね(^w^)
もかちゃんにも優しいクララちゃん♪
これからも健康で沢山お出かけして可愛い笑顔いっぱい見せてね(*^o^*)

No title

こんにちわ。
ちょっと体調不良でPCから遠ざかってたのでめちゃ遅くなりましたが・・・(>_<)
クララちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今もとっても可愛いけど子犬のころもめちゃくちゃカワユイですね~

クララちゃんケーキよりステーキ?うちの可憐さんも絶対肉派ですww
ステーキ豪華ですねークララちゃん大満足だったのでは?

これからも元気でたくさんお出かけしてくださいね~

☆めぐさま

めぐさん、遅いなんてとんでもないです~
クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 小さい頃のクララちゃん、噛んだりする子だったんですね~。
> 今のクゥちゃんしか知らないので、ずっとおとなしくって、
> 人が大好きな子だとおもっていました。

小さい頃から外面は良い子だったんですよ!
私とパパだけにめちゃくちゃ我が儘が出て
気に入らないと噛みました(^^ゞ

> ママさん、大変だったんですね・・・。
> でもそんなママさんの愛情に支えられて、クゥちゃんとっても
> ステキなレディになりましたね♪

いろんな専門家に相談したり、しつけ教室&幼稚園に入れたり
クララとは戦いましたよ~(^^ゞ
結局最後はペットチャネリングでクララの気持ちを聞いて
私も厳しいしつけをやめて・・・なんとか穏やかになりました(^.^)

> これからもかわいい笑顔と仕草で、ママさんのアイドルでいてね♪
> 6歳、ほんとにおめでとう!!

ありがとうございます(*´∀`*)
6歳のクララにもいろんな経験をさせてあげたいと思います。
これからもあちこちお出かけしますよ~♪
しおんくんもまた遊んでくださいね(^^♪

☆パピラヴママさま

パピラヴママさん、遅いなんてとんでもないです~
クララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> クララちゃんが噛み犬だったなんて信じられませんよ~(°□°;)
> クラもかママさんの愛情が伝わって変わったんですね(^w^)

3歳までは手がつけられなくて悩みましたよ(^^ゞ
そうなんです!愛情に飢えてるってペットチャネリングで言われて
噛まれてもいいから抱っこして愛してるよって言ってたら
穏やかになりました~やっぱり愛ですね(^^)

> もかちゃんにも優しいクララちゃん♪
> これからも健康で沢山お出かけして可愛い笑顔いっぱい見せてね(*^o^*)

ありがとうございます♪
これからもクラもかとたくさんの思い出を作りたいと思います(*´∀`*)

☆ミルティーユさま

> ちょっと体調不良でPCから遠ざかってたのでめちゃ遅くなりましたが・・・(>_<)

ミルティーユさん、遅いなんてとんでもないです~
体調大丈夫ですか~?
大変な時にクララにお祝いコメントありがとうございます(^^)

> 今もとっても可愛いけど子犬のころもめちゃくちゃカワユイですね~

パピー期のクララは一目惚れするほど可愛かったですよ(*´∀`*)
すぐに騙されたと気づきましたが(笑)

> クララちゃんケーキよりステーキ?うちの可憐さんも絶対肉派ですww
> ステーキ豪華ですねークララちゃん大満足だったのでは?

可憐さんも肉食系女子なんですね(笑)
クゥちゃん久しぶりのステーキを一気食いしましたよ!

> これからも元気でたくさんお出かけしてくださいね~

ありがとうございます♪
お出かけ好きのクララをいろんな所に連れて行ってあげたいと
思っています(^^♪
また一緒に遊んでくださいね~♪

一番最初に可憐一家さんからコメント頂きました(^^♪
お二人揃ってお祝いして頂いて嬉しいです(*´∀`*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
