スポンサーサイト


◆お散歩解禁~♪♪

本日もご訪問ありがとうございます

先週の木曜日に突然の激痛で歩けなくなったもかでした

昨日病院に行って再度診てもらった結果
「一時的な腰痛だった」と診断されました。
(原因は不明です(^^ゞ)

先週は診察台の上でも腰を丸めて動けなかったもかですが
昨日は普通に歩く姿を見た先生から「もう大丈夫」と言われました。

慢性的なヘルニアでなくて本当に良かったです

ただ今後もこのような腰痛を繰り返す可能性があるので
日常生活で過激な運動やジャンプは禁止と釘を刺されました

ガンガン散歩はまだお預けだけど・・・・
ちょっと散歩なら今日から行っていいですよ~って(^^♪

クラもか 



午後6:30 コンデジ持って一週間振りのお散歩に行きました。
あの日は痛みでグルグル回れなかったけど
門を出た途端いつものようにグルグル回る~回る~
クラもか
回り過ぎてリードがグルグルやんか~(笑)




クゥねーたんを従えて足取りも軽いもかです。
クラもか
回ったもかと回らないクララのリードのこの違い・・・(笑)




クゥねーたんが立ち止まってオッシーしてたら先を急ぐもか。
クラもか
クゥちゃんはゆっくり用も足せなくって・・・災難やね(^^ゞ





ずんずん歩いていると、もかの彼氏「じんの助くん」とご対面~
クラもか 
一週間振りの再会を喜ぶもか&じんの助くん
それを優しく見守るクゥねーたん。


じんの助くんパパさんに
「ぎっくり腰みたいになって一週間お散歩に行けなかったんですよ~」
などど立ち止まってお話してると・・・

クラもか
足元でイチャイチャしてました(笑)




大好きな彼氏にも会えたことだし~
今日はもう帰ろうと方向転換すると・・・
クラもか
「まだ行く~!」って必死で踏ん張りました(^^ゞ
もかは頑固に動こうとしないので抱っこして強制退去となりました




家に帰っても不満タラタラで・・・
クラもか
ボール遊びを要求してきます。
無視してもしつこくボールを咥えて後追いするので
3回だけボールを投げて没収しました。



お次は・・・・お決まりのおやつ催促です(^^ゞ
クラもか
あそこに置いてあるおやつを出せー!!と言って
ギャンギャン吠えたりピョンピョン飛び跳ねます

無視してたら30分以上粘り強く吠え続ける事もしばしばで
いつも根負けしておやつを少しだけあげてしまします(^^ゞ
(もかは運動不足のため只今ダイエット中)

その頑固さ・しつこさ・粘り強さが出たら
もういつものもかちんに戻ったんやね~

頂いたコメントの中に こんな言葉がありました
「何気なくやってる行動ができるって
 こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#) 」
                 (by milkyrollmama さん)


本当に当たり前のことが当たり前にできる・・・・
ごくごく普通の毎日が幸せだな~と思えた昨日でした


もかの事を心配してくださった皆様ありがとうございます(^^)
もかいつも通りの元気印に戻りましたよ~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もかちゃん、お散歩解禁おめでとう~
大好きなお散歩満喫できて笑顔満点だね☆
本当よかった♪よかった♪

普通の行動が幸せなことですね~
本当、その通り!!

ハッピーは避妊手術後も普段通りの姿を見せてくれるので
よかったです♪
それが幸せですね。

これからも楽しいお散歩姿みせてくださいね☆

No title

もかちゃん、お散歩行けるようになって良かったね。

それにしても、体全体を使った扇風機はスゴイ!
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい(笑)

まだ見たことないので、見てみたいなあ。
今度遊ぶ時、披露してね~。
ハイスピードムービーで撮ってみるのだ。

No title

こんばんは。
もかちゃん、お散歩出来るまでに快復したんですね~。
ヘルニアじゃ無くてよかった。よかったよ~。
ラスカル君とのレスリングは過激な運動になるのかなぁ?
あずきも大好きな靴下の引っ張りっこは
相手にするとエスカレートするので一人で遊んでます。

えぇ~っ。もかちゃんにボーイフレンドがいたのね。
あずきはワンコ苦手だけど男の子はもっと苦手だから
そんな微笑ましい出来事は無いなー。
あずきも寂しくお散歩開始できてまーす。

本当に、何気なくやってる行動ができるって幸せですね。
今回は、何気なくやっていた行動であずきを痛い目に遭わせてしまって反省してますけど。

No title

おおお!
もう回復ですか?

