スポンサーサイト


◆もか歩けなくなり病院へ!

本日もご訪問ありがとうございます

木曜日の事です・・・・。

早起きチームのもか&とーたんは毎朝5時頃にお散歩に行きます。
寝ぼすけチームのクララ&かーたんはその頃夢の中(笑)

7時頃私が起きるととーたんが
「もか今日は全然散歩する気がなかったわ~年寄りみたいに
 背中を丸めてトボトボ歩くから抱っこして帰ってきたわ(^^ゞ」

その時は笑って「暑いからバテたんかな!?」ぐらいに思っていました。

夜のお散歩まではいつものようにエアコンがきいた部屋で
ゴロゴロしていたもかでした。

私がTVを観ていると抱っこして~って甘えてきて膝で
スヤスヤお昼寝するのもいつも通りです。

そろそろお散歩に行こうと思い、もかを膝から降ろそうと
抱き上げたら「キャン」と鳴いたので持ち方が悪かったのかな!?
と思い床に降ろすと背中を丸めて年寄りみたいな歩き方をしました(^^ゞ

なんかおかしい・・・・どこかが痛いのかも・・・・

もかはお散歩が大好きだから歩き方を見ようと思い
リードを着けて抱っこして門を出ました。

門を出た途端いつもは嬉しくてグルグル回るはずが
固まったまま動こうとしません。

昨日の夜のお散歩ではグルグル回ってたのに・・・
朝も回らなかったってとーたんが言ってたっけ・・・
朝から具合が悪かったのに気づいてやれなくてごめんね

頭を下げて背中を丸めて一歩も歩けない様子・・・・
これはただ事ではないとその時やっと気づきました

庭で水やりをしていたとーたんに
「もかが大変~!歩けなくなってる!!病院病院・・・」
その時すでに7時を回っていました
病院は8時までなので慌てて病院に駆け込みました 


診察の結果は痛いのは腰ではないかという事です。
痛み止めの注射を打って痛み止めのお薬をもらい
しばらく様子を見ることになりました。


クラもか 

片足が痛い場合はその足を上げる
両足が痛い場合は座り込んで動かない
首の場合は呼んでも首を動かさない

もかはそのどれにも該当しないので腰のヘルニアか
強い衝撃で一時的に腰を痛めたためかと思われます。

前日に激しく走り回ったとか高いところから飛んだとか
全く思い当たるふしがないので原因は解りません。

クラもか

注射をして家に帰ると痛みが治まったようで
普通に歩けるようになりました。(効き目早)

痛み止めのお薬は一週間分処方され
毎朝飲んでいるのでもう元気になりました(^.^)

クラもか

本犬は至って元気ですが・・・・
少しくらい痛みがあっても犬は普通に生活するので
先生から一週間は絶対安静にと言われて
大好きなお散歩も行かず家でゴロゴロしています(^^ゞ


クラもか

クララも腰のヘルニアで病院通いをしたね~(^^ゞ
もかまでヘルニアだったらどうしよう(;゚Д゚)!
きっと突発的な痛みだったと・・・思いたい!!


今日は朝から元気が有り余って・・・
クラもか 

家来のラスカルくん相手に一人遊びを楽しんだもかちん(笑)

クラもか

腰をヘコヘコしても痛そうじゃなくて良かったね~(^.^)

クラもか

いつもの元気印に戻ってくれてかーたんもホッとしたよ(´∀`*)

クラもか 

ちゅうか・・・絶対安静って言われてるのを忘れて
かーたんも写真を撮ってる場合じゃないやんか(^^ゞ
元気なもかを見て嬉しくてついつい止めるの忘れてた

クラもか

ラスカルくんと格闘してもかちんの御髪がエライ事になってます(^^ゞ

一週間後また病院に行く予定ですが・・・・
きっとこのまま治ると信じています(´∀`*)


