スポンサーサイト


◆しばらくブログをお休みします!

本日もご訪問ありがとうございます

この一週間はあれやこれやと色々ありまして
ブログを更新する時間も気力もなくなり放置状態でした(^^ゞ

もかの事を心配してくださり暖かいコメントを寄せてくださった方
またもかの復活を心から喜んでコメントをしてくださった皆様の
ブログにお邪魔できていないことをお詫び致しますm(__)m


もかの体調が良くなって絶対安静が解除された時には
お友達の みるしゅママ の家にお邪魔して
手作りのパスタを食べ、楽しく過ごしておりました(^.^)

クラもか
このお洒落なお料理はカフェではないですよ~
みるしゅ家の「おうちカフェ」です!とっても美味しかったです(^.^)
いつもご馳走になりっぱなしでみるしゅママさんありがとうございます(#^.^#)




ランチの後は自宅の撮影コーナーで記念撮影
クラもか
左から らいらちゃん・みるしゅちゃん・そのらちゃんの3姉妹



クララはひまわり娘になりました~( ´▽`)
クラもか


クラもか 




みるしゅちゃんのひまわり娘も可愛い~
クラもか 




もかはまだ無理させられないので「カゴ入り娘」でした(笑)
クラもか 

こんな感じでいつものクラもか家に戻ったと
私は心から喜んでいました


がーーーーー


前記事をUPした10日(金曜)の夜に事件が発生しました

私が椅子に座っている時、クララはいつも足元に寄り添うように寝ます。
立ち上がろうと思い足を動かした時、ほんの少し足がクララに触れました。

驚いて飛び起きたクララはガルゥゥゥーと唸りながら
私の足に何度も噛み付きました

素足だったため足の裏と甲に犬歯が何箇所も突き刺さり
床にボトボト落ちるほど出血してしまいました。

クラもか 

噛んだ後はドームベッドに逃げ込んだクララ。
写真は後日撮ったものです。
(サマーベッドも出していますが屋根がある方が
落ち着くのか真夏でもドームベッドに入りたがります)

今まで何度も足がクララに触れたことはありますが
噛まれたことはありませんでした。

3歳まではマジ噛み犬でしたが、もう落ち着いて
噛まれることはないと思っていた私はショックです


クラもか

あんなに穏やかになったクララがまた悪魔に変身してしまいました!

傷が痛いのとショックで私の心は折れてしまいました

でも私に責任がある事にすぐに気づきました。

もかの腰痛が出てからはクララにもかなりストレスを与えていました。
大好きなボール遊びは絶対安静のもかのために禁止!
クララにはいつも通り接していたつもりですが・・・
心はもかの方しか向いていなかったのを感じ取っていたのでしょう。

この前日は病院に行ってもう良くなったと先生から言われたので
「もか良かったね~!」「もかもう痛くない?」「もか・・・もか・・・」

病院に行くと私がもかを抱いて病院に入り
クララはとーたんと車の中でずっと待っていました。
もかだけを可愛がって自分は取り残されたように感じたのでしょう・・・

起きている間はなんとかクララなりに気持ちを抑えていたのが
寝ていたので感情のコントロールができなかったのだと思います。

だからと言って飼い主を噛む行為は許されないことですが・・・・
繊細なクララの気持ちにもっと配慮してやれなかった私にも
責任があることは間違いありません




一時は元気になったもかですが・・・・
12日(日曜)から様子がおかしくなりました
クラもか 
いつものようにラスカルくんにヘコヘコしてみるものの・・・




クラもか
すぐにやめてしまい・・・



クラもか 
動かなくなってしまいます。

13日(月曜)には伏せしたまま動かなくなってしまったので
朝から病院に駆け込みました

治ったと思っていた腰痛は、薬で一時的に痛みがなくなっていただけで
薬をやめて数日するとまた痛みが出てきたようです。

先生からは「薬をやめると痛みがぶり返すを繰り返すようなら
無麻酔でCTを撮れる病院に行って検査をするように」と言われ
とりあえず痛み止めの注射を打ってお薬を処方されました。
またしばらくの間安静生活に逆戻りです




金曜日にクララに噛まれた私の足は土曜・日曜と日を追うごとに腫れていき
靴を履くこともできなくなり、どこへも出かけられず家で寝て過ごしました。
もかを病院に連れて行った月曜には歩くのも大変でしたが・・・
なんとかびっこを引きながら歩く状態になりました

痛みも酷くなる一方なので夕方に救急外来に行って診てもらう事にしました。
腫れた足を見るなりドクターは「かなり化膿していますよ」と一言・・・・

傷口の手当をしてもらい、抗生剤の点滴を受けるはめになりました
下の写真は点滴中暇だったので携帯で撮ったものです(^^ゞ

クラもか 

看護師さんに「飼い犬に足を噛まれるなんて・・・情けない・・・」
と言って泣きそうになりましたが・・・・
看護師さんニコッと笑って「ワンちゃんを飼われている方が多くて
よく噛まれたと言って来院されますよ~!」と慰められました(~_~メ)

13(月曜)・14(火曜)の二日間点滴をして痛み止めの薬と
炎症を抑える薬を処方されようやく歩く事ができるようになりました!





