スポンサーサイト


◆ワンコは飼い主に似る?~inお誕生会~

本日もご訪問ありがとうございます

前記事のクララのお誕生日にたくさんの方から
暖かいお祝いコメントを頂きありがとうございました(*´∀`*)

嬉しくて何度も何度も読み返しました。
クララも私もこんなにたくさんのお友達に囲まれて
本当になんて幸せ者なんだって実感したお誕生日でした

(コメ返しは反映されていないのがあったりして順番が前後
 しています・・・申し訳ありません)

7月28日 クララのお誕生日当日は
お友達とBDパーティーと称してカフェに行って来ました

やって来たのは芦屋の『nanna cafe』さんです。
クラもか
ドッグカフェではありませんがインナーテラス席のみ
ワンコOKのお洒落なカフェですよ(*´∀`*)

テラス席は狭いけど隔離されていて
ワンコ連れも個室感覚なので安心です。


メンバー紹介~
この日6歳になった我が家のクララ姫~
クラもか
カフェは大好きですが・・・カメラを向けるとたそがれます(^^ゞ
(もかちんはヒートのため、この日もパパとお留守番でした)


そしてもう一人今日の主役~
7月10日に6歳になったチャッピーちゃん
クラもか
チャッピーちゃんとクララは7月生まれの同い年です。
(妹Cocoちゃんもパパさんとお留守番でした) 

合同お誕生会をするようになって今年で3回目になります(*´∀`*)

チャッピーちゃん!これからも毎年一緒に歳を重ねていきましょうね~
そしてかぁーたん達も・・・(^^ゞ



お祝いしてくれたのは~
リリちゃん&モコちゃん姉妹
クラもか
シルバーのリリちゃんが1歳になったばかりの妹で
黒プーのモコちゃんが小さいけれど3歳のお姉ちゃんです。



私たちは一日15食限定の
Nanna special "Gozen" plate 』を頂きました 
クラもか
日替わり小鉢5品はちょこちょこっといろんな味が楽しめて
メイン料理の茄子の冷製パスタ☆レモン風味☆はさっぱり味~
デザートのケーキとコーヒーゼリーも美味しかったです(*´∀`*)
ボリューム満点でお腹いっぱいになりました


いつもの私達ならお喋りに花が咲き乱れ(笑)
長時間お店に居座るのですが・・・・
人気店とあってワンコ連れの方が外で並んでいたので
ここには長居するのをやめて次のお店に行くことにしました。


帰りにお店の前で記念撮影していると・・・
クラもか
クゥちゃんのリードが足に絡まってなんだか可愛い写真が撮れました(#^.^#)



では~仕切りなおしてもう一枚
クラもか
4ワン訳の分からない距離感ですが・・・まあいいっか(笑)



ワンコグッズのお店に一軒寄って
次に向かったのは尼崎の『ばーでぃず cafe』
クラもか 
始めて行きましたが、ロッジ風の綺麗なお店でした♪
ランチはなくて13時からの営業です。

暑いこの時期はカフェとわんこOKの雑貨屋巡りに限る~(*´∀`*)



明るい店内で寛ぐリリちゃん・モコちゃん・チャッピーちゃん
クラもか 
すでに何組かお客さんがいたので店内風景は撮れませんでした

ここでかぁーたん達の話題は「飼い犬の顔は飼い主に似る!」
って話で盛り上がりました~!

モコままとモコちゃんは似てる~
チャッピーちゃんとチャッピCOママも似てる~

そして一番似てるのが~~~
クララとかぁーたんだそうですよ~(笑)
クラもか
クゥちゃん逆光でお顔がはっきりしませんね・・・・(^^ゞ

とにかく私とクララは似てるとよく言われます。
お友達にはもちろん・・・お散歩中に会う方にも言われるんです

どこが似てるかと言うと・・・「お上品で奥ゆかしい所」
とは誰もいってくれなくって(笑)
「ポワ~ンとしてる所」とか「フワ~ッとしてる所」らしいです(笑)
それって!それって!私がよく言われる「天然」ってことですか~?(笑)