クラもか

もかのとびっきりの笑顔が可愛くて可愛くてたまりましぇん

こんな時は犬が喋ってくれたらどんなにいいかと思います。
ここが痛いよ~!今日は調子が悪いよ~!って言ってくれたら
痛いのを我慢させずに済むのに・・・もかちん喋ってよ~(笑)

この小さな天使がいつまでも健康で元気に暮らせますように
 
しばらくはどこへもお出かけできないけど・・・・
かーたんもずっと家に居てもかを見守ってあげるからね
(ゴロゴロしてもかも私も太りました


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーーーーーーー!!
もう、びっくりしたよ。
記事、読んでて、ドキドキして、もかちん、
いったいどうしたの?
なんともないよね?
って、ずっと思ってたよ。

でも、ラスカル君と元気に遊んでる姿を
見たら、ホッとしたよ~

今度の病院に行った時になんともなければいいね・・・

初めまして、こんばんはー

いつもクララちゃんともかちゃんのプログを楽しく読み逃げさせて頂いてました。
もかちゃん、痛みが無くなったみたいでホントよかったです。
クララちゃんも以前に軽いヘルニアで病院に行った事がありましたよね。
我が家のあずきも今週の月曜日、もかちゃんと同じ症状になりました。
私も最初は抱っこの仕方が悪かったのかしら?と思ったのですが
部屋の端っこに背中を丸めて座ったまま、舌をレロレロしているので
「どこかが痛いんだっ」とわかりました。
凄く震える事も無く、食欲もあり、普通に歩く事もできたので
様子を見ている間に良くなりましたけど
きっと、もかちゃんと同じ事になったんだと思います。
とにかく、この一ヶ月は用心して安静を心がけようと思います。
ヘルニアなのかギックリ腰になったのかはわかりませんが
もかちゃんも安静が一番だからラスカル君と遊び過ぎちゃいけませんよー(笑)

No title

タイトル見て、ビックリした~!
もかちゃん、大丈夫~?

木曜日からとのことなので、もう少し辛抱ですね。
どうせ外は暑いから、のんびりするのがいいかも。

おかあちゃんは、運動不足になるといけないので、
毎日腕立て伏せ30回、腹筋30回やりましょう!w

No title

エエッ?
最近お留守番が多いと思ってたら、体調不良???
これで良くなる事を祈ってます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モカちゃん大丈夫~
びっくりしたよ
でも、最後のとびっきりの笑顔をみて安心したよ

モカちゃんはお家ではほんとにイキイキしてるよね
こんなかわいい笑顔をしてくれたら、なんだって許しちゃうわぁ~

No title

タイトル見てビックリしました!!

ほんとお話し出来たら良いのにって思いますね。

もかちゃん大丈夫?って思ったら
ラスカルちゃんと格闘してるお写真見てちょっと安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
でもヘルニアだと格闘はまだ駄目だと・・・
お薬が効いて痛みが取れたのでしょうね
もかちゃん、もぉ~少しの間おとなしくしておこうね~。

今度お医者さんに行ってもぉ~大丈夫って言って貰おうねっ♪

最後のもかちゃんの笑顔とっても可愛いわv-411

No title

こんばんわ~

もかちん大丈夫かな~?
ちょっと記事読んでびっくりしました。
クラもかママさんもびっくりしたでしょ~
私も記事読んでどきどきしましたよ。

もかちんももう少し安静にしてなんともないといいですね。

それにしてもわんこってのどもと過ぎればなんとやらですね~(笑)

No title

もかちゃん、大丈夫ですか?
お友達のわんちゃんも、様子がおかしくて病院に行ったら、人間でいったら“ぎっくり腰”みたいな感じと言われたそうです。
やっぱり、しばらく安静にしてお薬飲んでってされてました。
ホント、『痛い』とか『辛い』とか言ってくれるといいんだけどね・・・・

早く良くるといいですね(^^)