一方・・・薬で痛みが引いたはずのもかが15日(水曜)から食欲がなくなり
クラもか 
朝晩のご飯は半分以上残し
おやつの大好きな七面鳥アキレスも途中で食べなくなり・・・・

翌16日(木曜)の朝、胃液を吐いてササミも食べなくなりました。

先生から「痛み止めの薬で胃がムカムカする子が小型犬には多いので
元々胃腸が弱いもかちゃんが食べなくなったらお薬を与えるのをやめる
よう」に言われていたので、痛み止めの薬を飲ませるためにもなんとか
食べさせなくてはと思い・・・牛ステーキを焼きましたが全く食べません。

病院に電話したら連れて来るようにと言われたのですぐに連れて行きました。

診察室には同行させなかったクララも一緒に連れて行き
採血・点滴・注射を打たれてブルブル震えるもかの姿を
抱っこして見せて、今もかがどんなに辛い状態かを言い聞かせました。

クララも採血・点滴・注射を何度も経験しているので
その時の記憶が蘇ったのか・・・私の腕の中でブルブル震えだしました。

午前診で胃の炎症を抑える処置をして、午後診(5時~)にも来てくださいと
言われ、また注射をされ・・・一日に4回もチックンされたもかでしたが
震えながらも声一つあげずに本当に我慢強い子です!
見ている私が辛くて・・・愛おしくて・・・代わってやれるものなら代わりたい
気持ちでいっぱいです

今日17日(金曜)も病院行って点滴・注射を持ち前の我慢強さで
乗り切ったもかです!
食欲も少し戻り今のところは一安心です!


もかが元通り元気印になるにはもうしばらく時間が必要かと思います(~_~メ)

私は楽しいお出かけや笑顔のクラもか姉妹をひたすら可愛い~
と絶賛する親バカブログが本来のスタンスですが・・・・
今の状況ではできないこと・・・・

ブログに費やす時間をクララともかに使いたいこと・・・・

という訳でしばらくブログをお休みすることにしました!



クララはもかの事を理解したようだし・・・
早寝早起きのとーたん&もかが寝てから
思いっきりボール遊びをしたりスキンシップをしたりで
元通りの穏やかな子に戻りこの笑顔です

クラもか  






もかの笑顔はないので使い回しの写真になりますが・・・・

クラもか 

きっと元気になってまたこんな笑顔を見せてくれると信じています。


ここ一週間の出来事を綴るうちにめちゃくちゃ長い記事になってしまいました
最後まで読んでくださった方・・・・ありがとうございますm(__)m

私の趣味は元々ワンコブログを読み逃げすることで・・・・(^^ゞ
皆さんの記事を読んで勉強になることもたくさんあります。
ブログ休止中も皆さんのブログに毎回コメントはできないかもしれませんが
時間ができればお邪魔していきたいと思っています(*´∀`*)

そしてまた元気なクラもか姉妹の記事を更新できる日まで
しばらく冬眠ならず夏眠致しますね~


ランキングに参加しています!
お帰り前にクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       ポチッとお願いします   

親バカブログを最後まで読んでくださってありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クラもかママさんこんばんは!
クララちゃんともかちゃんの性格ややり取りが
家のパピエルと似ていていつもにやけて見ていました
クゥちゃんは頭がいいゆえにきっといろいろ理解し過ぎて辛い思いもしてたのかな?

家もパピはいつも我慢していると思うから
もっと考えてあげなくちゃね…
ママさん傷凄く痛そうだけど心の傷も…ですよね
でもクゥちゃんの笑顔みれてホッとしました♪
blogお休み寂しいけどゆっくり側にいてあげてね
そうゆう時間必要ですよね…

もかちゃんお大事にしてね。

No title

こんにちは。
しばらく更新ないなあと思っていたら、色々あったんですね。

しかし、みるしゅ家はドッグカフェみたいですね。
撮影台もあって、私がこの前初めて行った「ぱんでぶーび」さんみたい。

クララちゃん、やってしまいましたか。
ここ1~2ヶ月、私はマリィにやられていないので、忘れていましたが、
ワンコに噛まれると消毒しないと絶対膿みますよね。
私は自宅にいつも消毒液と抗生物質の軟膏を常備していますw

それにしても、ご自身の点滴姿を撮影するとは、やっぱり一流ブロガーですね。
私が同じ状況だったら、思いつきもしないでしょうw
もかちゃんがよくなったら、楽しいブログを再開して下さいね。

もかちゃん&ママさんが一日でも早くよくなることを祈っております。

PS お忙しいでしょうから、コメ返しは不要ですよ~。


No title

大変でしたね・・・

クラもかママさんもモカちゃんもお大事になさってくださいね

また元気に復活される日を待ってます

No title

安静生活に逆戻り?
モカチャンよりクララのほうがストレス溜まるかも?
田舎で飼っていたマルチーズは、長女が生まれたらグレてしまいました。。。

今まで一番可愛がられてたのに、妹の子供に手がかかり(最初の子)、
親も妹もかまってやれないので、怒ったワン子は家出してしまいました!