そんな話で大笑いしていると・・・・
クラもか
リリちゃんとモコちゃんが似てる子を発見したようです



じゃ~~ん
クラもか
看板犬のばーでぃくんがここのマスターにクリソツだった~(笑)

皆さんも飼い犬に似てるって言われたことありますか



このカフェの嬉しいところはお店の横にドッグランがある事です
クラもか
それほど大きくないので大型犬にはちょっと狭いけど
小型犬にはちょうどいい大きさのランです。


この日もめちゃくちゃ暑かったけど・・・
4時前だったのでランは日陰になっていました。

ランに出て大はしゃぎで遊んだのはモコリリ姉妹~
クラもか
おもちゃを二人で取り合ってる姿がなんとも愛らしい~


それを見ていたクゥちゃんは・・・
クラもか
遊びに参加できず逃げて行きました




クラもか 


クラもか
いつの間にかチャッピーちゃんと一緒にデッキに避難中(^^ゞ
もかちんがいてもきっとこのデッキにいるに違いないな!(笑)



最後にみんなで記念撮影~
クラもか
クゥちゃん舌が出過ぎ~
そんな顔がかぁーたんに似てると思われるやんか~



で・・・家に帰ると・・・・
クラもか
今日も玄関前でイジイジしていたもかちんでした(^^ゞ

かぁーたんはクララよりキリッと美人なもかちんに
似てるって言われたいねんけど・・・・
「違う違う」とはっきり否定されるのは何故~

チャピCOママさんモコままさん
楽しいお誕生会をありがとうございました(*´∀`*)
10年先もみんなでお祝いできますように~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合同お誕生日会、素敵ですね。
一緒にお祝いができるお友達がいるなんて、
素敵だなあ。
飼い主に似る、
そういいますね。
もちろん上品なところですよね。
クララちゃん、おっとりしてるのは品がある証拠ですよ!

No title

お久し振りです。
遅くなってしまいましたが 
クララちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
これからも もかちゃんと仲良く元気にすごしてね。
そして 楽しいお出かけが沢山できますように。。。
暑いけど 元気に過ごしてね。。。
我が家は引きこもり生活が続いていますが 涼しくなったら
また 遊んでくださ~い(^o^)
素敵なお友達とのお誕生会。楽しそうな様子が一杯伝わってきました。
 

No title

こんにちわ~♪
久々にブログ復活しました!

ナンナカフェでお誕生会、イイですね(*^_^*)
でも、ナンナカフェのテラスって狭いですよね~
3人だとちょっと窮屈なのでは?
以前まさこちゃん(義母)とさくらと一緒に行って、まさこちゃんが狭いからあちら(中)に行きたいなんて店員さんに言うのでタジタジでしたわん
(一緒にいると何を言い出すかわからない天然な人なんで(笑))

ワンコと飼い主、似てるってよく言いますよね~
クラもかママさんってクララちゃんに似てるんだぁ~(#^.^#)
そう言われれば似てる!似てる!(笑)
私もよく○○ちゃんがパピー~若い頃はよく言われていました!
(最近はどっちもあまり言われないなぁ~)
どっちでしょ?(笑)

No title

たのしかったね~~~♪
10年後。20年後。。。?
もちろん永遠にBD会しましょうね(*^_^*)
クララちゃん、そっくりですよ!
もかちゃんでなく、クララちゃんです(笑

No title

わ~素敵ですね、誕生日が近いチャッピーちゃんと毎年合同パーティー♪
飼い主に似るっていうけど、ある人に自分に似た子を選ぶんだよって言われた事があってそれもそうかもって思いましたね~

クラもかママさんとクゥちゃんも似てると思いますよ~
ほんわかした雰囲気が似てるような気がします(いい意味でですよ)

もかちんにもきっと似ているはずっ!(笑)

No title

クゥちゃん、お誕生日おめでとう~

家が近かったから20年くらい前からの知り合いだけど
こうやって一緒にお出かけするようになったのは
ワンつながり、3年前からですね

こうやって出会えたこと、とっても嬉しく思ってます
これからもよろしくね!

リリもあと2年ほどしたら大人しくなるだろうから
しばらくは大目にみてね!!