No title

もかちん、大丈夫でしょうか?
このまま良くなってくれるといいですね。

もかちん、木曜日まで安静にしててねー。
良い結果だったらラスカル君といっぱいレスリングしていいからー。

No title

はじめまして!!
もかちゃん、大丈夫ですか?
お散歩大好きな子が歩かなかったら、本当にビックリしますよね。
でも痛みがおさまったみたいでよかった♪
もかちゃんの素敵な笑顔も見れたし。
またすぐに大好きなお散歩に行けるね☆

また遊びにきますね。
よろしくお願いします。

No title

ビックリしました。
モカちゃん、大丈夫ですか!?
ワンコってしゃべれないから、こういう突発的になにかあった時に
本当に困りますよね。
ママさんも本当にビックリしたでしょ。
腰が痛いということはわかっても
なんでそうなったかがわからないとちょっと不安な気もしますが、
とりあえずは、お顔の毛を振り乱すほど元気になったから
よかったですね。
このまま、何にもないといいね。

No title

こんにちは。
タイトルで、どき!っとしました(汗)
でも元気みたいでよかったぁ~。
ママさんも、とっても不安でしたね・・・・。

わんこって病院に行っても原因がわかんないこと、
結構ありますもんね。
わたしも痛い時や苦しい時だけでも、しゃべれるように
なったらいいのに、とか思ってしまいます~。

もかちん、大丈夫!!
きっともう、絶対痛くならないよっ!

No title

はじめまして!クラもかママさん♪

ちょこちょこお邪魔させていただいてました!(^^)!
ブログ見て ビックリでした!!
家のミルキーと症状がスゴク似てたので もしや?もかちゃん腰では???
って読み進めるとまさにでしたね(>_<)
私もミルキーが初めてそうなったとき パニクるは、寝れないわで見てて辛そうだし・・・可哀相で、可哀相で(T_T)
痛み止めと安静しかないんですよね~。
でも もかちゃん痛み止めすぐ効いて良かったね(*^_^*)
ミルキーも腰ヘコヘコやるぅ!!
これができるのは痛くない証拠!
何気なくやってる行動ができるって こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#)
これからも またお邪魔させてください♪
ヨロシクお願いしまぁす\(~o~)/

No title

もかちーん><
ビックリしたよー><

写真を見る限り、元気そうに見えるんだけど
もう痛くないのかな…。

タイトル読んだ時、本当に心配でドキドキしてしまいました。
クラもかママさんも大丈夫ですか。
心配しすぎてお疲れ出ませんように。

1週間後、完治の診断が出るといいですね!

No title

こんばんは。

もかちん、その後どうですか?
一時的な痛みのようでまずはほっとしました~
注射も効いてるみたいですし、お薬も飲んでるし。
次回の診察ではきっと大丈夫だと私も願ってます。

ラスカルくん、あんまりいじめちゃダメだよ。
しっかり治してまた一緒にてくてくしようね!!

クラもかママさんもパパさんもとてもご心配だったでしょう。
どうぞ、もかちんお大事に・・・

No title

それは心配でしたね。
ホントこういう時は言葉が喋れたらいいのにと思いますよね
ここ痛いとか教えてもらえたら処置も早くできるんですけどね
でも、ラスカル君と元気に格闘できるから、きっと大丈夫ですよ。

No title

おはようございます!
もかちゃん 何事も無く・・・
このまま痛みが無くなるといいですねv-290

びっくりしました!!

本当にびっくりしました…(;_;)ドキドキ、バクバクしました!!
でも、とりあえず、ラスカルくん相手に、もかちゃんの元気な姿が見れて良かったです。
笑顔の写真も、めちゃめちゃ可愛いし、良かったです。

(^_^)早くお散歩で飛びまわれるようになりますようにっ!