モカちゃん頑張れ!!!

No title

いろいろあったんですね。
今年の猛暑で体調を崩してるワンが多いと聞きます。
人間でもダウンしてしまうのですからワンだって辛いでしょう。
クララちゃんのストレスも、気候などいろいろ重なっての事だと思います。
もかちんも、この暑さでは早く治るものも時間が掛かってしまうのかも。
ママさんの怪我もありますし、ここはゆっくりと過ごしてください。

クラもかファンは、いつでも側にいますよーー。

No title

いろいろと、大変だったんですね

クララちゃんは、寝ているところに
急に何かがあたってびっくりして
嚙んじゃったかな
ワンコの防衛本能ですよね
よく聞く話です。
だから、あまりご自分を責めないでくださいね。

クララちゃんは、もういろんなことを理解して
元通りの笑顔が戻って、よかったですね^^

もかちゃんも、あのかわいい笑顔を待ってますよ、
早く元気になりますように。

ママさんもお大事にね。

No title

いろいろな事があったのですね。。。
クララちゃん、理解して穏やかに戻って良かったです。
もかちん、早く元気になりますように!!

No title

クラもかママさん、こんにちは♪
 
パソコンに向かう気力もない・・・って読み始めの時は
また持病の肩こりが酷くなってしまったのかなぁ(;;)と心配しましたが…
クララちゃんの一件、心中お察しします(泣)
傷は大丈夫なりましたか?
 
うちのライトも噛みつきまではいきませんが、
寝ぼけてるのか、夢をみてるのか、目が覚めたときに
目の前で足や手が動くと唸って噛みつかんばかりに怒ります。
あれって何なんでしょうね…怖がりで神経尖らせてるからかな…
 
足の傷も心の傷もショックでしょうが、膿んでしまうってことは
ママさん自身の免疫も少し弱ってるのかも…
焦らずゆっくり休んで、またもかちゃんとクララちゃんとの
元気な笑顔たのしみに待ってます☆
 
お大事にね(^^)ノ

No title

こんにちはっ。
もかちゃん、今は少し落ち着いているのかなぁ?
クララちゃん、もう落ち込んでないかな?

もかちゃんの腰痛、クララちゃんのメンタルケア、ママさんの傷と折れた心、
時間をかけて、じっくり向き合った方がいいのかもしれませんね。

お休みされるのはとっても寂しいので、過去のプログを少しずつ読み直して
クララちゃん,もかちゃんの事を想いながら待ってますね。
それでも、合間にちょこっと暇と気持ちに余裕が出来て、
気が向いたら写真1枚と2.3行の更新でもしてもらえたら嬉しいな〜。
いえいえ、無理は申しません。勝手な希望ですからっ。

1日も早い、元気ハツラツ、笑顔いっぱいのクラもかちゃんの
本格的なブログ復帰を心から願っています。

No title

クラもかママさん色々あったのですね・・・。
クララちゃんお姉ちゃんだから我慢してたんかな???
どーしても具合の悪い方に気を取られがちなのは確か!!
うちもミルキーがそうなるとロールをゲージに入れたり一人で寝かせたりしちゃったからなぁ~反省・・・。

噛んじゃったクララちゃんも噛まれたママさんも お互いショックだったろうに(T_T)
色んなことが重なっちゃったのね!!
ミルキーも最初に痛めたときはいつも通りに戻るまで10日はかかったし・・・(気付いてやるのも 遅かったんですが・・・)

必ず もかちゃんも良くなるし笑顔が見れますよ♪
時間と安静ですね!
我が子を大切に思い愛情たっぷりのママの気持ち 姉妹揃って絶対わかってるから 焦らずゆっくり見守ってあげてね(^_-)

この時期のこういう時間大事だと思います!!

ママさんもチョッと気持ちに余裕が出たら 読み逃げ大歓迎ですよ♪
我が家のミル・ロル姉妹も見に来て下さい!
待ってますよ~\(~o~)/
もかちゃん、早く良くなりますように♡

No title

こんばんわ~♪

この数日いろいろ大変だったんですね~
クゥちゃんもクゥちゃんなりに頑張ってたんだね~
クラもかママさんもあまり頑張りすぎないで下さいね~^^

また笑顔のもかちんとクゥちゃん、そしてクラもかママさんに会えるのを楽しみにしています。

もかちゃん早く元気になりますように・・・

No title

もかちゃん、大丈夫?