一時時はどうなるのか?心配してましたが、
散歩解禁。良かったですね☆
でも、あまりムリをしないように・・・

No title

わぁ~もかちゃん元気になってよかったぁ!(^^)!
久々のお散歩も嬉しいよね~♪
うちのミルキーも 繰り返すって言われました。
腰やっちゃう前は 家の階段もピョンピョン上がるはソファーから飛び下りるしで・・・腰に負担かけちゃダメとのことで それから階段は抱っこです(*^。^*)
ヘルニアじゃなくてホントよかったぁ♪
もかちゃん、イケワン チワワ君の彼氏いるのね~♡
そんなとこもミルキーと一緒だ(#^.^#)
コメントも紹介していただいちゃって とっても嬉しかったです(*^_^*)

元気印のもかちゃんがヤッパリいいですよね(^_-)

よかったら リンク貼らせてください(^O^)

No title

もかちゃん復活おめでとうございます
ほんと良かったですね
クラもかママさんもホッとされたでしょう♪

クルクル回るの・・・うちの可憐さんも同じことしますー
ただ違う点は小さくクルクルじゃなくてわりと大きくクルクルまわるので
(私の周りをクルクル回りながら歩く感じ)
それで全然進まない(苦笑)
なによりリードがグルグル私に巻きついて歩きにくい^^;

また元気にお散歩するもかちゃんが見れて良かったです☆

No title

もかちゃん!元気いっぱいでよかった!!
カレにも会えてよかったね!
元気がなにより!
私もおやつがんがんあげちゃいますよ~~~♪

No title

もかちゃん、お散歩解禁おめでとう~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
よかったね。
心配しましたよ。
おかしいなと思った時に、すぐ病院行ったのがよかったのかもね。
何はともあれ、本当によかったです。
まだまだ暑いから、無理しないでね。

No title

もかちゃん お散歩解禁良かったですね~
一時的な痛みで安心しました
忘れがちだけど 平凡な日常がとても
とても幸せなことなんですよね~(*^_^*)

もかちゃん元気印 復活おめでとう!!

No title

もかちゃんお散歩解禁おめでとう~♪
大好きなお散歩でボーイフレンドにも会えてよかったねっ♪

「何気なくやってる行動ができるって
 こんなに幸せなんだなぁ~って思っちゃいますよね(#^.^#) 」

本当にそう思いますねっ(^^)ホント良かった~♪

繰り返す事も。。。あるんですね(^^;
もかちゃん無理はダメですよ~~♪

No title

もかちん!元気になってよかったね~

じんの助君だぁ~
今もラブラブなんだね~

No title

もかちゃん、良かったね~v-290
お散歩もいけたんだ、そして大好きな彼氏にも会えて最高だね。
まだ歩くっておねだりするくらいだから、もう大丈夫ですよ。
ただ、無理はしないでね。

おやつのおねだりはうちも一緒です。
やはり根負けしますv-292

No title

もかちゃん、元気になってお散歩解禁よかったですね(*^^*)
お散歩がとっても楽しくってしかたがないって感じのもかちゃんですね♪

ヘルニアじゃなくって本当に良かった(^^)
大好きなボール遊びに、大好きなおやつ・・・・元気な証拠ですね!!


ところで、リンク貼らせてもらってもいいですか!?

No title

もかちゃん、よかったですね~。
一安心ですね^^
大好きなお散歩が出来るようになってよかったです。

普通の行動・・・そうですよね。
ホントにそう思います。
いつも普通にやっていることができなくなるって、考えたこともないけど
それが幸せなんですよね。
うんうん、素敵な言葉。

頑固さ・しつこさ・粘り強さ・・・
なんか、ぷりと一緒だぁ~。
まっ、元気である証拠、元気のバロメーターですよね♪

No title

こんばんわ~
もかちゃん元気になって良かったですね~♪

楽しそうなもかちん見れて嬉しいわ~☆

え~もかちん彼氏いたのね~~~~!
もかちん可愛いからな~☆

☆あきねぇねさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 普通の行動が幸せなことですね~
> 本当、その通り!!

普通に暮らせるっていつもは当たり前だと思っていたけど
病気になるとその有り難さが身にしみますね(^^)

> ハッピーは避妊手術後も普段通りの姿を見せてくれるので
> よかったです♪
> それが幸せですね

ハッピーちゃんは術後の経過も良くって
元気で何よりです~良かったよかった(´▽`)

> これからも楽しいお散歩姿みせてくださいね☆

そ・・・それが・・・
またもかの腰痛が再発してしまいました(^^ゞ
詳しいことは次回の記事でおはなししますね!