No title

え~~~!もかちゃん大丈夫・・・?
夏は暑いしおうちでゆっくりしてね
でもラスカルくんと遊べるから
少し安心♪
9月までにはなおしてね

No title

もかちゃん、大丈夫ですか?
今は落ち着いてるようなので、
ちょっと安心しましたが、
ワンコはしゃべれれないので、
状態がわからなくて、心配ですよね

お友達のパピちゃんも、様子がおかしいので
病院につれていったところ、やっぱり腰で
人間でいうと、ぎっくり腰のようなものだったとか

痛み止めの注射とお薬で、よくなったようなので
もかちゃんも、きっとこのままよくなると思いますよ

お大事にね

No title

うわ、そんな大変な事が…

ワンコって痛みに強いらしいから、もかちゃん相当痛かったんでしょうね。
可哀想に。
痛み止めを打って楽になって良かったです。
一時的な事だったらいいんだけど…

No title

その後 もかちゃんの様子は如何ですか?
そろそろ一週間 このまま良くなるといいですね

可愛い天使ちゃんの完全復活を祈っています~

もかちゃん 髪が乱れるほどラスカルちゃんと
格闘してはいけませんことよ(*^_^*)

☆tpmickeyさま

びっくりさせてごめんなさいね~_(._.)_ 
2日後にはラスカルくんをいじめていたので
大丈夫だと思います。

> 今度の病院に行った時になんともなければいいね・・・

きっともう治りましたよ!って言われるはず!!
心配して頂きありがとうございます(^^)

☆junjunさま

> いつもクララちゃんともかちゃんのプログを楽しく読み逃げさせて頂いてました。

junjunさんご訪問&コメントありがとうございます(^^)
私もあずちゃんのブログは読み逃げさせて頂いております(笑)

> 我が家のあずきも今週の月曜日、もかちゃんと同じ症状になりました。

ブログ拝見しました!もかと同じ症状ですね!!
もかは大好きなお散歩ができないほど痛がったので
病院に連れて行きました!
もちろん食欲は全く落ちませんでしたよ(笑)
あずちゃんも無理させずにしばらく様子を見てくださいね~!
もかもあずちゃんも早く治りますように(^^)

☆マリィの散歩請負人さま

> タイトル見て、ビックリした~!
> もかちゃん、大丈夫~?

びっくりさせてごめんなさいね~_(._.)_ 
今は普通に歩けるようになりました!

> おかあちゃんは、運動不足になるといけないので、
> 毎日腕立て伏せ30回、腹筋30回やりましょう!w

暑いから家で引きこもり生活をしています。
腕立て伏せ30回、腹筋30回・・・できるかどうか・・・(^^ゞ
でもお散歩も行かなかったら筋肉衰えますよね(^^ゞ
体力ないのでせめてラジオ体操ぐらいにしてください(笑)

☆マリリンパパさま

> 最近お留守番が多いと思ってたら、体調不良???
> これで良くなる事を祈ってます!!!

ヒートが終わったと思ったら腰です(^^ゞ
ひまわりも川遊びも行きたかったけど・・・
しばらくは無理させず安静にしています(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

☆モコままさま

> モカちゃん大丈夫~
> びっくりしたよ
> でも、最後のとびっきりの笑顔をみて安心したよ

家では元気印のもかが歩けなくなって・・・
私も本当にびっくりしましたよ~(^^ゞ

> モカちゃんはお家ではほんとにイキイキしてるよね
> こんなかわいい笑顔をしてくれたら、なんだって許しちゃうわぁ~

お外の顔とエライ違いでしょ~(笑)
これぞ内弁慶って感じでイキイキしてます(*´∀`*)
ご心配おかけしましたm(__)m

☆パルママさま

> ほんとお話し出来たら良いのにって思いますね。

今は普通にしていますがまだ痛みがあるのか分かりません(^^ゞ
本当に喋ってほしいですね~!

> でもヘルニアだと格闘はまだ駄目だと・・・
> お薬が効いて痛みが取れたのでしょうね

そうですよね!きっとぎっくり腰のような一時的な痛みですよね!
そうそうヘルニアだとこんなに早く良くならないし~!