小さいわが子の具合が悪いと
とっても心配になるよね

モコが調子がとっても悪かったとき
心が痛くって、辛くってとっても動揺したよ

クララちゃんは、もかちんの足の事や
家族のみんなの心を感じ取っちゃって
不安な気持ちになっていたのかな?
クゥちゃんは、もかちゃんやモコや、相手の気持ちをまず考える子だからね・・・・・

クゥちゃんとクラもかママとの絆はしっかりつながってるよ
家族みんなで、ゆっくり、ゆったり、まったりしてね♪




No title

こんばんわ♪

大変でしたね(^^;
更新されて無いのでもかちゃんが良くないのかな?
って心配してました。

多頭飼いの一番辛いところですね

クララちゃん寝てる時だったのできっとビックリしたんだと…
ママさんも余り考えすぎない様に
そして早く心の傷も足の傷も癒してくださいね

もかちゃん早く元気になります様に祈っています。

ちょっと寂しいけど…
ゆっくり休んで、お大事に~♪

クララちゃん、もかちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしてます~♪

No title

こんばんは^^
ママさん・クゥちゃん・もかちん、皆さま大丈夫ですか??
体も心も、元気になって、また楽しいブログを再開してくださいね^^

無理はダメですよ~!!

No title

そうだったんだ。
そんなことがあったんだ・・・
もかちんが元気になって、よかったな~って思ってたんだけど。
今度は、クゥちゃんが・・・
ママさん、色々と大変だったんだね。

ゆっくり休んで、もかちんと、クゥちゃんの側にいてあげてね。
ブログのお休みは、とっても淋しいけど、今はその方がいいもんね。

また、元気な、もかちんと、クゥちゃんの笑顔が見れることを
楽しみに待っています。
ママさんも、ゆっくり休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々と大変でしたね。。。

ママさんももかちゃんも早く元気になりますように!!

戻ってこられる日を心待ちしています

どうぞ お大事になさってくださいね

No title

クラもかママさん、大変だったんですね。
包帯を巻かれている写真が痛々しい…(;;)

でもクゥちゃん、不安やストレスもあっただろうし
眠っていたから驚いてしまったのかもしれませんね。

もかちんとママさんが早く良くなりますように。
そして楽しい日々が戻ってきますように。

No title

久しぶりに寄せて貰ったら…

そんな事があったとは。
点滴されている姿が痛々しいです。

ほんとショックだろうしお体の方も大変だと思いますが、また元気に復活されるのを待ってますよ~

(_ _。)・・・いろいろあったんですね。

一日も早く元気になられることをm(_ _)mお祈りしています。

No title

こんにちは。
しばらくお邪魔できない間にこんな事があったなんて・・・
記事全部読ませていただいて、ちょっと放心状態でした。
今は、ママさんもクラモカちゃんもゆっくり休養する時間なのかも
しれませんね。

元気になったら、またいつでも会えます。
今は、のんびりゆっくりお過ごしくださいね。
待ってます。

☆コメントくださった皆様へ

☆パピラヴママさま
☆マリィの散歩請負人さま
☆ミルティーユさま
☆マリリンパパさま
☆ユミママさま
☆ラムママさま
☆ひとしんさま
☆ライトままさま
☆junjunさま
☆milkyrollmamaさま
☆みけさま
☆モコままさま
☆パルママさま
☆めぐさま
☆tpmickeyさま
☆鍵コメさま
☆ミントままさま
☆うっさんさま
☆まささま
☆merry roseさま
☆ポンママさま

皆様本当にご心配をお掛けしましたm(__)m
そしてお返事が大変遅くなり申し訳ありません。

肩こりもあってしばらくはPCを立ち上げることもなく過ごしていました。
でも・・・悲しいかな・・・ブログをやめても肩こりは治りませんでした(^^ゞ

今日からはまたマイペースでブログを再開しようと思います。
たくさんのご心配の声・励ましの声・・・・
本当に嬉しくて涙が出そうでした(~_~;)

私の足の傷も心の傷ももう完全に癒えました!
クララも穏やかな子に戻っています!
もかはまだ腰の痛みはあるものの・・・
普通に生活できるようになりました~!

私は本当にたくさんの人に支えられているんだ・・・
そう思うとまた元気が湧いてきました!!
これからも親バカにお付き合いくださいね(#^.^#)

プロフィール

クラもか

Author:クラもか
クラもか姉妹専属
調教師&お世話係
暇があればクラもかとお出かけ
家では韓国ドラマにはまる。
兵庫県在住

フリーエリア
もかいくつになったの ?
クララいくつになったの?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