☆junjunさま

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん、お散歩出来るまでに快復したんですね~。
> ヘルニアじゃ無くてよかった。よかったよ~。

それがまた腰痛が再発してしまいました(^^ゞ
病院に行って今はお薬で痛みをおさえています。

> えぇ~っ。もかちゃんにボーイフレンドがいたのね。
> あずきはワンコ苦手だけど男の子はもっと苦手だから
> そんな微笑ましい出来事は無いなー。
> あずきも寂しくお散歩開始できてまーす。

ワンコが苦手だからもかが近づく子は限られていますが
じんの助くんは一番のBFなんです。
あずきちゃんはシャイなんですね~(^^ゞ


> 本当に、何気なくやってる行動ができるって幸せですね。
> 今回は、何気なくやっていた行動であずきを痛い目に遭わせてしまって反省してますけど。

パパさんと遊んでるうちにヒートアップしちゃったんでしょうね~!
でももう大丈夫そうで良かったです(*^▽^*)

☆マリィの散歩請負人さま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> それにしても、体全体を使った扇風機はスゴイ!
> ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたい(笑)

毎日お散歩に行く時はこの調子でグルグルやってます(^^ゞ

> まだ見たことないので、見てみたいなあ。
> 今度遊ぶ時、披露してね~。
> ハイスピードムービーで撮ってみるのだ。

動画は撮れるのですが・・・・
PCに落としたら見れないんですよ(^^ゞ
以前は見れたのに、よく分からないんです~(泣)
もかはまた腰痛が再発してしまいました(^^ゞ

☆マリリンパパさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> おおお!
> もう回復ですか?

一時は良くなったと喜んでいましたが再発しました(^^ゞ

> 一時時はどうなるのか?心配してましたが、
> 散歩解禁。良かったですね☆
> でも、あまりムリをしないように・・・

無理をさせないように気をつけていたのですが
お薬で痛みが抑えられていただけだったようです。

☆milkyrollmamaさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> うちのミルキーも 繰り返すって言われました

無理させないように気をつけていたんだけど
もかはさっそく再発しました(泣)

> もかちゃん、イケワン チワワ君の彼氏いるのね~♡
> そんなとこもミルキーと一緒だ(#^.^#)
> コメントも紹介していただいちゃって とっても嬉しかったです(*^_^*)

ミルキーちゃんにもイケワン彼氏がいるんですか~?
milkyrollmamaさんのあの一言が心にジ~ンときましたよ(^^)

> 元気印のもかちゃんがヤッパリいいですよね(^_-)

早く元の元気印に戻って欲しいです(^^ゞ

> よかったら リンク貼らせてください(^O^)

ありがとうございます!こちらも貼らせていただきますね(*^▽^*)

☆ミルティーユさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん復活おめでとうございます
> ほんと良かったですね
> クラもかママさんもホッとされたでしょう♪

復活はぬか喜びに終わりました・・・・
また再発して病院送りです(^^ゞ

> クルクル回るの・・・うちの可憐さんも同じことしますー

可憐ちゃんも嬉しいと回るんですね(笑)
ミルさんの周りを回ったらホントグルグル巻で歩けない( ´▽`)

> また元気にお散歩するもかちゃんが見れて良かったです☆

この時は絶好調に見えて喜んでいたのに・・・
しばらくは排泄のために少しお散歩するだけになりました。
早く元気印のもかに戻って欲しいです(^^ゞ

☆チャッピー&Cocoのかーちゃん さま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん!元気いっぱいでよかった!!
> カレにも会えてよかったね!

この時は完全復活と喜んでいたのに・・・
また再発してしまいましたよ(^^ゞ

> 元気がなにより!
> 私もおやつがんがんあげちゃいますよ~~~♪

そうそう!元気なによりですよね!
もかもきっとまた元気印に戻ると信じています(^^)

☆ポンママさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 心配しましたよ。
> おかしいなと思った時に、すぐ病院行ったのがよかったのかもね。

すっごく心配していただいたのに・・・
また再発して病院送りになりました(^^ゞ

> 何はともあれ、本当によかったです。
> まだまだ暑いから、無理しないでね。

完全復活と喜んでいたのにトホホです(泣)
またしばらくの間、排泄だけのお散歩です。
でもきっと元気になると信じてますから~(*^▽^*)

☆ミントままさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん お散歩解禁良かったですね~
> 一時的な痛みで安心しました

一時的な痛みだったと喜んでいましたが・・・
早くも再発して病院送りになりました(^^ゞ

> 忘れがちだけど 平凡な日常がとても
> とても幸せなことなんですよね~(*^_^*)

元気な時は当たり前と思っていますが・・・
ワンコが調子が悪くなると本当に平凡な日常が
どれだけ幸せなことかってしみじみ感じます!