> 今度お医者さんに行ってもぉ~大丈夫って言って貰おうねっ♪
> 最後のもかちゃんの笑顔とっても可愛いわv-411

木曜日に病院に行ったらもう大丈夫と言われるはずです!
家ではあんな笑顔を見せてくれるんですよ~(*´∀`*)
お外ではヘタレで無表情ですが・・・(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

☆みけさま

> もかちん大丈夫かな~?
> ちょっと記事読んでびっくりしました。
> クラもかママさんもびっくりしたでしょ~

お散歩大好きなもかが全く歩けなかったのには
私もびっくりして焦りましたよ~(^^ゞ

> それにしてもわんこってのどもと過ぎればなんとやらですね~(笑)

そそそうなんですよ!!
すぐにケロッとして普通にするからもう治ってるのかも~
でも少々の痛みは気にしないらしいのでそこが心配ですね(^^ゞ
ご心配おかけしましたm(__)m

☆よこさま

> もかちゃん、大丈夫ですか?
> お友達のわんちゃんも、様子がおかしくて病院に行ったら、人間でいったら
“ぎっくり腰”みたいな感じと言われたそうです。

犬にもぎっくり腰がよくあるんですね(^^ゞ
もかもきっと一時的な痛みだと思います。

> ホント、『痛い』とか『辛い』とか言ってくれるといいんだけどね・・・・

体調が悪そうな時はいつも喋ってほしいと思いますよ(^^ゞ
元気な時は喋れたら一日中あれが欲しいこれが・・・って
うるさいと思いますけどね・・・(笑)

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
ももちゃんさくらちゃんもどうぞ気をつけてあげてくださいね(^^)

☆ユミママさま

> もかちん、大丈夫でしょうか?
> このまま良くなってくれるといいですね。

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
きっと一時的な痛みだったと思います。

> もかちん、木曜日まで安静にしててねー。
> 良い結果だったらラスカル君といっぱいレスリングしていいからー。

目を光らせていないと過激なレスリングをするから
木曜日までは引きこもって見張っていますよ~(笑)

☆あきねぇねさま

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

> もかちゃん、大丈夫ですか?
> お散歩大好きな子が歩かなかったら、本当にビックリしますよね。

今はもう普通に歩いています(^^)
あの日は本当に全く歩けなくなったので焦りましたよ(^^ゞ
病院でもう治ったと言われたらまたいっぱいお散歩に
連れて行こうと思っています!
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

こちらこそよろしくお願いします。
また気軽に遊びに来てくださいね~(^^)

☆ポンママさま

> ワンコってしゃべれないから、こういう突発的になにかあった時に
> 本当に困りますよね。

今は普通に歩いていつも通りのもかに戻りましたよ!
体調が悪い時は本当に喋ってほしいと思います。
元気な時はあれがほしいこれが・・・って
しゃべれるとうるさそうですけどね(笑)

> 腰が痛いということはわかっても
> なんでそうなったかがわからないとちょっと不安な気もしますが、

そうなんですよ~!原因が解らないとこれからが心配です!
また腰痛を繰り返さないことを祈るだけです(^^ゞ
多分今回は一時的な痛みでもう大丈夫だと思います(^^)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

☆めぐさま

> タイトルで、どき!っとしました(汗)
> でも元気みたいでよかったぁ~。
> ママさんも、とっても不安でしたね・・・・。

びっくりさせてごめんなさいね_(._.)_ 
お散歩大好きなもかが歩けないって本当に焦りましたよ(^^ゞ

> わんこって病院に行っても原因がわかんないこと、
> 結構ありますもんね。
> わたしも痛い時や苦しい時だけでも、しゃべれるように
> なったらいいのに、とか思ってしまいます~。

血液検査等で数値にでない病気は憶測でしか判断できないですよね(^^ゞ
私も調子が悪い時だけ喋ってほしいと思います。
元気な時はあれが欲しいこれが・・・ってきっとうるさそうだから(笑)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

☆milkyrollmamaさま

milkyrollmamaさんご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
私もミル・ロル姉妹にちょこちょこ会いに行ってます!