☆maririnhahaさま

> 合同お誕生日会、素敵ですね。
> 一緒にお祝いができるお友達がいるなんて、
> 素敵だなあ。

お友達とワンコのお誕生会をするのが夢だったんですよ!
クララともかおかげで夢が次々と現実になって行きます(*´∀`*)

> 飼い主に似る、
> そういいますね。
> もちろん上品なところですよね。
> クララちゃん、おっとりしてるのは品がある証拠ですよ!

クゥちゃんおっとりのんびりです~(笑)
そうですよね!品!品があるんだ!!(^^♪

☆まったりままさま

まったりままさんお久しぶりです~(^^♪
ブログを見に行ってもスポンンサーサイトのままだから
心配してたんですよ~(^^ゞ

クララにお祝いコメントありがとうございます(^^♪

> これからも もかちゃんと仲良く元気にすごしてね。
> そして 楽しいお出かけが沢山できますように。。。

涼しくなったらまたいろんな所に連れて行って
たくさん思い出を作ろうと思っています。

> 我が家は引きこもり生活が続いていますが 涼しくなったら
> また 遊んでくださ~い(^o^)
> 素敵なお友達とのお誕生会。楽しそうな様子が一杯伝わってきました。

我が家もこの暑さで引きこもり生活中です(^^ゞ
涼しくなったらまた一緒にお出かけしましょうね~♪
ワンコと行けるお店をたくさんみつけましたよ(^^♪  

☆桃ママさま

> ナンナカフェでお誕生会、イイですね(*^_^*)
> でも、ナンナカフェのテラスって狭いですよね~

テラス席は狭かったです!
ここで2組はちょっとキツいですね(^^ゞ
私たちだけだったから個室感覚で周りに気を遣わなくて
いいので安心でしたよ!
あらら~まさこちゃん面白い義母さんですね(笑)

> ワンコと飼い主、似てるってよく言いますよね~
> クラもかママさんってクララちゃんに似てるんだぁ~(#^.^#)
> そう言われれば似てる!似てる!(笑)

似てますか?主人にも似てるって言われますよ!
クゥちゃんはキレたら恐いところがそっくりだって(笑)

ブログ再開されたんですね!後ほどお邪魔しま~す(*´∀`*)

☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさま

> たのしかったね~~~♪
> 10年後。20年後。。。?
> もちろん永遠にBD会しましょうね(*^_^*)

しましょう~しましょう~(^^♪

> クララちゃん、そっくりですよ!
> もかちゃんでなく、クララちゃんです(笑
     ↑
念押しなのね(笑)
もかちんではなくやっぱりクゥちゃんにそっくりですか?

☆みけさま

> わ~素敵ですね、誕生日が近いチャッピーちゃんと毎年合同パーティー♪

これからも仲良しメンバーで毎年お誕生日を祝いたいと思います(^^♪

> 飼い主に似るっていうけど、ある人に自分に似た子を選ぶんだよって言われた事があってそれもそうかもって思いましたね~

本人は気づいてないけど・・・自分に似た子を選んでるのかしら!?
そういえばみけさんとリリーちゃんも似てますよ(^^♪

> クラもかママさんとクゥちゃんも似てると思いますよ~
> ほんわかした雰囲気が似てるような気がします(いい意味でですよ)

ほんわか~ボ~ッとしたところね!
よく言われます~(笑)

> もかちんにもきっと似ているはずっ!(笑

いやいや・・・無理なフォローありがとうございます(笑)

☆モコままさま

> 家が近かったから20年くらい前からの知り合いだけど
> こうやって一緒にお出かけするようになったのは
> ワンつながり、3年前からですね

うんうん!モコままがモコちゃんを飼ってから
一緒にお出かけする機会が増えたね(^^♪

> こうやって出会えたこと、とっても嬉しく思ってます
> これからもよろしくね!

私の方こそこれからもず~っとよろしくね(*´∀`*)

> リリもあと2年ほどしたら大人しくなるだろうから
> しばらくは大目にみてね!!

リリちゃんは全然周りに迷惑かけてないし・・・
見てて楽しいよ~(≧∇≦*)
でも本犬は疲れないのかしら~?(笑)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