少し待っててくださいね~きっとまた元気印に
戻りますから~(*^▽^*)

☆パルママさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃんお散歩解禁おめでとう~♪
> 大好きなお散歩でボーイフレンドにも会えてよかったねっ♪

この時は本当に元気で痛みも吹っ飛んだと思ってました!

> 繰り返す事も。。。あるんですね(^^;
> もかちゃん無理はダメですよ~~♪

いつも通りのもかに戻って幸せ~って思っていたのに・・・
もう再発してしまいました(^^ゞ
無理はさせないように気をつけてたんですがショックです(~_~;)
時間がかかってもきっと元気印のもかに戻ると思いますので
待っててくださいね(*^▽^*)

☆モコままさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちん!元気になってよかったね~
>
> じんの助君だぁ~
> 今もラブラブなんだね~

大好きなじんの助くんと会えて嬉しそうだったし~
この時はもう治ったと思ってたんだけど・・・
また再発して病院送りになりました(~_~;)
きっと元気なもかに戻るからしばらく待っててね(*^▽^*)

☆アビィのママさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん、良かったね~v-290
> お散歩もいけたんだ、そして大好きな彼氏にも会えて最高だね。

この日は本当に嬉しそうで彼とイチャイチャしてました( ´▽`)

> まだ歩くっておねだりするくらいだから、もう大丈夫ですよ。
> ただ、無理はしないでね。

私ももう大丈夫だと思っていましたが・・・
早くも再発してしまいました(^^ゞ

> おやつのおねだりはうちも一緒です。
> やはり根負けしますv-292

アビィちゃんのあの可愛いお顔でおねだりされたら・・・
私もコロッとやられそうです(笑)
もかはきっと元気になるのでしばらく待っててくださいね(*^▽^*)

☆よこさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん、元気になってお散歩解禁よかったですね(*^^*)
> お散歩がとっても楽しくってしかたがないって感じのもかちゃんですね♪

この日は本当に嬉しそうだったし楽しくお散歩していました!

> ヘルニアじゃなくって本当に良かった(^^)
> 大好きなボール遊びに、大好きなおやつ・・・・元気な証拠ですね!!

完全復活と思って喜んでいましたが・・・
早くも再発して病院送りになりました(^^ゞ
でもきっと元気になるとしんじています(^.^)

> ところで、リンク貼らせてもらってもいいですか!?

ありがとうございます!こちらも貼らせていただきますね(*^▽^*)

☆ぷり☆ママさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 普通の行動・・・そうですよね。
> ホントにそう思います。
> いつも普通にやっていることができなくなるって、考えたこともないけど
> それが幸せなんですよね。
> うんうん、素敵な言葉。

人間もそうですが元気な時は当たり前にやっていることが
病気や怪我でできなくなると身にしみて感じますね~
普通に生活ができるって本当に幸せなんだな~って(*^▽^*)

> 頑固さ・しつこさ・粘り強さ・・・
> なんか、ぷりと一緒だぁ~。
> まっ、元気である証拠、元気のバロメーターですよね♪

ぷりちゃんはお顔ももかに似てるけど性格も似てますか~(笑)
もしかしたらどこかで血が繋がってたりして~(^.^)

完全復活と喜んでいましたが、また再発しました(^^ゞ
きっと元気になるのでしばらく待っててくださいね♪

☆みけさま

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> もかちゃん元気になって良かったですね~♪
> 楽しそうなもかちん見れて嬉しいわ~☆

この時は私も元気な姿を見て喜んでいましたが
また再発して病院送りになりました(^^ゞ

> え~もかちん彼氏いたのね~~~~!
> もかちん可愛いからな~☆

もかは意外と男の子にモテるんですよ(#^.^#)
好き嫌いが激しくて相手にする子は限られてますが(笑)

もかはきっと元気に復活しますからしばらく待っててくださいね(^.^)
プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