> 家のミルキーと症状がスゴク似てたので もしや?もかちゃん腰では???
> って読み進めるとまさにでしたね(>_<)
> 私もミルキーが初めてそうなったとき パニクるは、寝れないわで見てて辛そうだし・・・可哀相で、可哀相で(T_T)

ミルキーちゃんは腰が痛くなるとお座りも伏せもできなくて一晩中ウロウロ
してるんですね・・・その姿は見ててこっちが辛くなりますね(^^ゞ
でもミルキーちゃんもすぐに良くなってロールちゃんと遊べて良かったですね!

> ミルキーも腰ヘコヘコやるぅ!!
> これができるのは痛くない証拠!

ホントに腰が痛かったらヘコヘコできないから
私ももかがラスカルくんをいじめた時は嬉しかったです(*´∀`*)

> 何気なくやってる行動ができるって こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#)

本当にそう思いますよ~いつも通りが一番幸せ~♪

> これからも またお邪魔させてください♪
> ヨロシクお願いしまぁす\(~o~)/

こちらこそよろしくお願いします。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m


☆うっさんさま

> もかちーん><
> ビックリしたよー><

うっさんビックリさせてごめんねm(._.)m
私ももかが歩けなくなった時は本当に焦りましたよ(^^ゞ

> 写真を見る限り、元気そうに見えるんだけど
> もう痛くないのかな…。

少しぐらい痛みが残っていても元気そうに動くらしいから
もう痛くないのか痛いのか分かりません(^^ゞ
多分・・・もう大丈夫だと思いますよ(^^)
私の事まで心配してくれてありがとう~母は元気ですよ!
きっと一時的な痛みだったと思っています。

ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

☆すずさま

> もかちん、その後どうですか?
> 一時的な痛みのようでまずはほっとしました~

私もきっと一時的なぎっくり腰だったと思っています!
今は普段通りにしているけど無理させないように見張っています(^^ゞ
病院でもう大丈夫と言われるまでラスカルくんも没収です!

> クラもかママさんもパパさんもとてもご心配だったでしょう。
> どうぞ、もかちんお大事に・・・

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
親バカ夫婦ももう大丈夫だと確信しています(^^)

☆アビィのママさま

> ホントこういう時は言葉が喋れたらいいのにと思いますよね
> ここ痛いとか教えてもらえたら処置も早くできるんですけどね

ホント体調が悪そうな時はいつも喋ってほしいと思いますよ(^^ゞ
元気な時は喋れたら一日中あれが欲しいこれが・・・って
うるさいと思いますけどね・・・(笑)

> でも、ラスカル君と元気に格闘できるから、きっと大丈夫ですよ。

まだ腰が痛かったらヘコヘコできないから
私ももかがラスカルくんをいじめた時は嬉しかったです(*´∀`*)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

☆★クレラルン さま

★クレラルンさんご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

> もかちゃん 何事も無く・・・
> このまま痛みが無くなるといいですねv-290

16歳のエイミーちゃんは5歳でヘルニの手術をされたんですね!
最近は体調が良くなくて大変な時にもかのことを心配して頂いて
本当にありがとうございますm(__)m
もかはきっと大丈夫だと思います!
エイミーちゃんも早く元気になりますように。

☆MERRYROSEさま

> 本当にびっくりしました…(;_;)ドキドキ、バクバクしました!!

MERRYROSEさんビックリさせてごめんねm(._.)m
私ももかが歩けなくなった時は本当に焦りましたよ(^^ゞ

> でも、とりあえず、ラスカルくん相手に、もかちゃんの元気な姿が見れて良かったです。
> 笑顔の写真も、めちゃめちゃ可愛いし、良かったです。

ホントに腰が痛かったらラスカルくんにヘコヘコできないから
私ももかがラスカルくんをいじめた時は嬉しかったです(*´∀`*)
もかの笑顔も本当に可愛いでしょ~(*´∀`*)(親バカ)
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

☆チャッピー&Cocoのかーちゃんさま

> え~~~!もかちゃん大丈夫・・・?
> 夏は暑いしおうちでゆっくりしてね

今はもう普通に歩いています(^^)
あの日は本当に全く歩けなくなったので焦りましたよ(^^ゞ
ずっと家で引きこもってますわ~(^^ゞ

> でもラスカルくんと遊べるから
> 少し安心♪
> 9月までにはなおしてね

ホントに腰が痛かったらヘコヘコできないから
私ももかがラスカルくんをいじめた時は嬉しかったです(*´∀`*)
木曜日にはもう治りましたよ!って病院で言われるはず!!
9月はお出かけがあるからね~気合で治しますって(笑)

☆ラムママさま

> ワンコはしゃべれれないので、
> 状態がわからなくて、心配ですよね

今は普通に歩いていつも通りのもかに戻りましたよ!
体調が悪い時は本当に喋ってほしいと思います。
元気な時はあれがほしいこれが・・・って
しゃべれるとうるさそうですけどね(笑)

> お友達のパピちゃんも、様子がおかしいので
> 病院につれていったところ、やっぱり腰で
> 人間でいうと、ぎっくり腰のようなものだったとか

犬もぎっくり腰がよくあるんですね(^^ゞ
もかもきっと一時的な痛みだと思います。

> 痛み止めの注射とお薬で、よくなったようなので
> もかちゃんも、きっとこのままよくなると思いますよ

少しぐらい痛みが残っていても元気そうに動くらしいから
もう痛くないのか痛いのか分かりません(^^ゞ
多分・・・もう大丈夫だと思いますよ(^^)
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

☆ミントままさま

> その後 もかちゃんの様子は如何ですか?
> そろそろ一週間 このまま良くなるといいですね

今はもう普通に歩いています(^^)
あの日は本当に全く歩けなくなったので焦りましたよ(^^ゞ
きっと一時的なぎっくり腰みたいなものだったと思います。

> もかちゃん 髪が乱れるほどラスカルちゃんと
> 格闘してはいけませんことよ(*^_^*)

病院でもう大丈夫と言われるまでラスカルくんも没収です!
多分・・・もう大丈夫だと思いますよ(^^)
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

☆まささま

> うわ、そんな大変な事が…

今はもう普通に歩いています(^^)
あの日は本当に全く歩けなくなったので焦りましたよ(^^ゞ

> ワンコって痛みに強いらしいから、もかちゃん相当痛かったんでしょうね。
> 可哀想に。

クララの時も先生に言われましたが・・・
ワンコがキャンって鳴くのは相当痛いはずだって・・・(^^ゞ

> 痛み止めを打って楽になって良かったです。
> 一時的な事だったらいいんだけど…

少しぐらい痛みが残っていても元気そうに動くらしいから
もう痛くないのか痛いのか分かりません(^^ゞ
多分・・・一時的なことで、もう大丈夫だと思いますよ(^^)
ご心配頂き本当にありがとうございますm(__)m

No title

こんにちはって、ビックリしました!!
ってか、記事を読むまで心臓バクバクでした(>_<)
今はもう大丈夫かな?
わんこの痛がる姿はホントに苦しい。私がかわってあげたいです。
一週間後の病院、よい結果をお待ちしです。
もかちんの笑顔は、私も天使に見えます♪( ´▽`)
笑顔がさいこ~だよ~

☆ぷり☆ママさま

ぷり☆ママさんびっくりさせてごめんなさいね(^^ゞ
私ももかが完全に歩けなくなった時は焦りましたよ~!
お薬が効いてもう大丈夫です(^^)

> わんこの痛がる姿はホントに苦しい。私がかわってあげたいです。

物言わぬ我が子の痛がる姿は、こっちがもっと痛いし
苦しいですよね・・・・

> もかちんの笑顔は、私も天使に見えます♪( ´▽`)
> 笑顔がさいこ~だよ~

もかちんの笑顔は私の元気の源です~(*^▽^*)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
